10
2
3
4
5
7
9
10
11
13
14
15
17
18
19
20
21
22
24
26
27
29
30
<< >>

This Archive : 2007年10月


--.--.-- *--

ハロウィーンパーティーへ

2007.10.31 *Wed
今夜は、子供のお友達宅で行われるハロウィーンパーティーに行ってきます。
子供が仮装して、
「trick or treat!]
と、お家を巡ってお菓子をもらう本格的なものらしい。

レディは、お留守番なのよ。
ごめんね。

写真が上手く撮れたらアップいたしまーす
| daiary |

つまんない週末

2007.10.28 *Sun
台風接近って、全然知らなかったな?
テレビでもあまり言ってなかったような...


071024_2049~0002.jpg


「もう!お外に行けなくてストレスたまっちゃうわ
と、レディったら今朝私がパソコンをしてると足下で
「ジョ???」
大量にしてくれました
すごい叱られていじけてる顔。
明日は 地域のお祭りに一緒に行こう!

昨日の夜中にこんなの作りました。

071027_1204_0001.jpg



チェダーチーズが冷蔵庫にあるのを思い出し、

チーズのスコーン

だいたいお菓子を作るのは(めーったに作らないけど!!)家族がぐっすり寝ている
真夜中
10時頃子供と力つきて、2時頃ガバっと起きて音楽を聞きながら「ワーッ」と作って又寝ちゃうってこともあります。
ストレス解消なのかも...
あっ、スコーンのお味は? なキラキラマークで飾ってますが?
えーっと、
「粉っぽいぞ!歯にくっつくぞ!」
ちょっとチーズをケチったからね
誰も食べてくれません  当たり前か!

3日、マリンかあさんのフィンちゃんのデビューですね。
うちは実家に用事があり参加できませんと言っていましたが、
調整できないかな、とカレンダーを再確認しました。
ガーン 
実家に帰るどころか、小学校の展覧会じゃないの。
すーっかり忘れていた
危ない危ない、小学生にして無断欠席させるところ
って結局フィンちゃんにも皆にも又会えないのね

このブログを始めて約1ヶ月過ぎました。
皆さん、いつもコメントありがとうございます。
コメントがあると、「ひとりブログ」時代よりも断然楽しいし、励みになりますね。
文章も写真も面白くなくてこんなブログで良いのかしら?と自問自答しつつの申し訳ないブログですが、これからもどうぞ宜しくお願いします。

| daiary |

「前」と「後」

2007.10.25 *Thu
散歩中、こんなのみーっけ



071024_0858_0001.jpg


落ち葉の座布団敷いて、ちょいワルかぼちゃって顔してる!
こちらも負けずに、ハロウィン気分を真似っこ

昨日はトリミングでした。
でかける前...

071024_1154_0001.jpg


散歩中、知り合いの幼稚園生
「あ?レディ、侍だ?
って言われちゃったもんね。うんうん確かに!


071025_0746_0001.jpg


トリミング後。
「もう『侍』なんて言わせないわよ
| daiary |

二人でお出かけ♪

2007.10.23 *Tue
071023_1134_0001.jpg


さてさて、この森はどこでしょう?
見覚えがある方もいらっしゃいますね?

071023_1134_0002.jpg


「ひえ?  いつも家で寝てる時間なのに、ママったら?

明日はトリミングなので、

「レディをとことん汚してしまえ計画

を遂行しに行ってきました
そう、代々木公園ドッグランです。

平日の午前中はこんな感じでガラ?ンとしてるようです。
土日の混みようがうそみたい!

今日いたわんちゃん達...
ジャックラッセルがたぶん4匹。
バーニーズが2頭。
名前は忘れてしまったけど、アフリカ原産の珍しいわんちゃん2匹。
初めて見たんだけどコヨーテそっくり。
「古代犬」??と飼い主さんがおっしゃってました。
このわんちゃん、飼い主のママさんが登録に行ってしまうと、ママが恋しくて「ワオ??ン」って遠吠えして呼ぶのです。お座りして、本当に絵に見るような正しい遠吠えで感動!
「なるほど古代犬ね」と、思わず納得でした。
でも遠吠えしても、ママは来ず、ドッグランにいるわんこ達がそのわんちゃんの周りに
「何だ?何だ?」と集結してきて笑ってしまった
あとシーズーとマルチーズのミックスが偶然2匹いましたよ。


071023_1131_0002.jpg


ジャックラッセルのジェニファーちゃんと。
それにしても微妙な距離だな...
でも仲良くしてもらいましたよ。

さんざん遊んでもらったり、撫で撫でしたりして、飼い主さんをよーく見みたら、お兄ちゃんの幼稚園時代の同じクラスのママさんでびっくり。
ワンコばかり見ていて、飼い主さんてあまり見てないものなのね。

今日はパパがいなかったから、私からも離れて走りまわって遊べました
良かった、良かった

レディ、明日はスッキリ&サッパリしてもらおうね

| daiary |

天高く?

2007.10.23 *Tue
週末からとっても爽やかで気持ちのよいお天気ですね。
一年の中で一番好きな季節だな?
空は綺麗だし、新米は旨い!
冬眠に向けてしっかりと蓄え始めた私です



071022_1645_0001.jpg

今日の夕日。子供が稽古中、道場から(携帯ね)


昨日は、「みんな今頃埼玉に集結してコッカーまみれなんだわ?」といじけつつ、用事で中野におでかけ
中野に行く時は、途中にある我が家のお気に入りの中華屋さんに寄ります。
最初は、あまり綺麗とは言えない小さいお店だし、気にもとめなかったのだけど、どんな時間に通っても外で待ってる人がいるのです。
では一度、と入ってみたら、これが美味しくて
うちは男子3人だから量も大事 それも合格


071021_1351_0001.jpg

店内はこんな感じ。カウンターにテーブル席で15.6人でいっぱい。
舞台や演劇のポスター、チラシなどがたくさん貼ってあります。
どうも芸能人も来るみたいで...
テレビでマチャ○や、もこ○ちも行くと言っていたので
昨日も名前はわからないけれど、ジャス○のCMに山○智子と出てる、坊主頭の俳優さんが外で並んでました。○ばかりになっちゃった...


071021_1355_0002.jpg

私のお気に入りは五目焼きそば
空腹だったもので、ちょっと食べちゃっててすみません。
海老とかイカとか豪華な物は入ってないけれど、厨房でおじさんがお鍋をとさせて作ったお料理はシンプルで本当に美味しいですよ??
お酢をたーっぷりかけて、フーフーして食べました。

はい、よく蓄えました


071021_1040_0001.jpg

「お利口に留守番してたのに、あたしのウマウマはないの?」
ごめんね、レディちゃん。


| daiary |

同じ犬?

2007.10.16 *Tue
寒い...
いくら暑がり族の我が家でも、そろそろ冬服引っぱり出さなきゃね



071016_0823_0002.jpg


「おはようございます、みなさん。
 あたしの朝はこーんな感じ、気だるいのよ。
 低血圧のメス犬なのよ?

そう、レディの朝といったらいつもこんな感じ。
ダルダルなんです。
散歩に誘っても、

「え??散歩?あたし、行きたくな?い

みたいな顔してね。
今日はのチョンチョリンもつけてあげたのに。
あっ、でもこのチョンチョリン、散歩に出かける時玄関で、ブルブルっとしたもんだから外れて割れてしまいました
買ったばかりなのにね...

で、午後になると...↓
071016_1307_0009.jpg


「ガリガリ、ハムハム、ギシギシ」
ガムに夢中
目覚めたようね

このガム、先週買ったのだけど今日まで、クンクンするばかりで舐めようともしなかったのです。
何せ、レディったらお口がシーフードのかほり
歯は気がむいたら磨いてるけど、どうも効果なし。
ガムでも噛めば少しは軽減するのかな?
とにかく気に入ってくれたからよかったわ。


| daiary |

雑記

2007.10.12 *Fri
今日のウマウマ
仕事が終わってから、ママ友達のお宅へ
お昼を食べていない私に友達が出してくれたご馳走は

ひよこ豆とナントカ豆(忘れた)とお野菜が沢山入ったイスラエルのスープ

ヨーグルトやミントやディルが効いて何とも異国のお味
体も心もポッカポカになりました
そしてデザートにワッフルを焼いて、アイスクリームと生クリーム、メープルシロップをたーっぷりかけてくれて、幸せ&贅沢な手作りランチでした
一人遅れて行った私に嫌な顔一つせず、チャチャッと美味しい食事をだしてくれる友達をもって、幸せな私を実感しました

今日の失敗
夕飯に切り干し大根の煮付けを作りました
味付けをして、汁気がなくなるまで煮ましょ
ではでは、ちょっと味見と.....

ウッ!ギャ??ッ ペッペッぺ???っ!!

ハイ、砂糖とお塩を間違えました
一気に体中の血液がドロッドロになったでしょう、この塩っぱさは!
さよーならー、切り干し大根よ

今日のきれい
071006_0831_0001.jpg


うちの専属庭師(パパ)によると、季節はずれの朝顔、「オーシャンブルー」という洋種だそうです
綺麗なんだけど、なぜかお隣のさん側に大量に咲いてるんだよな?





| daiary |

代々木公園にて

2007.10.08 *Mon
今日はあいにくのお天気だけど、昨日は秋らしく爽やかで気持ち良い一日でした

土曜日はお兄ちゃんの試合やら、下の子のサッカー練習やら、学校やらと、「やらやらの一日」で、レディをまったくかまってあげられませんでした

で、お天気だし代々木公園にくりだしました

公園の道向こうでは、「北海道フェア」をやっていて、いいかほりが...
もちろん、北海道を満喫してから、ドッグランへ

しかし....

071007_1428_0003.jpg

「パパ♪パパ♪ パパんとこに行かなきゃ!ハーハー」

071007_1428_0009.jpg

「ハイ、ボールですよ。遊んでちょ

071007_1427_0003.jpg

「ニャハ、パパのそばで幸せなのら?

って、常にパパの後をついて回って、大忙し
パパが少しでも離れると、「ヒンヒン、キャンキャン」悲しげに泣いてみせて、周りの人が見てるし!

ちょっと?、ドッグランに来たんだからもっと他のワンちゃん達とたわむれてちょうだいな
(というか、この写真て全てドッグランの外なんですけど
あなたは、犬なのだよ

なぜにこんなに甘えん坊になってしまったか?
何か不安な気持ちにさせたことあったかな?
躾けがまちがっていたのか?

帰宅後は、この通り↓
071007_2024_0002.jpg


ねー、レディ、代々木公園は楽しかったの??
| daiary |

日々のいろいろ

2007.10.06 *Sat
何だかバタバタと忙しく、昨夜は寝室まで移動するのも億劫で
居間のど真ん中で遭難者のように力尽きてしまった
お風呂にも入らず化粧したまんま...
やってもうた....

午前3時に、「ムム?体が異常に痛い。ここは何処?私は誰?」とぼーんやり
目覚めると、が降っているではないの!
キャー、寝る前に干したお洗濯が!上の子が干していた防具や袴が!
とジタバタと取り込みました

真夜中に一体何してる、私

その勢いでベッドで寝ればいいものを、お次はソファで遭難
体がカチンコチンの一日でした

しかーし,今日はレディを洗うと誓っていたので、お散歩後痛い体にムチ打ってシャンプーしましたよ
所要時間約2時間ちょい   グッタリ...
午後は子供が友達3人遊びにきて、やっぱり休めず
今日はベッドで寝ないとね

ところで、私が大ファンのブログ「ボギッカムだWAN」のアメコカ、ボギー君とジョイちゃん、その飼い主のじぇにさん主催の
「関東上陸1周年記念プレゼント」
に私と下の子が応募し、高い倍率&厳選なる抽選の結果、何と見事、子供が当選

そして、じぇにさんの何と手作りのリードとカラーが届きました


071003_1447_0004.jpg

シャンプーする前に写したから、うす汚いレディですが、ご勘弁を

ピンクの地に赤いハート柄のチロリアンテープ
レディと私好み

071003_1449_0001.jpg

「見て見て?、私にピッタリでしょ?」
バフの毛色にとっても合ってて、可愛いよ、レディ

手作り品とは思えないほど、細かく丁寧で驚きです

そして何より心がこもった贈り物、家族一同、感動してます

じぇにさん、、ボギー君、じょいちゃん、本当にありがとう
大切に使うね
| daiary |

またまた3連休?!

2007.10.01 *Mon
070929_0934_0001.jpg

「7時過ぎてますけど、にいに達起きてきませんね。学校遅刻しませんか?」

070929_0932_0001.jpg

「は?お休み?だって昨日も一昨日もお休みだったでしょ?」

070926_0752_0001.jpg

「ふ?、今日も忍耐の時を過ごさねば...」
| daiary |

プロフィール

レディママ

Author:レディママ
登場人物;レディ&ラム、その飼い主のレディママ、とーさん、兄ちゃん、がっちゃん等々
お誕生日:レディ(06.2.1)       ラム (08.5.15) 



カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



アーカイブ



お友達ブログ

このブログをリンクに追加する



いくつになったの



Dog Shelter



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright ©  春風がくれた宝物 ☆ レディ&ラム All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
