07
1
2
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Archive : 2008年07月


--.--.-- *--

近況を一気に!

2008.07.31 *Thu
7:30
ご無沙汰しております



7:30の2
レディ&ラム、元気でございます

ん? 何だか顔が似てきた?



お友達のブログにも全然遊びに行けなくて、昼間にやっと読むことができました

立ったり座ったりしつつですが、2時間強かかっちゃった

あ?、満足満足
みんな、キャンプや旅行、ドッグカフェやドッグランへ行ったり、お家でトリムしてさっぱりしたり、ボール遊びでエキサイティング?してガクガクしちゃったり(たいしたことなくて、よかったけど..)
暑い中でもわんちゃんと楽しく過ごしてますね?
そうそう、家族が1匹増えているお宅もあってビックリしちゃった!

我が家の近況は、子供らがいよいよ夏休みに突入

と、同時に...

剣道3
出稽古へ行き?


剣道1
日本武道館に行き?

こんなに沢山の人↓
剣道2
客席から見ると、白蟻と黒蟻にしか見えないし
我が子はどこじゃ??

日本武道館のフロアに降りる事なんてないし、大きな会場でライトがバン!なんて演出もあったりで、子供にとってはとても貴重な経験になります。

私は学生時代のコンサートを思い出すな。
ホール&オーツ、ASIA、Duran Duran などなど....  あっ、歳がわかっちゃう?


そしてまたまた

剣道4
こちらは「東京武道館」

まったく武道館巡りしてるみたいな日々でした。

そしてがっちゃんは子供のキャンプにでかけ、その間にお兄ちゃんの誕生日があり

卓ケーキ
15歳、おめでとう!
思春期、ばんざーい!
これから、高校受験に向けて大変な日々だけど、持ち前の粘りで頑張るのだ!!

実はこのケーキは第2弾。
がっちゃんがキャンプに行く前に、皆で揃ってお祝い済み。
だからちょっと控えめだけど、ちゃんとお誕生日のその日にお祝いもしたいものね。



そして、前回の続きですが、別にたいしたことしてないんだけど一応ね...
あの日は...

夕方にDog Shelterさんが駒沢で里親会をされていると知り、ラムもトリムしたてでピカピカだし見て頂こうとでかけました

7:19no7
とても大人しくてやさしい表情のビーグル(♀)がお待ちかね
良いご縁があったかな?

ラムはというと

7:19の15

この表情、レディが遊んでるボールを狙ってる。



7:19の16

そしてゲット 


レディは...

7:19no8

パパとがっちゃんの間でまったりしてるように見えますが、この表情、ラムに取られたボールを狙ってます

お世話になったS氏に久しぶりにお会いでき、レディもラムも「綺麗ね?」って褒めて頂き、
良かったね。

とはいえ、まだ場所や人にもなれていない里親さんを捜しているわんちゃんたちの中で、無言ではありますが、ワサワサワサワサとボールを取ったり取られたりと落ち着きなく動き回るレディとラムは相当KYでした。

スタッフの皆様、ワンちゃんに会いにみえていた方々、すみませんでした。

早々に退散し、駒沢公園のドッグランへ

実はラムはランは二回目ですが、リードを外すのは初めて。

ピューンとどこかへ行ったきり戻って来なかったりして...
と、ちょっとドキドキでしたが、


7:19no12
シッポもピーンと、結構堂々と歩いてます。


ラム?って呼ぶと、

7:19no13
来た来た

レディ?、か、か、顔が、恐いぞ??

他のワンちゃんとも上手に挨拶できたし、ひとまずホッ

これなら大丈夫と先週は代々木公園へ行きました。

その様子は又次回に...
って、またかいっ?jumee

ダラダラと長い文章にお付き合いくださり、ありがとうございました








| daiary |

盛りだくさんの一日 其の1

2008.07.19 *Sat
大変な暑さでしたね
熱中症で救急車で運ばれた人、453人ですって
本当に気をつけないといけません

幸いサッカーの試合はお天道様が一番元気な時間にもかかわらず、倒れる者も、怪我人もなく、無事終了しました

7:19no1

ほ?ら、全面日向でしょ?

子供達、こんな中でも一生懸命走りまくり!
負けちゃったけど、よく頑張りました%8B%83

帰りには下北沢の商店街でご褒美

7:19no3
氷屋さんの美味しい氷でできたかき氷


7:19no2
だいぶ食べてしまったけど、宇治ミルク(私用)

シロップをかけるのではなく、抹茶をシャシャシャッ立ててくれて、
フワフワの氷にた?っぷりとかけてくれます。
ミルクも、ケチケチしてない、た?っぷり
今、マイブームです

ふ?、これでちょっと復活!

そして、おにぎり1個しか食べてない腹ぺこのがっちゃんと私は、パパと遅い昼食を食べに行きました。

試合を応援してる時から絶対食べるぞ!と決めていた、


7:19no4
冷やし中華


キャー、お皿からおつゆがこぼれそう
ちなみに普通盛りです
今日みたいな日は、やっぱりさっぱりと冷やし中華ですよね?、皆さん
写真の向こうで待ちきれないパパがお箸を持って待ち構えてるわ

台湾の人がコックさんのこのお店
だからお知らせもちょっとお茶目

7:19no6

お店が綺麗になるってことみたい%82%D5%82%D5

私がお嫁に来る前からあるから、なかなか繁盛してます

ふ?、これで正真正銘、生き返った

さあ、お腹も落ち着いたことだし、レディとラム、ちょっとドライブがてらお散歩に行きましょうね

その様子は、また明日

でも、あんまり良いお写真がないかも...

先に言っておこっとjumee%81%99shy1


| daiary |

暑い!! 忙しい!!

2008.07.18 *Fri
今日も今日とて、暑い! 暑過ぎ!


7:18の1

あまりの暑さに、レディ、悶えてます。

完全に目がいっちゃてる

夜はハウスで


7:18の2

%8A%BE%81G

モサモサ!

そりゃね、暑いのはわかるけど...
レディさん、もうちょっとレディらしくしましょうよ


この連休はどうもゆっくりできそうにありません

明日は玉川緑地でサッカー試合
太陽を遮るものがなく、とういうことは、全面日向状態%82%AA%82%C1%82%AD%82%E8
色素沈着が気になります??
そして夕方は打ち合わせで出かけなきゃ

日曜日は用事でちょっとお出かけ (できるのか?)

月曜日は朝から剣道稽古の付き添い

火曜日は剣道試合 
兄弟で団体戦に出場なので、楽しみなんだけど 6時半出発

これが終わればちょっとゆっくり、そして本当の夏休み突入です

レディとラムはちょっと留守番が多くなってしまう、ごめんね
でも帰ってきたらたくさんベタベタしてあげる


ついか

「約束ですよ」

はいはい、お利口にして待っていてね。

まったく部屋の真ん中にシートがある家って珍しいですよね
ここ、ラムのトイレのうちの1つなもんで...

さ、明日に備えて早く寝ようっと
| daiary |

最近のいろいろ

2008.07.16 *Wed
慌ただしい毎日で、久しぶりにPCの前に座る事ができました。

メールが大量に来ていてびっくり

お友達のブログにも全然遊びに行けなーい

明後日はちょっと時間がありそうだから、ブログ散歩しなくちゃ!
みんな元気かな?

レディ&ラムの最近の様子はというと


genkan2.jpg


大好きな父さんのビーチサンダルを枕に...
くちゃくないですか?




genkan.jpg


あまりの暑さにダルダルの2WANS

玄関の冷たいタイルを昼寝場所と決めたようです。

レディは2階から降りては行けないと躾けたので、家の中では階段を降りる事ができませんでした。

が、ある日私が1階にいると、ラムの足音とは明らかに違う、ドタドタという音ともに、レディが転がるように降りてきたのです。

ラムが自由に階段を行き来するのをいつも2階の階段の際で羨ましそうに見ていたから、いつかはやってくれるとわかってはいましたがね。
そしてとても満足げな顔で私を見上げ、笑ってしまうほどでした。

だから、涼しい玄関で寝る事もできるようになったわけです。


ラムはラムで、お散歩中にちゃんに会うと、レディと一緒にロックオン!
追いかけ回して凄いものです
前はレディが毛を逆立てて吠えるのを
「何やってるの?」
って不思議そうに眺めていたのにね。
今では車の下にいる猫ちゃんまで追いかけていく勢いですから...

やっぱりお互いに刺激を受けているようです。



そしてラムは今月の初めに狂犬病を受けにいきました。

お天気も良かったので自転車のカゴに乗っけてレッツゴー

病院1


初自転車
緊張してるね。

病院では、探検探検。

2回目なんだけどな?

病院3


病院4



病院6


この後超ユルユルうん○をやっちゃいました?

朝はプリップリのグーなうん○だったので

「緊張してるのかな?」

と病院のスタッフのお姉さん。

病院2

「汚しちゃって、ごめんなさい」


そしてお友達がラムの救出現場にお手伝いに行かれた、というスタッフの方がいらっしゃいました。
ブログなどでご存知のスタッフさんもいらっしゃって、ラムったら一躍有名人!

皆さんに「よかったね、幸せになったね」って、たーくさん撫で撫でしてもらって、ラムも満足げでした。
私も思いがけないところでラムのことを知っている方に出会えて、とても嬉しい気持ちでした。

あの時のお話を少しお聞きしましたが、色々な所に救出に行かれているけれど、あの現場はまだ良い方だったそうです。
あんな状態だったのに?
びっくりです。



病院5


「チクンとしたけど、泣かなかったですよ」

とてもお利口だったよ、ラムちん%82%C9%82%C1%82%B1%82%E8






| daiary |

「レディ物」

2008.07.06 *Sun
ルン♪ルルン♪ルル?ン♪

近所のカルディで、いいものみ?っけ%82%C9%82%C1%82%B1%82%E8


パスタ2


パスタです

ほら、見て見て?


パスタ


レディが入っているパスタです。

ちょっと、色っぽいじゃあないの?、このレディさんは!

ディズニーのキャラクターにほとんど興味のないわたくしですが、
やっぱり「わんわん物語」は別です。

まだ陳列されてない段ボールに入ってるのを発見し、思わず
「うわ??い」と声を上げ、カゴにポンとしたのでした。

だって「レディ物」ってあまり見かけないんですもの、一人でちょっと興奮してしまいました。
私とした事が


パスタ4

上の左から、シンバ、うさぎのとんすけ、 えー?とんすけっていうの??知らなかった!
ディズニーなのに、とんすけ、なんだ。
それから101匹わんちゃん
下、左から、マリー、バルー(これも知らなかった)、バンビ


パスタ3

「足跡」の形もあります。


そして

パスタ5

レディ

こちらのレディはパピーみたいです。

それにしても、シンバと足跡は沢山はいっててすぐ見つかるのに、レディは散々袋の中を捜しまくってやっと見つけました。
あまり入ってなかったぞ


食べるのはちょっともったいないけれど、封を開けてしまったし、ということで、
がっちゃんがお芋掘りで持ち帰ったジャガイモをプラスしてサラダにしました。


パスタサラダ


マヨネーズで和えたら、何がどれだかさっぱりわからなーいjumee%81%99whyR

がっちゃんは始めこそ、口に入れて舐めて出しては確認していたけれど、
いい加減にお行儀が悪いのでストップ

結局、みんなでパクパク食べてしまったのでした。

ちょっと、がっかりだけど、まっ、そんなもんでしょ

残りはスープに入れてみようかしら?


これを機会に「レディ物」、ちょっと気合い入れて捜してみよっかな?
| daiary |

ウマウマタイム

2008.07.03 *Thu
学期末って何かと忙しくて...
予定が目白押しで頭が混乱しちゃってるレディママですjumee%81%99whyL

でも昨日は何の予定もなく、お家でレディとラムとまったりできました。
こんなのって何日ぶりだろうな?

夕方のお散歩にも行けました。

本当に久しぶり


恒例の「ウマウマタイム、夕方編」始まるよ?ん

みんな集まれ??

7:3の4

左から、エルビス君、ラム、プーちゃん♂、レディ

ラムはすでに「ジッと見る攻撃」始まってます!





7:3の1

レディ「あたしもラムに負けずに、ジッと見るですよ」
ラム 「真似しにきたですね」

左にいるのは、さとちゃん♀


7:3の2


ジ?????



7:3の3

レディ「ラムちゃん、あとどのくらいジーッとすればいいですか? あたしそろそろ限界だわ」
らム「話しかけないでください。 集中するです」


7:3の5


レディが我慢できず行ってしまっても、ラムは待ってるんです。
背筋をピンと姿勢良く。

これは我が家に来て、憶えたのではありません。
最初から。

前の所では、ご飯の時こうやって待てしてたのかな?とどうしても想像してしまうんですよね。
そう思うと健気というか、何というか....切ない



7:3の6

通りすがりの子供たちもウマウマタイムのお手伝い、してくれました。

ほ?ら、いっぱいもらっておいで!!
| daiary |

プロフィール

レディママ

Author:レディママ
登場人物;レディ&ラム、その飼い主のレディママ、とーさん、兄ちゃん、がっちゃん等々
お誕生日:レディ(06.2.1)       ラム (08.5.15) 



カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



アーカイブ



お友達ブログ

このブログをリンクに追加する



いくつになったの



Dog Shelter



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright ©  春風がくれた宝物 ☆ レディ&ラム All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
