08
1
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
29
30
31
<< >>

This Archive : 2008年08月


--.--.-- *--

雑記

2008.08.28 *Thu
雨ばかりでお散歩もままなず、寝てばかりのレディ&ラム



一列


ソファに一列になってお昼寝中

気持ち良いのかどうなの?
ちょっと狭くないかい?

ソファカバーがグチャグチャですがご勘弁を...

カバーって直しても直しても、気付くとこんな状態になってるんだもの
特に夏休みはねっ%93%7B%82%E8



グチャつながりで、グチャ顔写真があった、あった

おまけ
ベロが微妙に見えてるし(笑)


おまけ2

ラムはうちに来てまだ間もない頃
まだトライアル中かな?

いつもは美人なお二人なのにね?

とりとめもない内容
最後まで読んでくださり、ありがとうございました
| daiary |

おうちでシャンプー

2008.08.20 *Wed
さっき地震がありました

縦揺れで結構揺れました

夕飯の支度していてガスを使っていたから、焦った

子供に 「テーブルの下に隠れて!」 (あれ?大げさ?)って言ったのに、
何故かレディ&ラムがテーブルの下に...
可愛い?


今日は次男の宿題を片付けようと思ってましたが、何だかラムちんが臭うので急遽シャンプーしました

臭いフェチの私

しょっちゅう2匹のにほいをクンクンしてますが、
レディとラム、まったく違う臭いです

獣医さんによると、ラムは「脂性」ですって!



8:20

8:20の2
「みんなわかる? ラムですよ。」

脂性だからなのか、シャワーをかけてもかけても水を弾いてしまう

でもお利口にジッと耐えてくれて、とても洗いやすいラムです

8:20の3

乾かす時もウトウトしてくれるから、本当にやりやすい

はい、出来上がり!%82%C9%82%C1%82%B1%82%E8



それに比べてこちらのお嬢さんときたら.....

8:20の5

レディはあまり汚れてないけど、せっかくなので洗っちゃいました

それにしても、すでに脱走を試みようとしている姿勢がみえみえ

写真を撮ってる余裕もないです

触られたくないところは、伏せして隠したり、背中を向けたりして終始反抗的で

いやいや時間のかかること%93%7B%82%E8

8:20の6

ちょっと湿っぽいけど....はい、一丁上がり

最近白っぽくなってきたな

特に頭頂部がね



私がシャワーを浴びてると

8:20の4

ラムは私のスカートの上で

疲れちゃったね

ゆっくりおやすみ、ラムちん%83n%81%5B%83g%82W



| daiary |

阿波踊りなどなど

2008.08.17 *Sun
昨日とはうってかわって、この涼しさは何なのでしょう?

気温差に注意です
体調崩さないように気をつけましょ



昨日、今日は「下北沢の阿波踊り」

次男も地元の子供連に入って踊ります


8:16の7

商店街の通りをたっぷり2時間踊り続けますから、相当疲れます

疲れて半べそ顔で仕方なく踊ってる子、半分寝ながら意識なく踊ってる子
でもみんな一生懸命頑張ってて
とっても可愛い

このお祭りには地元の連だけではなく、阿波踊りが盛んな地域、神奈川や神楽坂などからも遠征してお祭りを盛り上げてくれます



8:16no3

8:16no4

そんな中で毎年私が楽しみにしているお気に入り、高円寺の「しのぶ連」

大きな声じゃ言えないけど、実を言うと次男はそっちのけで「しのぶ連」に付いてまわってる...jumee%81%99shy2

踊りもぴったり、なんと言ってもお囃子も太鼓が中心で豪快でかっこいいんです
できるなら、私も参加したい

今日も満喫したいけど、お天気が微妙...



そうそう、商店街でこんなに可愛いピンクの浴衣を着たお友達も阿波踊りを見学してました

8:16no5
桃奴さんところのモモちゃん

ちっちゃいからどんなコスチュームでも似合っちゃう
レディ&ラム(特にレディ)は羨ましいですわ






さて、お祭りが始まる前に久しぶりのお友達に再会

8:16



お揃いの浴衣がとーっても似合ってて可愛い3姉妹
おてんば3姉妹のはちゃめちゃ日記
奥がサンゴちゃん、黒コッカーフィンちゃん、レディにそっくりのマリンちゃんがまりんかあさんとパパさんと来てくれました。

まりんかあさんとパパさんは、小学校&中学校が我が家の息子達の先輩、父さんの後輩です
ご実家に寄られたのでお声をかけてくださり、お会いする事ができました

レディ&ラムはというと

8:16の8

あ?、やっぱり愛想がなくて%82%AA%82%C1%82%AD%82%E8
みんな可愛くお祭りモードで決めてるのに、裸族だしね....

夕方とはいえ昨日は暑くてゆっくりお話もできなかったので、涼しくなったらドッグランで遊びましょうと約束して別れました

マリンかあさん、やさしいパパさん、ありがとうございました






| daiary |

夏休み日記

2008.08.15 *Fri
オリンピック、見てますか?

私はなるべく見ないようにしてます。

だって、激しく興奮してしまって、家族から白い目で見られちゃうんですもの。

だって、負けてる試合は悔しくて、ストレスになっちゃうんですもの。

あ?、今日だって、柔道でしょ、バレーボール(男)でしょ、鞍馬から落ちるわ、吊り輪で手が滑るわ、予選落ちしちゃう元金メダル水泳選手でしょ...ブチブチ
んも????っ%93%7Bてなってます。

あっ、でもさっき星野ジャパンがやっとこさ初勝利しましたね。



さて、10日から昨日まで義妹(歳上だけどね)と私の唯一の甥っ子(小5)が静岡から帰省してました。


8:14の5

熱烈歓迎

レディったらいきなり飛びついちゃって...
甥っ子に会うのは3回目だから、憶えているのね


さて、お次はラムがご挨拶。

8:14
「お客さまですね?」

8:14の3

「ちょっと失礼。何だかがっちゃんと違う臭いですね」


8:14の2


甥っ子はラムとはもちろん初対面。

動物があまり好きではないので、来る前からドキドキだったらしいです。

でもパピーみたいにちっちゃくて、大人しいから大丈夫だって。

よかったね、ラムちん%83O%81%5B%81I


そして、色々お出かけしましたよ?

1日目は東急ハンズや高島屋でお買い物。

何せ地元のデパートとは違う雰囲気だから、駐車場に入った時点で義妹&甥っ子はいつも感動してます

そこでは私のお誕生日%82%BD%82%F1%82%B6%82%E5%82%A4%82%D1%81Iや夏休みの自由研究の材料を買いました。

が、しかし、慌ただしくて写真撮り忘れjumee%81%99sweat2Rb


夜は、私のお誕生日お祝いということで、下北沢で食事。

が、しかし、慌ただしくてカメラ忘れ、写真はなし
珍しく、ラーメンじゃなかったのにね?(笑)

2日目は

8:14の6

IKEAへ

私もまだ2回目だから、案内してあげられる立場ではなく、義妹と「安い!可愛い!欲しい!」と
感動しまくり。

1日中いても飽きないだろうな。

こちらが戦利品の一部です。

戦利品

子供達には


8:14の7

テントを買いました。

男の子って基地遊びや狭い所が大好き。

早速2人で入って、カードゲームや漫画を読んでとても楽しそうでほのぼのしちゃいました。

8:14の8

でもね、お邪魔虫がたまにやってきたりして



3日目の昨日はトイザラスに行き、がっちゃんとパパはそのまま甥っ子達と静岡へ
私はお兄ちゃんとワンコ達とお留守番。

今日は魚が見えるくらい綺麗な川で泳いで、河原で花火をしたよ、と電話がありました。

そうそう、静岡おでんも食べたって言ってました。

盛りだくさんで楽しい夏休みになって、よかった、よかった%82%C9%82%C1%82%B1%82%E8



がっちゃんは土曜&日曜、下北沢の阿波踊りに参加します。

お祭りが始まる前に、コッカーのお友達に久しぶりに会う予定ですjumee%81%99walkdog1

お天気になるといいな。

| daiary |

うまくいかないのだ

2008.08.08 *Fri
この暑さでひきこもりのレディママです

昨日はお腹が痛くて痛くて...
一日横になってました

冷たいもの飲み過ぎたかな?

とはいえ、お散歩には連れて行かないとね

久しぶりに写真でも撮ろうかと持参で出かけたのはいいけれど....




8:8の2


8:8の3


あ???
レディがジッとすりゃラムが動き、
ラムがジッとすりゃレディが動き!

ほらほら二人というか二匹、待て!
止まれ!

8:8

あ???
レディの顔にリードが??っ
その上この顔は一体...


結局今日のお散歩で一番まともな写真はこれですかな


8:8の4


これで良しとしましょう

ちょっと写真の撮り方を勉強しないとね!



| daiary |

クールダウン

2008.08.04 *Mon
昨日からの湿気の酷さに、人間もそして毛皮を着ているレディ&ラムもクラクラ
レディは特に毛を伸ばしているから、辛いでしょうね。

クールダウン
「がっちゃんが気持ちーことしてくれてるの 」



クールダウン2


クールダウン3
「にゃは? たまりませ?んjumee

こんなことばかりされて、遊ばれてるレディさんです

| daiary |

@代々木公園ドッグラン

2008.08.02 *Sat
27日はがっちゃんはキャンプへ、お兄ちゃんはお友達と渋谷にお買い物に行くということで、
しかたなくとうさんとレディ&ラムで代々木公園に行きました。


代々木1
ワッセ、ワッセ

あなた方、犬ぞり犬になれそうだわよ、その馬力



代々木2
久しぶりの代々木公園
ラムは初めて



代々木3
「ママさん、このモサモサは何ですか?
 そーっと歩くです」


代々木4
「モサモサ、あまし好きじゃないかもです?

草の上を歩くのって、もしかして初めてなのか??
立ち止まったり、長い草はよけたり、慎重に慎重に歩くラム。
ホント、可愛い(親バカだ)



ランの中では

代々木10

代々木9
ご挨拶もバッチリ


そうそうコッカーちゃんにも会えましたよ

代々木6
チロリ君
超イケメン犬
でも、ヨダちゃん拭き拭き中

「ラムちゃんですね」って飼い主さんに声をかけていただきました
ブログを見て下さったとのこと
とーっても嬉しかったです

でもでも、す?ごく恥ずかしかった

だってだって?、私、暑いもんで髪の毛はひっつめてるし、化粧はとれてるし、鼻の頭には汗かいてるし、家にいるどうでもいい洋服のままで来ちゃったし....

あれ? いつもと変わらないjumee

とにかくブログをしているとこんなこともあるのだから、いつ何時でも恥ずかしくないような姿でいなくてはね!と反省したのでした



代々木5
とっても遊び上手で、ジェントルマンのチロリ君
かわいいお顔なのに全然写真に写ってない
ごめんなさい

あ?、写真撮るのもまったく下手だ
勉強しなきゃだ

週末はよく代々木公園にいらしてるとおっしゃてました

また、会えるといいな?


代々木7

我が家に来た頃に比べて足がだいぶ、ぶっとくなってます
毛が伸びたせいかしら?
ライオンみたいねってお友達に言われます


代々木11
レディも


代々木8
ラムも

ニコニコ笑顔を見せてくれて、ありがとう

楽しかったね

涼しい合間を見て、又来ようね!










| daiary |

プロフィール

レディママ

Author:レディママ
登場人物;レディ&ラム、その飼い主のレディママ、とーさん、兄ちゃん、がっちゃん等々
お誕生日:レディ(06.2.1)       ラム (08.5.15) 



カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



アーカイブ



お友達ブログ

このブログをリンクに追加する



いくつになったの



Dog Shelter



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright ©  春風がくれた宝物 ☆ レディ&ラム All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
