09
1
2
4
5
6
7
8
9
11
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
30
<< >>

This Archive : 2008年09月


--.--.-- *--

@代々木公園

2008.09.29 *Mon
急に秋に突入したような気温です%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2

クローゼットにはTシャツばかり
長袖を引っ張りださなきゃ!

それにしても、こういう時期は着るものがないな?
う?む、困った



レディ&ラムは朝から、ダラ?ンと超お疲れモード

9:29の5

9:29の6



気付くと2匹ピッタリくっついて

9:29の7
寒いのかな?


昨日は予定通り代々木公園へお出かけして、夜はシャンプーもしたから疲れちゃったのね。


その代々木公園のお話です。

「ナマステ インディア 2008」が開催中だったので、まずはそちらで腹ごしらえ、と。

ナマステ

ナマステ2

お昼にはまだ早い時間だったので人もほとんどいなくて、ゆっくり食べられました。
チキンカレー、ほうれん草のカレー、ナン、焼きそばみたいなの(名前忘れた)、タンドリーチキン、シシカバブ、マンゴーラッシーをペロリ。

ラムは落ちてるチキンらしき物を食べちゃった%8A%BE%81G
辛くなかった??

こういう場所は何だか色々な食べ物が落ちてるから注意が必要です。

だからカートで移動すればいいんだろうな、うんうん。



そしてこの日のレディは元気!元気!

芝生での恒例、パパと次男のキャッチボールに我慢できず仲間入り。

DSCN2392.jpg

走る!!


走る
 
走る!走る!



DSCN2398.jpg

「ちょっと大きいですけど、くわえちゃいますよ」

「球拾い係」としての任務を遂行してました。



一方ラムは...

9:29

スヤスヤとお昼寝
外で寝るのって気持ち良いものね。


さて本日のメインイベント、「モモテン日記」のmomotenmamaさん、おやびんさん、モモちゃん、テンちゃんと初対面しましたよ


9:29の4

モモちゃんは、おやびんさんとママさんの間をダッシュで往復。
本当に嬉しそうに走っていてか?わい?

ん?、でもなかなか写真が撮れなかったよ?

テンちゃんはあまり走るのが好きじゃない?
ママさんやおやびんさんの足の間にぴったり入り込んじゃって、これまたか?わい?

ママさんは、今までラムのことをずっと見守って下さって、お洋服をくださったり励まして下さったりと、色々気にかけて頂いてました。
ありがとうね。

想像通りの優しい雰囲気のママさんでしたよん。

やっと、生ラムを見て頂くことができて、良かった

9:29の3

テンちゃん 「うっ、マ、ママ? あたしの顔がたいへんなことになってませんか??」

ラム「.....」


埃っぽくて真っ黒のラムのこと、抱っこしてムギューってしてくれて、ありがとう!


4WANSともガウガウすることもなく、かといって絡むことも全くなく、マイペースで面白かった!

モモテンちゃん、また遊ぼうね

| daiary |

またまた

2008.09.28 *Sun
今日、日曜日も代々木公園のドッグランに行く予定です



9:27

お友達に会えるといいな

| daiary |

一気にまとめて&はしょって...

2008.09.26 *Fri
季節の変わり目で体調を崩してる人、多いです。

ノドイタが流行ってるみたい。

幸い我が家は全員ピンピンしておりますが...

皆さん、お気をつけて


久々の更新です。

台風で長男の運動会が延期になったり、予想外の雨でプログラム半分しかできなかったり。

あとはちょこっとお出かけしたりもしたので、サササッといってみましょうjumee%81%99SaturdayNightFeverL


まずは丁度一週間前の金曜日、エルビス母さんに誘って頂き、「明治座」でお芝居を観てきました。


9:26

山本一力さん原作のお芝居。

平均年齢やや高めの客席、お芝居はゆっくりとしたテンポでそれはそれでなかなか面白く、観劇の雰囲気を楽しみました。
主演は筒井道隆。
体の厚みが....
薄いこと、薄いこと。
脇役のベテランさんの存在感はさすがなものでした。

明治座には様々なお土産が売っていましたよ。

大福、人形焼き、お団子、サザエさんサブレ、それにおば樣仕様のお洋服、アクセサリー
そして、なんと粕漬けまで
お芝居観に来たのに買う人いるのかしらね?
謎だjumee%81%99whyR



で、このお芝居は夜の部で、家に子供だけ置いていくわけにもいかず、私の両親にヘルプを頼みました。


9:26の1

父がいつもおやつ持参で来るのを知ってるので、レディは離れません。
ラムは真似っこ!

レディもラムも父がだ?いすき

ほらこの表情

9:26の3

9:26の2



そして火曜の祝日は久しぶりに代々木公園のドッグランに行きました。

9:26の4
「エッサエッサ レディちゃんが先に行っちゃった?」




代々木公園ではコッカー遭遇確率は低いのだけど、この日は思いのほかお友達がたくさんいました


9:26の5
ドッグランに行く途中で会った イヴちゃん

優しい表情の女の子



ランでは

9:26の6
フサフサゴージャスなレンちゃん(♀)

モコモコのオテテがかわいい?




9:26の7
こちらはさっぱりサマーカットのエマちゃん

男の子にモテモテでちょっと困り顔がかわいい?

ママさんはラムのことを知ってて下さって、声をかけてくれました。
感激



9:26の8
お耳が長くてカッコイイ シェビー君

女の子ばかりで、ハーレム状態満喫したかな?

みんな遊んでくれてありがとう。
また会えるといいね!


レディさんはいつもの如く、ランの外でキャッチボール中のパパを捜しまくりでパニック!!

9:26の9
「パパ?、パパ?」

レディはいつも同じだね。
そんなにパパが好きなのかい?


ラムちんは今まではランに来ると、私のそばを離れなかったのにちょっと違う感じでした。

フッと気付くと、遠くの方にフラ?リフラリと一人旅に出かけて、

9:26の10
トコトコトコ...


9:26の12
「あたしラムです。よろしく。」

9:26の11
「あたしラムです。よろしく。」


9:26の13
「あたしラムです。よろしく??」


いろいろな所でご挨拶しては、お大急ぎで私の元に戻ってくる。

マイペースで面白いラムです。



ランから出て、一休み。

キャッチボール中のパパさんをジッと待つ。

9:29の14
「私たちもボール遊びしたいですね」


9:26の15
「何だか眠くなってきちゃった」

お天気も良くてたくさん歩いたもんね。

この土日のお天気はどうかな?

また一緒にお出かけできたらいいね。

パパにお願いしてみようね%82%C9%82%C1%82%B1%82%E8









| daiary |

家族バラバラにお出かけ

2008.09.15 *Mon
湿度も低くなり、風も爽やか。

お出かけが嬉しい季節ですね。

3連休、皆さんいかがお過ごしですか?



昨日はとーさんと次男は相模湾へ釣りに。

大漁でございます。


9:13の7
サバとムツ

う?ん、嬉しいような、困ったような%8A%BE%81G

だって、魚さばくのがイヤ

どうなの? これ、釣った人が責任を持ってさばき、みんなにふるまうっていうのが釣人のお約束なのではないですかね?


とーさん曰く、ムツは高級魚なんだそうな。

心して食べるように→ではママ、よろしく??

おいおい


家中が生臭く、自分も生臭く、終わる頃にはお腹いっぱいになってしまって、もう魚はたくさん!


船だからちょっと不安だったけど、次男はとても楽しみにでかけました。

朝4時に出発したので、どうにも眠かった次男は、クーラーボックスに座ってウトウト

カクン、と体勢を崩して危うく海に落ちそうになったと。

一緒に乗っていた知らない釣り人さんが受け止めてくれたそうです。

と、と、とーさん、それはあなたの役目では...jumee%81%99faceA76

レディの件に続き、ったくもう!とブーブーの私です



お兄ちゃんも部活、お祭りで御神輿担ぐと留守だったので、私はOL時代の同期とお食事会へ。

それぞれ誕生日が春、夏、秋で、年に3回プレゼントを用意して食事をするようになってからかれこれ15年ほど。

今回は8月が誕生日の私の番。

3人とも会社は辞めてそれぞれ環境も違うけれど、何でも話せて、昔に戻ってガハハと笑って、時には真剣に話し合ったり、本当に気の会う仲間です。

今回のお店は


9:13

小田急線新百合ケ丘にある   「den en poteto]

一瞬フランス語?と思ったら、「田園ポテト」だった


店内はアンティークのインテリア。

まるでパリのカフェみたいに(行った事ないけど)お洒落。

居心地が良くてついつい長居をしてしまいました。


9:13の29:13の59:13の6



9:13の39:13の4

私はスープ(カボチャの冷たいスープ)とパンの盛り合わせ。
友達はサーモンとほうれん草のキッシュとスープのセット。

パンはフカフカで噛めば噛む程味がしてうまーい。

キッシュもスープもやさしい味。

秋の会も、ここに決まり!です。

素敵なお店をみつけてくれたGちゃん、ありがとね。

いつもニコニコと話しを聞いてくれるYちゃん、的確なアドバイスをしてくれる頭のよいGちゃん、
年に3回、二人に会うのが本当に楽しみです。

になっても3人で集まって、美味しいもの食べて、いっぱい笑おうね。













| daiary |

危機一髪!! のこと

2008.09.12 *Fri
さて月曜の夜のことについてお話いたします。

前回も書きましたが、いま思い出してここに記すのもドキドキしてしまいます。


9時過ぎ頃とーさんとお散歩中でした。

コンビニでお買い物があり、私が連れていたラムのリードやお散歩バッグをとーさんに預けた時、

都道の井の頭通りをゴゴゴゴーーーンと、運転席が上の方にある四角ばっている工事車両が通りました。

その瞬間、レディのリードはとーさんの手から離れ、その大きな車にもの凄い勢いで走って行き....



9:10の10

こちらが現場。


私が写真を撮っている位置から、丁度黒いワゴン車の辺りまで。

工事車両と平行して走り、そしてさらに追いかけて...

後ろからはタクシーが....

こういう時って体は固まって動かないものなんですね。

一瞬何が起こったのか訳がわからなくて声も出なくて、「アワワワワ....」となっていました。

でも、「ギャーーーー!! レディ、止まれ! 止まれ! 止まれーーー!」

って叫びに叫びました。

とーさんも

「レディ! レディ!」

って叫んでました。

レディは、「はっ?」って感じで道の真ん中で急に立ち止まりました。

私は、あ?もうダメだ、轢かれた?、と腰が抜けそうになって座り込みそうに。

でもタクシーは急ブレーキで止まってくれたのです。

運転手さん、本当に本当にありがとうございました
ご迷惑をおかけして、ごめんなさい。

そして何事もなかったように、スタスタスタと私達の所に戻ってきたレディ。

そう、いま考えるとレディが戻ってきたということは、やっぱり私達は一歩も動けなかったのですね。


実はこの事件の2.3日前に、今回のことを予想させるような事がありました。

ラムのうんPを取ろうとリードをとーさんに預けた時、バイクが走ってきました。

その瞬間レディはバイクに飛びかかり、バイクは急ブレーキをかけました。

私は下を向いていたので、音で気がついたのですが...

レディはバイクを追いかける習性があるので、私はバイクが近づいた時にはリードを短く持ち、道の端に寄るようにしています。

でも、でも、とーさんがうっかり、ついうっかり、ビローーンと長くリードを持ち、ボーッと立っていたわけです。

ま?出勤前だったし、軽ーく注意するに止めましたが、私の心の中は....

レディだけじゃなくて、バイクの人だって怪我をしたらどうする??

この時はリードの輪に手を入れて持っていたから止めることができたのですが、月曜日はただひもを握っていただけだったと白状しました。

もう私はあまりのショックでドーッと疲れて、とーさんに注意するエネルギーさえありませんでした。

飼い主の不注意で大事な大事なレディをなくしたら...なんて想像もしたくないし、悔やんでも悔やみきれない。

今回は幸いなことに怪我もしないで無事だったけれど、本当にもっと細心の注意をはらわなければいけない、と改めて思いました。

とーさんもそう思ったことでしょうね。

その後お散歩の時はとーさんの後ろをラムと歩いてチェックしてますよ。
リードの持ち方!

常に輪の中に手を入れて持ってます。

よしよし

一方レディは、戻ってきた瞬間に私にこっぴどく叱られ、その剣幕に驚いたのかいつになく神妙な顔つきで私の目をジッと見ていました。

急に走り出してはいけないとわかったのかな。
反省してくれたのかな。

しかし、とても怪しい。

だって翌日のお散歩では


9:10の11
@代々木公園



こんな顔してますから%82%AA%82%C1%82%AD%82%E8





| daiary |

気持ち良いお天気で...

2008.09.10 *Wed
毎日のお散歩が、だいぶ楽になりました。

風が爽やかもう秋の気配。


ひなたぼっこも気持ち良いね?

9:10の2

いやいや、いくら涼しくなったとはいえ、まだ暑くない??
それにサンに顔が食い込んで痛くない??



そして、涼しくなったからワンコ達も心なしか元気で活動的%82%C9%82%C1%82%B1%82%E8




さあ、さあ、恒例のおやつタイムですよ?
みんな集まれ?

と言わずとも、バッグに手を入れた人めがけてみんな集合!



9:10の4

レディ&ラム「あたし達はあくまでもお行儀良く待つのですよ...」




9:10の3

レ&ラ「ジーッと、お利口にしてれば一番にもらえるです。 でもちょっと遠いかも?」




9:10の5

レ「あたしはお先にアピールしてきます。 ちょっとー、コロちゃんお尻で押さないで!!」




9:10の6

ラ「あたしも前に行く行く!!」




9:10の7

ラ「あ??ん、ぎんちゃ?ん、押さないで?  狭いです??」



みんな食欲モリモリなんだから。

あっ、レディ&ラム、お写真ではとてもお行儀良いようになってますが、
この宴が終わるとよそ様のバッグの中に思いっきり頭つっこんじゃってますのでjumee%81%99shy2


おうちでもこんなに元気%93%7B%82%E8


誰? このお茄子かじったのは!!

9:10の9



9:108

「あちゃ?  バレちゃった



ちょっと目を離した隙に、本当に2、3秒。
お買い物袋に頭を突っ込んで。

ただでさえ、ゆるうんPなんだから、ピーピーになっちゃうよ!


そして、レディもたいへんなことをやってくれたのです。

月曜の夜のお散歩中。

あ?、もうダメだ!
と思いました。

心臓がとまるかと...

全身に鳥肌が....

思い出しても気が遠くなる思いです...

長くなってしまったので、続きは次回に...





| daiary |

夏休み、終わりのできごと

2008.09.03 *Wed
やったー!やったー!
今週から二学期が始まったー!

夏休み、な?が?す?ぎ?

早速今日はランチに行っちゃったjumee%81%99DaNcE1
は?、ゆっくり伸び伸び美味しいもの食べたわ?

で、宿題もサッパリと終わらせた次男は8月最後の週に、私の両親と日光へでかけました

長男はすでに新学期が始まっていたので、私はお留守番

3人が泊まったのは

9:3の5
中禅寺金谷ホテル

中学卒業まで毎年夏休みにはここと、いろは坂下の金谷ホテルにお世話になりました

何年か前に建て替えたので、私が泊まっていたのは古い建物の時
でも廊下や壁、シャンデリア、客室の扉、食堂の椅子や真っ白なテーブルクロス、とても雰囲気があって、ホテルの方々はいつも笑顔で子供の私にもとても親切に接してくれて、毎年行くのが楽しみでした

確か庭の奥の方には、緑に囲まれた中にブランコがあって、一人っ子の私は時間を持て余して、ずーっと遊んでいたな?
今もあるかな?ブランコ...

ホテルの香り、今でも思い出します

今回両親は私のかわりに次男を連れて、当時と同じコースを回ったようです。

次の二枚は次男が撮影です

9:3の2
写真の向きが直らないぞ


9:3の3

名前は忘れたらしいけど、どこぞの神社のお地蔵さん

上が自分の顔、下がお兄ちゃんに似てるんだって
うんうん確かに、下のお地蔵さんは仏頂面のところが似てるかもね%82%D5%82%D5

他にも写真を載せようと思ったら、全部顔がバッチリ写っていてダメでした

次男曰く、私の両親にホテルでは行儀良く食べろーとしつこく言われ、

「いつもみたくガツガツ食べられなくて、食べた気がしなかったよ」

だって!
普段どんだけガッツいてるんじゃ??


さて我が家のお姫様達は.....

9:3

シャンプー後一緒にハウスに入れてみたら問題なし!だったので、試しに2時間程お留守番させてみました

ちょっと狭い?
だけど帰宅後、特に怪我をしてる様子もなかったので、大丈夫だったのでしょう
これから寒くなるから、ひっついて寝ればあったかだよね

そして日曜日のお散歩では、幼稚園くらいの

「お友達になって、お友達になって

ってレディ&ラムをたくさん撫でてくれました

ラムは小さい子が苦手なんだけど、頑張ってジッとお利口さんにしてました

するとは、
「こっちのちっちゃい子につけたいの」


9:3の4

公園のコスモスを飾ってくれました

さすが女の子は可愛いことを考えること、と感激してしまいました

じゃ、レディにもつけてあげて、って頼むと

「こっちのは暴れるし大きいからだめ???」

だって%8A%BE%81G

そんなに暴れてないんだけどね

さすが女の子、言う事がはっきりしてること、と感心してしまいました

ラムとお散歩するようになったら、大きいのはちょっと人気薄なんだよね、レディさん



9:3の6
「そうなの、いつも『こっちがお母さんでしょ?』って言われちゃうの
あたしの方が若いのに...」

イジケ虫のレディです



| daiary |

プロフィール

レディママ

Author:レディママ
登場人物;レディ&ラム、その飼い主のレディママ、とーさん、兄ちゃん、がっちゃん等々
お誕生日:レディ(06.2.1)       ラム (08.5.15) 



カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



最近の記事



最近のコメント



アーカイブ



お友達ブログ

このブログをリンクに追加する



いくつになったの



Dog Shelter



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright ©  春風がくれた宝物 ☆ レディ&ラム All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
