10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Archive : 2008年10月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のいろいろ

2008.10.31 *Fri
おさぼりしてましたjumee%81%99shy1

ちょっと忙しくて....

そんな中、ラムを預かっていて下さったyasuママさんのブログに、一緒に救出されてラムとは姉妹のようにそっくりのメイちゃんの元気な様子がアップされていました。

丁度父さんと「メイちゃん元気かな? ラムに会わせてみたいね~ 絶対憶えてるよね?」
なんて話していたタイミングだったので、ビックリ!

私たちが初めてDog Shelterで会った時には、ブルブル震えて怯えた表情だったメイちゃん。
yasuママさんのところにお世話になっている時は、助け合うようにぴったりと寄り添っていたメイちゃんとラム。

今は幸せいっぱい、穏やかな表情で飼い主さんに甘えて....
コートも綺麗にカットされて大事に大事にされてるんだって、思わず涙、涙です。

興味のある方はこちらからどうぞ↓

「太陽の下でDog Shelterの一時預かりママの日記」



ところでお友達から貰っておくれとこんな靴下をいただきました。

何でも高2の娘さんに買ってきたところ、

「困るんだけど...

と軽く拒否されたらしく....





くつした


そりゃそうでしょうよ%8A%BE%81G

なぜこんな柄を....

あたしだって、ちょっと抵抗ありますよ。

鼻からは3本づつ出てるし、それに「ならずモノ」って...

こんな感じの靴下を娘さんに5足も買ってしまうFさん。

不思議なママさんです。




さてさて、レディとラム。

なかなか遠くにお出かけできないけれど、近所をお散歩して元気に過ごしてます。


10:31no8

「急がないと、うまうまタイムが終わっちゃいますよ!」



で、いつもの公園に着くなり、レディMシュナウザーのミンクがいつものご挨拶。


ミンク花びら

これは桜の季節のお写真だけど、こんな可愛いお嬢さんとレディは犬猿の仲。



まわりのお友達がサーッとひいてしまう程、凄い勢いでガウガウとやりあっちゃいます。



10:31no3


ありゃりゃ、ミンク、怒られちゃってるよ





10:31

「へへへ、あたし知らないもんね?」

レディも少しは反省しなさいね!


いつかは仲良くドッグランで遊べるようになるのが、ミンクママと私の夢です%8E%E8%82%F0%82%C2%82%C8%82%AE


ラムは相変わらずのマイペースで....

今日は散歩の途中にエルビス君ちのお店(美容院)でちょっと一休みさせてもらいました。



ママだっこ

「エルビスママのお膝はあったかですね?」



10:31no5

「ボクのママなんだけどな? ちょっとだけだよ」



10:31no6

そしてエルビスのクッションでちゃっかりくつろぐ

レディは自分の家のようにお店の奥の方まで探索してる様子が背後に写ってるし...



明日からまたまた3連休。

遠出の予定はないけど、近場のドッグランくらいには行けたらいいな、って思ってます。




スポンサーサイト
| daiary |

雑記

2008.10.14 *Tue
昨日はお祝いをしました


10:14の2

近所にあるLe Pommier (ル・ポミエ)のケーキ



井の頭通り沿いにあるこの辺りでは珍しい、お洒落なケーキ屋さんです。

フランス人のパティシエ(確かマドレーヌさんという名前)が作るケーキは、とても上品な甘さで見た目も凝っていて、子供に食べさせるのはちょっともったいないんだけど、お祝いだから....ね





10:14

日曜日の剣道の試合、次男が小学3年生の部で2位になりました

決勝戦は延長まで粘って、よく頑張りました!


一方お兄ちゃんは、一回戦目から世田谷区の強豪、○士館(それも相手は東京都代表らしい)に当たってしまい秒殺%82%AA%82%C1%82%AD%82%E8
表彰式では男女ほぼ○士館の選手がメダルを持って行ってしまい、ちょっとしらけちゃいます。
まっ、そもそも練習量が違うんだからしょうがないですがね


応援に行ってる間、お利口にお留守番していたレディ&ラム


10:14の5

昨日テレビでやっていたレスリングの試合で、同じ髪型の人を発見

浜口京子%82%D5%82%D5



10:14の3

ポクポクポク.....

木魚みたい!

って、いつものお友達に言われちゃったね?


ホントだ%82%AB%82%E1%81%5B%81I

| daiary |

@動物病院

2008.10.11 *Sat
連休初日は、あいにくのお天気ですね。

特に予定はないけれど、何だかつまらないな?

あっ、明日は剣道の試合だった%82%AB%82%E1%81%5B%81I

兄弟で出場です。
次男は小3なのに何故か団体戦で高学年チームのメンバーなので、勝利は遠いでしょうね

二人とも、個人戦で頑張るのよ?
ぶっ倒しちゃって?

おっと、剣道の試合だから、応援も粛々とね。
先輩ママさんに注意されちゃうからね?



さて、シャンプー、カットして綺麗になったお嬢さん達は、フィラリア、ノミ、ダニの薬をもらいに病院に行きました

最近はやけに次男に懐いているラムは、車の中でもいつのまにか隣にペトッとくっついてます。

後部座席に乗せたはずなんだけど...


10:10no5

家にやって来た当初は、次男に慣れなくてドッグシェルターのスタッフさんに相談したりしたけれど、
今はあの頃が嘘のように、仲良しになりました%8E%E8%82%F0%82%C2%82%C8%82%AE



朝起きてくると、ピョンと膝に上って来て、

らむとがく

二人でボーーッとしてる%82%D5%82%D5




病院ではラムの耳だれと臭いが気になって、診察もしてもらいました。



10:10no6
 
不安な顔



10:10no7

症状は今に始まったことではなく慢性化してるようで、何も処置されてなかったために、ラムが掻いたりしているうちに肉が腫れて盛り上がって耳の穴がふさがってしまってるそうです。

柔道の選手の耳みたいな感じ?とお聞きしたら、まさにその通りとのこと。

薬を入れる細い管も結構な力でギュギュッと奥に突っ込んでました。
見ていた私と次男は、力が抜ける?って感じでした。

この状態ではよく聞こえてないかもね、なんて言われちゃいましたが、大丈夫

「ラム?」って呼べば、すぐこっち見るもんね!

それにしても声も上げずジーッとしていて、お利口なラムでした

それと体重が...

レディは前回が8.9キロで今回は8.6キロ。
こちらはちょうど良いのでキープ。

ラム、先月は5.4キロだったのが、今回は5.2キロ
たしか保護された時って6キロ以上はあったと思うんだけどな?
忘れてる私もいい加減で情けない%82%AA%82%C1%82%AD%82%E8

お散歩のお友達には冗談で 「ごはんあげてるの??」なんて言われてますが、大雑把な私にしてはしっかりと計量してあげてるんですよ。
当たり前?

獣医さんは、元気で食欲もあるなら問題ないとおっしゃってましたが、フードの量を増やしてみましょう。


しかしながら、

「犬は痩せるも、飼い主は痩せず....」

飼い主は食事の量を減らしてみましょうjumee%81%99sweat2Rb



帰宅後、病院で頑張ったから、リンゴをあげました。


10:10no8


そうそうレディもね

10:10no9


って、ちょっと?ちょっと?そのヘアスタイル、明治時代の書生さんみたいだよjumee%81%99faceA61

諦めてチョンチョリンつけさせてくれない?


というか大学時代の生物の教授の頭にそっくりなんですが、その頭....





| daiary |

気をつけましょう

2008.10.10 *Fri
水曜日は機会があって地元警察署の防犯の講習会に参加してきました

お話の中心は「振り込め詐欺」について。

まず驚いたのが、9月末現在の都内被害額が約56億円ですって!!

警察に届けてない人や詐欺にあったと気付いてない人もいるでしょうから、もっと多い金額がだまし取られてるはず、とおまわりさんはおっしゃていました。

そして最近はATMに振り込ませるのではなく、バイク便などをつかって人に手渡すという手口だそうです。

知らない人にお金を渡すなんて、信じられないけれど...

バイクの椅子に現金100万円と他人名義のカードをを隠し持っていた運び屋の若い男が近所で逮捕されたそうですが、まったく反省した素振りはないそうです。

おまわりさん曰く、「ゲーム感覚」なんだそうです。

そしていとも簡単に大金を手に入れることをおぼえてしまった被疑者は、真面目に働いてお給料をもらうなんて馬鹿馬鹿しくてやってられず、再び犯罪を犯す....  と。



「会社のお金を使い込んでしまった」 「友人の保証人になってしまった」 「交通事故(もしくは痴漢)を起こして相手が示談してもいいと言っている」  などと息子や夫、孫になりすまして電話がかかってきます。

突然の電話で慌てさせ、焦らせてお金を振り込ませるという、家族の情につけこんだ悪質で巧妙な手口です。

対策として

・とにかく夫、息子、孫本人に確認する!

・「携帯の番号か変わった」(←本人に確認させないように必ず言うセリフ)と言われても、自分の知っている今までの電話番号にかける!

・最初の電話で慌てず、思い込まず、振り込む前に周りの人に相談する!

高齢者と同居している方は勿論、離れて暮らしているご家族にも今一度お話するだけでも、被害に遭わないことつながると思います。

お友達のお姑さんも被害にあったそうです。

「会社のお金を使い込んでしまった。妻にも言えない」と電話があり、お母さんは疑いもなく大金を振り込んでしまったそうです。

それも、4回!!

信じられないけれど、可愛い息子が困ってると思うとお年寄りは行動してしまうのでしょうね。

自分は騙されないと思っても、実際に電話がかかってくると頭が真っ白になってひっかかってしまうんだそうです。

それから、携帯をかけながらATMを操作しているお年寄りにも一声かけてあげるといいそうですよ。

これは、ちょっと勇気がいることですが...

とにかく皆さん、気をつけましょうね。



何だか婦人警官になったみたいだな....%8A%BE%81G


堅苦しい話しはこれくらいにして、と。



講習会後はレディ&ラムを綺麗にしてもらいました。


10:8の3

こんなモッサモサだったラムちん....

あるお友達には、「お猿さん?」なんてて言われちゃったもんね?


       ↓            ↓                   


       


10:8の4

ほーら、コッカーらしくなりましたjumee%81%99yippee3Ljumee%81%99yippee3R




10:8の5

レディはあまり変わらず。

顔周り、足裏、首がちょっとさっぱりしたくらい。

2WANSともフワフワ?で良い香りだから、息子達は普段より増して、撫でくり回してます。

でもお散歩に2回行ったら、もう汚くちゃった?

特にラム%82%BD%82%CD%81%5B


今週末も3連休なんですね。

お出かけにはとても良い季節。

みんな、どこに行くのかな?

それにしても休みが多いな


| daiary |

プロフィール

レディママ

Author:レディママ
登場人物;レディ&ラム、その飼い主のレディママ、とーさん、兄ちゃん、がっちゃん等々
お誕生日:レディ(06.2.1)       ラム (08.5.15) 



カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近の記事



最近のコメント



アーカイブ



お友達ブログ

このブログをリンクに追加する



いくつになったの



Dog Shelter



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright ©  春風がくれた宝物 ☆ レディ&ラム All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。