01
1
2
3
4
5
6
9
11
12
13
15
17
18
19
20
21
23
24
25
26
28
29
31
<< >>

This Archive : 2009年01月


--.--.-- *--

遊び過ぎ?

2009.01.30 *Fri

オリンピックに出場し、水泳の自由形で必死になって泳いだ夢を見て、えらく疲れて目覚めたレディママです。

結果は銀メダルで表彰台にも立っちゃった

現実はあまり泳ぎは得意ではないんだけどな?

変な夢...jumee%81%99whyL






昨日は(人間の)お友達が集まりました

各々お料理を持ちよってのランチです%89%B9%95%84




1:30の7

朝からコネコネ、生地から作ってきてくれたピザ

タマネギ&チーズ山盛り

激旨です!



1:30の4

生地を伸ばして、具をトッピング中、ラムはいつものようにジッと待つ

レディの姿がまったく見えませんが、実はハウスに..

だってワサワサ、お行儀悪いんですもの

食事中は出してあげたけど、反省したのかテーブルの下でとってもお利口さんにしてましたよ

というか、料理が落ちてくるのを待っていただけだったりしてね



1:30の6

手前が 「タコのマリネ」
奥が 「牛肉入りトック」 (←私提供品)




そしてデザートは


1:30の8

「紅茶のマフィン」


主婦パワー恐るべし!

豪華過ぎるランチメニューになりました

それにしても、人様の作ってくれたお料理って何故にこんなにも美味しいのでしょうね

コーヒー一杯でも自分で入れる数倍美味しく感じるのよね?

ありがたや、ありがたや?




そして来週は、同じメンバーで映画を観に行きます



1:30の10

「20世紀少年」


なんだかややこしくて、おばちゃんの頭では置いてかれてしまいがちなので、予習&復習はきちんとね



お兄ちゃん頑張り中なのに、漫画読んでいていいの、私?

いいよね、ちょっとくらい

息抜き、息抜きjumee%81%99shy2







| daiary |

感染レディ家

2009.01.27 *Tue

先週金曜日の午前中、電話が鳴りました

「○君、お熱が39℃あります」

小学校から、お迎えに来てださいとの連絡でした

そういえばがっちゃん、朝、腰が痛い、体がいつもと違って重いとか言っていたな



病院でお鼻に長い綿棒グリグリと検査すると...

 ビンゴ?♪

見事、インフルエンザA型に感染しておりました

今、巷で大流行りのあれです


兄ちゃんの本番が間近なので、以下の通り相当注意していたにもかかわらず!です

1.外出後は手洗いうがいのみならず、アルコールで手指の消毒をせよ

2.お友達と遊ぶのは禁止。家で体を休ませる

3.就寝は9時

4.マスク着用


他、家族全員予防接種は済ませたし、お料理が好きではない私が、お野菜たっぷりの食事を色々考えて食べさせ、エコ? 何それ?jumee%81%99whyLってなくらい、暖房、加湿器をガンガンつけて、相当神経質に注意していたのに...

それなのに...それなのに...%82%AA%82%C1%82%AD%82%E8

まっ、がっちゃんの前、隣のお友達がかかっていたものね、しょうがない


さーさー、がっちゃんは隔離部屋へお入りなさ?い



1:27の6

ここはまさに屋根裏のようなお部屋

可哀相だけど、トイレ以外は脱走禁止!

食事ももちろんこちらでどうぞ?





そして私が出入りするたびに、気になって仕方がないお嬢様お二人



1:27の12

「がっちゃん、かくれんぼしてるの?」



隙あらば入ろうとする


1:27

「何してる?」





1:27の2

「入りたいです?」




1:27の3

「がっちゃんと遊びたいの...」



だめです!

ウイルスが毛に付いて、運んでしまいそうだもの

よくわからないけど、そんな気がする!!





1:27の5

「つまんな?い」





1:27の4

「治ったですか?」

レディ&ラムは、遊び相手不在で退屈だったね


金曜日から4日間、隔離されていたがっちゃん

まだちょっと力が入らず、フニャフニャしてるものの、熱が下がって丸二日たったので今日は登校しました。


幸い、お兄ちゃんにはうつってない様子%8A%F0%82%B5%8B%83%82%AB



学校の保健室の先生も、

「去年とは比べものにならないくらいの感染力ですjumee%81%99faceA195b

とおっしゃってました

予防注射してもかかります


皆さんもどうぞお気をつけて


とブログを書いている私、何となく頭が痛いような...

まさか...?

やだーーーー!!!

| daiary |

伸びる&丸まる

2009.01.22 *Thu


雨だし寒いし%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2、風邪がこれ以上酷くならぬよう、レディラムと冬眠中%83O%83%8B%81%5B%83~%81%5Bのレディママです


レディラムも退屈そうに寝てばっかり

可愛そうなので暇つぶしにでもと 「のひづめ」 あげてみました

ちょうど去年の2月の記事で、レディのお気に召さなくてほっぽり出されていた 「あれ」 です

あの時はまだレディは一人っ子だったんだね?






それにしてもレディさん、去年は興味を示さなかったのに....


1:22

ガリガリガリッ


お?、こわ?、髪振り乱して噛んでる

ラムに取られるって思って必死なの?

ラムちんのもあるから大丈夫なのに



そうだ♪ 集中してる間に、ヘアーの乱れを整えましょ


1:22の4

%82%D5%82%D5
成功、成功

あまり変わってないかしら?



一方ラムちんは、何故かレディのハウスで


1:22の5

ハムハムハム...

またまたパピー顔になってる



2WANSガリガリ中は




のび

伸びるレディ






1:22の3

ちょっと丸まるラム



ひづめタイム終了後、疲れて寝る姿も




1:22の7

伸びるレディ







1:22の6

丸まるラム


育った環境のせいなの?

って、どうしても考えてしまうのでした



| daiary |

グッズいろいろ

2009.01.16 *Fri
昨日今日と風邪で倒れてました

昨夜は夕飯の食器洗いもせず、9時前にベッドへ...jumee%81%99sleeping1p

今朝台所へ行くと、あ?ら不思議jumee%81%99whyL

洗いものがない!

珍しく、まったく珍しく、父さんが洗ってくれたそうです
(近いうちに絶対 雷%83J%83~%83i%83%8A%81@pkk鳴りながら雪%90%E1%82%BE%82%E9%82%DCが降るはずだ)


がっ

なーんか嫌な予感

あ?ん、やっぱりね

犬の食器用のスポンジで洗ったのね、はいはい....

今後のこともあるので、一応笑顔で「ありがとう」と言っておいて?

父さんで出かけてから洗い直したのは言うまでもありません


それにしても丸二日、ひたすらゴロゴロしてひきこもっていたらすっかり回復

風邪を治すには、休息が一番!と実感


こちらも一緒に、お気に入りのユラユラ椅子でずーっと寝てました


1:16

みたいね









コンビニでこんなもの買ってみた


1:16no3

ちょっと、おふたりさんどいて、どいて!




1:16no2

合格菓子 っていうのかな?

お兄ちゃん、そろそろ本番ですからね

盛り上げてあげないとね

それにしてもメーカーさんもよく考えてると感心してしまう

「TOPPO」ではなく「TOPPA(トッパ) めざせ合格!」だって

ハイチュウ・合格梅味なんて、凄いの


「学問の神様 ”菅原道真公”をお祀りする長岡天満宮に梅果汁をお祓いしていただきました」





本当かいな%82%AB%82%E1%81%5B%81I



”菅原道真公” っていえばうちにだってある



1:16no6

お兄ちゃんが修学旅行で買ってきた北野天満宮%92%B9%8B%8Fのお札



リビングのど真ん中にいつのまにか貼ってありました


受かりますように....


それと


1:16no4

レディ、転がさないで?




1:16no5

これは初詣に近所の神社%92%B9%8B%8Fで買った、風水合格ダルマ



これは確か「西」の方向に置いておくんだったかな?

そして、「湯島天神のお守り」はダルマさんの首っぽいところに下げて、と


アハハ? どんだけ神頼みしてるのでしょうかね?


とにかく、風邪ひかないよう気をつけて、がんばれや?



| daiary |

ぶらり代官山

2009.01.14 *Wed
昨日は用事で代官山へ

何度行っても道行く人はお洒落だし?、お店もお洒落だし?、どうも馴染めませんが...


以下、代官山をプラプラした話しなので、どうぞスルーして下さいね




代官山6

14階からの眺め

空気も澄んでいるから富士山も見えたのだけど...

あら?

これじゃよくわからないわ%82%AA%82%C1%82%AD%82%E8





代官山2

お菓子、パンのお料理学校「ル・コルドン・ブルー(裏口)」

白衣を来た女性が忙しく動き回ってました

お洒落だ





代官山

EATALY


イタリアの食材が売ってます

レストラン、カフェもある

イタリア人ぽい男性が数人、陽気にピザやパンを焼いていてます

赤ちゃん連れの若いママさんが多いこと、多いこと

私は専らパンをそそくさと購入し、店を出ます
「イチジク」が我が家の人気です



近くでは「バナナマン」「ガレッジセール」が撮影中

代官山7





代官山3

こんな渋くて細い道もあるんですね





思わず買ってしまったお財布

代官山9

だってほら


代官山8

わんちゃん柄がラブリー



こちらで購入↓

代官山4

Cath Kidston


店員のかわいいお姉さんが、

「この柄もうなくなってしまうんです?
 私も同じお財布ですが、とっても使いやすいですよ?」

ってニコニコ教えてくれました




う?ん、どうしよっかな?

おばちゃんがこんな可愛いのを持ってて変じゃないですかね?

尋ねる私に

「うふふ、大丈夫ですよ?」

とお姉さん

そう答えるしかないよね


まっ、なんといってもSALEだったし


帰宅後がっちゃんにウキウキで見せると

「う?ん、別にいいんじゃなーい」

「別に」って何故言うか?

こういう時、男の子はつまらなーい%82%A4%81%5B%82%F1






| daiary |

まったり三連休

2009.01.14 *Wed
正月休みが終わったと思ったら三連休

ちょっと寒かったけど、お天気も良かったので皆さんはお出かけを楽しんだのかな?



我が家の三連休はというと...



がっちゃんはサッカー&剣道の練習三昧

兄ちゃんは勉強三昧...というか、ゲーム三昧←余裕過ぎ%8A%BE%81G

パパは風邪気味←裸足はやっぱり冷えるんでしょ%82%D5%82%D5

レディ姫はヒートで



だり

ダル???



なのでお出かけということなく...





1:12

エルビスママから高級生クリームのお裾分けがあったので(ありがとうね)、シンプルにシフォンケーキを焼いてみたり

濃厚だけどさっぱりしていて、美味しいクリームでした





1:12の11

レディ&ラムは近所を普通にお散歩したり




1:12の3

久々の「じぇに印・チョイ悪スヌッチョ」でパピーになってみたり





1:12の4

こちら久々のスヌッチョで固まり気味





1:12の7

1:12の6

ハムハムハム....




1:12の8

何だか飽きちゃった..




1:12の9

ねむ..い%82%9A%82%9A%82%9A




そしていつのまにやら、三角エリアで仲良く


1:12の10

おやすみ%82%9A%82%9A%82%9A%82%9A%82%9A%82%9A



こういう姿にはまったく癒されます?

だから家族にも「ほーら、見て見て!」って教えてあげちゃう

癒しを分かち合いたいからね


今週末も用事があるからお出かけは無理だけど、近所をお散歩してお家でまったりしてようね、レディちん&ラムちん













| daiary |

同感

2009.01.10 *Sat
1:10の1

こんにちは、ラムです




1:10の2

あたし、けっこう...




1:10の3

溜め込むタイプなの



一見パピーっぽいけど、ラムちんて意外とおばちゃんだもんね?%82%D5%82%D5

溜め込むのがお得意よね?


それもレディのお気に入り品ばかりね



私やお兄ちゃん、がっちゃんの脱ぎ捨てた靴下もすーっと持ち込んで、ハムハムします


でもね、パパのはやらない


溜め込みたいのも、パパのはハムハムしないのも、ママにはよーくわかるよ、ラムちん



| daiary |

ラムちんを捜せ!!

2009.01.08 *Thu

1:7b

最近のお昼寝の定位置。


ちなみにこの椅子、ロッキングチェアなので飛び乗った瞬間はユ?ラユラします。

恐がりラムはプルプルするので尚の事揺れます。

でも何故かお気に入りのようです。


| daiary |

明けちゃいましたが...

2009.01.07 *Wed
2009年。

あらら?1週間も過ぎてしまいました%8A%BE%81G

新年からこの調子では、先が思いやられますな?





改めまして

1:7のa

今年も宜しくお願いします




それにしても

ラムが埃で真っ黒けだ....%82%8F%82%92%82%9A

レディの耳には謎の黄色い物体がくっついてるし...%82%8F%82%92%82%9A

リードを持ってる人は寒空だというのにサンダルに裸足だし...jumee%81%99whyL
(近所の人には「石田純一風?」とか言われてますが、実物とはほど遠い...)

新年のご挨拶なのにね?



そんなこんなの私ですが、今年もレディ&ラム共々よろしくお付き合いくださいjumee%81%99shy1

| daiary |

プロフィール

レディママ

Author:レディママ
登場人物;レディ&ラム、その飼い主のレディママ、とーさん、兄ちゃん、がっちゃん等々
お誕生日:レディ(06.2.1)       ラム (08.5.15) 



カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



最近の記事



最近のコメント



アーカイブ



お友達ブログ

このブログをリンクに追加する



いくつになったの



Dog Shelter



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright ©  春風がくれた宝物 ☆ レディ&ラム All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
