04
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Archive : 2009年04月


--.--.-- *--

楽しい♪ 楽しい♪

2009.04.22 *Wed
4:22no8

「これからドッグランに行くよ?」



久しぶりに何も予定がなかった日曜日、代々木公園で遊びました


それにしてもおもしろーいその顔










4:22

「空中浮遊だよ??ん」




4:22no4

「ヒャッホーーー」




レディはいつもの如く、とーさんと私の間を行ったり来たり

フレンチブルのだいきち君(右にチラリと写っている)に遊ぼ、遊ぼって何度もアピールされて、ちょっとキレちゃったね?

まだ8ヶ月なんだから、やさしくしてあげなくっちゃ!






4:22の2

お耳ヒラリ?ン

ラムもいつもよりは走ったよ





4:22no2

「ふ??、あちい


意外にベロ長いね






4:22no5

そんなところで休憩してると、後ろから突進されるぞ%82%AB%82%E1%81%5B%81I





4:22no6

お天気も良くて、楽しかったね






今回の写真すべて「がっちゃんカメラマン」が撮影しましたjumee%81%99camera2b








4:22no7


この日の1番のお気に入り写真

私のことを見てたところ、だって






何だか私より上手に撮れてるみたいだな...jumee%81%99sweat2Rb









ここからは私のひとり言ですので、スルーしてくださいね





ラムへ


ラムが酷い環境から助けてもらって、今日で1年だね


去年の今頃は、救出の様子を毎日毎日、何度もネットで見ていたな
(今でもたまに見てるけど...)


みんな黒いシャンデリアをいっぱいつけて...

諦めたような表情をして...

どうしても一目会いたくて、パパにお願いして会いに行ったの

パパ、がっちゃん、レディも一緒に


部屋の隅っこからトコトコ出て来たラムをそーっと抱っこさせてもらったら、びっくりするほど軽くて

でも、フワってあったかくて....

ママは泣きそうになっちゃったけど、みんながいたから我慢してたの、わかった?

パパも目が赤かったから、ママと同じ気持ちだったんだろうね


そして私たちの家に来てくれたラム


自分から膝の上乗ってきて寝てくれるようになったのも、撫でて撫でてって顔をこすりつけるようになったのも、抱っこしてピタッてくっついてくれるようになったのも、ここ最近だね

やっと信用してもらえたのかな

甘えるの、なかなかいいものでしょ? 

もっともっと甘えていいんだよ

人間の手、気持ち良いでしょ?

いっぱいいっぱい撫でてあげるから

仕事で疲れてるパパも、部活と勉強で疲れてる兄ちゃんも、遊び疲れてるがっちゃんも(笑)、みんな、ラムに癒されてる

仲良しというわけではないけれど、レディとも喧嘩しないでくれて、ありがとう

うちの子になってくれてありがとう、ラム


ずっとそばにいてね


ずっと大事な宝物だよ








| daiary |

珍しいノートです

2009.04.14 *Tue

新学期なので新しいノートをがっちゃんに頼まれました







4:14






4:14no3

なんと表紙がコッカー親子%82%C9%82%C1%82%B1%82%E8



こういうのってだいたい、プードル?とか、チワワ?とか、ダックス?とか、多いでしょ?

珍しい!!

コッカースパニエルの説明も以下の通りちゃんと書いてありますよ


「ヨーロッパから人々がアメリカ大陸にわたった船に、いっしょに乗っていたといわれています。もともとは猟師が鳥打ちをするときにおともにしていた犬ですが、アメリカではドッグショーの主役として大変な人気なのだそうです。」


フムフム、分かりやすい説明だわ


コッカーをセレクトするとは、いいぞ、「キョクトウの学習帳」%83O%81%5B%81I





何も考えないで、いいもんみっけ?!って買ったものの、これじゃ小さくてダメって却下されちゃいました



| daiary |

プライベート撮影会

2009.04.13 *Mon
7日は兄ちゃんの入学式とがっちゃんのお誕生日も重なったので、お赤飯を炊いてお祝いしました

レディはがっちゃんの7歳のお誕生日プレゼントだったのよね

もう3回目の春ねjumee%81%99faceA69

これからも家族の癒しの存在でいてね











バタバタとしていたら、あれよあれよと桜は散ってしまいましたが....


丁度満開で一番綺麗な頃、お散歩仲間のブランママさんとアンチョビママさんが公園で写真を撮って下さいましたkissDN




4:7の2

小さいからわかるかしら....

左から

桜の木の色と一体化して忍者のように隠れてますが黒パグの「銀ちゃん」、ダックスの「Pちゃん」、「アンちゃん」、「チョビちゃん」、シーズーの「メイちゃん」、コーギーの「ブランシュちゃん」、レディ、ラム

他の集合写真でも、気がつくとレディラムは隣同士に

仲良しってわけでもないのに、やっぱり安心なのかな?







4:7


ブランマさんもアンチョビママさんもいつも本当に良い表情のお写真を撮ってくださいます


駅に向かうサラリーマンやOLさんの視線を物ともせず、朝から、這いつくばったり、おもちゃをピーピー鳴らしてワンコの注意をひいたり...%82%D5%82%D5

その甲斐あって、ほ?ら、レディもラムもモデル犬みたい!!(親バカだしjumee%81%99shy1



来年の桜の季節にまた皆で撮りましょう、って約束しました

いつもありがとう

年に一度の桜の下での撮影会、今から楽しみ

| daiary |

春の一日

2009.04.06 *Mon
お花見日和の暖かさです%89%B9%95%84

中野通りも満開%8D%F7%82%CC%89%D402-Mid%20%81%F5SbWebs%81%F5


4:5の6







木曜から実家にお泊まりしていたがっちゃんを 土曜にレディラム連れで迎えに行き、超疲労%82%AA%82%C1%82%AD%82%E8

お出かけ日和の日曜なのにみんなお家でウダウダでした%83S%83%8D%83S%83%8D





4:5の3

4:5の4

jumee%81%99faceA199b

久しぶりに遠出したもんね?

春は、ただでさえ眠いし?






兄ちゃんにピッタリンコ


4:5の5

お尻が落っこちるよ、ラムちん






ソファで寝るなんてめったにしない長男

それには訳が...



高校入学前に一日お友達と遊びまくるぞ!!と日曜にもかかわらず朝8時半から兄ちゃんの部屋に集合     
(家族はまだ寝間着でウロウロしてましが、何か?)

途中お昼を食べに下北沢にくり出し、午後からはさらに人数が増えて18時過ぎまで部屋でゲーム三昧

だから疲れきって、寝ちゃったみたい




4:5

茶色のひも靴は父さんのだけど、いやいや男子の靴はでっかいですな?

玄関が狭いぞ




4:5の2

「兄ちゃんの靴はどれですか?」

臭いチェックは大事なお仕事だもんね




元気よく「お邪魔しまーす」と入って来て、「さようなら?」って挨拶もきちんと礼儀正しいお兄ちゃんのお友達

高校に入って新しいお友達もできるし、部活、勉強と忙しくて、今までのようには会えなくなるかもしれないけど、地元のお友達、ずっと長く付き合っていけるといいね

私はちょっと遠い小中学校に通っていて地元のお友達がいなかったから、玄関のピンポンが鳴って、
「遊ぼう」 「うん」 って関係が羨ましいよ

みんな?、これからも末永く兄ちゃんと仲良くしてやってね%82%C9%82%C1%82%B1%82%E8





| daiary |

朝夕夜

2009.04.01 *Wed
?朝?


4:1

4:1の2

レディ「ね、ラムも今、姿を見たでしょ?」
ラム 「確かに臭います?」






?夕方?




4:1の3


4:1の4

レ 「どこ?どこ?」
ラ 「いないじゃーん」




朝も夕方も同じ写真じゃないの??%82%AB%82%E1%81%5B%81I

朝、柵の向こうにニャンコがいたんです

必死で探すお嬢さん方

さすがにもうそこにはいないと思いますがね%8A%BE%81G

ラムは最初はネコに興味なかったのに、ある時期からレディと追いかけるようになってしまいました

この前はネコパーンチされたね

気をつけないと!




?夜?





4:1の5

ラム 「夕飯前に何を買ってるですか? 増々メタボ%82%D4%82%BD%82%B3%82%F1になるです」
レディ 「ハムハム...」

コンビニ前で父さんを待つ

レディの口には....






4:1の6

久しぶりに大好きなボールを渡したら、帰ってからも家に入らずハムハム中のレディ

ラムはとっくに2階へ上がってるよ



そのボールはお外用だから、お家の中では遊べないのよ?


昨日のレディラムでした

| daiary |

プロフィール

レディママ

Author:レディママ
登場人物;レディ&ラム、その飼い主のレディママ、とーさん、兄ちゃん、がっちゃん等々
お誕生日:レディ(06.2.1)       ラム (08.5.15) 



カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント



アーカイブ



お友達ブログ

このブログをリンクに追加する



いくつになったの



Dog Shelter



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright ©  春風がくれた宝物 ☆ レディ&ラム All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
