06
1
2
3
4
5
6
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Archive : 2009年06月


--.--.-- *--

雑記

2009.06.22 *Mon
先週の日曜日

お天気もどうにかもって






6:22の4

父さんとがっちゃん、じゃがいもをホリホリ






6:22の5

その場で蒸かして






6:22の6

ほっかほかのお芋に舌鼓%82%D4%82%BD%82%B3%82%F1





夕飯は掘ったお芋でコロッケを作りました

お肉屋のおばちゃんになったが如く、揚げまくりました

写真ももちろん撮れず...です

家庭で作るコロッケは手間がかかるけど、やっぱり美味しいですよね




で、先週はお天気もはっきりせず、いよいよ梅雨突入を実感%89J






6:22

超退屈なんだけど?






6:22の2

お散歩行かないなら、おやつちょうだいな






視線が痛い




そんな中、父さんが私に、とお土産を買って来てくれました

(珍しいこともあるもんだ)

だって?、いつもお菓子とか自分の趣味の物しか買ってこないんだも?ん

何?何?




6:22の3

jumee%81%99surprise11





前から気になっていた犬の雑貨を売ってるお店で買ったそうです

よく見つけたね%94%8F%8E%E8%81@%83p%83%60%83p%83%60



父さん、グッジョ?ブ


でもあと5本くらい買って来て欲しかったわん

















| daiary |

ルンルン♪里帰り♪

2009.06.09 *Tue
見て下さい、この笑顔




実家1

ただいま?



昨日ちょっと書きましたが、今日ラムは助け出されてからしばらく預かって頂いていた、yasuママさんのお宅に1年ぶりに里帰りしました

yasuママさんのお家、先週から「里帰りキャンペーン」実施中だったのです



お家に到着後すぐのラムは写真のように笑顔&リラーックス

そうよね、実家だもんね

懐かしいよね


沢山の愛情でお世話してもらったyasuママさんのこともやっぱり憶えてるね

会った瞬間からシッポがプルプルとプロペラみたいだったもの



そして一緒に保護された仲間、メイちゃんとエマちゃんとも一年ぶりに再会

もう私、興奮して嬉しくて寝られませんでしたよ

だってずっと会いたかった、メイちゃんとエマちゃん

その上お世話になったyasuママさん、Dog Shelterのスタッフの方も一緒に再会なんて、こんなに嬉しいことはないです


急用ってことでお仕事も休んじゃったよ?ん



では同窓会の様子をズズイーーーッと






実家6


久しぶりだね、メイちゃん

デリケートなメイちゃんはちょっぴり恥ずかしがり屋さん

いいよ、いいよ

ゆっくり思い出してね、皆のこと





実家3

エマちゃん

大きなおリボンをお耳に着けて、靴もはいてるの

お洒落なママさんといつもカフェやレストランにお出かけしてるんですって

すっかりセレブ犬に変身です






実家4

こんにちは
おぼえてるよ、この臭い


とても穏やかなエマお姉ちゃんです

上手に挨拶できたね

ラム、いつになくクンクン、クンクン








実家8

わたくしのおリボンゴージャスでしょ?

ママさんに抱っこされてリラックス中




実家9

実家11

ラムはどこでも自分のペースで居場所を見つけ馴染んでしまうね

ボールを見つけて転がしたり、噛んだりして一人遊びしてました






恥ずかしがりやメイちゃんは、Dog Shelterの訓練士のS氏のアドバイスで、サンルームで待機







実家10

何だか楽しそうね


ってちょっと近づいてくれるんだけど、またハウスにUターン

で、皆のことをジッと観察

大丈夫、ゆっくりね



するとだんだんと

実家12


実家13

近づいてきて....



実家22

ジーーッと見つめ合って

この子、見たことあるかも....





実家15

そしてyasuママさんとこのウラン姉さんとご挨拶できました





実家16

ママ、見てた?
あたし頑張った!


キャー、可愛い??

偉かったね、メイちゃん



そろそろ帰ろうという頃には



実家17

ラムからいきますよ
これはメイちゃん、確かにメイちゃんだ



フフフ、メイちゃんちょっと固まってるね



ちょっとずつ慣れて来てご挨拶OK



実家18

帰りの車ではグッタリラムちん





実家19

家に着くとドアの真ん前で、開けて開けてって

自分の家ってわかってるんだね

何だか今日は、改めて嬉しさがジワジワってきたよ?





実家20

ただいま、レディ

メイちゃんが他のワンちゃんが苦手ということだったので、念のために元気印のレディさんはお留守番

独りぼっちのお留守番は久しぶりだったから、淋しかったね

いつかレディもラムと一緒にメイちゃんに会えるといいね







エマちゃんも、メイちゃんもママが大好きで幸せいっぱい

第二の犬生が始まったyasuママさんのお宅で、それぞれの幸せの様子を知ることができて、本当によかったです

一年前の悲しい出来事が嘘みたいに皆キラキラしてました

一緒に助け出された他の沢山のワンコ達も、きっときっと幸せに暮らせているのでしょうね


yasuママさん、お忙しい中、素敵な時間をセッティングして下さり、本当にありがとうございました

とても楽しい、幸せなひと時でした

メイちゃん、エマちゃん、また遊んでね!

yasuママさん、里帰り...またしてもいいですよね!

















| daiary |

ほっこり話し

2009.06.09 *Tue

最近の洋服屋の店員さん

とてもフレンドリーに話しかけてくれますよね

ちょっと面倒くさいのでいつも素っ気なくしてしまうレディママです


そんなお洋服屋さんでのお話

サマーセーター、黒にするか、でも犬の毛が目立つからベージュにしとこうか...とブツブツ呟きつつ迷っていたわたくし 

そこにニコニコと綺麗なお店のお姉さんが近づいてきて、何気ない会話が始まりました



店員「何のワンちゃん飼ってらっしゃるのですか?」

私「コッカースパニエルです(知ってるかな?)」

店員「それは毛が抜けるから大変ですね?(ニコニコ)」

私(おっ、なかなか詳しいじゃん)


レジでも同じお姉さんが対応してくれて、犬の歳を聞かれたので

「3歳ともう一匹は推定4.5歳なんです」

と答えると

??顔のお姉さん

で、保護された犬だから歳がわからない、とラムのことを軽く説明したらお姉さんの顔がたちまち赤くなって、涙がポロポロポロ....

何でも動物が大好きで、自分でもいじめられて弱っていたネコちゃん2匹を拾って来たとのこと

精算が終わっても、泣きながら色々と質問してくれて思わずもらい泣きするところでした

マニュアル通りではない接客

何だか気持ちが温かくなって、とても気分良くお買い物できました


悩んだくせに結局そのサマーセーターは買わなかったんだけどね

ごめんね??




で、ラムが来て一年ちょっと


ラム?、そろそろ里帰りしてみよっか



里帰り

「ですね!」

| daiary |

もち

2009.06.07 *Sun
金曜、土曜とよく雨が降りましたね%89J






もち4

「いつまで降ってるのかしら...?」







もち6

「お散歩、まだ....?」







うわ?不機嫌顔%93%7B


そういう時はね、これを見て気を紛らわすのよ







もち5

「ラムの木魚頭ですよ?」






ほ?らね、元気になってきたでしょ







もcじ7

「う???ん」







そんな雨の中、がっちゃんの幼稚園時代のお友達がわんこを迎えたので、会いに行ってきました







もち1

「あたち、もち でしゅ」

(ポチ、のイントネーションで呼んでね    by 飼い主)






Mシュナウザーの女の子、4ヶ月







もち2

「ちょっとならお手もできましゅ」





がっちゃんのお友達Mちゃんは一人っ子

ずっと犬が飼いたくて飼いたくて...

私も一人っ子だから、気持ちがよくわかるんだな?


で、ママとパパとの色々な約束をクリアして、念願のわんちゃんがきたのよね

今は学校からすっ飛んでお家に帰って来て、もちのお世話をしてるって

妹ができてよかったね、Mちゃん







もち3


お部屋の中をトコトコトコトコ、ママの後をついて歩いて可愛いこと

ちっちゃくて、柔らかくてパピーちゃんのかほり%82%AB%82%E1%81%5B%81I





体重はまだ700g

早く大きくな??れ

そしてレディラムと遊ぼうね!





| daiary |

プロフィール

レディママ

Author:レディママ
登場人物;レディ&ラム、その飼い主のレディママ、とーさん、兄ちゃん、がっちゃん等々
お誕生日:レディ(06.2.1)       ラム (08.5.15) 



カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



最近の記事



最近のコメント



アーカイブ



お友達ブログ

このブログをリンクに追加する



いくつになったの



Dog Shelter



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright ©  春風がくれた宝物 ☆ レディ&ラム All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
