04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

雑記

2008.10.14 *Tue
昨日はお祝いをしました


10:14の2

近所にあるLe Pommier (ル・ポミエ)のケーキ



井の頭通り沿いにあるこの辺りでは珍しい、お洒落なケーキ屋さんです。

フランス人のパティシエ(確かマドレーヌさんという名前)が作るケーキは、とても上品な甘さで見た目も凝っていて、子供に食べさせるのはちょっともったいないんだけど、お祝いだから....ね





10:14

日曜日の剣道の試合、次男が小学3年生の部で2位になりました

決勝戦は延長まで粘って、よく頑張りました!


一方お兄ちゃんは、一回戦目から世田谷区の強豪、○士館(それも相手は東京都代表らしい)に当たってしまい秒殺%82%AA%82%C1%82%AD%82%E8
表彰式では男女ほぼ○士館の選手がメダルを持って行ってしまい、ちょっとしらけちゃいます。
まっ、そもそも練習量が違うんだからしょうがないですがね


応援に行ってる間、お利口にお留守番していたレディ&ラム


10:14の5

昨日テレビでやっていたレスリングの試合で、同じ髪型の人を発見

浜口京子%82%D5%82%D5



10:14の3

ポクポクポク.....

木魚みたい!

って、いつものお友達に言われちゃったね?


ホントだ%82%AB%82%E1%81%5B%81I

| daiary |

COMMENT

2位!おめでとぉぉ~!
すごいねぇ~
こりゎお祝いしなきゃね(^v^)♪
美味しいケーキいいなん♪
2008/10/14(火) 23:03:20 | URL | momotenmama #- [Edit
2位!!すごいですね。お兄ちゃまは残念でしたが、お二人とも頑張って偉いですね。レディーちゃんのヘアースタイルはとっても可愛いです。誰かさんとは違うと思いますが・・
・??」お子様方が何かに夢中になっている姿を見られるのは最高ですね。それも、剣道!!心も体も健康!!素晴らしいですね。レディーちゃん達もケーキに夢中になったのではないですか??我が家でしたら、大変です。何しろ食いしん坊シスターズですから。
 
 
2008/10/14(火) 23:14:10 | URL | joyjoy #- [Edit
きゃーおめでとうございます。
うれしいですよねー。
叫びたいくらいじゃなかったですか?
表彰されているとき、その子の母親は私ですって。
それくらいうれしいですよね。

レディちゃん 浜口・・・って・・・
ラムちん・・・木魚って・・・

2008/10/15(水) 10:30:19 | URL | yasuママ #XjwjOb0A [Edit
ここのケーキ屋さん 行ってみたいと思ってました!
でも、近いようで、なかなか行かない場所柄、なかなか伺えずにおりました。

フランス人さんが作ってらっしゃるのね!
マーガレットのケーキとか、お洒落♪
今年のクリスマスケーキ こちらでお願いしようかしら♪

ハンサム次男くん 二位ってすごいね!
一度もお目にかかったことのない、ナゾの長男くん情報
いずれアップして下さい♪
2008/10/16(木) 09:20:58 | URL | 桃奴 #HfMzn2gY [Edit
二位おめでとうございます!
よかったねー
強いところが上位全部しめるのってどこも変わんないですよ
練習量もあると思うけど・・強い子があつまるし・・
うちは次女3年で引退したので今はお休みしてます
おねえちゃんみたいに高校でもやってくれればなあ

お祝いしなきゃね
レディ&ラムちゃんもおいしいものにありつけるよー



2008/10/16(木) 09:34:58 | URL | イヴママ #- [Edit
お久しぶり~、今日はいいものGETできたかしら?

次男君2位おめでとう!!ケーキのご褒美あってよかったね。
スポーツってさ、どうしても強いチームがいつも勝っちゃって、しらけちゃう時あるよね。

トリムしてもらって綺麗になった、レディちゃん、ラムちゃんも元気そうだね。
いつも思うんだけど、ラムちゃんとさくらが似ているような。。。。。(どう?)
お耳が辛いようだけど、よくなるといいね。
2008/10/16(木) 11:40:05 | URL | Mi #- [Edit
ご無沙汰してました(^_^;)
次男君♪ すご~~い!!

おめでとうございます♪  そりゃ~ 美味しいケーキ! 食べなくちゃ~(笑)

ラムちゃん いつの間に そんなに伸びたの?っていうぐらい トップの毛のびましたね~♪

浜口京子と木魚ちゃん(笑) ママさんのセンスに 一本!
2008/10/17(金) 00:25:37 | URL | まろん&福ママ #IG6tkH0k [Edit
コメントありがとうございます
v-485momotenmamaさんへ
ありがとーv-410
ここのケーキはおフランスv-498のお味ざんすよ~
美味しかったざんす!


v-485joyjoyさんへ
組み合わせが良かったのか、ヒョイヒョイと勝ち進んでしまいました。
お兄ちゃんは悔し泣き...
負けても良いんです。
そういう悔しい気持ちを経験するのが、大事だから...
そういえばケーキ食べてる時、レディラムはどうしていたのか記憶にないな~(笑)イコール、WANSの口には一口も入りませんでした~v-391
くいしん坊シスターズはいつもケーキを貰えるのかな?




v-485yasuママさんへ
ありがとうございます。
勝ち進む度に客席で飛び上がって叫んでましたよ~、勿論!
試合中はこっちまでも入っちゃうし、だからとても疲労しました...
あはは、似てますよね~、浜口&木魚v-391





v-485桃奴さんへ
桃奴さんが食べたことがないとは、あら意外!
あの場所は確かに不便だものね。
見た目も凝っていて綺麗で、お味も日本のケーキとひと味違うような気がする....私はね。
可愛いWANちゃん顔のエクレアもあるよ。
マーガレットのケーキ(マルグレット)はイチゴとピスタチオのムース。
食べるのがもったいないくらい可愛いでしょ?

次男、ハンサム?褒め過ぎだ~
お兄ちゃんはね、TUTAYAとかに出没してる。
次男に似てるよ。

お母様、心配です。
焦らずゆっくり治して、モモちゃん抱っこして公園にお散歩にいらっしゃるの待ってます...



v-485イヴママさんへ
ありがとうございます。
○士館は先生が帰れって言うまで、子供達が練習してるんですって!
はいはい、もう強いのわかったから!っていうくらい強かった。
お兄ちゃんの名誉のため、前回は勝てたんですよ。

女の子の剣道って、凛々しくていいですよね。
下のお姉ちゃん、高校でも是非続けて~
その後、お弁当箱は無事ですか?



v-485Miさんへ
ありがとう。
ケーキのご褒美だけって言うのも可愛そうだけどね...

今日もいつもの如く迷いに迷ってしまいましたv-392
今度Miさんもご一緒しましょうね!

うんうん、さくらちゃんに似てると思っていたよv-410
まん丸な目とかが特にね!
いつか並べて見ようね。
耳はちょっと改善したよ。
頑張って今の状態をキープしまーすv-218




v-485まろん&福ママさんへ
ありがとうございます。
調子良く勝ってしまいましたv-410

我が家に来た時のラムは超サマーカットでしたからね。
モコモコになりましたよ。
冬支度v-392

まろん&福ちゃん飛行機旅行してましたね。
いいな~

2008/10/17(金) 03:19:56 | URL | レディママ #- [Edit
じ、実は・・・
昨日はお疲れさまでしたぁーv-411
前回はゆっくりお話できなかったんですが、
レディママさんと色々お話できて楽しかったです♪
他の話が面白すぎて(?)話そびれてしまったことが。

実は私は中学・高校と剣道やってました!
剣道っていいですよねぇ~・・・うんうん。
2位ってすごいじゃないですか!v-308
お兄ちゃん、残念ですが、○士館って今でも強いんですね。
負けてもいいんです、それで強くなるんです・・・よね?
レディママさんも剣道、やっていらしたんですか?
家族の応援って嬉しいんですよねぇ。
・・・ケーキ・・・おいしそーe-239
2008/10/17(金) 11:55:02 | URL | くみちゃん #- [Edit
おめでとうございます!
2位ではなくて準優勝といってあげましょう!
決勝戦まで勝ち進んだ二人は、それだけで名誉があります。

がんばれ!次男くん!
練習量なんか関係ねー!
気合いだー!気合ぃー!
あ、ボクまで浜口(父)になってきた・・・
2008/10/19(日) 09:05:56 | URL | のじゃー #KD5XUSzs [Edit
おめでとう!
次男君頑張りましたね!
おめでとう御座います・・剣道はいいですね!
精神的にも強くなり礼儀正しくなるし・・すばらしいです!
最近はスイーツのお店が沢山出来て食べる方のお口も
肥えてたいへんですよね!
消費者の私達はとっても嬉しいんだけど・・・浜口京子さん
のヘアースタイルとは・・本当おんなじだ・・木魚は可愛いそうですよ(笑)・・・・(@^0^@)
2008/10/19(日) 10:33:36 | URL | よっこたん #ZMnQA7pQ [Edit
コメントありがとうございます
お返事が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。

v-485くみちゃんへ
吉祥寺行ってから1週間経ってしまったv-356v-405
今回はちょっとゆっくりお喋りできて良かったです。
剣道やっていらしたとは、びっくり!
いいよね~、女剣士e-266
家族の応援、お兄ちゃんの方は相当ウザいらしいけど、そんなの知らないも~ん。
ガンガン応援しちゃってますv-391
私?やってない、やってない!
やってそうに見えます?
お酒たくさん飲めそうに見えてしまうのと同じ?(笑)



v-485のじゃーさんへ
フフフ~、準優勝とも言いますがねv-391
これで調子乗って、勘違いしなければいいんだけど...
何でもそうだけど勝利を知ると、どんどん剣道するのが楽しく感じようになりますよね。
勝ったり負けたりしながら、心も体も強くなって欲しいです。
気合い注入、しっかり頂きましたよんv-398
今日もこれからお稽古行ってきまーす♪


v-485よっこたんさんへ
ありがとうございます。
剣道は礼儀作法を身につけるのと一本筋の通った男になって欲しくてやらせてます。
筋が通るのかは、少々怪しいけど...
お散歩に行くと、ラムの頭をみてお友達が「ポクポクポク...」って言うんですよ~~(笑)
色といい形といい、ホントに似てるんですv-290


2008/10/22(水) 16:07:30 | URL | レディママ #- [Edit
お元気ですかぁ?
遅くなっちゃいましたが、おいしそうなご褒美ケーキですねぇ~。
寝起きの頭に甘いものがぁ~・・・おっと、よだれ・・・(笑)

男の人の剣道、やっぱり筋が通りそうでかっこいいですね。
これからも続けて、心身ともに強い男の人になって欲しいなぁ~!!

ところで、レディママさんがずぅ~っと前にgetしてたレディちゃんパスタ、私もつい最近getしました!!
もう嬉しくって、買ったその日に食べましたよぉ~(笑)
2008/10/24(金) 09:09:18 | URL | レディママ #- [Edit
やっとたどり着いたわ~。.:*・゚☆.。.:*
前々から探そう、探そうと思いながらEママから情報は聞いていましたのでなんとな~く今日になりました。楽しいブログですね。
早速ですが桃奴ママ情報の件ですが・・
http://we-love-momo.blog.drecom.jp/archive/1024
です。
我が家も行ってみるつもりです。

2008/10/28(火) 10:50:29 | URL | andychee* #2TVZz/nI [Edit
andychee*さんへ
コメントありがとうございます。
あちゃちゃ、見つかちゃった、って感じですが...
いつもレディラムにおやつをありがとうv-410
あまり寒くならぬうちに、ピクニックe-343実現させましょね
今日教えて頂いた中華でもいいわよんe-266
2008/10/28(火) 18:20:49 | URL | レディママ #- [Edit
レディママさんへ
ごめんなさーいv-393、レディママさんのコメント、今気がついた!!
ずっと私のコメントだと勘違いしてましたv-356
お許しを...

ケーキ屋さんは井の頭通り沿いにあるので、すぐわかりますよ。
雑誌やテレビにもよく出てるから、止まってる車のナンバーを見ると結構遠くから買いに来てる人が多いです。
レディママさん、フットワーク軽いから是非お試しあれ。

見ましたよ~、パスタ買ってる買ってる!って思ったv-391
食べるのがちょっともったいないくらい可愛いですよね。
姫ちゃん、喜んだでしょ?
2008/10/31(金) 23:29:16 | URL | レディママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

レディママ

Author:レディママ
登場人物;レディ&ラム、その飼い主のレディママ、とーさん、兄ちゃん、がっちゃん等々
お誕生日:レディ(06.2.1)       ラム (08.5.15) 



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



アーカイブ



お友達ブログ

このブログをリンクに追加する



いくつになったの



Dog Shelter



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright ©  春風がくれた宝物 ☆ レディ&ラム All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
