10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

覗いてみました

2008.11.07 *Fri
二時間以上家をあける時は各々ハウスで留守番する、レディ&ラム。

でも近所に買い物、とか次男のお迎えなど短時間の場合はフリーにしてます。


11:4

お買い物にいってくるね




えー

ガーン%82%AA%82%C1%82%AD%82%E8
お散歩かと思った...



10:31no7

そして、ドアのギリギリまでお見送り。

すぐ帰ってくるから、仲良くしていてね。



ふと、鍵を締めてからの二匹は一体どうしているのだろう?

と、玄関の小窓から覗いてみました。


すると、

直立不動でジーーーッと見つめ合うレディとラム。

すわ、喧嘩か

正に一触即発!という雰囲気

ヒヤヒヤしながら見ていると、レディとラムの間に放置されていた次男のランドセルを同時にクンクンし始めました。

しばらく臭いを嗅いで満足したのか、まずはラムがトボトボと階段を上り、レディが同じような姿勢でトボトボと後を着いて行き、二階へ消えて行きました。

その姿が面白くて、可愛くて、外で一人で大笑いした私です←かなり怪しいおばさんjumee%81%99sweat2Rb



大好きなボールを横取りされても、膝に抱っこして撫でていても、やっかむことなくラムが来る前とまったく変わらず明朗快活なレディさん。


レディのおもちゃを横取りして、自分のハウスにせっせと運ぶちゃっかりさんだけど、おやつやご飯の時間は順番を守ってしっかりとレディをたてるラムちん。


じゃれたり遊んだりする姿を見ることはないけれど、良い関係が出来上がってます。


この先もずっと、その調子でね


お尻




| daiary |

COMMENT

傍から見たら怪しい人ですけど(笑)楽しそうな覗き♪
ん~、ラムちゃんの耳毛伸びましたね~。
かなり大人っぽくなってきたみたい。
それにやっぱり優しい顔してますね。
レディちゃんとも、とってもいい関係になったようで本当によかった!
ママさんも嬉しいでしょう^^
2008/11/07(金) 23:42:55 | URL | はまっち #3/2tU3w2 [Edit
覗きたくなる気持ち、すごく分かります!!
ラスは大抵、私が仕事以外で出かける時は遠吠えするんです、いまだに・・・。
その遠吠えがいつまで続くのか、どんな顔して吠えてるのか見てみたいの。

レディちゃんとラムちゃん、とってもいい関係ですね。
お互いに思いやってるのが伝わってきます♪
2008/11/08(土) 01:00:53 | URL | ラスママ #w..7ztco [Edit
羨ましいよお
我家でもそんな関係築かれるかなあ・・・
レディちゃんってなんていい子なんだろう
KENとは出来が違うのよねえv-390
2008/11/08(土) 04:30:27 | URL | KEN's mummy #20VxwrKY [Edit
ママ様の覗きの様子 それだけで私もニヤニヤ。
おうちの中をしっているだけに、余計ニヤニヤ。
あ~あそこあそこ な~んて。

レディちゃんとラムちんは 良い間柄ですよね。
安心してみていられますもの。
2008/11/08(土) 07:45:42 | URL | yasuママ #XjwjOb0A [Edit
その眼が・・・・!
こんな悲しそうな視線で見られると・・後ろ髪惹かれる思いですね・・
何かしら・・いいたそうな・・お顔!
でもちゃんとおりこうさんにお留守番できるのが凄いですよ・・
又沢山お散歩散連れて行って貰ってくださいね!
2008/11/08(土) 13:30:54 | URL | よっこたん #ZMnQA7pQ [Edit
あーわかる!
私も留守番させる時
二人ゎいつもなにしてるんだろぉ~・・・って。。
レディチャンラムチャンとってもお利口!
2階にあがって一緒にお昼寝するのかな??
モモテンゎイタズラしてない日がないんですょ・・・(*_*;汗

それにしても
二人の仲の良さ♪
とっても温かい家族感が伝わってきます。
2008/11/08(土) 20:24:53 | URL | momotenmama #- [Edit
お久しぶりです♪
わぁ~☆ 良い関係ですねぇ~(^_-)-☆

玄関の窓から覗く気持ちわっかりますぅ~www
ラムちゃんお耳の毛伸びましたねぇ~♪

レディーちゃんも 穏やかだから 受け入れてくれたんでしょうね~☆
2008/11/09(日) 21:12:12 | URL | まろん&福ママ #IG6tkH0k [Edit
お留守番中って気になりますよね。
覗きたくなるママさんの気持ちわかります!
そして覗いた後に笑っちゃうのも!
うちも「ワンダフルショット」というカメラをアバにつけてでかけましたが、ずっとひっくり返って寝てるだけなのか、天井しか映っていませんでした...
せっかく期待していたのに...
2008/11/10(月) 20:23:18 | URL | aba #- [Edit
のぞきたくなるのわかるー
うちも私が出掛ける時玄関までしつこくついてきたりするけど
その後2匹でどうしてるのか・・・

半年くらいたつとお互いに存在になれてくるのか
一緒に寝てたりしますよねー
うちはイヴが強く(元にもどったのか)なったんで
たまにうなられてロイがおねえの部屋に逃げてたりしてます


2008/11/11(火) 09:25:56 | URL | イヴママ #- [Edit
コメントありがとうございます
v-34はまっちさんへ
耳毛も胸毛も伸びましたよ~
レディに比べて剛毛なラムです。

喧嘩するのかと思ってドキドキしながら覗いてました。
さぶちゃん&たまちゃんは何してるのかな?
いたずらはしないのかな?


v-34ラスママさんへ
ん?ママさんがお仕事の時はラス君は遠吠えしないってこと?
遊びに行くのに俺さまを置いていくのか!って感じかしら。
それにしても賢いv-425
それに遠吠えなんて男らしいわ~v-343

レディとラムは相性が良くて本当に良かったって最近つくづく思いますv-410



v-34KEN's mummyさんへ
KEN君はgentlemanだからLIZちゃんに優しく接してくれるから心配ないでしょうv-410
早くKEN&LIZコンビに会いたーい!


v-34yasuママさんへ
フフフ~、想像できちゃいますよね、yasuママさんは....v-391
実はあそこの窓、実際泥棒さんに覗かれたのですよ。

レディとラムは始めから喧嘩もなく、淡々としていて不思議な関係です。
お互いどう思ってるのかな~



v-34よっこたんさんへ
そうそうこの目で見つめられるとね~
でも心を鬼にしてあまり声かけもせず、さっさと出かけるようにしてます。
「ハ~ウス」って言うと、レディもラムも仕方なくハウスに入ります。


v-34momotenmamaさんへ
隠しカメラして見たいよね!
モモテンちゃんは自由にしてお留守番ね。
そして帰ってくると、おもちゃが散らばってる...
何だか人間の子供みたいで可愛いねv-290
レディとラムは一緒にというより、ソファの右と左でくたーっと寝てるんだと思います。


v-34まろん&福ママさんへ
お久しぶりです。
まろんちゃん、福ちゃんはお留守番中の様子はどうですか?
お昼寝かな?
レディ、穏やかとういか、脳天気というか....
でもお外でちょっと吠えられたりした暁には、豹変しますよ~v-391



v-34abaさんへ
お久しぶりです。
わ~、「ワンダフルショット」お持ちなんですね。
いいな、いいな。
天井しか写ってないってちょっとガッカリだけれど、結構そんなものなんでしょうね。


v-34イヴママさんへ
そういえば最近くっついて寝てることがよくあるかも...
あったかいんでしょうね。
イヴママさんのお家には覗きスポットないですか?(笑)
楽しいですよんv-221

ロイ君、イヴちゃんにやられちゃうの??
がんばれ~、ロイ君v-91

2008/11/11(火) 20:15:10 | URL | レディママ #- [Edit
家の中を覗いて・・・・!!怪しい!!!と、職務質問されそうですね。本当に留守中とかの様子を隠しカメラとかで、見てみたいですね。妙な連帯感が出ていて、団結しているかもしれませんね。うちも、結構そんな感じかもしれません。みてみたいものです。
2008/11/12(水) 23:28:38 | URL | joyjoy #- [Edit
joyjoyさんへ
コメントありがとうございます。
冗談抜きで、相当怪しかったはず(笑)
レディラムがジーーッと見つめ合っていたのも、もしかしたら「行っちゃったね。つまらないね。」なんていうアイコンタクトだったのかな~
joyjoyさんも覗いてみては...?
2008/11/14(金) 21:08:04 | URL | レディママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

レディママ

Author:レディママ
登場人物;レディ&ラム、その飼い主のレディママ、とーさん、兄ちゃん、がっちゃん等々
お誕生日:レディ(06.2.1)       ラム (08.5.15) 



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



アーカイブ



お友達ブログ

このブログをリンクに追加する



いくつになったの



Dog Shelter



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright ©  春風がくれた宝物 ☆ レディ&ラム All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
