10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

グッズいろいろ

2009.01.16 *Fri
昨日今日と風邪で倒れてました

昨夜は夕飯の食器洗いもせず、9時前にベッドへ...jumee%81%99sleeping1p

今朝台所へ行くと、あ?ら不思議jumee%81%99whyL

洗いものがない!

珍しく、まったく珍しく、父さんが洗ってくれたそうです
(近いうちに絶対 雷%83J%83~%83i%83%8A%81@pkk鳴りながら雪%90%E1%82%BE%82%E9%82%DCが降るはずだ)


がっ

なーんか嫌な予感

あ?ん、やっぱりね

犬の食器用のスポンジで洗ったのね、はいはい....

今後のこともあるので、一応笑顔で「ありがとう」と言っておいて?

父さんで出かけてから洗い直したのは言うまでもありません


それにしても丸二日、ひたすらゴロゴロしてひきこもっていたらすっかり回復

風邪を治すには、休息が一番!と実感


こちらも一緒に、お気に入りのユラユラ椅子でずーっと寝てました


1:16

みたいね









コンビニでこんなもの買ってみた


1:16no3

ちょっと、おふたりさんどいて、どいて!




1:16no2

合格菓子 っていうのかな?

お兄ちゃん、そろそろ本番ですからね

盛り上げてあげないとね

それにしてもメーカーさんもよく考えてると感心してしまう

「TOPPO」ではなく「TOPPA(トッパ) めざせ合格!」だって

ハイチュウ・合格梅味なんて、凄いの


「学問の神様 ”菅原道真公”をお祀りする長岡天満宮に梅果汁をお祓いしていただきました」





本当かいな%82%AB%82%E1%81%5B%81I



”菅原道真公” っていえばうちにだってある



1:16no6

お兄ちゃんが修学旅行で買ってきた北野天満宮%92%B9%8B%8Fのお札



リビングのど真ん中にいつのまにか貼ってありました


受かりますように....


それと


1:16no4

レディ、転がさないで?




1:16no5

これは初詣に近所の神社%92%B9%8B%8Fで買った、風水合格ダルマ



これは確か「西」の方向に置いておくんだったかな?

そして、「湯島天神のお守り」はダルマさんの首っぽいところに下げて、と


アハハ? どんだけ神頼みしてるのでしょうかね?


とにかく、風邪ひかないよう気をつけて、がんばれや?



| daiary |

COMMENT

NoTitle
お久しぶりです♪
そして、今年も1年どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

で、早速お風邪を召されてたんですね。
実は私もなんです。
ここ数日なんだかだるくって・・・(^_^;)
主婦は基本、お休みナシですからねぇー。
お互いムリしないように気をつけないと・・・ですね。

子供さん、もうすぐ本番ですか?
頑張ってくださいねぇ~。
この際、お願いできるものにはお願いしておきましょう♪
あとできちんと感謝をしておけばOKのはず(笑)
どうかどうか、体調崩さずに最後まで頑張ってくださいね。
2009/01/17(土) 00:07:13 | URL | レディママ@川崎 #NNZ72WTo [Edit
NoTitle
ママさん、お体はいかがですか??
インフルエンザじゃなくって不幸中の幸いでしたね。
まだ、巷には悪い風邪が蔓延してるので
どうぞお大事にしてくださいね。v-345

苦しい時の神頼みv-421
我が家も来週から本番始まりますぅ~~v-356親の方がかなり焦ってるんですが・・
「TOPPA」ってあるんですね。笑
知りませんでした。なんだかこういうの見ると
片っ端から買いたくなってしまう私です。i-229
お互いに本番無事終了するまで親子とも元気で頑張りましょうねv-220
それとリンクさせていただいても良いですか~?v-353よろしくです♪
2009/01/17(土) 22:07:07 | URL | maha&merまま #Ncaf.lJA [Edit
NoTitle
ママサン風邪ですねぇぇ~
パパサンのエピソード面白いぃ~
お天気の方ゎ大丈夫そぅですね(^v^)

お兄ちゃんいよいよ本番ですね!
色んな物が売っているようで
楽しみながらの受験!
でもこれだけ応援してくれる家族がいるんだもん!
きっと大丈夫!(^^)!
私も応援してます。頑張ってくださいね!

ラムチャン気持ちよさそう♪
落ちないでね(^o^)
2009/01/17(土) 22:11:27 | URL | momotenmama #- [Edit
NoTitle
お風邪の方は如何ですか?
寒いし、家の中は乾燥するし・・・、私も治っても。治っても、軽いぶり返し・・・、喉が不調なままです。くれぐれもお大事になさって下さいませ。
 受験はどうして、寒い時期なのかしらと思っていましたが、風邪ひかないように、など・・・気をつかいますよね。
 桜が咲く!!事と思います。レディーちゃんとラムちゃん応援団がお菓子のチェックしてくれているのですね。心強い??ですね。
2009/01/17(土) 23:02:45 | URL | joyjoy #- [Edit
NoTitle
風邪ですか。
お大事にしてくださいね。
くれぐれも息子さんにはうつさないでください。
ちなみにボクも酔った勢いで、コンビニで合格祈願キットカット買いました。
そして・・・
このブログ読むまで人間の食器用とワンコの食器用とスポンジを
分けることなど考えなかった男です。(ソウダッタノカー!

2009/01/18(日) 00:33:21 | URL | のじゃー #KD5XUSzs [Edit
NoTitle
ママさん、大丈夫ですか??
体調がすぐれないときは休養をとるのが一番!!

ホント、合格菓子っていろいろありますよねっ!!
数年前まではキットカットぐらいだったのに。
お兄ちゃん、体調崩さないように気をつけてくださいね。
合格をお祈りしています~(^^)

あっ、それから、ブログをリンクさせてください!!
ヨロシクお願いします♪♪
2009/01/19(月) 21:39:58 | URL | サリーまま #.M3Y8y1k [Edit
コメントありがとうございます
v-22レディママ@川崎さんへ
こちらこそ宜しくお願いします
今年はお会いできるといいな~

レディママさん、具合はどうですか?
お腹の風邪やらインフルエンザやら、本当に嫌な季節ですよね
そうですね、あともう一踏ん張り、親はとにかく体調管理だけに気を配ります!
ありがとう♪



v-22maha&merままさんへ
まったくインフルエンザ、予防注射打ってもかかるらしいですからね、恐いですよね~
でも何だか夕方からくしゃみ連発&鼻水ズルズルになってきてしまい...

ねぇね2号、いよいよですね
頑張れ~
リンクの件、喜んで!
こちらもお願いしまーす♪



v-22momotenmamaさんへ
お天気確かに異常なしだったな...おかしいぞ...
ピリピリムードになりがちな受験だけど、こういうグッズで
ちょっと空気が和むのよね
ラム、寝床作るのにこの上でホリホリしてたり、寝返りをうっても何故か落ちません

テンちゃんお誕生日おめでとうでした
たくさんコメントだったので、ちょっと躊躇してしまってごめんね
mamaさん、お母様、親ビンさんにたくさん遊んでもらってニコニコの一年を♪



v-22joyjoyさんへ
joyjoyさんもですか....
治るとどうしても動き回ってしまうからなのでしょうか、私も再びくしゃみ連発です
栄養あるもの食べて安静が一番ですよね
joyjoyさんもお大事になさってくださいね
レディラムもお兄ちゃんの癒しの存在で、一役かってるようです♪



v-22のじゃーさんへ
またぶり返しそうな雰囲気なので、嫌になってしまいます
なので、今夜も洗い物ほっといて寝てしまおうかと...
のじゃーさんも奥様の具合が悪い時、きっときっとお手伝いするでしょうから、スポンジ確認してからが賢明だと思います♪

2009/01/19(月) 21:59:47 | URL | レディママ #- [Edit
サリーままさんへ
コメントありがとうございます

そうなんです~治ったと思ったのですがどうも調子がよくないです
やっぱり年なのかな~(笑)
もう今夜も寝ることにします←早過ぎる?

リンクの件、ありがとうございます
私もリンクさせてくださーい♪
2009/01/19(月) 22:05:10 | URL | レディママ #- [Edit
NoTitle
v-400お体の方はもう大丈夫ですかv-362
大変でしたねv-356それにしても優しいパパさんですねv-344
少々の間違いが大目に見てあげてるママさんも素敵です・・
いよいよですね・・・・お受験近ずいてきましたね!”
何よりも体調が一番・・風邪を引いてお熱など出さない様に
頑張ってくださいねv-355v-355
2009/01/20(火) 01:02:30 | URL | よっこたん #ZMnQA7pQ [Edit
よっこたんさんへ
コメントありがとうございます
春のような暖かさになったと思ったら一気に寒くなる..
体がついていきません
よっこたんさんはお元気でしょうか?
皆さんからの応援のお言葉、励みになります
本当にありがたいです♪
2009/01/22(木) 12:38:02 | URL | レディママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

レディママ

Author:レディママ
登場人物;レディ&ラム、その飼い主のレディママ、とーさん、兄ちゃん、がっちゃん等々
お誕生日:レディ(06.2.1)       ラム (08.5.15) 



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



アーカイブ



お友達ブログ

このブログをリンクに追加する



いくつになったの



Dog Shelter



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright ©  春風がくれた宝物 ☆ レディ&ラム All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
