08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

つまんない週末

2007.10.28 *Sun
台風接近って、全然知らなかったな?
テレビでもあまり言ってなかったような...


071024_2049~0002.jpg


「もう!お外に行けなくてストレスたまっちゃうわ
と、レディったら今朝私がパソコンをしてると足下で
「ジョ???」
大量にしてくれました
すごい叱られていじけてる顔。
明日は 地域のお祭りに一緒に行こう!

昨日の夜中にこんなの作りました。

071027_1204_0001.jpg



チェダーチーズが冷蔵庫にあるのを思い出し、

チーズのスコーン

だいたいお菓子を作るのは(めーったに作らないけど!!)家族がぐっすり寝ている
真夜中
10時頃子供と力つきて、2時頃ガバっと起きて音楽を聞きながら「ワーッ」と作って又寝ちゃうってこともあります。
ストレス解消なのかも...
あっ、スコーンのお味は? なキラキラマークで飾ってますが?
えーっと、
「粉っぽいぞ!歯にくっつくぞ!」
ちょっとチーズをケチったからね
誰も食べてくれません  当たり前か!

3日、マリンかあさんのフィンちゃんのデビューですね。
うちは実家に用事があり参加できませんと言っていましたが、
調整できないかな、とカレンダーを再確認しました。
ガーン 
実家に帰るどころか、小学校の展覧会じゃないの。
すーっかり忘れていた
危ない危ない、小学生にして無断欠席させるところ
って結局フィンちゃんにも皆にも又会えないのね

このブログを始めて約1ヶ月過ぎました。
皆さん、いつもコメントありがとうございます。
コメントがあると、「ひとりブログ」時代よりも断然楽しいし、励みになりますね。
文章も写真も面白くなくてこんなブログで良いのかしら?と自問自答しつつの申し訳ないブログですが、これからもどうぞ宜しくお願いします。

| daiary |

COMMENT

さすが、台風接近!
八王子は1日豪雨でしたよ~
せっかくのお休みなのにどこにも行けず、わんズも飼い主も悶々としております~笑
レディちゃんも、退屈そうだね。

私、チーズ大好きなんですよ~!!
スコーンも好き!!
スッゴイ美味しそう~
食べることは誰にも負けないが、作るのは苦手~
上手に作れちゃうレディママが羨ましいです。

3日、会えないんですね~
展覧会かぁ~
!?うちは大丈夫か?!ッて確認しちゃった。
うちは16・17が音楽祭です。
そのあと個人面談が~汗
2学期は何かと忙しいですね。
2007/10/28(日) 00:32:50 | URL | うこまま #6YXIG1VE [Edit
スコーン、おいしそうですよ~!!
私もスコーンは大好き♪
クロテッドクリームをベタベタに塗りまくり、ジャムもまたベタベタに
塗りまくるという食べ方をしてます。
なので、私の場合パサパサでも全然OKだったりします(笑)

3日お会いできないのですね~。残念です。
2007/10/28(日) 00:46:30 | URL | ラスティまま #w..7ztco [Edit
今日は1日 すごい雨でしたねぇ~。
中学校の運動会は中止でしたよ。平日の運動会はガラーンとしていてかわいそうだけどね・・・
レディちゃんも いやがらせチッコをするのねー!みんな同じ事するんだぁ。
言葉で言えない分 行動で伝えるしかないんだもの、仕方がないよね。
3日は残念だけど、学校じゃ仕方がないですね。。。
レディままさんのおうちは駒沢公園の近くなんですか?

ブログ開始から1ヶ月なんですね~!おめでとうございます♪
コメントもらえると とっても嬉しいですよね☆
レディままのブログ とっても楽しいですよ~!
レディちゃんが超かわいいし♪
これからも楽しみにしてますよぉ~~!
2007/10/28(日) 00:52:16 | URL | 小姫ママ #03HLqWOM [Edit
うこままさんへ
うんうん、気候が良くなると確実に行事が増えて忙しくなりますね。
うこままさんは音楽祭でコーラスに参加されるんですよね。
実は私も幽霊v-39部員なのだ~
練習は好きなんだけど、人様の前で歌うのが恥ずかしくてさ...v-398
練習も追い込みね。喉を大事にお過ごしあれ。

チーズ、私も好物。
口の中のチーズは噛まないで、アメちゃんみたく舐めて食べるのが幸せなのv-238
ちょっと変?
2007/10/29(月) 01:57:29 | URL | レディママ #- [Edit
ラスティママさんへ
そっかー、クロッテドクリームね。
その存在を忘れていたわ。バターばかり塗ってた...
さすがグルメなラスティママさんv-424
20年程前、お皿にクリームとブルーベリージャムがたーっぷりのったスコーンを食べた時の、衝撃的だったこと!(歳ばれそうだな..)
私もそれ以来スコーンは特別なの。
でも今回のはホント失敗でしたv-433
2007/10/29(月) 02:07:33 | URL | レディママ #- [Edit
小姫ママさんへ
お兄ちゃんの運動会は秋派なのね。
中学校では尚更、平日の運動会だと人が集まらなさそうで可愛そうe-263 最近は働いているママさん多いですものね。

うちは駒沢公園へはすいてればv-448で15分ほど。
小姫ちゃん、駒沢公園のドッグランには行きますか?
代々木公園はv-448で5、6分かな。
つばさのドッグランは未体験ゾーンなんです。

いつもコメントありがとうございます。
ブログ楽しいなんて、そんな、嬉しい事を...v-398
褒めて育つタイプですから、そういうお言葉を励みに、頑張りまーす!
2007/10/29(月) 02:39:07 | URL | レディママ #- [Edit
なにげに、レディママって『ステ奥』よね?
ん?
『素敵な奥さん』って意味よi-235

こんなんチャチャって作っちゃうあたり
すごいわぁ~
(できばえはさておいて・・・)

しかし、レディちゃんってやるときゃやる女なのねぇi-238

2007/10/29(月) 20:49:23 | URL | じぇに #TYxE//as [Edit
じぇにさんへ
レディは床に池を作る前に水をがぶ飲みしていたの。
我慢の限界だったようだよ。

「ステ奥」って、じぇにさん私の本性をご存知でしょうに...v-389
これはね1ボウルでできるから、中学から家庭科を2でキープしてきた
わたくしでも作れちゃうのよ。
あっ、作れなかったのかv-356 あれれ~?v-433
2007/10/30(火) 00:47:42 | URL | レディママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

レディママ

Author:レディママ
登場人物;レディ&ラム、その飼い主のレディママ、とーさん、兄ちゃん、がっちゃん等々
お誕生日:レディ(06.2.1)       ラム (08.5.15) 



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



アーカイブ



お友達ブログ

このブログをリンクに追加する



いくつになったの



Dog Shelter



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright ©  春風がくれた宝物 ☆ レディ&ラム All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
