08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

感染レディ家

2009.01.27 *Tue

先週金曜日の午前中、電話が鳴りました

「○君、お熱が39℃あります」

小学校から、お迎えに来てださいとの連絡でした

そういえばがっちゃん、朝、腰が痛い、体がいつもと違って重いとか言っていたな



病院でお鼻に長い綿棒グリグリと検査すると...

 ビンゴ?♪

見事、インフルエンザA型に感染しておりました

今、巷で大流行りのあれです


兄ちゃんの本番が間近なので、以下の通り相当注意していたにもかかわらず!です

1.外出後は手洗いうがいのみならず、アルコールで手指の消毒をせよ

2.お友達と遊ぶのは禁止。家で体を休ませる

3.就寝は9時

4.マスク着用


他、家族全員予防接種は済ませたし、お料理が好きではない私が、お野菜たっぷりの食事を色々考えて食べさせ、エコ? 何それ?jumee%81%99whyLってなくらい、暖房、加湿器をガンガンつけて、相当神経質に注意していたのに...

それなのに...それなのに...%82%AA%82%C1%82%AD%82%E8

まっ、がっちゃんの前、隣のお友達がかかっていたものね、しょうがない


さーさー、がっちゃんは隔離部屋へお入りなさ?い



1:27の6

ここはまさに屋根裏のようなお部屋

可哀相だけど、トイレ以外は脱走禁止!

食事ももちろんこちらでどうぞ?





そして私が出入りするたびに、気になって仕方がないお嬢様お二人



1:27の12

「がっちゃん、かくれんぼしてるの?」



隙あらば入ろうとする


1:27

「何してる?」





1:27の2

「入りたいです?」




1:27の3

「がっちゃんと遊びたいの...」



だめです!

ウイルスが毛に付いて、運んでしまいそうだもの

よくわからないけど、そんな気がする!!





1:27の5

「つまんな?い」





1:27の4

「治ったですか?」

レディ&ラムは、遊び相手不在で退屈だったね


金曜日から4日間、隔離されていたがっちゃん

まだちょっと力が入らず、フニャフニャしてるものの、熱が下がって丸二日たったので今日は登校しました。


幸い、お兄ちゃんにはうつってない様子%8A%F0%82%B5%8B%83%82%AB



学校の保健室の先生も、

「去年とは比べものにならないくらいの感染力ですjumee%81%99faceA195b

とおっしゃってました

予防注射してもかかります


皆さんもどうぞお気をつけて


とブログを書いている私、何となく頭が痛いような...

まさか...?

やだーーーー!!!

| daiary |

COMMENT

わわ!!
あちゃ~大丈夫ですか??v-399
とうとうがっちゃん、いただいてきちゃいましたか。
可哀想にv-356。。。でも週明けの今日から登校できたのなら一安心♪
・・・ってお兄ちゃんやママさんに感染してなければ良いですよね。ご無事を祈ってますよv-340
レディちゃんとラムちゃん、お兄ちゃんの様子が心配だったんでしょうね。我が家も何とかしてお部屋に入りたいときはこんな感じです。
とってもいじらしくて可愛いですv-344
我が家もいよいよ一週間後に本番です。
レディ家もインフルエンザに負けないように
どうぞお大事になさってくださいね~v-286
2009/01/27(火) 21:39:06 | URL | maha&merまま #Ncaf.lJA [Edit
NoTitle
がっちゃん、もうすっかり良くなったのかな??
我が家のネネは脅威の回復力で40度の熱も半日で下がり、次の日には「退屈だ~」って叫んでましたよ(笑)
サリーもレディちゃん&ラムちゃんと同じようにネネの部屋の前で中の様子をず~っと気にしてました!!
でも、お兄ちゃんに感染しなくて本当に良かったですね。
お兄ちゃんのご健闘をお祈りしています~!!
2009/01/28(水) 08:39:25 | URL | サリーまま #.M3Y8y1k [Edit
NoTitle
がっちゃん 大変だったわね。
でも一番大変なのは色々と神経を使うママよね。
うちもパパがインフルエンザA型にかかったよ~!
唯一 注射してたパパだけ(笑)
隔離部屋生活してもらったお陰で誰にもうつりませんでした。
「病は気から」って言葉を信じて吹き飛ばせ~!!
お兄ちゃん 頑張れ!!あと少しだよ!
2009/01/28(水) 09:35:22 | URL | 小姫ママ #03HLqWOM [Edit
インフルエンザ
インフルエンザの感染力は凄いですね!
がっちゃんもしんどいよね!
とにかく日にちを要しますよね!私も今の所大丈夫です!
2ワンとも早く遊ぼうよなんていってるのかな!?
お大事になさってくださいね!
2009/01/28(水) 10:11:54 | URL | よっこたん #ZMnQA7pQ [Edit
NoTitle
こんにちは!

かかっちゃいましたか・・・。
でも元気になったみたいでよかったです!!
毎年毎年「今年のインフルエンザはスゴイ!!」みたいなこと
言ってるけど、この先もどんどん強くなっちゃうんでしょうか??

レディちゃんも、ラムちゃんも、がっちゃんが大好きなんですね♪ドアにぺったりくっついてる姿、とっても可愛い☆

ママさんも、大丈夫でしょうか???
お兄ちゃんの本番まで、気が抜けないけど
応援してます!!!
2009/01/28(水) 10:38:17 | URL | エマ&ルル&ノアのママ #N2y2xK1c [Edit
NoTitle
ママ様は大丈夫そうですか?
インフルエンザ大変でしたね。レディーちゃん達の興味津々の様子!!可愛いですね。一緒に遊びたいのに~~~かくれんぼ??という感じで思っていたのかもしれませんね。治ってよかったですね。我が家でも子供達が試験間近ですので、私もマスク着用していますが、かかるときはかかってしまうのですね。恐ろしいですね。お大事に!!
2009/01/28(水) 21:43:42 | URL | joyjoy #- [Edit
コメントありがとうございます
i-60maha&merままさんへ
お兄ちゃんはリレンザを予防で処方して頂いて、キッチリと吸い込んでいたので無事でした。
私はただの頭痛だったみたい(笑)
あ~、早く何もかもスッキリしたいですね!
あと少し...お互い頑張りましょうね!!



i-60サリーままさんへ
ネネちゃん、つおーい!!
女の子って小さい時からあまりお熱も出なくて、回復も早いって聞きますものね。
可愛いサリーちゃんがドアのところで待っているの、想像するとたまらなーい!



i-60小姫ママさんへ
え~?注射したパパさんだけかかったの?
可哀想に...
我が家は全員打ったけど、これじゃ意味がないから来シーズンは辞めようと思ってしまうわ。(結構な出費だしね)
隔離作戦はなかなか効果があるよね~
あとちょっと、頑張る!!



i-60よっこたんさんへ
インフルエンザは予後もあまり良くないですよね
いつまでも怠くて...
登校したとはいえ、帰って来るとグッタリのがっちゃんです。
あと少し、頑張りまーす!



i-60エマ&ノア&ノアのママさんへ
本当ですよね。
去年のピークよりも感染してる人が多いとか、タミフルは効かないとか、映画が現実になっちゃいそうで恐い。

2WANS、特にレディはがっちゃんがトイレで隔離部屋から出て来ると、シッポがちぎれそうなほど熱烈歓迎状態でした。
応援ありがとうございます。
あと少し、頑張りまーす♪



i-60joyjoyさんへ
すみません、私はただの頭痛だったようです。
気分的なものもあったかも...
そうなのです、気をつけていてもかかるんです。
それが悔しくて悔しくて。
joyjoyさんもどうぞお気をつけて

2009/01/30(金) 13:50:36 | URL | レディママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

レディママ

Author:レディママ
登場人物;レディ&ラム、その飼い主のレディママ、とーさん、兄ちゃん、がっちゃん等々
お誕生日:レディ(06.2.1)       ラム (08.5.15) 



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



アーカイブ



お友達ブログ

このブログをリンクに追加する



いくつになったの



Dog Shelter



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright ©  春風がくれた宝物 ☆ レディ&ラム All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
