10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

遊び過ぎ?

2009.01.30 *Fri

オリンピックに出場し、水泳の自由形で必死になって泳いだ夢を見て、えらく疲れて目覚めたレディママです。

結果は銀メダルで表彰台にも立っちゃった

現実はあまり泳ぎは得意ではないんだけどな?

変な夢...jumee%81%99whyL






昨日は(人間の)お友達が集まりました

各々お料理を持ちよってのランチです%89%B9%95%84




1:30の7

朝からコネコネ、生地から作ってきてくれたピザ

タマネギ&チーズ山盛り

激旨です!



1:30の4

生地を伸ばして、具をトッピング中、ラムはいつものようにジッと待つ

レディの姿がまったく見えませんが、実はハウスに..

だってワサワサ、お行儀悪いんですもの

食事中は出してあげたけど、反省したのかテーブルの下でとってもお利口さんにしてましたよ

というか、料理が落ちてくるのを待っていただけだったりしてね



1:30の6

手前が 「タコのマリネ」
奥が 「牛肉入りトック」 (←私提供品)




そしてデザートは


1:30の8

「紅茶のマフィン」


主婦パワー恐るべし!

豪華過ぎるランチメニューになりました

それにしても、人様の作ってくれたお料理って何故にこんなにも美味しいのでしょうね

コーヒー一杯でも自分で入れる数倍美味しく感じるのよね?

ありがたや、ありがたや?




そして来週は、同じメンバーで映画を観に行きます



1:30の10

「20世紀少年」


なんだかややこしくて、おばちゃんの頭では置いてかれてしまいがちなので、予習&復習はきちんとね



お兄ちゃん頑張り中なのに、漫画読んでいていいの、私?

いいよね、ちょっとくらい

息抜き、息抜きjumee%81%99shy2







| daiary |

COMMENT

NoTitle
手作りピザ 
タコのマリネ
牛肉入りトック
紅茶のマフィン

楽しいホームパーテー
素晴らしいですね
2009/01/30(金) 15:09:29 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [Edit
NoTitle
あぁ~ステキー!!
人様の作ったゴハン、おいしいですよねー!!(←心底)
関西に住んでる時はお友達がみんな向こうにいたから、
なんやかんやと理由をつけては持ち寄りパーティー(お酒付き)をしてたけど、こっちに来てからはさっぱりです。
あぁ~私も人様の作ったゴハンが食べたいなぁ~(;O;)
牛肉入りトック・・・おいしそう・・・じゅるじゅる(笑)
2009/01/30(金) 17:33:38 | URL | レディママ@川崎 #NNZ72WTo [Edit
NoTitle
わぁぁ~
お友達が一品持ち寄りで集まるなんて♪
お話も盛り上がって楽しかったんだろぅなぁぁ~
後姿のラムチン可愛い(^v^)♪
二人ともおこぼれもらえたかな?
お友達が集まるのって楽しいですよねぇ~♪
映画も楽しんできてくださいね♪
2009/01/30(金) 22:36:57 | URL | momotenmama #- [Edit
NoTitle
ポットラックパーティーですねv-10うらやましぃですぅ
見てたらお腹すいてきました
2009/01/31(土) 21:04:30 | URL | マーシー #- [Edit
NoTitle
素敵~。豪華~。
いいですねいいですね。楽しそうっ!
ま、料理提供はちょっと私はムリだけど。笑
しかし、前記事のインフルエンザ...
予防注射やなんやかんや、かなり気を付けていたみたいですが、
それでも感染してしまうんですね。
恐るべし!ですね(><)
ウチも先日、ダンナがかかりました。
幸い今の所私は大丈夫ですが、
またどこで貰っちゃうかわかんないですものね。
そんな流行には乗りたくないですが^^;
2009/02/01(日) 21:08:56 | URL | はまっち #3/2tU3w2 [Edit
NoTitle
楽しそうで、おいしそうで・・・次は映画だなんて、うらやましいです。レディちゃんお誕生日おめでとうございます。
 うちは場合はCOCOがお客様が来るとワンワン興奮するのでサークルの中となります。ブリダーのところではワンワン吠えまくっていたのだと思います。だから、声が出ない手術を施されてしまったのでしょう。
 やはり、予習して観るのと観ないのとでは、全然違いますよね。
2009/02/01(日) 23:33:30 | URL | joyjoy #- [Edit
コメントありがとうございます

v-271ryuji_s1さんへ
はじめまして
やっぱり手作りのピザ生地は、断然美味しいですよね
自分では、作りませんが...



v-271レディママ@川崎さんへ
お~、お酒付きですか!
私がお酒飲めない体質と知ってるから、友達は我慢してくれてます
レディママさん、これからでしょう!春から姫ちゃん幼稚園ですもの、ママ友たくさん作れちゃう♪
楽しみですね



v-271momotenmamaさんへ
そうそう、くだらない話しで盛り上がっちゃうの
ラムは食事中はソファで熟睡してたけれど、レディはちゃんと食べこぼししそうな人の足下で寝ていたから笑ってしまった
料理上手なお友達が多くて、私はいつも勉強させてもらってまーす



v-271マーシーさんへ
ほ~、こういう持ち寄りの会合のことを「ポットラックパーティー」というのですね、メモメモ....
今度お友達に使ってみよっと♪



v-271はまっちさんへ
持ち寄らない人もいるんだよ~
そういう人はお菓子とかスイーツ担当なの
私もしばしばそちら担当になります
注射してもインフルエンザにかかるとなると、来年は打つのをやめようかと考えちゃいます
4人分だと結構な出費だしね~
はまっちさんもお気をつけて



v-271joyjoyさんへ
COCOちゃんは声が出ないように手術されていたのですか?
可哀想に...
レディは吠える→ウレション→お客様のバッグのチェックという感じです
ラムもつられて吠えますが、すぐに落ち着いてマイペースに寝てます
レディのお誕生日、気付いてくださったなんて感激♪
ありがとうございます
2009/02/03(火) 00:38:40 | URL | レディママ #- [Edit
美味しそう!
v-290お写真見ているだけで。。なんだか良い匂いがしてきそうですe-461
お手製のものは又格別ですよね!
又映画にも行かれるそうで・・主婦のほんの楽しみも・・泣ければ・・・ストレスがたまりますねe-262
思いっきり楽しんできてくださいねe-278
2009/02/08(日) 10:08:05 | URL | よっこたん #ZMnQA7pQ [Edit
よっこたんさんへ
コメントありがとうございます
お返事遅くなり、ごめんなさい

この日はチーズやにんにくや色々な香りが漂いましたよ
WANS達も落ち着かなくなるはずですね
映画は...
前作の方が面白かったかも...
友達は爆睡してました(妊婦だから眠いのよ、と言い訳してたけど)
でもやっぱりトヨエツは何故か魅力を感じるんですよね~
2009/02/10(火) 10:03:47 | URL | レディママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

レディママ

Author:レディママ
登場人物;レディ&ラム、その飼い主のレディママ、とーさん、兄ちゃん、がっちゃん等々
お誕生日:レディ(06.2.1)       ラム (08.5.15) 



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



アーカイブ



お友達ブログ

このブログをリンクに追加する



いくつになったの



Dog Shelter



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright ©  春風がくれた宝物 ☆ レディ&ラム All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
