04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

正反対なのです

2009.02.15 *Sun
久々の更新ですjumee%81%99sweat2Rb

なので、少し前のお話ですが...


次男がインフルエンザで発熱し、学校から呼び出され引き取って帰ってくると、あれれ?階段がぬれているではあーりませんか?

ラムがまた粗相を!

と思ったら、次男が

「上から水が落ちて来た??」

と....
(疑ってごめんね、ラムちん%8B%EA%8F%CE%82%A2

見上げると、天窓から水が漏れている!!




1:30


前日はシトシト雨

雨漏り?!


すぐに天窓屋さんにきてもらい、チェックしてもらうと、パッキンの劣化でそこから水が入ってしまったとのこと

パッキンを取り替えるだけで済んだので、ホッとした?

屋根を直さなきゃダメなのかと焦った

ついでに他の2つの天窓も見てもらってたので、しばらくは安心です


作業のお兄さんに遊んで欲しいのか、まとわりついてしつこいお嬢さん達は



1:30の2

終わるまで、仲良くハウスに...

諦めきれずお兄さんの方をジッと見つめるレディと

すぐに諦めて寝てしまうラム


本当に性格がまったく違って、見ていると楽しい%82%C9%82%C1%82%B1%82%E8



そして、2月1日はレディの誕生日だったので、ドッグランで思いっきり遊んであげました

その時も....




2:10の14

2:10の2

2:10

強風だって何のその!!

走って、走って、遊びまくるレディ%82%AB%82%E1%81%5B%81I




一方ラムちんは...


2:10の6

「それでは、私、これで失礼いたします....」




2:10の3

一人トボトボと向かった所は、




2:10の4


2:10の5

「帰りたいのですが....」

出口?jumee%81%99surprise8

その上、つまらなそうなこの表情


思わず笑ってしまいました


何だか最近ドッグランが好きではないようです

完全なインドア派のラム



でも最後は仲良く記念写真


2:10の7

風が冷たくたって、お外は気持ち良いでしょう?

お耳までフワフワ?って、可愛いね

それにしても、微妙な距離感は相変わらずのお嬢さん達




2:10の8

レディは大事なボールをしっかりくわえちゃって%82%D5%82%D5

ラムは、何か見つけた?






2:10の11

青い空に、くっきりと飛行機

ラムも見えたかな?



これから暖かくなって、ますます良い季節になるよ

懲りずに一緒に出かけようね、ラム!

もちろん、レディもね!




| daiary |

COMMENT

実ゎサッシ屋サンの私…天窓が出てきてドキッとしてしまいました(*_*;職業病だゎぁ~笑
すぐ対処してもらえて何より、ってホッとしちゃいました。
ラムチャン♪ドッグランゎ苦手かなぁ~
また一緒に遊びたいよぉ~♪
2009/02/15(日) 22:34:35 | URL | momotenmama #- [Edit
ご無沙汰してすみません
いつも読み逃げになってました!

次男クンインフルエンザ治ってよかったですね
おにいちゃんにうつらなくて何よりでした!
この時期体調問題は一番怖いものね

レディちゃんお誕生日おめでとうv-274
うちのイヴもインドアなので興味ないかも
うちの前でリードはずすとずーと何かクンクンしてます・・・
ロイはボール大好きなんで今度遊びましょう
(アメコカにはほえないんで)

早くあったかくならないかなー




2009/02/16(月) 08:04:47 | URL | イヴママ #- [Edit
おそくなっちゃったけど
レディちゃん、お誕生日おめでとう~v-353
あらら、レディちゃんは、楽しめたみたいだけど
ラムちゃんは、帰りたくなっちゃったんだ・・・
寂しそうなお顔で出口に向かってアピールなんてお利巧なのね。笑 ほんとうにそれぞれ個性があって見てて楽しいですね。v-410
2009/02/16(月) 09:49:53 | URL | maha&merまま #Ncaf.lJA [Edit
おたおめ~
レディちゃん、お誕生日だったんだね♪
おめでとう!
ドッグランでぼおるを思いっきりって
レディちゃんには、一番いいプレゼントだよね!
今年も一年、元気で笑顔いっぱいに過ごしてね。

って、つばさじゃーん!
あんなに通っているのに、この日は用事があって・・・
残念っ
また遊びまほー!!
2009/02/16(月) 12:23:35 | URL | じぇに #TYxE//as [Edit
えぇ~っ?
天窓ってそのうち雨漏りするようになっちゃうんですか?
で、3ヶ所中、他2ヶ所は交換せずで大丈夫だったんですか?
ウチは2ヶ所あるんですが、何年ぐらいもつんでしょうか...
それからそれから、レディちゃん2/1誕生日だったんですか?
ちゃんと更新して下さいよ~。笑
レディちゃん、お誕生日おめでとう!!って、今日何日?^^;
ラムちゃんはランはそんなにお好きではないようで。
ま、いろんな個性がありますからね~^^
2009/02/16(月) 16:08:49 | URL | はまっち #3/2tU3w2 [Edit
うちにも天窓がありますが・・・、心配になりました。
うちの場合、冬は時々、結露で、しずくがポタリ・・・と落ちて来る事があります。
 レディーちゃん達は仲良くサークルで待っていられるのですね。うちは一緒に入った事が無いのですが、今度一度試してみたくなりました。我が家の2ワンも微妙な距離です。
それがまた可愛いですよね。
2009/02/17(火) 13:51:10 | URL | joyjoy #- [Edit
お久しぶりです、皆さん元気そうですね。

まずはレディーちゃんお誕生日おめでとう。
ラムちゃんが来てからいろいろ変化があったと思うけど、
また1年楽しく過してね。

ラムちゃんはラン嫌い??さくらと一緒かも。
んで~日曜日行ったつばさじゃん!!
代々木といいニアミスしてるよね?
嫌な顔してるラムちゃんがさくらと似てて・・・笑っちゃった

次のトリプルAの練習はつばさの予定なので、よかったら来てね。
2009/02/17(火) 14:36:16 | URL | Mi #- [Edit
コメントありがとうございます
v-233momotenmamaさんへ
そうだった、そうだった、サッシ屋さんだよね~
お兄さん、二階のベランダからスルスルっと屋根に上がってびっくりしちゃった!
ランに行くと最近はいつもこんな感じのラムだけど、懲りずに連れてくもんね~v-8




v-233イヴママさんへ
お久しぶりでーす

ラムはドッグランが好きではないのかも...
でも近所のお散歩では元気はつらつ♪です

二番目のおねえちゃん、もう一踏ん張り頑張って~
春よ来い!!



v-233maha&merままさんへ
ありがとうございます
遅くなったけど、って私更新してないんですもの、いいんですのよ♪
ラムは私たちを振り返ることもなく、出口に直行v-292
そしてこの表情...
わかりやすいでしょ?
そちらは踏切、克服しました?v-410



v-233じぇにさんへ
ありがとう♪
最近は近所の公園でボール遊びしづらくて、レディが可愛そうだったの
久々にダッシュできたレディは本当に楽しそうで、私も幸せ~な気持ちになったよ
ちなみにコッカーちゃんは一匹もいまへんでしたv-390



v-233はまっちさんへ
えっと今日は... 17日!
ありがとうございます
あれれ?と思ったらこんなに日が経っていたのでしたv-398


天窓のパッキンの交換はここだけだったみたいです
滅多に開け閉めしないのになんでココだけ悪くなったのかな~
ちなみに築10年です
詳しくは、サッシ屋さんのmomotenmamaさんにお聞きしましょうv-411 (なーんてね)



v-233joyjoyさんへ
天窓も結露になるのですね
うちはそれはないな~
初めてレディラムをサークルに一緒にした時はドキドキでした!
帰って来てどちらかが傷だらけだったらどうしよう、って...
その様子を観察するのも又、楽しいんですよね♪



v-233Miさんへ
お久しぶりです

ありがとう♪
あっという間に3歳です!
嬉しいような何だか寂しいような...

やっぱりさくらちゃんに似てるよねv-290
私もそう思ったの
この困り顔
さくらちゃんとラム並べてみたくて
この日曜日はつばさに..と思ったのに結局代々木に行ったのよ
またニアミスだ~




2009/02/17(火) 17:00:05 | URL | レディママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

レディママ

Author:レディママ
登場人物;レディ&ラム、その飼い主のレディママ、とーさん、兄ちゃん、がっちゃん等々
お誕生日:レディ(06.2.1)       ラム (08.5.15) 



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



アーカイブ



お友達ブログ

このブログをリンクに追加する



いくつになったの



Dog Shelter



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright ©  春風がくれた宝物 ☆ レディ&ラム All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
