08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

兄ちゃん

2009.03.02 *Mon
飯能に行って参りました





3:1

我が子は何処?

遠くは福島、静岡、長野、栃木などからもバスをチャーターし246団体が集合しました



3:1の2



しかし我がチームは、4敗1引き分けで1回戦負け%82%8F%82%92%82%9A

遠くまで行ったのにな...



皆でショボーンとして外に出ると、お兄ちゃんが剣道を始めた時から4年間指導して下さった先生に偶然お会いしました

お兄ちゃん達の試合を審判として見て下さっていました

大きくなった息子に驚きつつも、



先生 「負けた理由は何だと思う?」

息子 「えっと...  腕を上げたので....」

先生 「違うだろう!! お前はここだよ、ここが理由だ!!」



と先生は拳で自分の胸をバンバンと叩いておっしゃいました

気持ちで負けてるというわけです

正にその通り!

さすがよくわかってらっしゃると感動

剣道が嫌いで嫌いで、泣いて嫌がるお兄ちゃんを無理矢理道場に連れて行き、あと一年頑張ろう、もう一年頑張ろう、試合に勝てば楽しくなるからと、時には厳しく、時には友達のように指導して下さった先生

お兄ちゃんが今日まで剣道を続けられたのも、この先生のおかげでもあります

久しぶりに先生にズバリと言い当てられ、お説教された息子は何も言えませんでした

身が引き締まる思いだったことでしょう

でもちょっと嬉しそうな表情だったね


そんなお兄ちゃんも4月からは高校生

今日は三越で制服を注文してきました

次男はパパ付き添いで%83T%83b%83J%81%5B%83%7B%81%5B%83%8B試合

レディラムはちょっとお留守番


さあ、お兄ちゃんブログ初登場



3:1の3




最近はブレザーを制服にしている学校が多いですね

でも男子はやっぱりこうでなきゃ♪

女子校だった私はどうしてもです



あれ?

今日はお嬢さん方の写真がないじゃないの%83O%83%8B%81%5B%83~%81%5B


本日、レディ&ラムは fuuwa というお店でお仕事中%82%D5%82%D5

宣伝してるわけではありません

娘たちのモデルっぷり、ちょっと見て頂きたくて...←親バカだ!


ブランマさん、ありがとう

| daiary |

COMMENT

試合お疲れ様です!
剣道の話はまさにうちも同じ感じです。
次女6年近くやりましたが中学最後くらいかな・・・
やっと自分でやる気になったのは・・・
気持ちなんですよねー
まさに心技体ですよねー
おにいちゃんは高校いっても続けるんですよね
うちは下はやらないと明言してます。

そういえばうちも昨日制服つくりにいきました!
中学は男の子は学ラン
おねえの高校も学ラン
下の子の高校はブレザーでした・・
学ランの方が私も好きかなv-238

レディ&ラムちゃんモデルきまってますねー
こういう写真あるとネットでお買いものしやすいですねー



2009/03/02(月) 07:42:36 | URL | イヴママ #- [Edit
学ラン、いいよねぇ~v-238
昨日は、どうもありがとう♪
突然のモデル要請にも、気軽に応じてもらえてうれしかったよ~
Fuuwa*clothesさんは、いつもお世話になっているお店で、大好きなの☆チュニック、レディちゃんたち、とっても似合ってたよv-10
久々のカートオープンで、今朝は燃えました(笑)
新作着たら、見てやってね♪
 ※ごめんっ!お店の正式名称は↑なの。中途半端な言い方ですみません<m(__)m>
2009/03/02(月) 10:15:06 | URL | ブランマ #WV67aJMc [Edit
こんにちは♪
リンク先の洋服屋さん、見たことのあるシチュエーションに
どうもお見かけしたことがあるような方々が勢ぞろい!(笑
うちも今度、購入してみます♪

キャスキッドソンのワンコ柄、レディママの物欲に引きずられ・・
ポーチ二つに定期入れと購入してしまいました・・(汗笑

レディちゃんの二つゴム、すっごく可愛いe-265
2009/03/02(月) 11:33:27 | URL | 桃奴 #HfMzn2gY [Edit
見た見た!見ましたよ~!
レディ&ラムちゃんのモデル写真~。
可愛いし似合ってるし♪
2009/03/02(月) 20:53:47 | URL | はまっち #3/2tU3w2 [Edit
お兄ちゃんお疲れ様でした!
とってもいい先生に巡り会えましたね。
ん~青春って感じぃ~
春から高校生!頑張って楽しんでくださいね♪
ってレディチャン・ラムチャン♪見てきましたよぉ~ヽ(^o^)丿
モデルさんばっちり♪
とっても可愛いお洋服♪
2009/03/02(月) 22:03:50 | URL | momotenmama #- [Edit
e-420コメントありがとうございますe-420


e-315イヴママサンへ
次女さん、せっかく6年続けたのに本当にもったいないな~
でもやりたくなったら再開できるから...
長男は剣道やってなかったら、どうなっていたかと考えると本当に続けて良かったと心底思います
男子は難しいです~~v-388

イヴママさんも学ラン派ねv-392
いいよね~~v-344




e-315ブランマさんへ
あっ、ここにもいたいた、学ラン派v-290
お店の名前私もよく確認せずにごめんなさい
ブランちゃんどんなお洋服にしたのか、楽しみe-266
ラムにも着せたいな~
レディは....v-433
いつも可愛く撮ってくださってありがとうございます



e-315桃奴さんへ
お久しぶりです
最近なかなかお会いしませんね
お忙しいのかしら?

そうそう桃ちゃんテイストのお店よね
似合いそう~v-10

フフフ... やっぱり買ってしまたのね
ちょっと珍しい柄だし、色もそんなにハデハデしくないから私もお気に入りです



e-315はまっちさんへ
見てくださったのね、ありがとう
撮ってくれた人の腕が良いから、レディのボサボサ頭とラムの埃っぽさがわからないのよんv-392




e-315momotenmamaさんへ
はい、親もたいへん疲れましたv-356
私より若い先生なんだけど、こちらまで気持ちが引き締まるのよ
子供にとって貴重な出会いだし、尊敬できる恩師がいるというのは幸せだな、と思います

可愛いお店だよね~
カートがオープンすると、あっという間に売り切れてしまうらしい...






2009/03/03(火) 20:07:36 | URL | レディママ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/04(水) 23:25:39 | | # [Edit
 高校入学おめでとうございます。お袖が長柄目なのが初々しいですね。男の子だから、ドンドン背も伸びて、袖丈も短くなってしまうのでしょうね。ラムちゃんたちのモデルさんぶり、見ました!!かわいいですね。ガールズコレクションに出られそう!!ラムちゃんのお耳がフワーっと浮いた感じ!!決まっていますね。我が家の2ワンは少々メタボ気味で、モデルの依頼は来そうにありません。
2009/03/06(金) 10:31:12 | URL | joyjoy #- [Edit
オ~!!お兄ちゃん男らしい詰襟の制服はいいな~e-271
それにラムちゃん&レディちゃんのモデルさん見ましたよe-266
とっても可愛いです・でもラムちゃんって5キロなんですね?
小さくて可愛い小型犬ですねv-344
2009/03/06(金) 14:41:53 | URL | よっこたん #ZMnQA7pQ [Edit
e-405コメントありがとうございますe-420



e-315joyjoyさんへ

ありがとうございます
やっぱり袖がちょっと長いですか?
試着の時は店員さんに、「これから筋肉もつくし~」などと言われ、言われるがままで注文してしまいましたが、言われてみると...です  (まっ、いいか)

とにかくジッとしてないガールズなので、撮ってくれたお友達も大変でした
振り向いた瞬間だったので、お耳がフワッとしたんですよ~v-290



e-315よっこたんさんへ

フフフ...  詰め襟派ですねv-376
学生らしいですよね~
ラム、最近ちょっと肉付きよくなってきましたよ
でも片手でヒョイッと抱っこできて、確かに小型犬です
普通のコッカーじゃ、そうはいかないですよね

首の方はいかがですか?
2009/03/06(金) 22:46:35 | URL | レディママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

レディママ

Author:レディママ
登場人物;レディ&ラム、その飼い主のレディママ、とーさん、兄ちゃん、がっちゃん等々
お誕生日:レディ(06.2.1)       ラム (08.5.15) 



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



アーカイブ



お友達ブログ

このブログをリンクに追加する



いくつになったの



Dog Shelter



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright ©  春風がくれた宝物 ☆ レディ&ラム All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
