08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

ドッグカフェ デビュー♪

2009.03.08 *Sun
始めに昨日のおはなし

次男の幼稚で3年間担任をしてくださった先生の結婚式に、新宿のホテルまでお祝いに行きました

お天気になって、良かった?




3:8

おめでとう、先生


幸せのお裾分けをもらいました%81E%81E%81E

今までは幼稚園の前を通ると、お会いできたけれど、ちょっと寂しくなるな

この日の感動を忘れないで、優しそうなご主人様と幸せなご家庭を築いてくださいね










次は今日のおはなし

お散歩仲間と羽根木公園の近くにあるドッグカフェに繰り出しました

皆でお喋りしながら、25分ほどで到着jumee%81%99walkdog2




3:8no2

Tier Hiem (ティアハイム)





前回も書きましたが、レディ&ラム&わたくし、ドッグカフェ未体験なのですjumee%81%99surprise2

だから2頭連れてのカフェデビューは、飼い主、少々不安でありまして....

そして、そして、このブログにも度々登場のこちらのお嬢様が行くとなると...




3:8no12

ミンクちゃん

レディとは犬猿の仲であります

飼い主同士はすこぶる良好な関係なんだけど、必ずと言っていい程バトル(それも半端じゃない)が勃発!

似た者同士なのよね

ということで、今回は悩みに悩んだ末、まったりマイペースの小さめラムちんと平和的に参加してまいりました

ごめんね?、レディ%8A%BE%81G



で、こちら ティア ハイムさんにはたくさんのワンコメニューがあります




3:8no5

体に優しいワンコメニューばかり




慣れないものを食べるとソフティーなウンティーになってしまうので、ラムにはこちらを





わッふる

「ヤギミルクのワッフル」

ほんのり温めてあります




と、あれ? ラムの姿が見えない





うめ?

「うめ???」




えーーーっ

 お友達の食べ残しを食べてるし?!jumee%81%99sweat2Rb

まっ、今日は特別よ




そして今日はお友達プードルの凛ちゃん、4歳のお誕生日のお祝いでもありました




3:8no9

凛ちゃん


4歳、おめでとう

ママと仲良く、楽しく元気に過ごしてね




では本日のメンバーをズズズイーーッと




3:8no3

セナ君




3:8no4

右から
チョコ君
ブランシュちゃん
黒い服が ミンクちゃん
奥に佇む 凛ちゃん




3:8no7

プレースペースから食べ物を覗く



おんぞん

帰りの体力を温存中




もしかしたら常連さん「il giornale di Emma」の Emmaちゃんに会えるかな、と期待していたら




3:8no8

会えました

シッポをずっとフリフリで明るいコッカーちゃんです

また、遊んでね!




スタッフの皆さんもとても親切で感じがよく、ついつい長居してしまいました

途中、何回かのガウガウ事件、それによるハプニング(これは焦った)、そして極めつけ、お店のグラスを割ってしまい...


いらしていたお客様、お騒がせしました

スタッフの皆様、ご迷惑をおかけしてすみませんでした%82%D8%82%B1%82%E8


WANちゃんに囲まれ、人間もゆったり(できたか?)お喋りできるドッグカフェ

とっても楽しめました

ん??、癖になる??%82%AB%82%E1%81%5B%81I




次回は、こちらをデビューさせましょうか





3:8no13

「私にもお土産あるんでしょうね!!」





3:8no14

「ガブッ!」





いつも読んで下さって、ありがとうございます

そして最後までお付き合い頂き、ありがとうございました


最後に....

ラムのウンティー、いまのところ問題ナシ

よしよし





| daiary |

COMMENT

昨日はどうもありがとーv-238
いろいろあったけど(笑)楽しかったね~♪
近いし、またみんなで行こうねっ!今度はぜひレディちゃんも一緒に♪♪
ラムちゃんほんとに大人しくていいコだったよねv-10
お腹の調子もよしよしで、ほっとしました。
ブランも食べすぎを心配したけど、大丈夫v-274
禁断の味をいろいろ知ってしまって、これからどうしよう(笑)
2009/03/09(月) 10:12:52 | URL | ブランマ #WV67aJMc [Edit
や~ん 行きたかった!
YY公園は土曜日に行って、日曜日はまーったりしてました。
やっぱり、朝練は参加すべきですね。

いわゆるドックカフェはうちも、一回しか行ったことないです。
カフェマットとかみんな持って行ったのかしら?<家はもってません。

そういえば、井の頭通りのケーキ屋さん、行ってみました。
すーっごく美味しくて、かなりのオキニになり、週末は
よく買いに行ってます。
2009/03/09(月) 10:35:15 | URL | 桃奴 #HfMzn2gY [Edit
レディラムママさん こんにちは~
昨日は偶然お会いできてとっても嬉しかったです*^^*
案外ご近所でしたので、公園かカフェで会えるカナカナカナ~?ってずっと思ってたんです。
そしてそして、、、ガウガウ事件のハプニング!!の張本人のEmmaです(汗;) よっぽどビックリさせちゃったみたいで・・ 凛ちゃん申し訳なかったなぁ~って(反省)
あの後、大丈夫でした?
久々に見たラムちゃん、やっぱりマイペースでトコトコ~って、普段動きのガチャガチャしたEmmaを見てるのでとってもカワユくって…
レディちゃんお留守番ご苦労様、お土産美味しかった?
今度はレディちゃんともお会いしたいデース♪
あ、ママさん、リンクさせていただきました。 今後ともよろしくお願いしまーす。
2009/03/09(月) 12:39:07 | URL | Mamarita #- [Edit
カフェデビューおめでとうv-354
お友達とのんびりカフェで楽しむって楽しいですよねぇ~v-411
私もミルチェル連れて楽しみたいって思うのにうちはミルが・・・
あれくれv-363これ食べたいv-363
食いしん坊ワンワン女王になっちゃうからいつもアセアセv-356
躾間違えちゃったなぁ…v-406
今度は良い子にお留守していたレディちゃんもデビューしないとねv-343
2009/03/09(月) 12:48:10 | URL | ミルキーママ #L8AeYI2M [Edit
とってもおいしそう!
わんちゃんたちも嬉しそうですね

平和にドックカフェいけてうらやましい・・・・・
どちらか一匹でもうちは無理でしょう

けっこう懲りました・・・
ロイももう少し他の犬に友好的だと
いいのに・・お話もできません

しつけ次第なのか・・悩みます(-_-)






2009/03/09(月) 23:14:29 | URL | イヴママ #- [Edit
やっぱりこちらのカフェだったんですねぇぇ~♪
Emmaちゃんとも会えたんだ♪いいないいな♪
モモテンもまた羽根木公園まで足をのばしてカフェして帰ろっと♪
って
モモテンゎもぉ何回もカフェにゎ連れて行ってるんだけど
ちっとも慣れてくれなぃ…ワンワンだからなぁ~(T_T)
ママサン・ラムチャン カフェデビューおめでとぅございます♪
ワンワンモモテンだけど今度一緒に行きましょ♪
2009/03/09(月) 23:25:16 | URL | momotenmama #- [Edit
e-267コメントありがとうございますe-267


v-273ブランマさんへ
誘って頂いてありがとうございました
ハプニングもありありだったけど、楽しいひとときだったねv-410
それにしても、ブランマさんとお知り合いになれたのも、ワンコがいたからだよね~
ご近所でも、ワンコがいなかったら話すことなんてなかったでしょうから....
ブランちゃん、チャチャちゃん、レディラムに感謝だわ
また行きましょ!



v-273桃奴さんへ
あら~、ドッグカフェでまったりすればよかったね~
桃奴さんと桃ちゃん、ドッグカフェとかバンバン行ってるイメージだわ
カフェマットは誰も持って行ってなーい
こちらのお店はとても自由で居心地が良いので必要ないと思います
次回は是非ご一緒しましょうねv-290
お仕事がいそがしいのでしょうか?
朝練にもたまには顔を見せてね!(私も毎日は行かれないけれど)



v-273Mamaritaさんへ
思いがけずお会いできて感激でしたv-290
凛ちゃん、きっとショックだったのでしょうね
帰りは普段通り元気だったからホッとしました
レディも女の子のWANちゃんにガウガウしがちです
実は凛ちゃんとも何度かやってますのv-292
だからレディを連れて行ったら...と考えると、きっとワサワサと落ち着かなくて私が疲労しそうです
でもいつか覚悟を決めてデビューしてみる!!

私もリンクさせていただきました
これからもどうぞ宜しくお願いしますv-290



v-273ミルキーママさんへ
WANちゃんと一緒で癒されるし、ドッグカフェ、癖になりそうです~
まっ、今回は「まったりタイプ」同伴だったから、ちょっと余裕がありましたが...
レディもデビューしたいのは山々ですが、きっとミルキーちゃんと同タイプだろうな
私も躾けを誤った...
というか、コッカーが食いしん坊なんだよねv-406




v-273イヴママさんへ
いやいや、まったりラムだったから平和だったのです
レディだったら....v-390
ロイ君には申し訳ないけれど、イブちゃん単独ドッグカフェはどう?
帰ろう光線発射しまくりかしら?
ちょっと試してみましょうよ~~



v-273momotenmamaさんへ
そうそう、会えたのよ~v-221
感動してしまった!

モモテンちゃんもガウガウしちゃう?
もしかしてコッカーはドッグカフェ向いてないとか?
でもでも、お友達ブログ見ると、皆お利口にしてるよね~
何度か連れて行けば慣れるのかしら?
これから良い季節になるから、公園→カフェのコース、いいよね
こちらにいらっしゃる時には必ずご一報あれv-219

2009/03/10(火) 01:41:44 | URL | レディママ #- [Edit
おぉぉ!意外な事に、カフェ未体験でしたか!
そして、ラムちゃんはデビューおめでとう!!
次はレディちゃんですね。
ウチはカフェではワンワン!!!大変です。
私、全然寛げません(泣)
ラムちゃん、ソフティーなウンティーにならなかったようで
よかったですね!笑
2009/03/11(水) 11:40:03 | URL | はまっち #3/2tU3w2 [Edit
v-273はまっちさんへ

今回はラムが思いのほかお利口だったから、私もまったりできたけれど、
レディを連れて行ったら、それは期待できそうにないです
きっとさぶたまちゃんと同じ...
コッカーは何と言っても食いしん坊だもんねv-292
フフフ、ウンティーは思いのほか良好でした♪
2009/03/11(水) 13:39:07 | URL | レディママ #- [Edit
この間は楽しかったですね!
レディーと仲良くしてくれれば・・・といつも悩みの種ですが 今度挑戦してみましょv-7
何人か間においてv-21
でも あんなに自由なドッグカフェは珍しいかも!
大体は リードをつけて そばにおいておく形式が多いと思うので・・・

何はともあれ 楽しかったですね!
ミンクはもちろんのことながら 食べ過ぎによる下痢が 何度か出ましたが・・・・・・・
楽しんだから ビオフェルミンのみで終わらせましたv-15
2009/03/12(木) 21:04:59 | URL | ミンクママ #- [Edit
v-273ミンクママさんへ
お~、初コメントだね
ありがとうございますv-436
PC直ったのかな?
そうね、次回はレディと....
あ~、でもな~、ワサワサしてクレクレして、私がゆっくりできなさそうだしな~
ミンクちゃんと絶対v-41だろうしな~
勇気がいるぞ...
2009/03/13(金) 00:35:07 | URL | レディママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

レディママ

Author:レディママ
登場人物;レディ&ラム、その飼い主のレディママ、とーさん、兄ちゃん、がっちゃん等々
お誕生日:レディ(06.2.1)       ラム (08.5.15) 



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



アーカイブ



お友達ブログ

このブログをリンクに追加する



いくつになったの



Dog Shelter



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright ©  春風がくれた宝物 ☆ レディ&ラム All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
