10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

珍しいノートです

2009.04.14 *Tue

新学期なので新しいノートをがっちゃんに頼まれました







4:14






4:14no3

なんと表紙がコッカー親子%82%C9%82%C1%82%B1%82%E8



こういうのってだいたい、プードル?とか、チワワ?とか、ダックス?とか、多いでしょ?

珍しい!!

コッカースパニエルの説明も以下の通りちゃんと書いてありますよ


「ヨーロッパから人々がアメリカ大陸にわたった船に、いっしょに乗っていたといわれています。もともとは猟師が鳥打ちをするときにおともにしていた犬ですが、アメリカではドッグショーの主役として大変な人気なのだそうです。」


フムフム、分かりやすい説明だわ


コッカーをセレクトするとは、いいぞ、「キョクトウの学習帳」%83O%81%5B%81I





何も考えないで、いいもんみっけ?!って買ったものの、これじゃ小さくてダメって却下されちゃいました



| daiary |

COMMENT

ん~~~。
買いに行かなくちゃ♪
って意見で我が家一致。
『キョクトウ』さんばんざ~い!!
・・・でも見たこと無い・・・よう。(涙)
2009/04/14(火) 21:15:05 | URL | きなおはは #- [Edit
本当にいいぞ!キョクトウの学習帳
全国にひろがればいいのにー

コッカー表紙なんてセンス抜群v-218


2009/04/14(火) 22:02:56 | URL | イヴママ #- [Edit
あら”こんな学習長がコッカが載せてあるなんていいですよね~!
なかなか普通でも表紙には載らないコッカちゃんですもの
うれしくなっちゃいます・・・
私も記念に探してみましょう!
あると良いな~☆
2009/04/16(木) 10:10:51 | URL | よっこたん #ZMnQA7pQ [Edit
やるな~ キョクトウ!!
私も全然対象年齢の児童がいないけれど
買いにいっちゃおうかしら(笑)

レディママ~
おかげさまで里親募集をしていたコッカーちゃんに
新しいパパとママができましたv-343
リンク貼り、ご協力ありがとうございましたv-352
ラムちゃんのように新しいおウチでたくさんの愛情を受けて
幸せになれるといいな~
2009/04/17(金) 00:45:08 | URL | ラスまま #w..7ztco [Edit
e-420コメントありがとうございますe-420




v-280きなおははさんへ
そうなのよ~ 申し訳ないけど「キョクトウ」って聞いたことない
ノートといえば「ショウ○」「コク○」でしょう
ちなみに下北沢の文房具屋さんで購入しましたv-290



v-295イヴママさんへ
「キョクトウ」ブランド、聞いたことある?
申し訳ないけど、初耳なんだけど...
でも、センス良いよね~v-410
頑張れ、「キョクトウ」!!




v-295よっこたさんへ
コッカー物には何であれ、アンテナがピピーンと反応しますよねv-290
「キョクトウノート」、マイナーっぽいから見つかるかしら?
遠い四国で売っていたら教えてくださいね




v-295ラスママさんへ
「キョクトウ」ってところが「コッカー」らしいというか...
スケジュールノートとしていかが?
使えないことはないかも...(笑)

どうなったかしら、ととっても気になってました~
家族ができて本当によかった!
あんなに可愛いコッカーちゃんだもの、幸せになること間違いないよね
連絡、ありがとうv-410


2009/04/17(金) 09:39:38 | URL | レディママ #- [Edit
コッカー表紙… めずらしいですねぇ~
普通の文具店(長らくいってないケド…)で売ってるんですか?
欲しくなっちゃいましたぁ(って、いい大人がナニに使うんだろう?)

***↑のコメント拝見して…駒沢公園のコッカちゃん、新しいパパママ決まったんですね♪ヨカッタです~(*^^*)
2009/04/17(金) 10:50:24 | URL | Mamarita #0fvImMRk [Edit
ほんとだぁ~コッカーさんだぁ~v-9
コッカーさんの画像って事も珍しいし、パーティーちゃん達だし、
すごいですねぇ~嬉しいですねぇ~e-266
がっちゃんに却下されたらママさんのお宝に決定?(笑)

う~む…「かんがえるノート」ってのも気になるなぁ…
かんがえさせるノートなんでしょうか?
中がいったいどうなっているのか…気になる…e-440
2009/04/17(金) 12:49:25 | URL | chiyomaru #w/lZGoj. [Edit
最近、世間でアメコカ見るようになりました。
先日CMでも見たし。(何のCMか忘れた)
説明はわかりやすいけど、密航してきた猟犬の末裔みたい。
もっと上品な点をアピールしてほしいなぁ・・・


2009/04/18(土) 13:35:19 | URL | のじゃー #KD5XUSzs [Edit
あーん可愛いぃ~
珍しいですよねぇ~
学習帳でコッカーが表紙なんて♪
嬉しくなっちゃぅなぁ~
全然関係ないけどあたしも欲しいぃ~
2009/04/19(日) 22:40:17 | URL | momotenmama #- [Edit
e-420コメントありがとうございますe-420


v-295Mamaritaさんへ
そうそう、下北沢のご~く普通の文房具屋さんにありました
使い道は??だけど、やっぱりコッカー好きには欲しくなってしまう一品でしょ?

ね~、里親さん決まって良かった♪
幸せになるよね。きっと!



v-295chiyomaruさんへ
バフじゃなくパーティーってのも貴重なのよね~
私も「かんがえるノート」って何ぞや??と不思議に思って、中を隅々までチェックしたけど、
ふつーの連絡ノートと何ら変わりがありませんでした~
「キョクトウ」ばんざーい!!



v-295のじゃーさんへ
あはは~、「密航してきた猟犬」って...
のじゃーさんらしい解釈の仕方だ~!!
へ~、CMにも登場してるのですね
まだ見たことないけど、あまりメジャーになるのも何となくな~
複雑...



v-295momotenmamaさんへ
「キョクトウ」のノート知ってる?
果たして売っているかしら?
私も初めてお目にかかったのよん
子供用でも欲しくなっちゃうよね~
2009/04/20(月) 16:06:05 | URL | レディママ #- [Edit
 コッカスパニエルの表紙に引かれて買われたのですね。わかります。私もトイプーのカード、シール・・・などつい買ってしまったり
・・・・。昔、祖母がコッカスパニエルを飼っていましたが、とっても可愛くて、良く我が家にお泊りに来ていました。
2009/04/21(火) 10:47:47 | URL | joyjoy #- [Edit
v-295joyjoyさんへ

コメントありがとうございます

連絡ノートを頼まれて買いに行ったところ、偶然コッカーの表紙だったのです~
ちょっとサイズが小さいぞ、と思いつつも表紙見ちゃったら無条件購入ですよね
おばあさま、コッカー飼ってらしたのですね
一時コッカーが流行った時期があったらしいですが、その頃かしら?
2009/04/21(火) 23:12:59 | URL | レディママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

レディママ

Author:レディママ
登場人物;レディ&ラム、その飼い主のレディママ、とーさん、兄ちゃん、がっちゃん等々
お誕生日:レディ(06.2.1)       ラム (08.5.15) 



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



アーカイブ



お友達ブログ

このブログをリンクに追加する



いくつになったの



Dog Shelter



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright ©  春風がくれた宝物 ☆ レディ&ラム All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
