08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

コリアンタウン

2009.05.06 *Wed
新型インフルエンザの感染国が拡大しているため、父さんの会社からも緊急メールがきました

今携帯に自動音声の電話もかかってきてびっくり

「発生国からの帰国者は10日間自宅待機」ですって!!

この連休、海外旅行に行った人、たくさんいるでしょうからね


いくら空港で厳しい検疫をしても、潜伏期間を考えれば当然すり抜けてますよね

そう考えると、恐いjumee%81%99faceA195b


まっ、我が家は人ごみにも行かず、世田谷区内をチョロチョロしていただけなので、まったく問題はありませーん


ということで、今日は雨でサッカー試合も中止になったので、コリアンタウンに行ってきました

韓国でも「人→人感染」が出たらしいですが、新大久保だからね






5:6no6

ちょっとおでこが汚れてる?けど綺麗なお姉さん

韓国の女性って美人さんが多いですよね

お肌もツルツルで...ってこれは人形だ





5:6no3

ホットク焼いてます

お焼きみたいな感じで、はちみつ、あんこ、チーズがそれぞれ入ってます

モチモチの熱々です

お家で作るように「ホットクミックス」も買ってきました

先日韓国人のお友達にいただいて作ったけど、作り方を間違えて失敗してしまったので 再びチャレンジです





5:6no2

餅米のお菓子たち

こういうのって、ちょっと勇気がいるのよね

今度買ってみよう






5:6no4

韓流スターはヨンさんくらいしかわかりませんので、こういうお店はスルーします

私くらいのおばちゃん達がたむろしてました

みんな楽しそう♪







5:6

ここともう一件のスーパーみたいなとこで色々買い込みました







5:6no7

謎の商品名 「これぐらいがヤックワ」 というお菓子(トッポギの右上)を購入

一体どんな意味なんだろうか?

これぐらい...って、どれくらい??

お味は、ドーナツをギュギュギューッと堅くつぶしたような感じかな

その左にあるのは「自由時間」というチョコのお菓子

えっと、これは「スニッカーズ」でした(笑)

キンパ(韓国のりまき)、真っ赤なトッポギ、キムチは本日の夕飯にね

それとそれと、手前の右の黄色い箱はどう見ても「きのこの山」としか....

楽しいです、韓国のお菓子って


さてさて、お留守番をしていたレディ&ラムは







5:61

jumee%81%99surprise11レディさん、ちょんまげが角のようだわよ

置いてけぼりだったから怒りが爆発したの??

ラムは静かに怒りを表現してるわね

雨だったからね?

今度は一緒にコリアンタウンをお散歩しましょうね%82%C9%82%C1%82%B1%82%E8

| daiary |

COMMENT

 コリアンタウンにはまだ行った事が無いのですが、美味いお店があるそうですね。一度行ってみたいと思いながら、未だに実行できずにいます。美味しいお店があったら教えて下さい。レディーちゃんのちょんまげ??が 連れて行って~~~とアピールしていますね。可愛いお出迎えですね。
 
2009/05/06(水) 22:49:52 | URL | joyjoy #- [Edit
あら、レディママさん、大久保界隈ではないですかぁ~。
ワタシもよく行くんです♪
韓国広場も・・・ついついイロイロ買っちゃいますよね(^^)
ホットック、買ったことないので今度挑戦してみまーす!
いつもお酒のオツマミみたいのばっか買っちゃうんで・・・

それにしてもレディちゃん、ちょんまげ&光るオメメが・・・(爆)
2009/05/07(木) 14:37:07 | URL | Mamarita #0fvImMRk [Edit
あはっ♪
新大久保だ!(^^)!
コッカのお友達に連れて行ってもらって大好きですよぉ~
電車に乗れない私…誰か一緒じゃなきゃいけないけど
また美味しいさん食べたくなっちゃったぁぁ~♪
韓国市場いいですよね♪
レディチャンちょんまげ立ってるぅぅ~
怒り爆発って言葉がぴったりで笑えたぁぁ~ヽ(^o^)丿
2009/05/07(木) 21:43:44 | URL | momotenmama #- [Edit
あっ、レディ家はコリアンタウンだ(笑)
こっちのが「正解」だねv-8
ウチも大好きで新大久保にはよく行きます♪

もち米のお菓子、おいしいよ~!
日本のあんことちょっと違う感じかな。
韓国に行った時、すごいハマっちゃって毎日食べてましたv-238
今度ぜひチャレンジしてみて~
2009/05/09(土) 02:06:58 | URL | ラスまま #w..7ztco [Edit
「・・・ってこれは人形だ」って。
うふふ。
笑っちゃった!!おもしろい!!レディママ♪
コリアンタウン楽しそうですねぇ~。
ミョウな?ネーミングのお菓子たちもよいですね。

って。レディママさんも5時起きお弁当?
・・・ふぅ~。ですよね。
我が家も5時弁です・・・。毎日。もう泣きそう。
高校も給食だったらいいのにぃ~って無理か。はははぁ~。
がんばりましょうね。
2009/05/09(土) 08:29:08 | URL | きなおはは #- [Edit
e-419コメントありがとうございますe-420



v-505joyjoyさんへ

私、美味しいお店知らないんですよね~
だいたい買い物だけして、チャチャッと帰ってきちゃうんです
韓国語が飛びかっていて、ここは日本なの?韓国なの?って不思議な感じです
joyjyoyさんも是非行かれてみてくださーいv-392





v-505Mamaritaさんへ

フフ、Mamaritaさんは「マッコリ」ですよねv-391
私はお酒が飲めないので甘い系で...
ホットックも餅米ですよね
作るときはちゃんと発酵させるの(ちと面倒くさい)
今度試してみてくださいね

レディとラム、ホント対照的でしょ?





v-505momotenmamaさんへ

そういえば前にブログに書いていたね
私は食事はしたことがないの
どうも父さんがあまり好きでないらしい
「韓国市場」楽しいよね♪
この日も大雨だったのに混んでいたよ~

レディ、激しいでしょ?
本当にレディなのか....





v-505ラスママさんへ

確かに!
あそこよりは数倍楽しいわ!
ラスママさん、新大久保とっても詳しそうな感じがするぞ~
美味しいお店はやっぱり裏道にあるのかしら?

へ~、餅米のお菓子美味しいのね
もちょっと量が少なくていいんだけどな~
今度食べてみるね!





v-505きなおははさんへ

そうそう、ミョウな名前のものとか謎のお菓子とか捜すのが好き?
そういうのばかり求め過ぎるので、失敗も多いですが...

きなおははさんも早起き仲間だね~
弁当なんか、嫌いだ!!
しかし悲しいことに、弁当がいらない日でも5時に目覚めてしまうのv-406
ぐやじい~~
10時くらいまでグースカ寝ていたいよね




2009/05/09(土) 12:15:51 | URL | レディママ #- [Edit
韓国のお焼きは一度食べてみたいと思いますが
それにしても日本の物良く似てる物がありますね?
実演してると美味しそうでついつい手が出てしまいます。
レディちゃんもラムちゃんもちゃんとお留守番できたんですね!
とってもお利口さんでしたね!
2009/05/12(火) 10:14:31 | URL | よっこたん #ZMnQA7pQ [Edit
v-505よっこたんさんへ

コメントありがとうございます

ホットク、甘くてモチモチで美味しいですよ~
ここのは美味しいとのことで、並んで買いました
他にも日本のお菓子に瓜二つの物がたくさんありました
いいんでしょうかね~?

レディ&ラムは雨だし、散歩にも行けないし、可愛そうな一日でした
2009/05/13(水) 01:56:47 | URL | レディママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

レディママ

Author:レディママ
登場人物;レディ&ラム、その飼い主のレディママ、とーさん、兄ちゃん、がっちゃん等々
お誕生日:レディ(06.2.1)       ラム (08.5.15) 



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



アーカイブ



お友達ブログ

このブログをリンクに追加する



いくつになったの



Dog Shelter



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright ©  春風がくれた宝物 ☆ レディ&ラム All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
