04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

朝の洗顔

2009.05.13 *Wed

朝のお散歩でレディとラムは、お友達のエルビス君のお店(美容院)に寄り道します

これは昨日の朝の様子






5:12の3

エルビス 「ラムちん、お顔を綺麗にしてあげるよ」

ラム 「う、うん」






5:12の5


5:12の4






場所を移動して...と






5:12の2








5:12の6

「2人の邪魔にならないように、隠れてましょ」







5:12の9

ラム「朝の洗顔、終了? さっぱり?」
レディ 「エルビスったら何で私の顔はなめてくれないのかしら?」




そう、レディの顔は絶対舐めないエルビス君です

ま、レディはすぐ怒るから仕方がないよ







おまけ%82%D4%82%BD%82%B3%82%F1


お散歩から帰り、モンちゃんのかごのお掃除をしたついでに、ベランダでひなたぼっこさせていました

ちょっと洗濯物を取りに目を離したら、ん?何だか視線を感じるぞ







5:12の7

キャー!!モンちゃんが狙われてる!!






5:12の8

こら???っ!!%93%7B





たまにベランダに出すことがあるのですが、2階だからとすっかり油断してました

ネコって本当にどこでも自由自在に行けちゃうんですね

恐るべし%82%A4%81%5B%82%F1



っていうか、レディとラム?、いつもネコチェックしてるんだから、気付いてママに教えてよね?









| daiary |

COMMENT

ラムちゃんはエルビル君にお顔をきれいにしてもらっているとき、気持ち良さそうにしていて、微笑ましいですね。レディちゃんは舐められないというのはおもしろいですね。我が家のJOYも舐められるのは嫌がりそうです。自分が人間だとおもっていますから・・・。COCOは大喜びしそうです。個性ですね。
 ところで、モンちゃん危機一髪でしたね。日向ぼっこはさせてあげたいし、かといって猫ちゃんやカラスは怖いですね。lレディちゃんたちがガードしてくれたりすると助かりますね。
2009/05/13(水) 09:51:51 | URL | joyjoy #- [Edit
ラムちゃん、お顔ぺろぺろされても怒らないのね~v-12
エルビス君は、ラムちゃんが大好きなのね。v-347
レディちゃんのお顔を舐めないのに・・ってところに噴出してしまいました。笑
きゃーっ・・ネコ!
明らかに狙ってる状態ですよね。そんな木のてっぺんで構えることができるんだ?驚きです。
私も子供の頃、飼っていたインコをネコに狙われたことがありました。上手に鳥かごの入口を開け閉めするんですよね・・・
うちは、洗濯バサミでがっちり入口を固定していました・・
が、インコにすれば耐え難い恐怖ですよね。。
レディちゃん、ラムちゃん、ボディガードがんばって~v-220
2009/05/13(水) 10:18:45 | URL | maha&merまま #Ncaf.lJA [Edit
かわいい~
エルビス君に洗顔されてるラムちゃんもしてるエルビス君も。
もぉ~どっちもかわいすぎるぅ~~~(涙)
なんてほのぼの・・・。
で。なんでレディちゃんは???
「いやですの」オーラでてるのかな?

もんちゃん。危なかったですね。
でもでも・・・にゃんかわいいのよ。
私はインコのかわいさもにゃんのかわいさも
わかるから・・・複雑・・・。デス。
うちにいた愛猫のリクはミートが幼稚園時代にはやった
ハムッター(ハムスター)にビビッてましたから・・・。
でも。狙っちゃうのはにゃんの本能だからね~。
うちのガールズがハトさん大好きなのと一緒?かな。
それとも家猫と自由猫の違い?

2009/05/13(水) 22:41:09 | URL | きなおはは #- [Edit
エルビス君、ラムちゃんだぁ~い好きなんですねぇ~
そんなにペロンペロンされても怒らないの、優しいですね(#^^#)
あ、恐らくEmmaもレディちゃんと同じく舐められない派(怒っちゃう派)だと思いマース!!
インコのモンちゃん、狙われちゃいましたねぇ><;
レディラムちゃん、モンちゃん守ってあげてね~
そういえば、子供の頃インコや文鳥を飼っていて可愛がってたの思い出しました。 名前は当時ありがちなピーコやブンちゃんでした♪
2009/05/14(木) 13:34:02 | URL | Mamarita #0fvImMRk [Edit
お顔なめてもらってるラムちんの表情が、なんとも言えず
とーってもかわいいです。
レディちゃん、ラムちゃん、ワンコの個性もいろいろで楽しいですね。
2009/05/14(木) 14:59:46 | URL | Kei #- [Edit
あひゃひゃっエルビス君のお気に入りなのねぇ~ラムチン!(^^)!
可愛いぃぃ~光景♪
お散歩がてらお顔洗ってもらうなんて楽しいな♪
あぁ~可愛いっ
2009/05/15(金) 22:52:04 | URL | momotenmama #- [Edit
e-420コメントありがとうございますe-420


e-417joyjoyさんへ
yasuママさんのところでJOYちゃん、COCOちゃんのお写真拝見しました
幸せ笑顔の2WANS、ほのぼのしました
レディはJOYちゃんと同タイプ
自分を人間と思ってますから~(笑)

モンちゃん、私が気がつかなかったらどうなっていたのか
想像するだけでも恐ろしいです~v-393





e-417maha&merままさんへ
エルビス君はとてもお利口さんで大人しいから、動きがノッソリしてるラムがお好みみたいです
レディはワサワサと落ち着かないし、隙あらばエルビス君に乗っかっちゃうからね~(笑)

ネコ、ビックリでしょう?
ベランダにインコがいるってどうしてわかったのか不思議
ままさんもインコちゃんが狙われたのね
ネコって音もなくいつのまにか近づいているから、油断も隙もありゃしない
気をつけます!





e-417きなおははさんへ
エルビス君は優しい男の子なのよ~
レディは隙あらばエルビス君に乗っかってしまうの
ったく、レディのくせに!!
ラムも時には「ちょっと今は洗顔の気分じゃないわ」ってススーッて立ち去ることもある
女って勝手だわね

私もネコちゃん好きよん
ハムッターが恐いりく君、可愛い
ちなみに今回のネコは3軒隣りで飼われている家ネコと思われます~





e-417Mamaritaさんへ
プププv-398
Emmaちゃんもレディも色んな意味で「舐めんなよオーラ」を出してるタイプだよね、きっと...

モンちゃん危機一髪で相当焦りました!
レディラムに守ってもらわなきゃって一瞬思ったけれど、もしかして彼女達も襲う側なのかと...
文鳥も可愛いよね
うちはチコちゃん、インコはモグちゃんでした~





e-417Keiさんへ
こういう姿を見ていると本当にほのぼのしますよね
エルビス君がフレンドリーで優しいからラムも穏やかでいられるのだと思います
エルビス君、しばしば下北にも出没してますよん





e-417momotenmamaさんへ
エルビス君は優しいWANちゃんなのよ~
本当にこういう光景を見るとほのぼのしちゃう♪
いつもお散歩帰りにお店でお水を飲み、洗顔をしてもらうラムと、お店の中をフラフラ徘徊する(美味しいものがないかと)レディです

2009/05/16(土) 03:02:41 | URL | レディママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

レディママ

Author:レディママ
登場人物;レディ&ラム、その飼い主のレディママ、とーさん、兄ちゃん、がっちゃん等々
お誕生日:レディ(06.2.1)       ラム (08.5.15) 



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



アーカイブ



お友達ブログ

このブログをリンクに追加する



いくつになったの



Dog Shelter



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright ©  春風がくれた宝物 ☆ レディ&ラム All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
