06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

じいじとがっちゃんとお嬢さん

2009.05.26 *Tue
土曜日は






運動会

小学校の運動会



私の両親もがっちゃんの応援に来ました





家では、「美味しい!」をくれる人がちゃんとわかってるので、父にピッタリ、ストーカー娘に変身中のレディ&ラム






運動会2

「辛抱強く、ですよ」






運動会4

「ほらね、簡単






運動会3

「ホントです

ほんのちょっぴりのパン屑なのにね...






そして振替休日だった月曜日

がっちゃんはじいじとゲーム遊び






運動会13

「モノポリーですね」






運動会6

「ママ、あたしお利口に見てるから大丈夫よ」


そう?
ちょっと怪しい気もするが...






運動会7

「がっちゃん、そこにホテルを建てるチャンスです」


わかってるのかい?






運動会8

「ちょっと小腹がすいてきたわ」


う?ん、嫌な予感%8A%BE%81G






運動会9

「つまんな?い







運動会10

「美味しいはどこです?」






運動会11

「じいじ!今、手がグーでした!中に美味しいを隠してるでしょ!」


違う!違う?!

サイコロだってば?



ついにレディさんにボードを荒らされゲームは中断

まっ、床でやること自体、無理があるってわけです



で、休みの間、遊んでばかりのがっちゃんを見てじいじが購入






運動会12

jumee%81%99surprise5

こんなに....

もっと勉強させないとダメだ!と私が叱られたjumee%81%99faceA99

いやいや、本人には言ってますけど?

まーそもそも、「体を動かしてれば、自然と脳も働くでしょ」っていうのがママの思う所なもんで、他のお母様方に比べれば「勉強しなさい」って口にしない方だわね





結局、がっちゃん毎日1ページやったらじいじにファックスを送り、採点してもらうという契約を結びました(無理矢理ね)

どこぞの「何とか先生」みたいでいいんじゃな?い

なんといってもタダだしね


じいじの頭の体操にもなるし?

一石二鳥だわjumee%81%99shy1

じいじ、よろしくね









| daiary |

COMMENT

 レディーちゃん、二つに結んでいて、かわいいですね。でも、逆に良くそこまで我慢していましたね。うちならとっくにガチャガチャにされている事と思います。我が家では床でゲームはあり得ません。
 お父様とガッちゃんさんとの、FAXのやり取りは素敵ですね。お父様の楽しみが増えられたのではないでしょうか?それでお勉強も進み、一石二鳥ですね。
2009/05/26(火) 10:56:02 | URL | joyjoy #- [Edit
レディちゃんのおさげ髪、かわいいです。
なんだか女の子らしいですね(いつもがちがうってわけじゃないですよ)。
大好きなお二人が遊んでると、あたしもあたしも~って言いたくなっちゃうのよね。v-410
2009/05/26(火) 13:42:45 | URL | Kei #- [Edit
なんてほんわか暖かい光景なんでしょぉ~
優しいじぃじさんの事みぃ~んな大好きなんですね♪
レディチャンも(^v^)
毎日FAXで採点なんて
あたしも経験したかったなぁぁ~
がっちゃん頑張って!(^^)!
2009/05/26(火) 22:27:23 | URL | momotenmama #- [Edit
がっちゃん、運動会お疲れさま~

お父様とがっちゃんの契約、とっても良いですね!!
きっとお父様、がっちゃんからのFAXが届くのを楽しみにしてるんでしょうね。
がっちゃんのことが可愛くてしかたがないお父様と、じぃじが大好きながっちゃんの素敵な関係、いつまでも続くといいですね。
我が家のネネなんて、高校生になってもジジが大好きですよ~(笑)

あっ、お父様とレディちゃん&ラムちゃんの関係も良い感じ~ですねっ!!
2009/05/27(水) 07:06:19 | URL | サリーまま #.M3Y8y1k [Edit
良い先生が出来ましたね!!
お父様も楽しみが増えて良いカモ!!
良いコミュニケーションになって、がっちゃんの為にもなって、本当に良いアイデアだと思います。
是非、頑張って続けて欲しいなぁ~。

ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ
うちも息子は床で、パズルしたり、お絵かきしたり、するんですけど・・
よく邪魔されます。
床でするのが悪いんですけどね(笑)
モノポリーって言うゲームなんですか?
初めて聞きました。
2009/05/27(水) 12:55:34 | URL | チャム☆ティム #- [Edit
床ゲーム・・・ ウチもまずムリでしょう。
というか、グーに反応するレディちゃんにウケました(笑)
じぃじさんとがっちゃん、Faxで採点、ナイスアイデア★ですね(^^)v

最近ムーちゃんと羽根木のカフェでよくお会いします(^^)
レディ&ラムちゃんは今度いつくるのかなぁ~~?
2009/05/27(水) 14:13:40 | URL | Mamarita #0fvImMRk [Edit
素敵なおじいちゃまだことv-343
がっちゃんもすごく素直に育っていらっしゃるのがよく
分かりますe-278
レディちゃんもラムちゃんもちょっとだけのおやついただいてまだまだ何かほしかったのですね~e-330
退屈して遊んで欲しかったのかなv-410
2009/05/28(木) 14:47:30 | URL | よっこたん #ZMnQA7pQ [Edit
v-354joyjoyさんへ

コメントありがとうございます

ゲーム、結構長くやってましたよ
食べ物の臭いがしないから興味がないんでしょうね
JOYちゃんとCOCOちゃん、荒らしに入りますか....(笑)
それもまた、可愛いな~v-344

2009/05/29(金) 02:45:34 | URL | レディママ #- [Edit
v-354Keiさんへ

コメントありがとうございます

飼い主の気持ちに余裕がある時と、レディ嬢のご機嫌が麗しい時には2つチョンチョリンが出来上がりますv-410
ちょっとは女の子っぽくみえて、よかった~
そう、レディも一緒に遊びたかったのでしょうね
ちなみにラムは部屋の隅で爆睡してました

2009/05/29(金) 02:51:00 | URL | レディママ #- [Edit
v-354momotenmamaさんへ

コメントありがとう

今の所、FAX添削続いてますよ~
じいじのこと、レディラムは大好きよ
だって私に隠れて美味しい物をチョチョチョイってあげて点数稼ぎしてるんだから...
じっくりと色々なことを教えてくれるじいじをがっちゃんも大好きみたい
たまに遊びに来るとレディラムもがっちゃんもウキウキというわけです
2009/05/29(金) 02:58:27 | URL | レディママ #- [Edit
v-354サリーままさんへ

コメントありがとうございます

そう、FAX楽しみにしてるみたい
がっちゃんもせっせと勉強してます
とても良い調子v-426
ま。いつまで続くか見物だけど...
ネネちゃんもジジが大好きなのね
女の子のお孫さんじゃ、ジジも可愛くてしょうがないでしょうね
男子は反抗期になるとどうなるのかな~って不安ではあります
2009/05/29(金) 03:04:33 | URL | レディママ #- [Edit
v-354チャム☆ティムさんへ

コメントありがとうございます

塾はまだいいかなって思ってるけど、かといって私が勉強を見て上げるのも時間的に宿題が精一杯だから、この方法は本当に良いです
4年生になると勉強も急に難しくなってこれから先、重要になる内容ですもんね
じいじの頭の体操にもグーでしょ?

MONOPOLY(モノポリー)って「アメリカ版双六」と言えばいいのかな
サイコロを振って止まった所の土地を買い、家やホテルを建てて資産を増やしつつ相手を破産させていく...みたいな不動産ゲームです
よく考えると、小学生には難しいか...(笑)



2009/05/29(金) 03:16:12 | URL | レディママ #- [Edit
v-354Mamaritaさんへ

コメントありがとう

フフフ...Emmaちゃんも床でゲームには耐えられないタイプね
そしてグーにも反応しちゃう系でしょう、勿論v-391
犬らしくて良い良い!

ムーちゃん、最近こちらの方でお見かけしないの
羽根木のカフェにも行きたくてウズウズしてるんだけど、休日は何かと予定が入ってて...
Emmaちゃん、Mamaritaさんに会いたいな~
2009/05/29(金) 03:23:24 | URL | レディママ #- [Edit
v-354よっこたんさんへ

コメントありがとうございます

まだ4年生だから可愛いんでしょうね
男の子はこれからどうなるか...、ま、お兄ちゃんで経験済みなので覚悟はできてますがv-388
じいじも今のうちです(笑)

レディはじいじにかまって欲しかったのかも...
ちなみにラムはマイペースに部屋の隅で爆睡してましたが
2009/05/29(金) 03:30:28 | URL | レディママ #- [Edit
ふむふむ。
こうやって賢い子は育つのですね。
我が家は・・・なわけです。はははぁ~。
赤ペンおじいちゃま素敵です♪
我が家のじぃじはかなり危険人です。
チョロリとガールズにあげるものが。かなり。
デンジャーです。(泣)

運動会お疲れ様でした。
我が娘の小学校はなぜか秋なのです。
近隣の小学校はみんな春なのにね。
なんででしょう~。
謎です。

レディちゃん。
モノポリー参加ですね。
うふふ。可愛い。
2ちょこも可愛いですよね。
チアリーダーみたいで。
うちのきなこさんもたまに2ちょこしますが。
なんだか似合わないの・・・。
顔デカイからかも(泣)
お部屋の隅で爆睡のラムちゃん。大物??
2009/05/30(土) 08:53:16 | URL | きなおはは #- [Edit
v-354きなおははさんへ

コメントありがとう

そうね、少しは賢くなればいいんだけど....
チャッチャッとやる割には間違いだらけの答案で...(イラッ)
そちらのおじいちゃま、デンジャーな物、何をあげちゃうの?
うちも甘い物とか平然とあげてて、焦ったことが多々ありますわ

きなこさん、2つに結んでるの可愛いよ~
そんな顔が大きいなんて...
って、もしかしてそこがレディに似てる?とフッと思ったりして(笑)
2009/05/30(土) 23:44:15 | URL | レディママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

レディママ

Author:レディママ
登場人物;レディ&ラム、その飼い主のレディママ、とーさん、兄ちゃん、がっちゃん等々
お誕生日:レディ(06.2.1)       ラム (08.5.15) 



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



アーカイブ



お友達ブログ

このブログをリンクに追加する



いくつになったの



Dog Shelter



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright ©  春風がくれた宝物 ☆ レディ&ラム All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
