04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

ほっこり話し

2009.06.09 *Tue

最近の洋服屋の店員さん

とてもフレンドリーに話しかけてくれますよね

ちょっと面倒くさいのでいつも素っ気なくしてしまうレディママです


そんなお洋服屋さんでのお話

サマーセーター、黒にするか、でも犬の毛が目立つからベージュにしとこうか...とブツブツ呟きつつ迷っていたわたくし 

そこにニコニコと綺麗なお店のお姉さんが近づいてきて、何気ない会話が始まりました



店員「何のワンちゃん飼ってらっしゃるのですか?」

私「コッカースパニエルです(知ってるかな?)」

店員「それは毛が抜けるから大変ですね?(ニコニコ)」

私(おっ、なかなか詳しいじゃん)


レジでも同じお姉さんが対応してくれて、犬の歳を聞かれたので

「3歳ともう一匹は推定4.5歳なんです」

と答えると

??顔のお姉さん

で、保護された犬だから歳がわからない、とラムのことを軽く説明したらお姉さんの顔がたちまち赤くなって、涙がポロポロポロ....

何でも動物が大好きで、自分でもいじめられて弱っていたネコちゃん2匹を拾って来たとのこと

精算が終わっても、泣きながら色々と質問してくれて思わずもらい泣きするところでした

マニュアル通りではない接客

何だか気持ちが温かくなって、とても気分良くお買い物できました


悩んだくせに結局そのサマーセーターは買わなかったんだけどね

ごめんね??




で、ラムが来て一年ちょっと


ラム?、そろそろ里帰りしてみよっか



里帰り

「ですね!」

| daiary |

COMMENT

我が家もウランがものすごーーーく抜けるので大好きだった黒の服がだんだん着なくなり、白っぽいものが多くなりました。毛のくっつく量は同じなのに・・・目立たないってだけで選ぶ私。
コロコロ必需品です。

で、ドキドキしてます。
2009/06/09(火) 07:34:50 | URL | yasuママ #XjwjOb0A [Edit
何だか心温まるお話でした。
私も、レディママさんと同じで、店員さんに素っ気なくしちゃうんですよねぇ~(;´・ω・)
ずっとついて回ったり、次から次に商品持ってきたり・・
苦手なんです。
でも、こんな心優しい方もいらっしゃるんですよねぇ~。
2009/06/09(火) 13:16:57 | URL | チャム☆ティム #- [Edit
yasuママさんへ
コメントありがとうございます

諸々の事情で(笑)黒い服は必須アイテムなのですがね~
同じく、毛の目立たぬ色に目がいってます
そういえば、yasuママさん、今日も白でしたねv-410

楽しいひと時、ありがとうございました
後ほどゆっくり...
2009/06/09(火) 16:05:48 | URL | レディママ #- [Edit
チャム☆ティムさんへ
コメントありがとうございます

そうそう、苦手なんです~
ゆっくり一人で見たいですよね
用事がある時は呼びますから、ってオーラを出しまくりで買い物してると思います、私...
今回の店員さんみたいだと、ちょっとホッとしますよね

2009/06/09(火) 16:11:53 | URL | レディママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

レディママ

Author:レディママ
登場人物;レディ&ラム、その飼い主のレディママ、とーさん、兄ちゃん、がっちゃん等々
お誕生日:レディ(06.2.1)       ラム (08.5.15) 



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



アーカイブ



お友達ブログ

このブログをリンクに追加する



いくつになったの



Dog Shelter



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright ©  春風がくれた宝物 ☆ レディ&ラム All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
