04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

ルンルン♪里帰り♪

2009.06.09 *Tue
見て下さい、この笑顔




実家1

ただいま?



昨日ちょっと書きましたが、今日ラムは助け出されてからしばらく預かって頂いていた、yasuママさんのお宅に1年ぶりに里帰りしました

yasuママさんのお家、先週から「里帰りキャンペーン」実施中だったのです



お家に到着後すぐのラムは写真のように笑顔&リラーックス

そうよね、実家だもんね

懐かしいよね


沢山の愛情でお世話してもらったyasuママさんのこともやっぱり憶えてるね

会った瞬間からシッポがプルプルとプロペラみたいだったもの



そして一緒に保護された仲間、メイちゃんとエマちゃんとも一年ぶりに再会

もう私、興奮して嬉しくて寝られませんでしたよ

だってずっと会いたかった、メイちゃんとエマちゃん

その上お世話になったyasuママさん、Dog Shelterのスタッフの方も一緒に再会なんて、こんなに嬉しいことはないです


急用ってことでお仕事も休んじゃったよ?ん



では同窓会の様子をズズイーーーッと






実家6


久しぶりだね、メイちゃん

デリケートなメイちゃんはちょっぴり恥ずかしがり屋さん

いいよ、いいよ

ゆっくり思い出してね、皆のこと





実家3

エマちゃん

大きなおリボンをお耳に着けて、靴もはいてるの

お洒落なママさんといつもカフェやレストランにお出かけしてるんですって

すっかりセレブ犬に変身です






実家4

こんにちは
おぼえてるよ、この臭い


とても穏やかなエマお姉ちゃんです

上手に挨拶できたね

ラム、いつになくクンクン、クンクン








実家8

わたくしのおリボンゴージャスでしょ?

ママさんに抱っこされてリラックス中




実家9

実家11

ラムはどこでも自分のペースで居場所を見つけ馴染んでしまうね

ボールを見つけて転がしたり、噛んだりして一人遊びしてました






恥ずかしがりやメイちゃんは、Dog Shelterの訓練士のS氏のアドバイスで、サンルームで待機







実家10

何だか楽しそうね


ってちょっと近づいてくれるんだけど、またハウスにUターン

で、皆のことをジッと観察

大丈夫、ゆっくりね



するとだんだんと

実家12


実家13

近づいてきて....



実家22

ジーーッと見つめ合って

この子、見たことあるかも....





実家15

そしてyasuママさんとこのウラン姉さんとご挨拶できました





実家16

ママ、見てた?
あたし頑張った!


キャー、可愛い??

偉かったね、メイちゃん



そろそろ帰ろうという頃には



実家17

ラムからいきますよ
これはメイちゃん、確かにメイちゃんだ



フフフ、メイちゃんちょっと固まってるね



ちょっとずつ慣れて来てご挨拶OK



実家18

帰りの車ではグッタリラムちん





実家19

家に着くとドアの真ん前で、開けて開けてって

自分の家ってわかってるんだね

何だか今日は、改めて嬉しさがジワジワってきたよ?





実家20

ただいま、レディ

メイちゃんが他のワンちゃんが苦手ということだったので、念のために元気印のレディさんはお留守番

独りぼっちのお留守番は久しぶりだったから、淋しかったね

いつかレディもラムと一緒にメイちゃんに会えるといいね







エマちゃんも、メイちゃんもママが大好きで幸せいっぱい

第二の犬生が始まったyasuママさんのお宅で、それぞれの幸せの様子を知ることができて、本当によかったです

一年前の悲しい出来事が嘘みたいに皆キラキラしてました

一緒に助け出された他の沢山のワンコ達も、きっときっと幸せに暮らせているのでしょうね


yasuママさん、お忙しい中、素敵な時間をセッティングして下さり、本当にありがとうございました

とても楽しい、幸せなひと時でした

メイちゃん、エマちゃん、また遊んでね!

yasuママさん、里帰り...またしてもいいですよね!

















| daiary |

COMMENT

うっしゃ!
最近、午前中は「だるおもぉ~」ってなっちゃって
活力という言葉とは程遠い生活をしているわたくし。
このお話読んで、ほっこりしたいい気持になって
今日は元気に乗り越えられそうです♪
みんな元気でよかったね。
本当によかったね。
2009/06/10(水) 08:52:54 | URL | じぇに #TYxE//as [Edit
再会した子達にゆっくり穏やかな優しい時間が流れてたんですね。e-266
どの子のお顔も幸せなんだな~って、
思わず涙腺がゆるんじゃった。e-263
こちらも優しい気持ちにさせてもらえました。
WAN達の周囲のお世話してる方たちの優しさが伝わってきます。
レディちゃん、お留守番よく頑張りましたe-278
2009/06/10(水) 09:45:04 | URL | maha&merまま #Ncaf.lJA [Edit
 みんなで再会、素敵ですね。ラムちゃんも大好きなママとのお出かけは楽しかった事と思います。お家に帰って、ドアが開くのを早く!早く!と、待っている姿は感激ですね。レディーちゃんも首を長くしてお待ちかねだったのでしょうね。yasuママ様のお宅から、たくさんのHAPPY DOGSが旅立って行っていて、素晴らしいですよね。
2009/06/10(水) 10:25:35 | URL | joyjoy #- [Edit
ラムちゃん&メイちゃん&エマちゃん、再会よかったですね~。
ママさん達も感慨もひとしおでしょうね。
みんなとってもキレイなコートになって、お顔もみぃ~んなとっても幸せそう・・・U(^エ^)U
それに1年でそれぞれの個性も出てきた感じで。。。 この個性が本来の姿なんでしょうね。
ラムちん本当に再会楽しんできたんですね~
なんたって『ただいまぁ~』のお顔がとってもいい笑顔v-218
私までとっても嬉しい優しい気持ちになりました。
ps: レディちゃん、お留守番ご苦労様~。
2009/06/10(水) 14:46:59 | URL | Mamarita #0fvImMRk [Edit
里帰りで皆に会えて良かったねラムチン
あれから一年たつなんて早いですね
みんな幸せそうでホントによかったです

ワンコ通してレディママさんともお知り合いに
なれたしなんだかほっこりです
今度ゆっくりお話ししたいなあ
2009/06/10(水) 14:59:00 | URL | イヴママ #- [Edit
3わんが集まることができて本当に良かった。
みんなの笑顔を見れて、そしてママ様達がどれだけ
手をかけ愛情をかけてくださっているかがひしひしと伝わってきて、とても幸せな時間でした。
ラムは本当に落ちついていて良い子だなあ。
いつもブログはみてます。コメントしていなくても必ずみています。だってこちらまで幸せになるんですもの。
またぜひぜひ里帰りしてくださいね。
ほんとうにいつでもどうぞ。
2009/06/10(水) 21:17:34 | URL | yasuママ #XjwjOb0A [Edit
きのうは
ありがとうございました。とっても楽しく幸せな時間でした。
ラムちゃん、エマちゃんはもちろん、それぞれの優しい二人のママと、
1年前、彼女たちを懸命にケアしてくれ、
また再会の場をセッティングしてくださったYasuママさん、
忙しいなか時間をやり繰りして駆けつけてくださり、
少々苦手なものが多いメイちゃんに、細心の注意を払ってくださったスタッフの
Sさんとpinoママさん。
皆さんにお会いできて、改めて感謝の気持ちでいっぱいでした。

メイちゃんがいつか “あれ?もしかして…!?” と思い出すのが先か、
新しい友達として“ラムちゃんとなら遊べるかも!”と思えるのが先かわかりませんが、
ぜひまた一緒に遊んでくださいね。

ps
レディちゃん。昨日はママとラムちゃんを借りちゃってごめんね。
お留守番させちゃってごめんね。
今度は会いましょう!そのときはメイちゃんをどうぞよろしくね。













2009/06/10(水) 21:17:41 | URL | メイちゃんママ #- [Edit
早速、里帰りされたんですねっ!!
懐かしい面々にもお逢いできたようで
楽しい一時を過ごされたみたいで、良かったですね♪
皆、幸せに暮らしてるみたいで・・何だか優しい気持ちになっちゃいました。
ありがとうございました(ωV_vω)ペコ
しかし、コッカーさんは、どの子も可愛いですなぁ~(〃▽〃)ポッ
2009/06/11(木) 14:52:43 | URL | チャム☆ティム #- [Edit
じぇにさんへ
コメントありがとう

メイちゃんとエマちゃんにずっと会いたくて会いたくて、やっと実現したのよ~
みんな元気で1年前が嘘みたいでしょ?
飼い主さんもとても良い方で

梅雨に入って人間も犬も辛い季節だね
空模様と同じで体も気分もダル~だし...
こんな未熟なブログなのに元気になったなんて嬉しいお言葉を頂くと、スルスルと木に登っちゃうよ、私....
2009/06/11(木) 20:55:59 | URL | レディママ #- [Edit
maha&merままさんへ
コメントありがとうございます

メイちゃんもエマちゃんも元気で1年前の姿が嘘のようでしたよ
それぞれのお家でそれぞれの愛情をたくさんもらって、メイちゃんもエマちゃんも幸せ顔をたくさん見せてくれました

yasuママさんはじめDog Shelterのスタッフの方々のワンちゃん達に接する時の姿勢やきめ細やかな心配りには学ぶことがたくさんあります
皆さん魅力的で素敵な方達なのです


2009/06/11(木) 21:04:54 | URL | レディママ #- [Edit
joyjoyさんへ
コメントありがとうございます

本当に楽しいひと時でした
yasuママさんの活動には頭がさがりますよね
お忙しいのにそんな素振りは全然見せないで人にも、勿論ワンコにも明るく優しく接して下さって...
JOYちゃん、COCOちゃんの里帰りはいつかな?
2009/06/11(木) 21:10:54 | URL | レディママ #- [Edit
Mamaritaさんへ
コメントありがとうございます

ね~、みんな幸せ顔でしょ?
念願叶って再会できて嬉しかったよ~
飼い主さんもとても良い方達で、愛情いっぱいで大事に大事にしてるな~ってビンビン感じました

留守番レディは帰ってからコネクリコネクリいーっぱい可愛がってあげたよ!!
2009/06/11(木) 21:16:56 | URL | レディママ #- [Edit
イヴママさんへ
ラムちんね、yasuママさんのこともメイちゃんもエマちゃんも憶えてたと思うのよ、だぶん...
とても自然に打ち解けてたもん
Dog Shelter卒業ワンコで同窓会というのも、いいかもね!

レディラムのおかげでたくさんの人とお友達になれて、本当に感謝です
ね~、イヴママさん、今度ゆっくりお会いしましょうよ~
2009/06/11(木) 21:27:28 | URL | レディママ #- [Edit
yasuママさんへ
コメントありがとうございます

火曜日は本当にお世話になりありがとうございました
ずっと会いたくて会いたくてしかたのなかったメイちゃん、エマちゃんに再会する機会を作って下さって感謝の気持ちでいっぱいです
本当に楽しい、幸せな時間でした
yasuママさんとゆっくりお話して、ワンコも人間もyasuママさんの虜になってしまう理由がよーくわかりましたよん
フフフ...
ラムは本当に自分のペースでフラフラしてて面白かったですね
シッポはずっとプリプリしてるし...
エマちゃんとの関係はOKですが、メイちゃんともゆっくりと仲良くなれるよう、また見守ってくださいね
2009/06/11(木) 21:45:47 | URL | レディママ #- [Edit
う~~ん。
胸がいっぱいです。
嬉しくて。
涙がぽろぽろ・・・でてきます。
皆コートも伸びて。素敵なお嬢さんになってますね。そして。お顔も安心して穏やかで。
みな幸せに暮らしているのですね。
本当に胸がじーんとして涙がとまらない。

上手く言葉に出来ない・・・。
今言葉に出来るのは
皆様本当にありがとうございます。
です。
あったかぁ~い気持ちになれました。
ありがとう。
元気がでました。


レディちゃん。お留守番ご苦労様。
レディちゃんがいてくれるから。
ラムちゃん「ただいまぁ~開けてぇ」だったのね。
お家に帰ってきた安心感?
2人の絆?
それが一番よね。

2009/06/11(木) 22:52:14 | URL | きなおはは #- [Edit
メイちゃんママさんへ
コメントありがとうございます

そして火曜日はお会いすることができて、良かった...
やっと会えたね、メイちゃんママ&メイちゃん!
もう私が勝手に想像していた通りの優しくて繊細でステキなママさんで、メイちゃんにはこの飼い主さんしかない!!って思いました
メイちゃんママさんのおっしゃる通り、yasuママさんはじめDog Shelterのスタッフ救出に関わったボランティア全ての皆さんに感謝ですね
ラムやメイちゃんを通した知り合うことができた色々なお友達にも...
メイちゃんがラムのことを忘れないうちに、また会いましょうね
ゆっくりとメイちゃんのペースで距離が近づけばいいんです
メイちゃんとラムちんがどうなっていくのか...又楽しみが増えました

レディは帰ってからイヤっていうくらいベッタベッタと可愛がりましたから大丈夫ですよん
レディとメイちゃんの初顔合わせもどうなるか、楽しみです
2009/06/12(金) 01:32:24 | URL | レディママ #- [Edit
チャム☆ティムさんへ
コメントありがとうございます

ずっと会いたかったメイちゃん、エマちゃんに会えて本当に幸せなひと時でした
みんな個性的で、コッカーの魅力がいっぱいでしたよん
一年前が夢じゃないかと思うくらい、目も生き生きしてそれぞれの個性が出ていて...
又会いたいなってしみじみ思いました
2009/06/12(金) 09:27:55 | URL | レディママ #- [Edit
きなおははさんへ
コメントありがとうございます

ね、ね、皆素敵なお嬢さんに変身してるでしょ?
一年前は何だったの?って不思議な気分
ラムはエマちゃんのことを珍しくクンクンと長い時間していたから、何かを感じたのかなと思いました
メイちゃんのところにも自分からトコトコと近づいてクンクンしてたの

きなおははさんまでありがとうって言って下さってありがとう!
そういう気持ち、とっても嬉しいです~
ホントに、救出に関わった全ての皆さん、応援、見守ってくださっている皆さんに心から感謝の気持ちでいっぱいです

レディにもありがとう、だよね
色々我慢してることもあると思うのよ、彼女なりに...
無関心で微妙な距離感だけど、それでいいのよね
きなこさん、おーちゃん、今度レディラムと遊んでね!
2009/06/12(金) 09:38:40 | URL | レディママ #- [Edit
ご無沙汰しております♪
3わん’sの再会v-20

本当に素敵です(*^。^*)
ラムちゃん メイちゃん エマちゃん それぞれの笑顔にウルウル感激してしまいましたv-22

み~んな大切にされて、ピカピカになって♪

里帰りキャンペーン!!ばんざ~い!!

レディーちゃん お留守番偉かったね~(^_-)-☆
ご褒美沢山貰ったかな?
2009/06/12(金) 16:07:36 | URL | まろん&福ママ #- [Edit
はじめまして・・・
我が家にも、yasuママレスキューのシーズー、あゆむがいます。
「里帰りキャンペーン・第1号」で、yasuママ宅へ帰省した子です。

ラムちゃんの救出の際は、眼を伏せたくなる状況でしたね・・・
でも、こんなに、素敵になって、幸せになっていて、もう、もう、涙・・・です。

いつか、お逢いしたいです。
2009/06/12(金) 17:19:04 | URL | あんず #- [Edit
Links・・・
させてもらっても、宜しいでしょうか?
2009/06/12(金) 17:21:35 | URL | あんず #- [Edit
ラムチン里帰りしてきたんですねぇ~
みんなに再会できて
みんな元気そうで良かった。
ほんと辛い事件だったもんね。
絶対忘れちゃいけないしなくしていかなきゃいけない事ですよね。
ラムチャンの笑顔で
最近お疲れモードだった私もほっこり暖かい気持ちになりました!(^^)!
ありがとぅ♪
2009/06/13(土) 18:41:17 | URL | momotenmama #- [Edit
また再会できますとも!t
ラムちゃんとレディちゃんのママさんへ

初めてコメントします。
でもねブログは、ラムちゃんが嫁いだとっからずっと見てますよん。火曜日に再会現場に幸運にも居合わせたpotmomです。ラムちゃんはほんとにマイペースでしたね。いつも気がつくとそばに居たり急に居なくなって放浪てしまったり。手ついに実現しあ再会は、また開催されまーす
1年前とかわ
2009/06/15(月) 02:36:21 | URL | potmom #dmnU7ROE [Edit
まろん&福ママさんへ
コメントありがとうございます

お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい
お久しぶりです
まろんちゃんと福ちゃんの里帰りの様子も見ましたよ~
自分のお家のように寛いでましたね!

里帰りキャンペーンとか関係なしに、またyasuママさんのところに遊びに行きたくなっちゃいますよね
だって人間もワンコと同じように不思議と居心地がいいんですもの~
いつかお会いできるといいですね

2009/06/15(月) 18:39:14 | URL | レディママ #- [Edit
あんずさんへ
コメントありがとうございます

お返事が遅くなってごめんなさい
そして遊びにきていただいてありがとうございます
あゆむちゃんも幸せになった仲間なのですね~
良かった♪良かった♪
いつかDog Shelterの同窓会があったらステキですよね

リンクありがとうございます
あんずさんのブログもリンクさせて頂きま~す
2009/06/15(月) 18:47:54 | URL | レディママ #- [Edit
momotenmamaさんへ
コメントありがとう

お返事が遅くなってごめんなさい
mamaさん、お仕事が忙しくてお疲れモードなのね
お天気もはっきりしないから、体も気持ちもズーンって重くなるよね~
同じだわ
でもそういう時にワンコと戯れたりブログでお友達のところに遊びに行くと元気モリモリになれるよね!

メイちゃんもエマちゃんも幸せワンコになっていたよ~
あの日が嘘のようで....
幸せなひと時でした♪

2009/06/15(月) 19:49:26 | URL | レディママ #- [Edit
potmomさんへ
コメントありがとうございます

未熟なこのブログ、いつも読んで頂いてありがとうございます
potmomさんはラム、メイちゃん、エマちゃんが助け出された時にとってもお世話になっているんですよね
お会いできてよかった!
そして里帰りの時には色々アドバイス頂いて心強かったです
メイちゃんとラムの距離がゆっくりと近くなるのをこれからも見守ってくださいね

それから...
potmomさんがピノちゃんを抱っこしてる姿、いつか拝見したいものです(笑)
これからも、どうぞよろしくお願いします
2009/06/15(月) 20:42:47 | URL | レディママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

レディママ

Author:レディママ
登場人物;レディ&ラム、その飼い主のレディママ、とーさん、兄ちゃん、がっちゃん等々
お誕生日:レディ(06.2.1)       ラム (08.5.15) 



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



アーカイブ



お友達ブログ

このブログをリンクに追加する



いくつになったの



Dog Shelter



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright ©  春風がくれた宝物 ☆ レディ&ラム All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
