04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

雑記

2009.06.22 *Mon
先週の日曜日

お天気もどうにかもって






6:22の4

父さんとがっちゃん、じゃがいもをホリホリ






6:22の5

その場で蒸かして






6:22の6

ほっかほかのお芋に舌鼓%82%D4%82%BD%82%B3%82%F1





夕飯は掘ったお芋でコロッケを作りました

お肉屋のおばちゃんになったが如く、揚げまくりました

写真ももちろん撮れず...です

家庭で作るコロッケは手間がかかるけど、やっぱり美味しいですよね




で、先週はお天気もはっきりせず、いよいよ梅雨突入を実感%89J






6:22

超退屈なんだけど?






6:22の2

お散歩行かないなら、おやつちょうだいな






視線が痛い




そんな中、父さんが私に、とお土産を買って来てくれました

(珍しいこともあるもんだ)

だって?、いつもお菓子とか自分の趣味の物しか買ってこないんだも?ん

何?何?




6:22の3

jumee%81%99surprise11





前から気になっていた犬の雑貨を売ってるお店で買ったそうです

よく見つけたね%94%8F%8E%E8%81@%83p%83%60%83p%83%60



父さん、グッジョ?ブ


でもあと5本くらい買って来て欲しかったわん

















| daiary |

COMMENT

あ~芋堀りですね~。 スゴイ懐かしいです~。
学級菜園とかで・・・(アハ、大昔ですが)。
でも掘り立て蒸したて、って美味しいですもんネ。
手作りコロッケ、食べたくなっちゃいました♪
やっぱり、お芋たくさん食べるとお○らプゥ~でしょうか(笑)
レディラムちゃんもお芋のおすそ分けもらったかなぁ~?
素敵なペンですね~。 
ご近所の雑貨屋さんですか?いいなぁ~(*^^*)
2009/06/23(火) 14:14:15 | URL | Mamarita #0fvImMRk [Edit
Mamaritaさんへ
コメントありがとう

掘りたてのお芋、激旨です!
塩、バター、カレーマヨ、明太マヨ、あと何と塩辛などをトッピングして頂きました
お昼は蒸かして、夜はコロッケ、ってどんだけ芋づくしの一日なんでしょ
プ~も出ちゃうでしょ(笑)
レディラムもチョコッとだけ食べましたよ~


この畑、M原のOゼキ近くにあるの
毎年ここでホリホリします
Emmaちゃんのおうちのご近所では?

雑貨屋さんは三鷹らしいです
こんど行って報告しまっす!
2009/06/24(水) 08:49:03 | URL | レディママ #- [Edit
掘り立てのオイモ美味しいですよねぇ~。
新鮮なお野菜は何を食べても美味しいわぁ~。
義母が、畑でジャガイモや大根・にんじん・ピーマン・ゴーヤ等等 作っています。
私は食べるだけですが・・美味い!!(笑)
子供達にとっても良い経験になりましたよねっ♪

このペン・・ネットで見た事あって気になってたんです。
良かったですねっ♪
優しい旦那さんで良いなぁ~~♪
2009/06/24(水) 13:31:12 | URL | チャム☆ティム #- [Edit
M原のOゼキに反応してまたコメントしちゃいますぅ♪
そうそう、すごい近所です~。
Oゼキの通りの南側に畑があるけどそちらですか?
ネギとか分かりやすいのは知ってましたがじゃが芋もあったんですね~。
じゃが芋+塩辛、すごい好きです(*^^*)
↑オホホ、これじゃ飲んベエのツマミだわ♪
2009/06/25(木) 13:04:00 | URL | Mamarita #0fvImMRk [Edit
 素敵なペンですね。こんな素敵なプレゼントを買ってきてくださるなんて、お優しいご主人ですね。
もったいなくて使えませんね。
2009/06/26(金) 13:12:48 | URL | joyjoy #- [Edit
あっ、このペン、我が家のネネとお揃いです~
アメコグッズってなんだか勿体無くて使えないんですよね。

手作りコロッケ、いいですね~
我が家は、私が油NG(食事制限)になってから揚げ物の回数が減っちゃって・・・
う~ん、でも、久しぶりにコロッケ作りたくなりました!!
2009/06/26(金) 18:47:22 | URL | サリーまま #.M3Y8y1k [Edit
チャム☆ティムさんへ
コメントありがとうございます
お返事遅くなって、ごめんなさい

採れたてのお野菜は本当に美味しいですよね
何も調理しないでシンプルに食べるのが一番!
お義母様の作った新鮮お野菜食べられるなんて羨ましいわ~
東京暮らしではなかなか....

ペン、ネットでも売っているんですね
品があるコッカーちゃんの絵柄なの
コッカー物は珍しいからもったいなくて使えなーい(笑)
2009/06/28(日) 07:29:56 | URL | レディママ #- [Edit
Mamaritaさんへ
再びコメントありがとう

そそそ、そこです!
日曜日だったしEmmaちゃんがお散歩してないかしらって、
キョロキョロしながら芋を食べてました~
近所の小学校はだいたいそこの畑にお世話になってます
サツマイモもあるよん

おっ、塩辛&ジャガイモ、ご存知とは!!
私、初めてだったから意外な組み合わせにビックリしたけど、旨かったです~♪
北海道出身の誰かのお父さんのオススメで今回初登場のトッピングだったけど、子供らにも大人気だったよ
2009/06/28(日) 07:37:43 | URL | レディママ #- [Edit
joyjoyさんへ
コメントありがとうございます

たま~~~~に、本当にたま~~~~にですよ、私が好きそうな物をお土産に買ってくるのは(笑)
だいたい自分のおやつや子供の好きそうなグッズしか買ってきませんから~
コッカー物は珍しいからもったいなくて使えず、まだ袋にしまってあります!
2009/06/28(日) 07:48:56 | URL | レディママ #- [Edit
サリーままさんへ
コメントありがとうございます

おっ、ネネちゃんも愛用ですか?
どこで見つけたのかな?
品があるコッカーの絵柄でとても気に入ってます

あらあら、ままさんは油物、食べてはダメなんですか?
ちょっとだけなら平気なのかな?
コロッケはお家で作るのがやっぱり美味しいって再確認しました
手間がかかるけどね...
私は季節柄フライものの営業はしばらくお休みだからね!と家族に宣言しました(笑)
暑いのにイヤでしょ?揚げ物は!
2009/06/28(日) 07:55:08 | URL | レディママ #- [Edit
素敵な贈り物・・・
素敵なプレゼントを頂きましたね!

ご主人、ナイスジョブですね!
2009/06/28(日) 21:50:18 | URL | あんず #- [Edit
美味しかったでしょうね!
堀立ちのじゃが芋を蒸してお塩で食べたりバターで食べたり・・さぞかし美味しかったことでしょう・・!!
それにコロッケまで沢山作って忙しかったと思いますがご家族が美味しいと食べてくれたら主婦にとって嬉しいですよね
パパさんもよく気が付かれてコッカのボールペンですか・・とっても可愛いです!!
2009/06/29(月) 11:16:28 | URL | よっこたん #ZMnQA7pQ [Edit
え~っ
1本だけ~っ?
私の分は無いんですね…残念(笑)
2009/07/01(水) 10:07:56 | URL | はまっち #- [Edit
あんずさんへ
コメントありがとうございます
そしてお返事がとっても遅くなってしまいごめんなさい

父さん、たまーーにナイスジョブです
悲しいくらい「たまに」なんだけど...
2009/07/09(木) 17:24:02 | URL | レディママ #- [Edit
よっこたんさんへ
コメントありがとうございます
お返事が遅くなってしまってごめんなさい

採れたてのお野菜は本当に美味しいですよね
子供らも大喜びでした!
そう、帰ってからのコロッケ作りはもう疲労困憊でした
出来上がりまでには時間がかかるのに、食べるのはあっという間だし...
2009/07/09(木) 17:27:06 | URL | レディママ #- [Edit
はまっちさんへ
コメントありがとうございます
お返事遅れてごめんなさい

あっ、はまっちさんのぶん?
わーすれた~v-8
2009/07/09(木) 17:28:40 | URL | レディママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

レディママ

Author:レディママ
登場人物;レディ&ラム、その飼い主のレディママ、とーさん、兄ちゃん、がっちゃん等々
お誕生日:レディ(06.2.1)       ラム (08.5.15) 



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



アーカイブ



お友達ブログ

このブログをリンクに追加する



いくつになったの



Dog Shelter



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright ©  春風がくれた宝物 ☆ レディ&ラム All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
