10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

夏休みのできごと その1

2009.07.27 *Mon
そろそろ素麺にも飽きてしまったのか(毎日素麺ってわけじゃないですよ?)、がっちゃんがお昼ご飯に



7:25



卵焼き 作りました

とろ?りチーズ入りです





卵焼き作りが得意ながっちゃんは、自分の孫のように可愛がってくれる近所のおじちゃんとおばちゃんに時々届けたりもします

フワフワで結構上手に作ります





土曜日から高校生活初合宿に挑む兄ちゃん

合宿中にお誕生日を迎えるので、出発前夜にケーキで前祝い




7:25の4

杉並 方南町 「パティスリー ウー」 のケーキ

最近の洒落のめした高価なケーキではなく、シンプルで懐かしい感じのケーキ達

クリームの甘さが控えめだし、タルト生地やパイ生地がバターたっぷりで美味しいです

ケーキの種類も豊富でクッキーなどの焼き菓子もあり、平日でも結構混んでます





さて お兄ちゃん

合宿中はおやつ、ましてやスイーツなんて食べられないでしょうから、たんとお食べ


合宿は相当厳しいらしいと聞いている兄ちゃんは


「これが最後のケーキかもな...」


って、ボソリと呟き、超くら?い

どんだけ悲劇のヒロインになってるんじゃ?

小心者の兄ちゃんです%82%D5%82%D5



あっ、ケーキの数が多いのは私の両親が来ているからですからね?





で、私の両親といえば、レディラムにデレデレのあまあま





7:25の12

初日こそ比較的お行儀良くしていたレディラムですが



だんだん調子に乗って来て




7:25の5

早くおよこし!





7:25の6

動けないように羽交い締め

ん?

レディが? ばあばが? どっちが押さえてるの...?





7:25の7

のしかかる




そんな状態でも






7:25の8

ラム 「見たわね?」




キャー!恐い!

必死な中でもカメラ目線のラムちん


ちょっと?、ラムちんたら確実にキャラが変わってきてると違いますか?%82%BD%82%CD%81%5B




そしてついに





7:25の11

じいじったら直スプーンであげちゃってるし?


まったく甘いんだから!

ところで、ラムはどこ見てる??



まったくお嬢さん方、しっかり心得てますな



でもじいじとばあばはもう帰っちゃったよ?だ


明日からはビシビシいきますから、覚悟してよ?

| daiary |

COMMENT

お久しぶりです。
がっちゃん、えらいっ!
ウチの娘たちは何が作れるんだか。
バレンタインデーには熱心にお菓子作るくせに
料理とかまったく興味なし!
がっちゃんの爪の垢、送ってくださ~い。

2009/07/27(月) 23:38:27 | URL | のじゃー #KD5XUSzs [Edit
のじゃーさんへ
コメントありがとうございます

お久しぶりです
のじゃーさん、お忙しそうですね

アハハ、娘さん達バレンタイン限定なんだ~
そのお菓子達はパパさんのお口には入るのかしら?

ま~ね、がっちゃんも卵焼き限定だから
そして今晩の夕飯にもセッセと作って、食べさせられましたけど...
ちと飽きた...
2009/07/27(月) 23:57:26 | URL | レディママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

レディママ

Author:レディママ
登場人物;レディ&ラム、その飼い主のレディママ、とーさん、兄ちゃん、がっちゃん等々
お誕生日:レディ(06.2.1)       ラム (08.5.15) 



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



アーカイブ



お友達ブログ

このブログをリンクに追加する



いくつになったの



Dog Shelter



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright ©  春風がくれた宝物 ☆ レディ&ラム All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
