05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

夏休みのふりかえり その1

2009.09.02 *Wed
夏休みが終わったと同時に秋になったみたい

そういえば蝉も鳴いてないぞ

どこ行っちゃったのかな?

ちょっと淋しい感じ...



そう!やっとやっと、夏休み、終わりました

今日から給食も始まるし?♪♪

ブログの方、携帯でちっこい写真で投稿したりとか、お得意ののらりくらり状態でしたのに、遊びに来て下さったお友達、ありがとうございました

どーも、家族がわいのわいのしてると、PCに集中できなくて...(言い訳?)



長い長い夏休みは家族それぞれの予定が忙しく遠出はできなかったけれど、それなりに楽しい夏休みでありました


まずは8月初旬に、今巷で話題のピンクの別荘のある海辺の街へがっちゃんの剣道合宿の付き添いへ



9:2

今年は涼しかったから、稽古も楽ちん♪

とはいえ、鼻血(両方からね%82%BD%82%CD%81%5B)止まらない子やら、頭が痛いと訴えそのままスヤスヤ寝てしまう子やら(ただの寝不足かい!)、マメがつぶれただの、背中が痛いだの、ブヨに刺されてかいーだの、お世話も大変でございましたjumee%81%99sweat2Rb

自分の子ではないですから「はいはい、そーんなのへっちゃらよ?」てなわけにはいきませんもの


でも参加した子供達、たくましく、強く(?)なりました




その間レディラムのお散歩は兄ちゃんにお願いしましたが、気になって気になって何度連絡したことか...

でも出かける前に予行練習した甲斐あって、お嬢さん方ちゃーんと歩いてくれたそうです

ただ、一日目にすでにアクシデントがっ!


ラムちんたら丸1日まったくシッコせず...

オーノー

兄ちゃんピーンチ!

ラムもピーンチ!

部活でクタクタにもかかわらず5回も外に連れ出してくれたらしいんだけど...


結局、大量のシッコしたと翌朝に連絡はいりましたがね

今までになかったことだったのでビックリしたですよ

ふ?、ラムちんたら、なかなかやってくれますな


9:3

「だって淋しかったんだも?ん」

もー、可愛いんだから?%83n%81%5B%83g



合宿から帰った翌日は、がっちゃんが「世田谷教育フォーラム」という勉強会に参加



9:2の17


世田谷区の小中学校では、短歌、俳句、漢詩などに触れて日本語の美しさや日本の文化を理解する「日本語」という授業があります

がっちゃんは教科書に載っている 北原白秋の詩を朗読したり




9:2の18

9:2の19

地域に伝わる民話や世田谷の伝統や文化を調べたりする活動の中で「せたがやかるた」の句に応募したところ選ばれたので、それについて発表しました

(大きな声じゃ言えないけど、きっと応募した子供がいなかったんだと思います..%82%D5%82%D5


人前に出たり、目立つことが大嫌いながっちゃん

頼まれた時にはどうしたものか...と悩みましたが、何事も経験!

校長先生はもちろん、担任の先生、隣のクラスの先生、異動された先生も観に来てくださり、ありがたいことです


そして発表する子が全員女子の中で、男子1人、堂々と頑張ったのでした




その後、静岡から義妹と6年生の甥っ子が里帰り♪

東京に来ると言うまさにその朝に、大きな地震があって義妹の家でも食器が割れるは、棚の荷物が落ちるは大変だったそうです

東京もゆーらゆら長いこと揺れましたよね?


で、東京に来たら絶対に 「お台場合衆国」に行く!と決めていた甥っ子

夢にまで見るほど行きたくて行きたくて、何がそんなに魅力的なのかレディ家の人々はさっぱりjumee%81%99whyLでしたが、決意は堅く、義妹、がっちゃんと出かけました

私は、人混みが苦手なので


現地は、エレベーター乗るのに70分待ち!だったり、昼食食べるのに行列だったり、炎天下に座る所もまったくなくて、3人とも足がパンパン、フラッフラになって帰ってきました

これで、甥っ子も二度と行きたいとは言わないでしょうね

でも、とーっても楽しかったって

良かった、良かった



あとは

9:2の3

9:2の20

9:2の2

横浜で夜遊びを楽しみました

夜は海からの風が涼しくて心地よかった?


東京を満喫した義妹と甥っ子は、帰りたくないよ?ってなっちゃうの

一人っ子の甥っ子は、レディラムや兄ちゃんや弟みたいながっちゃんといるのが楽しくて、東京駅まで送る車の中では、淋しくて%8B%83で、jumee%81%99Feel%20Depressed4←な風になっちゃいます

6年生なのに、可愛いね!

中学生になっても遊びにくるかな?



で、続きは その2で...


長いことお付き合い下さり、ありがとうございました%82%D8%82%B1%82%E8





| daiary |

COMMENT

気付けば9月・・・ですね。
電車も制服姿の学生さん達が目につくようになりました。
夏のお台場はガンダム展示も重なって例年より混んでたでしょうね~ みなさんお疲れ様♪
ラムちゃ~ん、チッコ我慢しちゃったのねぇ。
Emmaもチッコは家派なんですが、ホテル預けたりすると外派になったりするんです。 何でだろう(?_?)
静岡のご親戚、大きな地震にビックリされたでしょうね。でも怪我などは無かったようで、良かったですね。
へぇ~世田谷区の学校では今そんな授業があるんですかぁ。 私が子供の頃は無かったですよ(あ、時代がもう違い過ぎますが・笑)
2009/09/03(木) 14:23:25 | URL | Mamarita #0fvImMRk [Edit
Mamaritaさんへ
コメントありがとう

そそそ、お台場はとにかく人、人、人だったらしく...(行かなくて良かった、私)
甥っ子は巨大ガンダムも勿論希望してたけど、疲労困憊そこまで辿り着くことができなかったそうです

Emmaちゃんレディね、お家でシッコ派とは...
環境が変わると、その辺は敏感になっちゃうのかしら?
ラムは膀胱炎になりはしないかとハラハラものでした

ご両親との旅行、羨ましいです~
お料理も美味しそう...
ロマンスカーで行けるなんて凄いね!
電車に乗り馴れているのね
プールのEmmaちゃん、超可愛かったv-344
ちょっとジタバタ泳ぎのところが最高v-392
2009/09/04(金) 17:40:16 | URL | レディママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

レディママ

Author:レディママ
登場人物;レディ&ラム、その飼い主のレディママ、とーさん、兄ちゃん、がっちゃん等々
お誕生日:レディ(06.2.1)       ラム (08.5.15) 



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



アーカイブ



お友達ブログ

このブログをリンクに追加する



いくつになったの



Dog Shelter



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright ©  春風がくれた宝物 ☆ レディ&ラム All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
