06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

夏休みのふりかえり その2

2009.09.04 *Fri
10日ほど前から、「フュー、フュー、フュー」 と空気がもれている音が頻繁にしていました

何?と思ったら、を尖らせて、ゲームに夢中のがっちゃん

すると昨晩、かすか?に 「ヒュー♪」って

口笛の練習していたみたい

少し鳴ればもう簡単!

ヒュー♪ヒュー♪っていつでもどこでも口笛吹いてます

ただ音階を出すには至ってないのよね?

子供って面白いです




さて夏休みの続きといってもたいしたイベントもなく...



9:2の4

またまた日本武道館で試合があり

関東はもちろん、長野、新潟、遠くは青森からも集まります

みんな鉢巻きとかしちゃって、意気込みがもの凄いことになってます




あとは、携帯から更新したつばさ公園


9:2の5

「暑いのにボール投げるから行かなくちゃ....」




9:2の6

「せっかく来たから走れ?って、ママが言うから....」




その結果


9:2の7

9:2の8

’べんべろり??ん’なお嬢様方%82%D5%82%D5



そして夏休みがあと一週間で終わる、宿題追い込みの真っ最中に....



9:2も9

「ドアの向こうに、誰がいる?」



9:2の13

下から覗きます



9:2の11

イカみたく平たくなれば見える??


9:2の12

誰ですか??



9:2の10

心配ですね...



この光景、実は今年の1月にもありました こちら


そう、このドアの向こうは「隔離部屋」jumee%81%99surprise2


兄ちゃん、流行に乗っちゃいました

インフルエンザに感染したのでした%82%AA%82%C1%82%AD%82%E8

それも始業式の3日前、その翌日から試験なのに!!

DNA検査まではしなかったけれど、この時期ですからほぼ新型と診断

期末試験は勿論

追試、もしくは見込み点で評価すると先生に言われました

いや?、それにしても恐るべしインフルエンザですよ、皆さん!

リレンザを吸って一日で熱が下がったので、お医者さんから登校許可書にサインをもらい、「な?んだインフル、たいしたことないね。明日の試験も大丈夫だわ」などと安心していた数時間後、再び高熱

解熱剤で一日で下がりましたが、その後の倦怠感が半端じゃない

気がつくと、心配になるほど、深い眠りに落ちてました

そしてトイレと洗面の時だけ「隔離部屋」から出ることを許された兄ちゃんは、目は落ちくぼみ、背中を丸め、手はだらりと脱力状態でフ?ラフラ

家の中にゾンビがいるみたいだった


山Pも錦戸くんもオードリーの2人も、今頃ダルダルしてるねって気の毒がってます


ちなみに「隔離」効果なのか、他の家族は今の所無事です

皆さん、どうかお気をつけくださいね

手洗い、うがい、手洗い、うがい...


そんなこんなの夏休み、楽しく、忙しく、よくできました
| daiary |

COMMENT

あら~、新型インフル罹っちゃったんですね><;
ニュースでも大流行~なんて言ってますが、周りにいないので、ホントかいな?って思ってたら・・・ホントなんだ。。。
もう良くなったようで何よりです。ご家族に感染しなかったのも良かったですね~
また電車の中もマスクだらけになりそうですね><;
隔離部屋の前でラムちゃんもイカに変身(?)して心配してたんですね~。
2009/09/06(日) 22:06:28 | URL | Mamarita #0fvImMRk [Edit
 インフルエンザにかかったなんて、大変でしたね。軽く通り過ぎてくれると良いですね。これからどんどん流行しそうで、怖いですよね。レディーちゃんとラムちゃんは心配してくれているのですね。可愛いですね。早く治りそうですね。お大事になさって下さい。
2009/09/07(月) 12:49:18 | URL | joyjoy #- [Edit
Mamaritaさんへ
コメントありがとう

いやいや、確実に忍び寄ってますよ~
病院の受付をしているお友達が、8月末頃からインフルの患者さんが急増、って言ってました。
ちなみにM原方面の病院よん(恐っ)
Mamaritaさんも気をつけて
「運動「睡眠」「栄養」「清潔」だって!
2009/09/08(火) 16:22:46 | URL | レディママ #- [Edit
joyjoyさんへ
コメントありがとうございます

レディラムは心配してるんだか、中で食事してるのが気になるんだか....(多分後者)
これから大流行するって、本当に恐いですよね
気をつけていても、罹るのですから...
joyjoyさんもお気をつけて~
2009/09/08(火) 16:25:47 | URL | レディママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

レディママ

Author:レディママ
登場人物;レディ&ラム、その飼い主のレディママ、とーさん、兄ちゃん、がっちゃん等々
お誕生日:レディ(06.2.1)       ラム (08.5.15) 



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



アーカイブ



お友達ブログ

このブログをリンクに追加する



いくつになったの



Dog Shelter



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright ©  春風がくれた宝物 ☆ レディ&ラム All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
