05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

雑記

2009.10.07 *Wed
至上最大級といわれる台風18号上陸で、巷は厳戒態勢です

大きな被害が出ないことを祈るばかりです



あれ?


我が家はすでに台風上陸してるみたいね


10:7

%82%D5%82%D5



長いことチョンチョリンしてたからクセがついたみたいです

つむじがあるわんこなんて珍しいでしょ?



さて先日はお友達が飼い始めたMシュナウザーのもちに会ってきました

6月に会いに行ったときはこちら

まだ4ヶ月でフワフワしていました


そして7ヶ月になったもちは



10:7の2

10:7の3


お耳がピーンと美人さんでしょう?

体重も2.5キロ(ちょっと小ぶり?)に増えて、シュナウザーらしくなりました?

すぐ膝に乗ってくるし、私たちが帰るときもクンクン鳴いて鳴いて

超甘えん坊さんのもち



今度レディラムとドッグランデビューしよう、と約束してきました


レディラム、もちと仲良くできる...?



10:7の8

ラム「レディちゃん、大丈夫なの??」
レディ「まかせなさーい」










里親募集のお知らせ


お友達のMamaritaさんのブログil giornale di Emmaで、里親さんを募集しています


愛称クロちゃん mix犬です

信じられないことだけど、ペットショップにシャンプーで預けられそのままお迎えがなかったそうです

9月1日のことです

一度里親さんが決まったそうですが、ご縁がなく...


利発そうな良いお顔をした女の子です

何も力になれず、このように記事に書いて皆さんに読んでもらうしかお手伝いができないけれど


落ち着いた環境で幸せに暮らせますように願ってます



| daiary |

COMMENT

台風~怖いですぅぅ~(>_<)
でも
明日はたまたま有給をとっていたので
出かけるのはやめて
家でのんびり過ごそうと思います…笑

もちちゃん♪可愛い♪
2.5㌔しかないのーーっ??
レディチャン♪ラムチャン♪
早く一緒に遊べるといいですねヽ(^o^)丿
2009/10/07(水) 22:17:00 | URL | momotenmama #- [Edit
momotenmamaさんへ
コメントありがとう

23時半現在、こちらは台風が来てるの?ってくらい静かな夜です
モモテン地方はどうでしょか?
mamaさん明日お休みでラッキーね♪
こういう天候の時は、お家でまったりんこしてるのが一番よv-219

もち、ちっちゃいでしょう?
7ヶ月だからもうそんなには大きくならないかなって思うんだけどね
チワワサイズのシュナです
2009/10/07(水) 23:41:01 | URL | レディママ #- [Edit
もちちゃん 小さいし可愛い~v-73 7ヶ月で2.5kだなんて!

ミンクは7ヶ月の時4㌔くらいだったかな?
小さめに育って良かったぁと油断していたら そこから急に加速して 今の大きさになりやした。。。
台風 無事過ぎて良かったですよね~v-278
2009/10/08(木) 15:39:51 | URL | ミンクママ #- [Edit
ミンクママさんへ
コメントありがとう

ね~、どこぞのまん丸チワワ君v-8よりよっぽどちっさいでしょう?
これから少しは大きくなるのかしら?
家に遊びに来たら連絡するね!
ミンクさん、どうぞおてやわらかに~~e-463
レディもだけど...v-391
2009/10/08(木) 17:03:59 | URL | レディママ #- [Edit
ママさん家の台風、ずいぶんと可愛らしいこと(*^^*)
今日の台風にはヤラレちゃいました><;
ちょっと早めに出たんですが、途中でJRが全部止まっちゃって…2時間待ったんですが、動かず(--;)
結果、休暇にして家帰っちゃいました(笑)
私は災難、Emmaはラッキー♪みたいな。
もちちゃん、ティーカップ?なシュナちゃんですね~。
レディラムちゃんと楽しくドッグランデビューできるといいね♪

レディママさん、クロちゃんの記事掲載、感謝です。
ありがとうございます(*^^*)
2009/10/08(木) 22:10:11 | URL | Mamarita #0fvImMRk [Edit
御無沙汰してます!!
いつも読み逃げでごめんなさいです
かわいい台風きてるんですね(^-^)

台風だいじょうぶでしたか?
我が家は被害にはあわなかったけど
海よりはこわいかったですー

2009/10/08(木) 23:33:06 | URL | イヴママ #nauCdapY [Edit
Mamaritaさんへ
コメントありがとうございます

ひえ~2時間も!!
通勤時間帯、微妙な天気でしたよね
何せ風凄かった
私鉄はあまり止まらないけど、JRってよく動かなくなるのは何故なんだろう??
お疲れさまでした

もち、ホントに小さいのです
それで子犬らしくなくてまったり~ってしてるの
ネコみたいだった

くろちゃん、良いご縁がありますように...
2009/10/10(土) 06:28:08 | URL | レディママ #- [Edit
イヴママさんへ
コメントありがとうございます

読み逃げOKですよん
読んで下さってありがとう♪

こちらは、う~んテレビで騒いでいる割には大したことなかったかも
あっ、でもベランダのサンダルがどっかに飛んで行った!
裏のお家に落ちてるかな~?v-8
横須賀とかたいへんそうでしたよね
イヴママさんのお家、被害なくてよかったです
2009/10/10(土) 06:33:47 | URL | レディママ #- [Edit
ごぶさたで~す!
お元気でしょうか!?
我家も相変わらずです・・・のつむじが台風状態v-12本当だ~v-344
いつも思うんだけどシュナちゃんってどうしてこんなに睫毛ちゃんが太くて長くてお目目がパッチリなのv-405可愛いよね~e-319
デモさ~レディちゃんもラムちゃんもばっちし可愛いよe-266e-266
2009/10/14(水) 19:35:56 | URL | よっこたん #ZMnQA7pQ [Edit
レディちゃんの台風。かわええ。
こんなプリチィなのならいつでもウエルカムよ♪
もちちゃん。うそでしょ!!
2.5Kgって・・・。
ヤバイ。5ヶ月でチワワのうちのそい氏。
すでに2.3kg位あるんですけど・・・(汗)
きゃ~~~~~。困った・・・。

MIXのくろちゃん。
すんごいご近所話で。ビックリですが。
お迎えに来ないって。どういうこと???
信じられない人はいるんですね。
とっても残念でなりません。
どうぞよいご縁がありますように。
願うことしか出来ませんが(泣)
2009/10/16(金) 18:47:43 | URL | きなおはは #- [Edit
よっこたんさんへ
コメントありがとうございます
お返事が遅くなってごめんなさい

もち、女の子らしくてとーっても可愛いですよん
そして大人しくてお利口さんv-10
レディの方がよっぽどパピーのように落ち着きがないかも...
2009/10/19(月) 23:14:37 | URL | レディママ #- [Edit
きなおははさんへ
コメントありがとう
お返事が遅くなってごめんなさい

あらまソイ君、結構がたいがよろしいのねv-344
なんか筋肉質っぽイメージなんだけど、ソイ君...
でも大丈夫!レディラムのお散歩仲間のチワワ君、この週末5キロに突入ですから~(ラムと1キロ強しか違わないのよん)

くろちゃん、どうしたかな?
ホント、幸せになるように願うことしかできないのがね....
2009/10/19(月) 23:22:43 | URL | レディママ #- [Edit
レディママさん、こんにちは。
クロちゃん、新しい家族決まりました♪
何人か会いに着てくれたご家族がいたようなんですが、男の人が苦手で難しかったそうです。
でも結局ショップのスタッフさんのご実家のお母様のところが新しいおうちになりました。
数年前に長年飼っていたダックスちゃんを亡くされ、クロちゃんがやってきて嬉しいそうです。
今度こそはクロちゃんも幸せになれそうです。
ママさん、心配してくれて記事にも載せてくれてどうもありがとうございましたm(_ _)m
2009/10/27(火) 14:45:03 | URL | Mamarita #0fvImMRk [Edit
Mamaritaさんへ
嬉しい報告♪ありがとうございます

PC全然見てなくて、放置状態でした
久々に見たら...あ~、よかった~
最近お店の前を通ることが多く、その度にクロちゃんどうしたかなって思ってました
日曜はグリムさんの車の後ろを走ったので、クロちゃん乗ってるかな?なんて思わず身を乗り出したりして...(乗ってるわけないのにね)
やっと落ち着いて暮らせますね
クロちゃ~ん、い~っぱい可愛がってもらってね~
2009/10/29(木) 17:57:59 | URL | レディママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

レディママ

Author:レディママ
登場人物;レディ&ラム、その飼い主のレディママ、とーさん、兄ちゃん、がっちゃん等々
お誕生日:レディ(06.2.1)       ラム (08.5.15) 



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



アーカイブ



お友達ブログ

このブログをリンクに追加する



いくつになったの



Dog Shelter



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright ©  春風がくれた宝物 ☆ レディ&ラム All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
