06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

達者であります

2009.11.29 *Sun
お久しぶりでございます

私の得意技、気がつけば2ヶ月近くも放置していました
またスポンサー広告がトップになっちゃった?

更新されてないにもかかわらず、遊びに来て下さったお友達の皆様、ごめんなさい、でした


放置してる間のできごとを写真に撮ってある分だけ、ちゃちゃちゃっと




11:28no3

いきなりグロテスクですけど%82%BD%82%CD%81%5B...

生物の授業で蚕を持ち帰り繭にするのに持ち帰ったもの

ピアノの上に置くんだもの、早々に学校に持って行ってもらいましたわ



11:28no6

11:28no7

韓国のお友達と新大久保のコリアンタウンへ...

参鶏湯でコラーゲンをた?っぷし取りましたよ?%82%D0%82%E1%82%C1%82%D9%82%A3

それにしてもこの参鶏湯は今までで一番美味しかったです

皆さんは美味しいものを食べると思わずニンマリ%82%C9%82%C1%82%B1%82%E8しませんか?
これは正にそうでした♪

それと彼女お勧めの珍しい食材も買い込んだけど、写真撮り忘れた!



レディ&ラムは相変わらずマイペースで元気にやっておりました

11:28no2

外で花いじりをしている私...
じゃなくてとーさんを待つレディさん
ドアの隙間からとーさんのかほりがするのかしら?


11:28no4

11:28no5

私が仕事に行く時にはこうやって階段の途中まで降りて来て見送るんだけど、この淋しげな眼差し

後ろ髪をひかれつつ、毎日母さんは出かけます


11:28

がっちゃんの宿題をチェックするラム

というか、机で勉強しなさーい!!


11:28no20

私が入浴中はこうやって洗面所で眠って待っていてくれる

最近は寒くて可愛そうで、ついつい早くお風呂から上がっちゃう


11:28no21

階段の踊り場はラムの陣地です

私が帰ると必ず履いていた靴をここまでくわえてもってくる

レディから奪い取ったおもちゃもここで遊ぶ

落ち着く場所なのかしら?



そして昨日はラムがお世話になったドッグシェルターの同窓会@駒沢公園がありました

休みの日はがっちゃんのサッカーや剣道の用事ばっかりで、近所のお散歩はするけれどレディラムとのイベントでの外出はもう何ヶ月ぶりになるだろう

私もとても楽しみでしたよん


11:28no11

11:28no12

11:28no13

なんと卒業犬100匹集合

現在募集中の保護犬も1匹来ていたので、総勢101匹わんちゃんが大集合したそうです

そして

いましたよ、コッカーさんも


11:28no16

コッカーといえばウマウマタイムがここでも開催です

奥からデンママさんのところのアビーちゃん(ドッグシェルター出身)、デンちゃん

イヴママさんとこのロイ君(ドッグシェルター出身)、イヴちゃん

ラム、その隣りはラムと一緒に保護されたエマちゃん

そしておやつに見向きもせず、あらぬ方をみているレディ嬢

レディはですね、駐車場が満車で止められず道に駐車していた車で待っていたとーさんの所に行きたくて行きたくてキャンキャン、ヒンヒンたいへんな騒ぎだったのです

凄い勢いで引っ張るから、ママは腕が抜けそうになったよ

つられて他のワンちゃん達も吠えだして、ご迷惑をおかけしてしまいました

すみません...

早々にとーさんの元に引き上げてもらいました


レディが去って、やっと落ち着いたところでんちゃんとこのパパさんに抱っこされたラムは


11:28no17

若干固まり気味...


この日は他にも久しぶりにyasuママさんやドッグシェルターのスタッフS氏にもお会いできて、がっちゃんのお迎えがあってちょっと慌ただしかったけど、楽しいひと時でした

他の卒業犬の近況も聞ける良い機会だし、保護犬ならではの悩みを分かち合ったり、そしてワンちゃん達の幸せな様子を見るのも、こちらまで暖かい気持ちになります

又、こういう時間があるといいな


帰りは

11:28no19

「も?、レディがギャンギャンうるさいから恥ずかしかったですわ?」


11:28no18

「にゃはは?、パパとお出かけ、超嬉しかったのよ?」


ママもレディラムと久しぶりのお出かけで、日頃の疲れがとれました

またお仕事も頑張れそうよ%8A%E6%92%A3%82%E9%82%BC%81B%82%A8%81%5B%82%C1%81B

久しぶりの更新、ながーくなりましたが、最後までお付き合いくださりありがとうございましたjumee%81%99thanks1























| daiary |

COMMENT

レディママさん、お久しぶりですっ!
蚕ですかっ! ちょっと苦手ですぅ~。
参鳥湯、美味しそうですね~。 会社の近くではランチで食べるんですが、大久保ではまだ食べたことないです~。
今度お店教えてくださいネ(^^)
私は最近韓国系スーパーで豆腐チゲのもとを買ってきて作るのにハマってます~♪

レディラムちゃんも元気そうですね~。
ラムちゃんママさん大好きなんですね♪
行っちゃうの~?のお顔とがっちゃんのお勉強チェックの姿、もうメチャメチャ可愛いしぃ~~(*^^*)

シェルターの同窓会だったんですねっ。
101匹も集まったんですか? 
それだけのワンコが幸せになったと思う反面、みんな其々の理由で一度は…と思うとなんとも複雑ですが、ここにいる仔達は今は幸せですもんね♪
で、レディちゃんてば、相変わらずパパっこなんですね(笑)
あら、私も久々のコメント長くなっちゃったワ(笑) それではまた~。
2009/11/30(月) 13:09:14 | URL | Mamarita #0fvImMRk [Edit
ゆっくりお話できずに、失礼しました~~(^_^;)
レディーちゃん♪ラムちゃん♪相変わらず可愛かったぁ~☆

そういえば・・・ コッカーチームは波乱万丈のレスキューばっかりだったもの!

それなのに みんな見違えるような美人さんになってましたね~~♪

shelterのお陰で、キラキラとしたオメメで第二の犬生を幸せに暮らしている子達♪
どの子も一度は、命の危機に直面していたとは思えないほどの面々でしたよね~~☆
2009/11/30(月) 20:12:40 | URL | まろん&福ママ #IG6tkH0k [Edit
なんだか。よいお写真ばかりで。
どのお顔もしぐさも可愛いくて。
どうしてるのかな?なんて心配だった気持ちも
吹っ飛んだです。
同窓会も落ち葉のじゅうたんの上で行われたの
ですね。
想像しただけで。ほんわかしちゃう♪
それぞれの思いもあるのでしょうが。
ワンコの幸せな顔が一番ですよね。

あ~。元気になれた。
ありがとう。レディママさん♪

でも。最初の写真には
やられました・・・。
「おかいこしゃん」
もう無理無理無理無理・・・・・・・・。



2009/11/30(月) 22:07:34 | URL | きなおはは #- [Edit
コメントありがとう

本当にご無沙汰しまして...
PCにほとんど触ることなく、過ごしてました
ここ2.3日、皆さんのブログをため読み頑張ってます

豆腐チゲ~、いいっすね~
この季節ホカホカになるわん
韓国の食材、買ってハズレると悲しいかけど本場の人お勧めのだと安心して買えるよね
今週は日本人のお友達と再び新大久保にくり出す予定
真似っこして買ってこよーっと!

ラムはね、「女ストーカー」です(恐っ)
私が動けば気がつくと必ず後ろにいるのです
いなくなっちゃうって不安なのかな~
ずーっとそばにいるのにね...

勉強チェックの写真、私も気に入っているんだけど、ブログに載せるかは実は迷った
だってがっちゃんのホッペが下を向いているからかアンパンマンみたいだし、髪の毛はヘルメットみたいだし、何となく田舎の子風で..(笑)

Emmaちゃんは今頃運動会会場に到着したかな?
お天気で良かったです
アウトドア、楽しんでね~
あら、お返事も長くなってしまった(笑)
2009/12/01(火) 09:59:25 | URL | レディママ #- [Edit
まろん&福ママさんへ
コメントありがとうございます

ご挨拶もそこそこにこちらこそ失礼いたしました
集まったWANS、皆満たされた表情で...
とはいえ、やっぱり複雑な気持ちでもありますよね
yasuママさん始め、まろん&福ママさんも色々お手伝いされていて頭が下がります。

またお会いできるのを楽しみにしていますね


2009/12/01(火) 17:22:22 | URL | レディママ #- [Edit
きなおははさんへ
コメントありがとう

良いお写真ばかり....?
そうかな?何だかそう言って頂けると嬉しいです~
ありがとう♪
性能悪しのデジカメで撮ってるんだけどね!

本当に久しぶりのお出かけだったから、落ち葉や紅葉が綺麗ってこの日改めて気がついた感じでした
みんな満たされた良い表情なの
でも保護犬ならではの悩みなどもありで...
同窓会、本当はこれ以上数が増えてはいけない!のよね

お蚕、こわ~でしょ?
解剖なんかもしちゃったりで、女子は阿鼻叫喚だったらしい(そりゃそーだ!)
普通はカエルさんとかフナさんでしょうにね~
ちなみに生物の教師、50歳代、虫好きのおなご先生ですから~
でも魅力的な方ですよ

下北フラフラしてますとも!
美容院ももちろん下北ですわよ
ちなみにそっちら方面に行くことも最近頻繁でございまして
明日(水)も夕方はKD小で稽古であります
すずらん通り、レディラムと行ったり来たりしていたら会える?ふふふ....



2009/12/01(火) 17:37:23 | URL | レディママ #- [Edit
フラフラしてるよ~
明日?
ほんと??
じゃあ。学校行っちゃうよぉ♪
ワンコ3連れた。ヘンなオバサンがいたら
わたしぃ~。
チョー人見知りだから。
見つけたら声かけてぇ~~~~。
おーちゃん『すずらん』苦手だから這いつくばってるよ。虫みたいに・・・。
あら。
虫好きの生物教師さんに捕まっちゃうかしらん。
うふふ。
ちなみに。うちのミート。生物。超苦手・・・。
先生は。近所のTN大の先生なんだってぇ~。
しかも。あの。巨大ニワトリの所にいるんだって。
わお。
あだなは『じゃむ』
ジャムおじさんのジャムだってぇ。
かわいいね。
2009/12/01(火) 19:52:09 | URL | きなおはは #- [Edit
同窓会に来てくださり、ありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
ラムもレディちゃんも葉っぱのアクセサリーがついていたけどね。
エマちゃんとの再会もあったしね。
やっぱり同窓会っていいな~ また参加してくださいね。
がっちゃんかわええええ。男の子ってそういうところあってかわええー。またラムもいい味だしてますね。階段の途中の踊り場を陣地にしたのですね
2009/12/02(水) 07:44:30 | URL | yasuママ #XjwjOb0A [Edit
きなおははさんへ
お返事どうもありがと

うわ~、本当にお会いできちゃったりする?
嬉しいな、ありがとう
ちなみに6時半からスタートです
主婦にとっては大忙しの時間、ご無理しませぬよう....
私も超人見知り...
お互いモジモジして遠くで見つめ合ってたりしてね、プププ...
2009/12/02(水) 09:28:38 | URL | レディママ #- [Edit
yasuママさんへ
コメントありがとうございます

慌ただしくあまりお話もできず、失礼いたしました
もっとゆっくりしたかった~
マイペースのアトム君にも会えて良かった♪
ラムはママさんにも撫でてもらったし...
あのお尻の振りようは絶対ママさんのことを絶対忘れてない、と確信いたしました
そうそうピノママさんともご挨拶しかできなかったので、またこういう機会があればなって思います。
2009/12/02(水) 09:35:42 | URL | レディママ #- [Edit
この間はありがとうございました!!
お会いできて楽しかったー

レディちゃんのパパ大好き!!オーラはすごいですねー
ラムチンもまったりかわいくて
がっちゃんの宿題見てるのかわいい

またお会いしたいです!!
(わたしもブログがんばります・・・・・希望)
2009/12/03(木) 08:38:36 | URL | イヴママ #- [Edit
イヴママさんへ
コメントありがとう

もっと早く行ってゆっくりしたかったのだけど...
落ち葉も綺麗だったし時間があれば一緒にお散歩したかったです~(カフェはお互い無理そうだからね!(笑))
レディはパパ抜きで出かけた時はあれほど興奮しないんだけどね
イブちゃんもレディもおじさんオーラにやられてるよね~
不思議だ~
またこちら方面にいらした折りにはご連絡くださいませね

イヴママさんのブログ、いつも楽しく読んでます
お互い細々とがんばろーね
2009/12/03(木) 09:04:55 | URL | レディママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

レディママ

Author:レディママ
登場人物;レディ&ラム、その飼い主のレディママ、とーさん、兄ちゃん、がっちゃん等々
お誕生日:レディ(06.2.1)       ラム (08.5.15) 



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



アーカイブ



お友達ブログ

このブログをリンクに追加する



いくつになったの



Dog Shelter



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright ©  春風がくれた宝物 ☆ レディ&ラム All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
