08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

応援三昧

2010.05.24 *Mon
土曜日はがっちゃんの運動会でした


undokai.jpg

お天気にも恵まれ、運動会日和

日焼け止めを塗りたくって朝から応援です

2年生は単学級、それ以外の学年は2クラスのこじんまりとした小学校なので
アットホームな雰囲気の運動会です

そんな中でも高学年の騎馬戦は盛り上がる!!
意外と女子の方が激しかったして...

そして組体操

今年はソーラン節とコラボ


undokai2.jpg

ハッピ姿は6年生
家庭科での手作り品だそうですよ

みんな真剣な表情
そして完璧な仕上がり
4月に進級して、短い期間で一生懸命練習した賜物です
毎日泥だらけで筋肉痛もひどかった!
教える先生の努力にも頭が下がります

来年は小学校生活最後の運動会...って思うとちょっと淋しいな?


そして日曜日
綾瀬の東京武道館で剣道の試合
早朝からまたまた応援です

ubdokai3.jpg

がっちゃんは運動会の疲労を引きずっての出場

あたしもとーさんも同じだけど...

団体戦ではベスト16に残り、7月の全国大会に出場...なのかな?
先生の言っている意味がよくわからないんだけど、多分...

個人戦では2回戦目で体格の良い6年生にあたってしまい撃沈
彼はシードで最後にはベスト4に残ったからしょうがない
来年がんばろ

連日応援しまくって疲れて帰ると、お嬢さんたちが大歓迎して待っていてくれます

疲れも吹っ飛ぶ歓迎ぶり

連日のお留守番ありがとうね
ご褒美あるよ



ubdokai4.jpg

ほれほれ、土産じゃ??


undokai7.jpg

人間も食べられる?
リアルな可愛いマカロン

undokai5.jpg

レディさん、恐すぎ???



undokai6.jpg

ラムさんも、その早くよこせ的な表情が
こ、こ、こわい???


可愛いマカロン達...
味わってもらうこともなく、お腹の中に入りましたとさ


| daiary |

COMMENT

ママさん。
応援お疲れ様ぁ~。
『ソーラン』やるよねぇ~。
つぶの時。家でずっとMD聞いてエンドレス。
で彼女踊ってたから。
耳についちゃって。
「どっこいしょ~。どっこいしょ!!」ってね。
剣道。全国大会!!
うあぁ~。全国大会とは。すごい。すごい。
がんばれぇ~。
子供のがんばる姿は。ほんとに。感動よね(涙)
レディラムちゃんは。
マカロンおみやね。
いいなぁ~。ピンクですっごく可愛い♪
うちも。きっと。のど越しで味わっちゃうタイプ。
だから。即効。胃の中にお届け~よ。ふふふ。

2010/05/25(火) 14:00:16 | URL | きなおはは #- [Edit
おひさしぶりでーす!!
実はずーっとのぞきにきてましたのよ♪
ファーファから変わるのはいつかなぁと・・・(爆)
お元気そうで何よりです♪

関東圏の運動会って春なんですね。
我が家の周りの学校でも行われているようです。
ちなみに私は神戸育ちなんですけど、小学校の運動会は春と秋の2回だったんですよ。
応援する親は2回もあって大変だったろうなぁ。

レディママさんも連日の応援お疲れ様でした。
レディちゃんラムちゃんも一緒に応援気分だったかしら?
2010/05/26(水) 09:58:09 | URL | レディママ #NNZ72WTo [Edit
大忙しな週末だったんですね!
でも 運動会晴れて良かったですよね(^^)
土曜日に学校のあたりをお散歩で歩いてみればよかった!

残念!

運動会なんて なかなか縁がないもので。。。(^^;
結構 あの雰囲気すきなんですよね(~^)
でもおつかれさまでした

写真のレディ・・・ターミネーターに見えるのは私でけでしょうか・・・
2010/05/26(水) 15:13:53 | URL | ミンク #- [Edit
コメントありがとう
v-22きなおははさんへ

つぶちゃん、ソーラン上手に踊りそうだ~
あれは盛り上がるよね!
きなおははさんは「どっこいしょ」のフレーズだった?
私は「ソーラン、ソーラン、ハイハイ♪」のところがグルグルと頭の中を回ってました(笑)
マカロン、可愛いでしょ
ピンクの下には黄色と緑が入ってるのよん
まっ、ワンコにとっちゃ色なんか関係ないんだがね。。。


v-22レディママさんへ
きなおははさんにいつのまにかコメントしたんだ、あたし...と思ったらレディママさんでした~(笑)
お久しぶりです
遊びにきてくださっていたのですね、ありがとう
忘れた頃の更新で、すみませんですv-436
そう、昔は運動会は秋の行事だったのに、いつのまにか5月になったのよね
子供達は進級してクラス替えがあってバタバタの中でハードな練習をするから、とても疲れるの
指導する先生はもっと大変だろうけれど...
へ~、レディママさんは年に2回!
運動好きな子供は活躍の場が何度もあって嬉しいけど、そうじゃない子にはちょっと辛いね~
応援も来年いっぱいだろうな~
子供はあっという間に大きくなっちゃうからね
姫ちゃんはこれからいっぱい楽しみがあるからいいな~~♪


v-22ミンクママさんへ
最近なかなか会えないね
週末はこんな感じで試合やらお稽古で出かけちゃうから...
うちの小学校の運動会はこじんまりしてるわよ
親も何故か大人しくて声を出して応援しないの!
だから「がっちゃん、抜かせ~~~!!」なんてあたしの声は、ちょっとヤバい感じでした(笑)

ぶはは!
レディ、何かに似てると思ったの!
ターミネーターだわ
ミンクママ、うまい!


2010/05/28(金) 09:58:27 | URL | レディママ #- [Edit
応援三昧お疲れ様で~す♪
ここんとこ、運動会シーズンですもんね。
お天気に恵まれてヨカッタですね。
ソーラン節、懐かしいです(*^^*)
昔と変わらないのね。。。
レディラムちゃん、美味しいお土産があるって分かってるからお留守番も頑張れるのよねぇ~ww

↓レオ君、懐かしいなぁ。。
レオ君にはEmmaもたまにアウゥゥ~ってしてましたよww
お散歩エリアが違うせいかカフェでのお友達とはあんまり会えないんです(涙;)
2010/05/29(土) 22:06:10 | URL | Mamarita #0fvImMRk [Edit
Mamaritaさんへ
コメントありがとう

先週が運動会でよかったですわ
近所の小学校は今日のところもあって、寒いし雨っぽいし気の毒...
Mamaritaさんソーラン節踊ったことあるの?
結構ハードでしょ?

カフェがなくなって淋しいね
Emmaちゃんとは今度どこで会おうかしらん
フフ、レオ君、Emmaちゃんにもガウガウされちゃうのね



2010/05/29(土) 23:43:02 | URL | レディママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

レディママ

Author:レディママ
登場人物;レディ&ラム、その飼い主のレディママ、とーさん、兄ちゃん、がっちゃん等々
お誕生日:レディ(06.2.1)       ラム (08.5.15) 



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



アーカイブ



お友達ブログ

このブログをリンクに追加する



いくつになったの



Dog Shelter



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright ©  春風がくれた宝物 ☆ レディ&ラム All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
