10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

やるじゃん!

2010.06.09 *Wed
5年生のがっちゃん、「家庭科」の授業が始まりました

先週はお裁縫を初体験

それがツボにはまったらしく...

帰宅するなり、ボタンをくれ?!だのいらない布をだせ?!だのうるさいことこの上なく

勝手にやっとくれ!母は忙しいのだ!と布の切れ端を与えました

時々「イテ!」「血が出た!」「ウッ」という声がしてたけど...

チクチクと出来上がったのは

fuji4.jpg


なかなか上手い

というか母より上手くない??

これからボタン付けとか新学期の雑巾作りとか、がっちゃんに引き継ぐことをここに宣言いたしま?す


話し変わって

先週の金曜日は兄ちゃんの運動会を見てきました

部活対抗リレーとか

fuji3.jpg

薙刀部はデモンストレーション部門で参加

凛々しくて、こういうの好きだわ?


fuji

勝っても負けても仲間達がオ??ッと集まって雄叫びを上げる男子達

砂埃たっちゃって...

すごいエネルギーなのです


そして女子のチアーダンス(って言うのかしら?)

fuji2.jpg

綺麗にお化粧して、ポニーテールに揃えて、忙しい中一生懸命振り付けを考えて練習いっぱいしたんだろうな

面白いのは、クルッと回ってスコート(って言うのかしら?)がヒラリーンとなったり、足をエイっと上げたりすると、またまた雄叫びを上げるわヒューヒュー盛り上がる男子達

私は女子校だったから、共学っていいな♪いいな♪って何だか新鮮でした

みんなキラッキラして楽しそう♪

若いってすんばらしいです

兄ちゃんも楽しんで充実した高校生活を送るのよ?


おっ、そういえばレディラムが登場してない

最近性格だけでなく顔も何となく似てきたレディラム


そっくり

似てるでしょ?

それにしてもこの集中っぷりは...



そっくり2

やっぱりね

美味しい♪に集中していたお嬢さん達でした

| daiary |

COMMENT

 本当に初お裁縫とは思えない力作!!
レディーちゃん達のお洋服にも手が加えれ、リメークされる日も近いかもしれませんね。お上手ですね。ビックリです。
 それにしても、可愛い真剣なお顔の見つめる先は・・・・???やはり・・・だったのですね。いずこも同じですね。我が家でも、食いしん坊シスターズですので、一心に食べ物を見つめる時は2ワンのお顔がぴったり寄り添っています。癒されますよね。
2010/06/10(木) 11:23:02 | URL | joyjoy #tosfihbs [Edit
joyjoyさんへ
コメントありがとうございます

超不器用な母の血を継がないでホッとしております(笑)
将来はデザイナーでしょうか...?プッ
「食いしん坊しスターズ」仲間ですね~
こんなに真剣に見つめられては、チョコッとだけ..ってあげたくなってしまいますよね?
この時はシッポの先を可愛そうなくらいチョコッとだけお裾分けしました
2010/06/11(金) 00:29:34 | URL | レディママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

レディママ

Author:レディママ
登場人物;レディ&ラム、その飼い主のレディママ、とーさん、兄ちゃん、がっちゃん等々
お誕生日:レディ(06.2.1)       ラム (08.5.15) 



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



アーカイブ



お友達ブログ

このブログをリンクに追加する



いくつになったの



Dog Shelter



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright ©  春風がくれた宝物 ☆ レディ&ラム All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
