10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

エリカ

2008.02.29 *Fri
何だか非常に良いペースで更新しています
思わず自画自賛


さて以前書いた猫の額より狭い我が家の花壇には、「エリカ」も植わってます

我が家の専属庭師(とーさんのことね)が植えた時は腰の丈ほどだったのに、
グングン伸びて今は2メートル以上!

そしてとうとう、その重みと花壇の狭さに耐えきれず、
先日の春一番が吹いた日に根こそぎ倒れてしまいました

丁度小さなピンクの花が満開に咲いているというのに....

で、たま?にお願いする植木屋さん(こちらは本物ね)が今日3軒先のお宅に来ているのを発見

「うちのエリカもついでに....  」

と、とーっても図々しいお願いをしたところ、丁度よい竹がありますよ、と
何とも快く引き受けてくださり、ちょちょいと直してくれました

erika3.jpg


枝も切ってサッパリ綺麗に整えてくださって

「切った花、捨てるのはもったいないでしょう
ドライフラワーにもなりますよ」

と教えていただきました

なーるほど
花瓶に飾ろうとは考えたけど、ドライフラワーとは思いつかなんだ

ということで


elika1.jpg


erika2.jpg


玄関でピンクのお花達がたくさん出迎えてくれます

春らしくて、良い感じ?

「自称、花に例えると私はエリカね」とおっしゃるエルビスママさんに
お散歩中家の前でお会いし、ドライフラワーにするわ、ともらってくださり
捨てなければいけないお花も減り、めでたしめでたし、でした
| daiary |

COMMENT

エリカありがとう
今日は、サッカー日和で良かったね! 陰ながら健闘を祈ってます
頂いたエリカを 早速飾ったよ。我が家が きも~ちゴージャスになった気がします(自己満?)
今度、ノゾキに来てね!今回あじをしめたので、またレディの家のまわりを物色しながらうろつきます。もちろん、エルビスの散歩にかこつけて...!?
2008/03/01(土) 09:56:17 | URL | エルビスの保護者 #- [Edit
エルビスの保護者さんへ
遊びにきてくれてありがとう
チョッピッと恥ずかしいんだけどね....
お散歩の時、いつものようにお店を覗かせてもらいまーす
今日庭師が懲りずに新しいのを植えてたから、こちらも覗いてみて~
2008/03/02(日) 18:11:32 | URL | レディママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

レディママ

Author:レディママ
登場人物;レディ&ラム、その飼い主のレディママ、とーさん、兄ちゃん、がっちゃん等々
お誕生日:レディ(06.2.1)       ラム (08.5.15) 



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



アーカイブ



お友達ブログ

このブログをリンクに追加する



いくつになったの



Dog Shelter



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright ©  春風がくれた宝物 ☆ レディ&ラム All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
