08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

かわいいところ

2008.04.05 *Sat
前回はレディの「悪」の部分をお見せしましたが、こんなかわいい所もあるんです。

水曜日から次男は私の両親の元へ二泊のお泊まりにでかけました。

いやいや1人いないと、静かなことそして平和に過ごせること(兄弟喧嘩がないからね!)
私もちょっとゆっくり? 

そしてレディはこんな感じ

お散歩に出かけると、いつもはドアを出て右の公園に向かって歩くのですが、ガンとして逆の方へ行くのだとグイグイと引っぱり、着いたところは....

ウサギもン

小学校



うさぎもん1

「がっちゃん、もうすぐ来ますかね?
 来るまで待つです」


うさぎもん2

「来ないです?

レディ、がっちゃんはちゃま(私の母のこと)のお家に行ってるのよ。
学校にはいないよ。

そして渋々歩き出し、次に寄った所は...

けん2

がっちゃんの仲良しさんのお宅

「ここにいるですね、きっと」


けん1

「そこはかとなく、がっちゃんのかほりがしますよ?」

がっちゃんのかほり? 
ホントかいな?

レディ、がっちゃんはちゃまのお家なのよ。


けん3

「そうですか、ここにもいないですか、がっちゃん....

うわ?、超ションボリ顔だ?

レディにとってがっちゃんは弟だもんね
会いたいよね?

家でも、私が「がっちゃんは?」と聞くと、ウロウロ捜しまくりずっと階段下を見てるレディ。

かわいいな?

新宿までがっちゃんを迎えに行き、この話しをしたら

「あ?、僕だってレディに会いたい、会いたい、会いた?い!」

と家に帰るなりがっちゃんはレディをハグしまくり、レディはがっちゃんを舐めまくりで感動の再会をしたのでした。
そんな様子を見ていると、レディが家に来てくれて、本当によかった!としみじみ思うのでした。


7日は次男の誕生日

レディはお誕生日の贈り物で、2年前の丁度今頃に我が家にやってきました。

そして、今では家族みんなの大切な宝物になったね

我が家にきてくれて、ありがとうね。

これからも、ずーっと大事にするからね。









| daiary |

COMMENT

No title
いや~いい話だねえv-398
これだからWAN飼うの止められないよ
小さいお子さんがいるおうちのWANちゃんって
結構荒っぽい扱い受けてること多いけど
WANにしてみりゃそれがまた嬉しいんだろうねv-426
がっちゃん帰ってきてよかったねv-343
2008/04/05(土) 23:10:16 | URL | KEN's mummy #20VxwrKY [Edit
がっちゃんのかほり
そちらは、もう桜が散ってじゅうたんですね。
広島はあと一歩で満開ってところです。

レディちゃんがっちゃんを捜してお友達のお家まで行くってずごい。なんて愛らしい
ションボリ顔の写真がとっても可愛い

がっちゃんとレディちゃんの感動の再開はなんて素敵なの
わんこって愛を沢山くれてるんですねe-266


桜の季節はレディママさんファミリーとレディちゃんの
運命の出会いの季節ですねv-252
2008/04/06(日) 00:46:52 | URL | ガチャガチャ #JalddpaA [Edit
No title
弟君の誕生日の贈り物のレディチャンなんですねぇv-119
私も将来・・我が子と愛犬の戯れるのを夢見ているのですが・・・いつになる事やら(^_^;)ハハハ~

がっちゃん求めて歩き回るレディチャンとっても可愛い表情ですねv-10
2008/04/06(日) 10:37:30 | URL | momotenmama #- [Edit
No title
v-314 次男君お誕生日おめでとぉ~ v-314

このv-252時期は忘れられない家族記念日なんですねe-266
レディちゃんとっても可愛いぃですね。。。
こんな行動されたらたまんないかもv-10
2008/04/07(月) 11:49:37 | URL | chiyomaru #w/lZGoj. [Edit
No title
がっちゃん お誕生日おめでとう~♪
子供にとってワンは最高だよね。
一人じゃ寂しいお留守番もワンと一緒なら全然平気でうちもかなり助かってました。
春休みが終わっちゃうから レディちゃん寂しくなっちゃうね・・・
ちなみにうちの次男は明日がお誕生日!
2008/04/07(月) 12:05:30 | URL | 小姫ママ #03HLqWOM [Edit
おめでとう!!!
e-420がっちゃん HAPPY BIRTHDAYe-420

レディたんとがっちゃんはしっかりした絆で結ばれてるんですねe-266
がっちゃんと再会できたレディちゃんはうれしかったんだろうなぁ。
ふだんは意識してなくても、こういう時に「家族」のありがたみを感じますね♪
2008/04/07(月) 14:54:10 | URL | ラスティまま #w..7ztco [Edit
KEN’s mummyさんへ
コメントありがとうございますv-290

私も小学校に着いた時には感動してしまいましたわ。
確かに普段がっちゃんにしつこいことされても、レディはジッと我慢の子なの。
実はまんざらでもないのかな~v-398
KENくん昨日は楽しんだかな?
2008/04/07(月) 15:07:35 | URL | レディママ #- [Edit
ガチャガチャさんへ
コメントありがとうございますv-290
小学校でも、お友達の家でも「がっちゃんはここにいないのよ!」と何度も話したんだけど、ガンとして動かないレディでした。
春は大好きな季節だったけど、レディが来て益々大好きになりました。
2008/04/07(月) 15:13:23 | URL | レディママ #- [Edit
momotenmamaさんへ
コメントありがとうございますv-290

momotenmamaさんも「いつか」(笑)
お子さんが産まれたら是非ワンちゃん飼ってね。得る物がたーくさんあること間違いなし!ですから。
2008/04/07(月) 15:18:03 | URL | レディママ #- [Edit
chiyomaruさんへ
コメントありがとうございますv-290

お祝いのコメントありがとう!
次男にも伝えます。
レディ、ボーっとしてるようでなかなかやるな~と今回はちょっとびっくりしちゃいました。
2008/04/07(月) 15:22:09 | URL | レディママ #- [Edit
小姫ママさんへ
コメントありがとうございますv-290

ホント、子供にとっては良いことたくさんあるよね~
優しい気持ちが芽生えるし、命の尊さも学べるしね。
次男くん、明日なの? わーお偶然。おめでとう♪
もちろん小姫ママさんの手作りケーキでお祝いなんでしょ?
2008/04/07(月) 15:27:34 | URL | レディママ #- [Edit
ラスティままさんへ
コメントありがとうございますv-290

お祝いのコメントありがとう。
知らないうちに、レディが小学校やお友達のお家を憶えていてビックリでした。
がっちゃんが帰ってからはしばらく二人でベタベタしてて面白かったよ!
2008/04/07(月) 15:32:26 | URL | レディママ #- [Edit
No title
レディちゃんとがっちゃんは、相思相愛なんだね~
そしてレディちゃん、がっちゃんの生活をよく把握してること!!
仲良しのお友達の家まで知っているとは!!
2人のつながりの深さが分かりますね~
2008/04/07(月) 19:41:39 | URL | うこまま #6YXIG1VE [Edit
うこままさんへ
コメントありがとうございますv-290

小学校もお友達のお家も散歩がてらお迎えに何度か行っているから、憶えていたんだね。
「あ~癒しのオーラが出てる~」ってひとりごと言いながらレディの背中を撫でてるがっちゃんをよく見かけます。
2008/04/08(火) 00:16:30 | URL | レディママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

レディママ

Author:レディママ
登場人物;レディ&ラム、その飼い主のレディママ、とーさん、兄ちゃん、がっちゃん等々
お誕生日:レディ(06.2.1)       ラム (08.5.15) 



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



アーカイブ



お友達ブログ

このブログをリンクに追加する



いくつになったの



Dog Shelter



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright ©  春風がくれた宝物 ☆ レディ&ラム All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
