08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

桜が散って...

2008.04.08 *Tue
今日は台風だったのかしら?
雨、風がとにかく凄かった!
明け方はゴロゴロゴロゴロ?????ってながーい雷の音で目が覚めてしまったし...
まさに「春の嵐」です。
これで桜も完全に散ってしまったでしょうね。
何だか悲しい気分...

こちらは我が家の花壇で庭師(とーさん)が大事に育てているクリスマスローズ。
今が満開です。

クリロー赤


クリロー白


クリローアップ

こんなに可憐なお花なのに、何故下向きに咲くのだろう?
そこがひたむきな感じで魅力なのかしら。

クリロー花瓶

ただ花瓶にぶっ挿しただけですが、何か?

                             

昨日の朝の様子。
いつものように朝からおやつターイム

旨タイム


ちょこっとご近所を一回りして、家に上がる前に足を拭いて、ブラシを....

汚れ足

ガガーーン
散ってるのは花びらだけじゃなかったです?
ガク(っていうの?)の部分もすでに落ちていたとは!
これが、厄介なのですよね、皆さん!!

ブラシ

嫌がるレディを無理矢理ブラシッシング。
何故かベトベトしてるのよね、これって。

ふう??

そして今日お昼頃公園の近くを通ったら、偶然アンちゃん&チョビちゃんママさんとブランマさんにお会いしました。
アンチョビちゃんママさん、ニヤリとしながら、
「ほーら、レディちゃんをあそこで思いっきり走らせてみたら?フフフ??
って、アンチョビちゃんママさん、そこは花びらとガクが敷き詰められてますから??

しばらくレディは公園には近づけません。

| daiary |

COMMENT

昨日は、どうも~
こんにちは~
クリスマスローズ綺麗だね~~
うちにも何株かあるけど、今年は白があまり花つきが良くなくて、寂しかったの。来年はもっと咲くといいな♪

今朝は、みんないたのに、公園の中には入って来てくれなかったね(笑)これも、寂しかったよー★
アンチョビママはね、決して、決して悪気はなかったのよ。
うん、ちょっとだけレディちゃんがあそこ(あのひどい状態の地面)の上を走ったら、どうなるかなぁ~~って考えちゃっただけなの。
ホントよ~~☆(アンチョビママ、フォローこんなもんでどう?笑)
早く、レディちゃんも仲間に入れる状態になるといいね♪
2008/04/09(水) 11:43:14 | URL | ブランマ #Dq7o2U6E [Edit
ブランマさんへ
コメントありがとうございますv-410
アハハー
今日は用事があって早く帰らなければならなかっただけなのでした~v-392
いいよ~走らせてみても。
ブランマさんとアンチョビママさんがブラシかけて下さるならばねv-415
公園の真ん中辺りは被害も少なそうなのを今朝通り過ぎながらもチェーックしたので、明朝はよろしくですv-286

2008/04/09(水) 15:49:15 | URL | レディママ #- [Edit
こんにちは~
そうなんですよねぇ…v-394
日差しがぽかぽかで気持ち良い
けれど少し油断をすると帰宅した
時の手足に大ショックですよねv-406
ミルキーは散った桜をフンフン
言いながら食べようとするしv-398
どんだけいやしいのやら…(涙)
くっつき厄介ものには手を焼く
けれど楽しいお散歩シーズン
なので頑張るしかないですかねv-410
2008/04/09(水) 18:26:26 | URL | ミルキーママ #L8AeYI2M [Edit
No title
立派なクリスマスローズですね♪
お父様庭師さんだったのですね
羨ましいぃ★
私もガーデニングが好きで、うちの庭を夫婦二人でコツコツ造っているんですよ。
プロの方はやっぱり違いますよね~

いつものお散歩、
こんなにワンちゃんに会えるんですね♪

アメコは毛に色々つけてきちゃうからお散歩後のブラッシング大変ですよね!
うちのアメコーズも、毎日のように何かくっつけています…。
2008/04/09(水) 19:07:32 | URL | laverodog #GTjumkbA [Edit
うきゃきゃぁ♪
も~、ブランマさんったら、ちっともフォローになっていないような気がするのは私だけ?v-391
今朝のお散歩のときに、誰が私のフォロー(笑)をしてくれるか、相談していたの、それでブランマさんになったんだけどね(笑)
エル○スママには断られたのv-406

明日もv-279みたいだね・・・私は元々、明日は父のかわりに病院に行かなければならないので、お散歩はお休みなのv-395
お天気が回復して、桜のがくやじくが吹き飛んだら、ううん、やっぱり吹き飛ぶ前に(笑)また遊ぼうね~v-343v-343v-343
2008/04/09(水) 20:27:07 | URL | アンチョビママ #M6zO/gp6 [Edit
ミルキーママさんへ
コメントありがとうございますv-410
そうなの、今がお散歩には絶好のシーズンですよね。
もう少しすれば暑くてハーハーだし、そうこうしてるうちに,ヒートになるだろうし...v-393
綺麗な道を探してお散歩を楽しみましょ♪

2008/04/09(水) 21:55:06 | URL | レディママ #- [Edit
loverdogさんへ
コメントありがとうございますv-410
違うんです~v-433
庭師っていうのは主人で、好き勝手に植木をいじるのが趣味の「ど素人」なんです~
私はほとんど何もしてないのですv-391
それに庭なんてloverdogさんのお宅のようなステキなお庭もありませーんv-356
たくさんのお花やハーブを大事に育てていらして、いつも感心してます。
教えて頂きたいくらいなんですからv-392
2008/04/09(水) 22:04:50 | URL | レディママ #- [Edit
アンチョビママさんへ
コメントありがとうございますv-410
ククク~、ブランマさんフォロー役に任命されていたんだv-290
なんでエル○スママは拒否したのか?(笑)
しかし今朝の公園は酷かったですよね。
特にブランコ周辺、「花びら」やら「がく」やらがグチョグチョで...
そうか、明日はまた雨なんですね。
きっと風で吹き飛ぶ前に、誰かお掃除してくれる? 
なーんてねv-433 

2008/04/09(水) 22:14:23 | URL | レディママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

レディママ

Author:レディママ
登場人物;レディ&ラム、その飼い主のレディママ、とーさん、兄ちゃん、がっちゃん等々
お誕生日:レディ(06.2.1)       ラム (08.5.15) 



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



アーカイブ



お友達ブログ

このブログをリンクに追加する



いくつになったの



Dog Shelter



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright ©  春風がくれた宝物 ☆ レディ&ラム All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
