06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

成城を急いで散歩

2008.04.17 *Thu
スプリングコートもいらないくらいの暖かい日が続いてます。

早速夏用ファンデーションを買いに走りました。

こんばんは、レディママです。

えっ?夏用は早すぎる?

だって化粧がすでに崩れちゃって、特にの頭なんてテッカテカ
今からこれじゃ、真夏はどうする、って感じであります。

昨日(水曜日)は、成城学園まで行ってきました。

成城1


成城2


「成城学園前駅」は駅ビルができて、よりお洒落感がアップしたけれど、
駅前は落ち着いた雰囲気のセレブ?な町並みです。
銀行や証券会社が目につくのも、土地柄でしょうか。

用事はサクッと15分で済ませ、駅周辺をフラフラしましょう。
といっても、水曜は子が早く帰る日。
その上、足の指を骨折中のため、お迎えに行かなくてはならないので
競歩の如くスタコラサッサと歩きました


アルプス

高級感漂うケーキ屋さん、「成城アルプス」

コーヒークリームのロールケーキが美味しいです。
ってかそれしか食べたことないし...
そして今日は買わない...


コッカシール

犬の美容院で。

成城には「Three Dog Cafe」もあるんだけど、ちょっと遠い。
今日は行かない....


成城ベーカリー

「成城ベーカリー」

たくさんの種類が楽しい、昔からあるパン屋さん。
いつもついつい買い過ぎてしまうんだな?。
でも今日は買わない....

何も買わないわけじゃありませんのよ。
ここでバッグを買うのも今日の目的の1つ。
新作の案内ももらったしね。

お休み

ガ、ガーーン
水曜定休ですって??

せっかくだから、ちょっとのぞきまーす。
店内

あ?、あそこのあれが良い柄なんだけどな?
チッ

は?、一気に疲れてきた。
お腹もすいてきた。
お昼ごはんはここのパン屋さんで買いましょう。

キリーズ

看板のとおり、「キリーズ」
最近は専らここのパンを買います。

キリーズ2

2階はカフェになっていて、焼きたてパンが食べられるみたい。

小さな店内はバターとパンの焼ける香ばしい匂いでいっぱい!
お昼時で混んでいて写真は撮れる状況にありませんでしたが。



さあさあ、お家に帰って1人ランチターイム

ソーセージ

ソーセージのパンを買いましたよ。
それとアイスティーをいれて、あとスープがあれば最高なんだけどな?



みそしる

ミソスープ

いかんせんこれじゃ合わなさ過ぎでしょ
それも前の晩の残り物だ。

まっ、所詮主婦のお昼ご飯はこんなもんですよね、みなさん。

隣の瓶「柚子ねりとうがらし」は最近のお気に入りです。

パンの方はというと、刻んだピクルスと粒マスタードがたーっぷりで、
パンも柔らかくてシンプルで本当に美味しかったです。



いいな

「良い匂いがしますよ。あたしのは?」

ごめんね、ない....


ダラダラ長くなってしまった。

何てことない内容にもかかわらず、最後までお付き合いくださり、
ありがとうございました

| daiary |

COMMENT

セレブな町並み
成城って素敵な町ですね行ったことがないので
レディママさんのブログの案内で
町を歩いた気分になりましたよん(*^-゚)v♪

コーヒークリームのロールケーキ食べてみたいなぁ(*^¬^*)ジュル
ベーカリーのパンも美味しそ~♪

バッグ残念でした( ̄m ̄〃)ぷぷぷっ!


お土産がなくて
レディちゃん残念だったわね( ̄▽ ̄) ニヤ
2008/04/17(木) 11:38:19 | URL | ガチャガチャ #JalddpaA [Edit
No title
今日は買わない・・・っておもしろーい!
成城アルプスって結構有名だよね?
成城って行った事無いなぁ。
セレブなイメージよ。
がっちゃん 骨折しちゃったの?大丈夫?
主婦のお昼ご飯、家に一人の時はある物で済ませちゃうよね~(笑)
こっそり豪華に、って何で出来ないんだろう??
2008/04/17(木) 16:56:18 | URL | 小姫ママ #03HLqWOM [Edit
No title
私も、小姫ママ同様
『今日は買わない』
って、フレーズに超笑ったwww
テンポよく楽しく読んじゃった。

あぁ、レディママもセレブの町に住む
セレブなママさんなんだなぁ
遠い人だなぁって思ってたら・・・
あのパンに、味噌スープっ
最高。
末永くよろしく。

ぼったんに、お祝いコメントありがとう。
ミニスカなびかせて頑張る~
2008/04/17(木) 18:18:11 | URL | じぇに #TYxE//as [Edit
No title
ふふふっe-266
今日は行かない…
今日は買わない…
でっ、行って買うお店は定休日…i-278
面白かったぁ…ってレディママさんにとったらv-358ですよねe-330

えぇ、私も残り物処理班でございます。
主婦って…って感じですけど、何故か食べちゃう(笑)

上のお兄ちゃん、足の指の骨折も早く治るといいですねぇ。。。
2008/04/18(金) 11:30:02 | URL | chiyomaru #w/lZGoj. [Edit
コメントありがとうございます
ガチャガチャさんへe-241

そんなそんな!
これは本当に駅周辺のほんの一部だけですから~v-356
きっともっとおしゃれ~なお店v-326v-324e-146が山ほどあるはずです。
バッグは近日中にリベンジです!


小姫ママさんへe-241

「成城アルプス」有名なんだ~
「マルメゾン」っていうのも有名だよね。
どちらも何だか敷居が高くて、わたくしにはたいへん入りにくいケーキ屋さんでございます。
今度、一緒に行ってみませんこと?v-415

がっちゃんのことありがとう。
もう痛みもないようですが、毎日整骨院通いでーす。疲れるv-390



じぇにさんへe-241

道行く人も上品なご夫人ばかりの時間帯に
鼻の頭に汗かいてセッセと歩いちゃー写真をパチリとしてる私、全然セレブじゃないし~v-535
じぇにさんも私のキャラ、ご存知でしょうにv-391
こちらこそ末永くよろしくです(笑)


chiyomaruさんへe-241

バッグ選ぶのに時間をとっておこうと計算しての「買わない」だったのに、定休日の看板の前で思わず「ウワ~、休みなの~?」って叫んだのでした!
chiyomaruさんも処理班仲間ね。
まー、いつもこんな感じだから、たまのお外ランチも楽しく美味しく食べられるんでしょうねv-398

次男が骨折しちゃったの。
ご心配ありがとう。
こっちが心配する程、包帯の足でピョンピョン跳ね回っております。
2008/04/18(金) 16:36:51 | URL | レディママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

レディママ

Author:レディママ
登場人物;レディ&ラム、その飼い主のレディママ、とーさん、兄ちゃん、がっちゃん等々
お誕生日:レディ(06.2.1)       ラム (08.5.15) 



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



アーカイブ



お友達ブログ

このブログをリンクに追加する



いくつになったの



Dog Shelter



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright ©  春風がくれた宝物 ☆ レディ&ラム All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
