08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

悪天候でもお出かけ

2008.04.18 *Fri
春ってポカポカ、みんなウキウキ良い季節のはずなのに、今年はよく雨が降ります。

それも激しく!
強風も伴って!

いつもの公園はこんな惨状に...

4:18大原


4:18大原2

雪??

掃除

近所の方が大雨の中、かっぱを着てお掃除してくださってました。
頭が下がります。

今日は、気まぐれに活動する「手芸倶楽部」の材料仕入れ日。

4:18レディ

「またハウスで留守番ですか?
お土産忘れないでくださいよ」

はいはい、お留守番よろしくね、レディさん

そして御用達の吉祥寺「ユ○ワヤ」へ、この大雨の中でかけました。

しかし結局集まったのは、一番やる気のない幽霊部員と言われている(勿論私も含め)『トリオ・ザ・ダメダメ』の三人組。

待ち合わせ場所のスタバでフっと気付くと1時間半も喋ってしまい
「キャー、もうこんな時間!」
とYちゃんと私が買った物は、まず下着

Jちゃんは子供の音楽バッグを買うというから、そうそうやっぱりそうくなくっちゃ
って、え??できてるバッグ買うの??(オイオイ)
それも結局気に入ったのがなく買わずじまい。

「カフェカーテン用の生地を買うわ」と私は胸を張って宣言するも
「あっ!窓の大きさ計り忘れた!えーっと...だいたいこのくらいだから...何センチ買えばいい?」
って手を広げてみても、二人はまったく興味なしで...
何だか段々面倒になってきて、やめたやめた!と私も結局買わずじまい。

まったくひどい手芸部員だこと。

そんなこんなでランチの時間に。
もしかして私たちの本当の目的はこれなのか?

そして吉祥寺、ハーモニカ横町にある「スパ吉」へ。

すぱ3

生麺が売りのスパゲッティー屋さん。

すぱ2

ラーメン屋さんみたいです。

すぱ

手前「エリンギとチキンのトマトクリーム」
左奥「揚げナスとベーコンとモッツアレラのトマトソース」
右奥「明太子とイカ」
を注文。

これがとーっても美味しくて、久々のヒット!
太めの麺はモッチモチでコシがあって...
そしてアッツアツでボリューム満点。

次回は「スパ吉」お勧めのミートソースを食べようね、とお店を後にしデザートを食べサヨナラしたのでした。

まったく悪天候の中、何をしに行ったのやら...

あっレディ、ごめーん、またお土産忘れた








| daiary |

COMMENT

No title
雨が降ると・・・予定も変わってくるものですよね・・(笑
スパゲッティーどれもこれも美味しそう♪吉祥寺にあるんだぁ~素敵なお店だなぁ~
私も連れてって・・・(笑

レディママさん
実ゎ『モモテン日記』引越しをしたのです。。。お手間おかけしますがリンクの登録変更お願いしますm(__)mこれからもよろしくお願いしますm(__)m
2008/04/20(日) 08:40:43 | URL | momotenmama #- [Edit
momotenmamaさんへ
コメントありがとうございます。

いつのまに、引っ越しを!?
さすが、お若いからやることが早いな~
ちゃーんと変更しておきましたよんv-221

スパゲッティはね、ホント美味しかったから、お勧めだよv-410
吉祥寺に行く機会があったら是非に食べに行って欲しいな。

今日手術なんですね。
レディも手術するかずーっと迷っているの。
がんばれ!!
2008/04/22(火) 01:40:34 | URL | レディママ #- [Edit
う~ん・・・
わざわざ仕入れに行って手ぶらで帰ってくるレディママと
どれもこれも欲しくなっちゃって買い捲っても全然手付かずの私
どっちが正統な手芸部員なんだろうv-361
私の材料箱、溢れかえってる・・・v-394
2008/04/22(火) 17:11:25 | URL | KEN's mummy #20VxwrKY [Edit
KEN’s mummyさんへ
コメントありがとうございます。

う~む 悩みますな。
でも「やる気」があるから大量に買い込むんですもの、mummyさんが正しい部員でしょうv-354
私やる気ゼロの部員ですから~
だってこの日に買ったものって下着、文房具、寝間着....って別にユザ○ヤまでわざわざ行く必要なし!ってものばっかりだもんねv-396
2008/04/23(水) 14:35:51 | URL | レディママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

レディママ

Author:レディママ
登場人物;レディ&ラム、その飼い主のレディママ、とーさん、兄ちゃん、がっちゃん等々
お誕生日:レディ(06.2.1)       ラム (08.5.15) 



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



アーカイブ



お友達ブログ

このブログをリンクに追加する



いくつになったの



Dog Shelter



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright ©  春風がくれた宝物 ☆ レディ&ラム All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
