08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

兵六とベッタンコレディ

2008.04.23 *Wed
下北沢駅の売店で面白いものみーっけ

4:23の7


南国名物 兵六餅

兵六さん(たぶん彼の名前でしょ?)のふくらはぎの筋肉に魅せられて思わず手にしてしまった。

4:23の6


微妙な色だ?
「ボンタン飴」と同じ会社かも?
箱の感じもオブラートでの包まれ具合も似てるんだけど...

お味は、アンコが練り込まれているような、ほのかに青のりの香りもするような、うーん不思議な味。
食感は...
やっぱりボンタン飴だ!

しかし兵六って何者だ??

                           

お散歩から帰ると、勿論ブラッシングはかかさないレディさん。

最近はこのブラッシングタイムがイヤでイヤでたまらないらしい。

4:23の1

足をやろうとすると足を隠し手先をやろうとすると手を隠してペッタンコ。
亀みたーい。

それにしても汚い手だな

4:23の2

「絶対にやらせませんですっ!!」

4:23の3

「ぶ???、早くお部屋に戻りたいです?」

4:23の4

「終わったですかね

私がブラシを置くと、すっくと立ち上がり、何故かさっぱりした顔になっちゃうんです。

何だか最近「悪」の顔をちらつかせるレディさん。

難しいお年頃ですか?

そろそろ、美容院だね。
脇毛の毛玉が巨大化してママはお手上げだわ。



| daiary |

COMMENT

No title
ぼんたん飴・・懐かしいなぁ~
小さい時おやつと言うとぼんたん飴が出てきました・・・(笑
兵六飴・・見た感じも似てますね♪

うちもモモがそろそろトリミングだなぁ~・・モモテン二人共レディチャンと一緒でブラッシングやらせてくれないので大変です。
2008/04/23(水) 17:58:43 | URL | momotenmama #- [Edit
何だかね・・・
最後の「脇毛の毛玉」が妙にツボに入ってしまいましたv-413

むむむっ。。。
兵六餅???お初でございます。
いろいろ楽しい物(?)をよくみつけますねぇレディママさんe-343

↓足の指骨折は下のお兄ちゃんだったのねe-330失礼しましたe-330
その後、よくなりましたか?
2008/04/23(水) 22:15:30 | URL | chiyomaru #w/lZGoj. [Edit
No title
ラスもブラッシングが大嫌いで毎回手こずってたんですけれど、
おやつ誘導作戦をしてるうちに、散歩から帰ると自分から「ブラシしましょ~♪」ってニコニコ顔を
するようになりました(^^)v
アメコにはおやつ作戦が絶大な効果をみせるようですわ~☆
レディちゃんもいかがですか?
2008/04/24(木) 02:17:08 | URL | ラスティまま #w..7ztco [Edit
コメントありがとうございます
v-22momotenmamaさんへ

小さい頃、電車でお出かけの時は必ずぼんたん飴を売店で買ってもらってましたv-290
今でも無性に食べたくなっちゃうんだな~
兵六餅は姉妹品のような気がします。

テンちゃん回復してきたみたいで、私まで嬉しくなってしまうv-398
包帯巻いてるから、ブラシッングはしばらくできないね。

v-22chiyomaruさんへ

あはは~、あくまでもレディの脇毛だからね~

兵六餅、なんだか楽しいでしょ?
こういうちょっと変わったもの見つけるの、好きなんですv-415

御心配ありがとうございます。
痛みはないみたいです。
とはいえ気付くと片足で縄跳び跳んでたりしてハラハラしてしまう...


v-22ラスティままさんへ

ラスティ君が「はいはい、ブラッシングどうぞ~」ってニコニコ顔してるのが目に浮かぶな~v-410
そうね、食いしん坊コッカーですもの、おやつ大作戦実行あるのみ!ですね。
早速やってみるe-271





2008/04/25(金) 03:45:39 | URL | レディママ #- [Edit
こんにちは♪
兵六餅、ふくらはぎに見せられて購入ですかーー(笑)
いえいえ、でも実は、私は何を隠そう筋肉フェチ
兵六さんが着物をはだけて、
大胸筋をムキムキさせていたら、きっと私は2箱手にしているでしょー(大笑)
(きっと、レディママさんはそういう意味で購入したんじゃないですよね。)

リンクの件ですが、こちらこそ宜しくお願いしまーす
私もリンクさせてください。
2008/04/29(火) 15:42:04 | URL | laverodog #GTjumkbA [Edit
laverodogさんへ
コメントありがとうございます。

うふふ、筋肉フェチとまではいかないけれど、嫌いじゃないですよ,私も...v-391
九州出身のお友達に聞いたら、兵六餅はハイチュウくらいポピュラーなんですって!

リンクの件ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いしますv-290
2008/04/30(水) 15:40:29 | URL | レディママ #- [Edit
No title
おはようございます♪
書き込みありがとうございました。
レディママ@川崎です(笑)

兵六餅とか、ボンタン飴とか・・・すっごい懐かしいです。
私、幼稚園の卒園まで福岡育ちで、父も母も九州の人なんですよ。
私は食べられないんだけど、家にはよくありました。

そしてレディちゃん、ブラッシングはお好きじゃないのね。
おててもあんよも隠しちゃう姿、可愛いなぁ~。
是非一度ダブルレディでお会いしたいですね。
今月はイベントがたくさんあるからどこかでお会いできるといいなぁ~。

で、事後報告になりますが、早速リンクさせていただいちゃいました。
今後ともどうぞ宜しくお願いします!!
2008/05/01(木) 06:40:30 | URL | レディママ #NNZ72WTo [Edit
No title
兵六飴?!
私もボンタン飴の親戚さんかと・・・
ようかんに青海苔とは、興味深い味だね~

レディちゃんのブラッシングが苦手なんだね。
うちのアビーもだよ。
ウゥ~~とか唸り効かせちゃって、姉妹には4つ足全部畳んで丸まっちゃうの。
おっ!レディーちゃんも、実は小悪魔?!
これから違う顔のレディちゃんが見れるのかな?(笑)
楽しみ~♪

先日はアビーにお祝いのコメント、ありがとうございました!
まさに小悪魔・・・いえいえ悪女のアビーですが、これからもヨロシクお願いしますね~
2008/05/01(木) 23:08:53 | URL | うこまま #6YXIG1VE [Edit
レディママさんへ
コメントありがとうございます。
早速遊びに来てくださったのですね。
嬉しいな。

レディママさんは九州の方なんですね。
兵六餅、「食べられない」とありますが、嫌いなのかしら?

うちは世田谷です。
川崎は川を渡ればすぐですねv-290
駒沢公園や代々木公園はたまーに出没しますので、落ち着きのないちょい悪モサモサコッカーを見かけたら声をかけてくださいね。

リンクの件、ありがとうございます。
これからも、どうぞよろしく!

2008/05/02(金) 00:07:19 | URL | レディママ #- [Edit
うこままさんへ
コメントありがとうございます。

兵六餅、羊羹というかぎゅうひというか、いまだかつて食べた事ないお味でした。
上の兄ちゃんは大喜びで食べてたのが面白かったわ。

そうそう、レディも手足を畳んじゃう!
え~っと、唸りはしませんがね...
でも、アビーちゃんとお仲間なのは間違いないですなv-391
というか最近は小悪魔というより大悪魔v-37かも~
18日は行けませんが、また遊んで下さいね!
2008/05/02(金) 00:16:16 | URL | レディママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

レディママ

Author:レディママ
登場人物;レディ&ラム、その飼い主のレディママ、とーさん、兄ちゃん、がっちゃん等々
お誕生日:レディ(06.2.1)       ラム (08.5.15) 



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



アーカイブ



お友達ブログ

このブログをリンクに追加する



いくつになったの



Dog Shelter



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright ©  春風がくれた宝物 ☆ レディ&ラム All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
