06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

P&Gの後は...

2008.05.09 *Fri
GWの最終日
次の日からは学校や仕事も始まるからそんなに混んではないはずだ、と潮干狩りに寄って帰ることにしました

pg13.jpg


昨日は今にも降り出しそうな曇り空でしたが、この日は湿度も低く爽やかな良いお天気
それにしてもGWの天気予報は大はずれ!でしたね

木更津のちょっと手前の潮干狩り海岸(名前忘れちゃった)

pg14.jpg

予想通り、空いていてラッキー

レディは私と車でお留守番
私はお外は日に焼けちゃうし?、濡れちゃうし?、砂で汚れるし?
お留守番でラッキー

いつもの潮干狩りは、パパとガッチャン
「すわ!遭難か?!」
というくらい長時間海から戻らず、手足をふやかしまくりで帰ってきた挙げ句、3千円くらい平気でオーバーするほど大量のあさりを採ってくるんです
で、結果私に
「毎日食事にアサリ出ますが、文句は言わないように!!」
と大目玉!というのがパターン
でも今回はお兄ちゃんも東京で待ってるし、2人もやっと学習したようで、サクッと終わらせ人並みの量ですみました
ホッ

pg19.jpg


あさりのお味噌汁、クラムチャウダー、ご近所とお友達にお裾分けして3日で完食

そうそう、ガッチャンが海岸で当たりのはまぐりを見つけたんです
赤く塗ってある貝なんですって

pg16.jpg

景品として千葉県産の海苔をゲット
ラッキー
息子よ、でかした

帰りの高速もスーイスイで快適ドライブ

途中神田の鯛焼き屋さんで甘いもの好きのお兄ちゃんにお土産を買いました

pg17.jpg

いつも大行列なんだけど、今日は誰も並んでません
ラッキー

pg18.jpg

面白い形
有名なお店なのかな??

そして1時には帰宅
pg20.jpg

「やっぱりお家がいちばんです?  ちかれた?」

あらあら、もうボールを大事そうに抱えてるし...
レディにとってはやっぱりお家が一番落ち着くのよね
お泊まり、長時間のドライブ、イベント参加とレディは初体験のことばかりで相当疲れた様子
だけど、みんなでずっと一緒で楽しかったね

また行こうね、レディ!

| daiary |

COMMENT

前の日記にコメントでごめんなさい。。
ピッチ&ゴーに参加してきたんですね♪スアーブチャン・・今月末のオフ会でモモテンも対面できそうですよ(^_^)レディチャン頑張ったねぇ~初めての参加なんですよね?すごいね!モモテンゎまずボール投げゎ外で遊ぶって事を教えるとこからです・・・いつ参加できるんだろぉ~・・・(^_^;)笑
潮干狩りもいいなぁ~!テレビでやってたけどすごい人だったんでしょ??でも私も一度ゎ体験したいです♪お兄ちゃん赤い貝オメデトウ♪やるぅ~(^▽^)

シェルターにも行って来たんですね。。。ママさんの気持ち分かります。私も実際にワンコを見たら・・
早く里親サンが見つかりますように・・祈るばかりです。
2008/05/09(金) 23:12:01 | URL | momotenmama #- [Edit
e-45momotenmamaさんへ
コメントありがとう
モモテンちゃんも「土手」で練習していつか一緒にP&Gに参加しましょうよv-410  ねっ!
潮干狩りはラッキーなことに空いていたの
まっGW最終日にわざわざアサリ採りに行く人もいないということですね
うん、確かに潮干狩り、一度体験すればもういいかもな~って感じ
スアーブちゃんに会えるんだね
女の子らしくて可愛いよ~
パパさんもとっても大事に可愛がっているしね
よろしくお伝えくださいね
2008/05/10(土) 18:44:56 | URL | レディママ #- [Edit
レディーちゃんのお顔
楽しそ~e-343
みんなでお出かけして楽しかったのね
ガッチャもみんなでお出かけの時は大喜びします。


潮干狩り
当たりのハマグリがあるんだ
海苔を当てたなんてすごいじゃない

ますます楽しい潮干狩りでしたねv-290
2008/05/10(土) 23:00:18 | URL | ガチャガチャ #JalddpaA [Edit
e-45ガチャガチャさんへ

コメントありがとうございます

ガッチャ君も本当に楽しそうだったよね~v-290
コッカーは家族と一緒にいるのが大好きらしいから....
でもこれから暑い季節v-468一緒のお出かけはちょっと控えないといけないから残念ですよね~
2008/05/12(月) 09:54:40 | URL | レディママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

レディママ

Author:レディママ
登場人物;レディ&ラム、その飼い主のレディママ、とーさん、兄ちゃん、がっちゃん等々
お誕生日:レディ(06.2.1)       ラム (08.5.15) 



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



アーカイブ



お友達ブログ

このブログをリンクに追加する



いくつになったの



Dog Shelter



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright ©  春風がくれた宝物 ☆ レディ&ラム All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
