06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

ラムのこと

2008.05.29 *Thu
GWの前半、駒沢のDog Shelterで初めてラムに会いました。

私もパパもがっちゃんもあまりの小いささ、か弱い様子に言葉もなく...
あーこれが現実だ!
と、とてもショックでした。
もう1頭のメイちゃんとぴったり寄り添って、メイちゃんはブルブル震えているし、ラムも怯えた感じだったかな。

でも、澄んだ目で本当に綺麗な目で私たちをジッと見てました。

勿論、里親になろうと思って出かけたのですが、しばらくお店の外に出て、可哀相という同情だけではなく、一つの命を最後まで責任を持って預かるということをもう一度、冷静によーくよーく考えて、書類に記入しました。

それからは一時お預かりをしてくださっていたyasuママさんのブログでラムちゃんを毎日チェックして、Dog Shelterさんからのお返事を待ちました。

yasuママさんの活動には本当に頭が下がります。
お仕事もしてらっしゃって、預かりのボランティアもされて...
ラムちゃんのことも大事に、たくさんの愛情を注いでくださいました。
心から感謝いたします。
そして、yasuママさん、とってもとっても、素敵な方です!

そしてGWが明けて、里親に選ばれたとのお電話を頂きました。
忘れもしない、がっちゃんの整骨院でのリハピリが終わって、丁度外に出た時でした。

5/15 良いお天気でした。
Dog Shelterのスタッフさんとyasuママさんと一緒に、ラムは我が家に来ました。


来た日2

そんな狭い所に入らなくても....


来た日4

「このクレートの中が安心なんです」
自分から入ってしまう...


来た日3

レディとご挨拶
ちょっと緊迫したムードが漂いましたよ。


来た日

やっぱりちょっと緊張顔だ?


がっちゃんは手放しで大喜びでしたが、ラムは子供と接したことがないようで、なかなかがっちゃんに近づかず、挙げ句の果てには「ウ???」っと言われてしまい大ショック!
「僕はしばらく抱っこしないでいるね....」
と、どんより... 

そのことをDog Shelterさんに相談したところ、お忙しいでしょうにすぐにスタッフの訓練士さんが訪問。
がっちゃんに直々にアドバイスしてくださり、解決!!

ちょっとづつ、距離も近づいてきました。
ゆっくり、仲良くなればいいんだよ。
時間はたーっぷりあるからね!

中3のお兄ちゃんは、
「もう1匹!?」
と私たちの前では面倒くさいポーズをとりつつも、どうも学校ではお友達に
「わんこがもう1匹増えるんだ?」
とニコニコと話していたとの情報を入手
観察してると、秘かに撫でたり、顔を近づけたりしているので、しめしめというところです

2週間が経って

5:29

ちょっとくっついてみたり、



5:29の1

ソファでリラーックス
レディのキツくなった洋服着せちゃった!



5:29の3

甘え上手なんです。


だいぶ穏やかな表情になりました。


今までお散歩もしたことなく、抱っこもナデナデもしてもらったこともなく、お部屋に閉じ込められて...
寂しかったでしょう。

これからは、「ママ?もうやめて?」っていうくらい、た?くさん抱っこもナデナデもしてあげるよ。
楽しい思い出いっぱい作ろうね。
レディと一緒にね....

改めて皆さん、これからも、レディ&ラムを宜しくお願いいたします。

そして、あの日レスキューしてくださったたくさんの方、心からありがとうございました。

あの時のコッカー、他のワンちゃん達みんなが幸せに、笑顔になりますように...

スポンサーサイト
| daiary |

COMMENT

レディママさん、なんだかほんとに嬉しいお話です。涙がとまりません・・
ラムチャン、優しいレディ家の一員になれてほんと良かったね♪沢山辛い思いもしたよね。でもこれからゎ楽しい楽しい毎日だね♪
ラムチャン体の大きさゎどれくらいですか?モモテンの小さくなったお洋服あげられたらいいなと思います。
2008/05/29(木) 09:50:34 | URL | momotenmama #- [Edit
素敵ですねぇ~♪
ラムちゃん、天真爛漫そうな茶目っ気のあるコな感じがしますね。

これからレディちゃんと2人のお兄ちゃん達の妹になって、HAPPYな毎日が待ってますね。

レディちゃんと寄り添ってみたり、一緒に寝てる姿を見たりすると、それだけでこちらも幸せな気分になりますね。

レディママさんちに素敵な春がやってきて、本当におめでとう♪
心からそう思いました。


うちのレディともいつか仲良くできるといいねぇー\(~o~)/
2008/05/29(木) 11:16:19 | URL | レディママ #NNZ72WTo [Edit
yasuママ様の所から伺いました。ラムちゃんが最高に幸せになり、私まで、幸せな気分にさせて頂きました。ラムちゃんは白いキャンパス状態で、始めての事ばかりだと思いますが、これから楽しいHAPPYな毎日となりますね。
 うちにもyasuママ様に救っていただいた、ブリーダー処分犬がいますが、こちらから愛情をそそいでいるつもりが、逆に、ワンちゃんの方が幸せと喜びを運んできてくれました。どうぞ、末長くお幸せに☆
2008/05/29(木) 12:15:49 | URL | joyjoy #- [Edit
はじめまして。パピヨンのランゼを飼っています。
yasuママ様のブログから、こちらのブログを知りました♪
ラムちゃんとの経緯。読ませていただいて…本当に、素晴らしいご家族のもとへ…
幸せいっぱいのラムちゃん♪レディちゃんも愛くるしいですね(*^_^*)
ランゼも保護したワンコです。。
DogShelter様、yasuママ様の活動、本当に大変なことだと思います…。
微力ですが応援したいです。ラムちゃん♪
これから、たくさんママ様やご家族に抱っこされて、たくさんたくさん幸せですね(*^_^*)
2008/05/29(木) 12:21:45 | URL | ランゼ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/29(木) 14:51:25 | | # [Edit
ラムちゃんの新しいブログ・・・ちょくちょく寄らせていただきますね。随分と穏やかなお顔になって幸せまっしぐらですね。
2008/05/29(木) 17:19:18 | URL | aba-aimechien #eoAIg3LQ [Edit
こんにちは♪
お兄ちゃん達と、とても可愛いレディちゃん、そして優しいパパとママの囲まれて、本当に幸せいっぱいのラムちゃんですね♪
真っ直ぐなクリクリおめめで見つめるラムちゃんの可愛いお顔、今でもはっきり覚えています。


コチラのブログ、我が家からリンクさせていただいてもいいですか??
よろしくお願いします♪
2008/05/29(木) 17:32:25 | URL | エマ&ルルのママ #N2y2xK1c [Edit
はじめまして。
いつもyasuママ様のブログ拝見しててこちらのブログしりました。
我が家もDogShelter様からアメコカのロイの里親になりました。
わが子になってから1か月だいぶ私たちがロイになれてきたという感じです(ロイは来た時からずーとうちの子って感じです)
ラムちゃんも幸せになって本当によかった!!
レディちゃんとも仲良しなれそうですね



2008/05/29(木) 17:34:40 | URL | イヴママ #- [Edit
はじめまして!ラムちゃん、メイちゃんと同じ日に救出されたレイちゃん、モンちゃんの預かりをしておりますデンママと申します。ラムちゃんのかわいい様子に心から感動しています。しかも先住犬が美人コッカーちゃんとくれば、もうこんなに安心できるご家族に託すことができたyasuママ様は本当に喜んでいらっしゃいますね。ラムちゃんの一瞬一瞬がご家族との素敵な日々で埋め尽くされていくこと、心から願っております。我が家のレイモンもラムちゃんのように幸せになれるように、私も出来る限りがんばるぞ!と思いました。

レディちゃん、最初はストレスかもしれないけど、ラムちゃんのこと少しずつ受け入れてあげてほしいなと思います。

ママさんはじめご家族の方々も1匹増えることで大変さも増しますので、どうぞお体ご自愛ください。
2008/05/29(木) 19:12:28 | URL | デンママ #q0LMLR.M [Edit
レディママ、ごめん、涙とまらない。。。。
嬉しい気持ちと、自分が何もできないむなしさとで。
実はMiも里親になりたくて、あまくさに頼んだんだ。
でも、なかなかOKもらえなくて・・・・
だから、レディ家の勇気にとっても感動しちゃった。ありがとう。
Miももう一度話し合ってみるよ。
そしてラムちゃん、優しい家族に迎えてもらってよかったね。
いっぱいレディままに甘えるんだよ。
さくらとも、お友達になってね。
2008/05/29(木) 19:24:41 | URL | Mi #- [Edit
こんばんは♪
昼間はちょぴっとしかお話できませんでしたが、またじっくりお話聞かせてください。
レディ家の決断に、とっても感動しています。
住宅事情とはいえ、力になれないジレンマにせめて「幸せになって欲しい・・・」と祈っていました。
是非、ラムちゃんにも会いたいです。
レディ家、サイコー!です(^^)
2008/05/29(木) 20:46:45 | URL | くみちゃん #- [Edit
はじめまして 我家の2ワンも ドッグシェルター出身です♪

ラムちゃんの赤い糸は ココに繋がっていたのですねぇ~(*^。^*)

優しいご家族様の たっぷりの愛情で すぐに家族の一員として馴染めそうですね☆

レディーちゃんという おねえちゃんもいて 心強いかな?

ラムちゃんにとって 最高のご家族様と出逢えた事!本当に良かった♪ 運命ってあるのですね~~(^_-)-☆
2008/05/29(木) 21:07:49 | URL | まろん&福ママ #bT/YX8ew [Edit
はじめまして♪
yasuママさんのブログを拝見して、レディママさんのブログに来ました。
ラムちゃんの穏やかな表情やリラックスしている様子を見て
『素敵な家族に出会えてよかったねぇe-343』と一人で号泣
してしまいましたe-330
これからもレディちゃんラムちゃんのこと拝見させてもらいますね♪

2008/05/29(木) 22:26:52 | URL | うりさな #- [Edit
レディちゃんファミリーさんありがとう
はじめまして。ご近所に住むyasuママさんとこから、張り切ってこちらにのぞきにきました。ラムちんをご家族にしてくださり本当にありがとうございます。ラムちんは天真爛漫で明るいワンコさんですよね。そしてyasuママさんとこでは、先輩ワンコのアトムとウランちゃんの行動をじーーーーーーっと見てました。よく観察して覚える子だなあって思ってましたもの

きっとレディちゃんのこともじーーーーーーっと観察してるのかな?
家族が増えると大変なこともたくさんあると思いますがぜひ、レディさんファミリー皆さんでタッグを組んで楽しんですごしていってくださーい。
2008/05/30(金) 01:43:48 | URL | potmom #- [Edit
新しい家族が増えたんですね
素晴らしいです。

わんこちゃんを助けようと心で思ってもいざとなるとなかなか実行できる事ではありません
それをされたレディママさんに頭が下がります。

レディちゃんとも少しずつ距離が縮まってる様子でこれからが楽しみですね




2008/05/30(金) 10:04:09 | URL | ガチャガチャ #JalddpaA [Edit
有難うございました。
初めまして。シェルターにラムが出勤した日にお話させてもらった預かりボラのモコです。
あの日レディーママ様ご一家様はとても私の中で印象に残ったご家族でした。
とっても暖かなご家庭で優し
さ溢れる印象でした。
22日のレスキューに入った時に、一番はじめに目が合ったのがラムでした。
エマの隣で震え、目が飛び出すんじゃないかと思うほど大きく見開いた目が記憶に残っています。

この度はラムの命を繋いでくださり本当に有難うございました。
2匹になり大変なことも多いかと思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。
2008/05/30(金) 10:42:37 | URL | モコ #M3o3L/jM [Edit
初めまして「アメコカリキの世界」のよっこたんです。名前は可愛いのですが御歳は誰よりも一番上だと変な自信あります。ラムちゃんの里親様になっていただき、同じコッカを飼う者としてとても幸せな気持ちになりました・・・
これで一頭のワンちゃんの大切な命が繋がって幸せになるかと思うと涙が出ました。
有り難うございました。私が御礼を言うのも変かもしれませんが・・有難く感謝の気持ちで
一杯です・・・マダマダ里親様が沢山必要とされていますが・・どのワンちゃんも同じように幸せになってくれたら良いな~と心から願っています!
お友達のブログで見てコメントしにきました。これからも宜しくお願いいたします。リンクさせていただいてもいいですか!?
2008/05/30(金) 12:57:05 | URL | よっこたん #ZMnQA7pQ [Edit
皆様、暖かいお祝いのコメント、ありがとうございます。
本当に励まされます!

v-22momotenmamaさんへ
モモテンちゃんのブログに紹介して下さったのですね。
ありがとう。
ラムは段々とコッカーらしい天真爛漫さを発揮してくれてますよ~
お洋服、とってもありがたい!
3サイズはね、ちょっとわからない(笑)
ちょっと大きめチワワ...くらいか?v-392



v-22レディママ@川崎さんへ
ラムは本当に明るい子です。
そんなラムが悲しいめにあっていたかと思うと、どんなに辛かったのかと....
昔のことを早く忘れてくれるよう願うばかりです。
レディちゃんにはいつ会えるかな~
楽しみv-344



v-22joyjoyさんへ
遊びに来て頂きありがとうございます。
本当にそうですね。
私たちがラムやレディに癒されて、色々なことを教えてもらってます。
そして同じような境遇のワンちゃん達がこれ以上増えないことを祈るばかりです。
お暇な時に又ラムに会いにいらしてくださいね。



v-22ランゼさんへ
はじめまして。
遊びに来て頂いて嬉しいです。
ランゼちゃんもラムと同じ境遇なのですね。
ランゼちゃんも幸せになれて良かったv-290
Dog Shelter、yasuママさんの活動には頭が下がります。
私は陰で応援することくらいしかできず...
ランゼちゃんのブログにも遊びにいきますね。



v-22aba-aimechienさんへ
ご訪問ありがとうございます。
ラム、当初は困り顔v-292が多かったのですが、最近はだいぶ表情がでてきました。
お暇なときに又覗きにいらしてください。



v-22エマ&ルルのママさんへ
前回のお返事で、私お名前間違えてしまってますね。
すみませんでした。
ラム、小首をかしげてこちらをジッと見ます。
それがまた可愛いんですよ~e-266(親バカだ!!)
私もリンクさせてくださいねv-410



v-22イヴママさんへ
はじめまして。
遊びに来て頂いて嬉しいです。
イヴママさんもコッカーを引き取ったのですね。
お住まいは東京ですか?
ロイ君(かな?)、会ってみたいな~
ブログ、遊びに行きますね。



v-22デンママさんへ
はじめまして。
見に来て下さってありがとうございます。
デンママさんも預かりのボランティアをされているのですね。
頭がさがります。
レディも何も考えていないように見えるのですが、きっとストレスを感じてるのでしょうね。
気をつけてあげないとですね。
アドバイス、ありがとうございます。
レイちゃん、モンちゃん、幸せになりますように....



v-22Miさんへ
Miさんも色々考えていらしたのですね。
うちは縁があったということなのだよ。
ラム凄い甘えん坊なの。
私のストーカーと化してますよ~
さくらねえさん、今度ラムと遊んでね!



v-22くみちゃんへ
昨日喋ったのは、二言三言...?(笑)
次回はゆっくりしましょう。
ラムのこと、そういう風に思ってくださるだけで、幸せだなって思います。
コータロー君とのご対面の場をもうけましょうね。



v-22マロン&福ママさんへ
そうですか、ラムと同じ出身ですね!
本当に我が家に来てくれて、私たちも幸せです。
マイペースなレディは、今の所完全無視って感じですが...
お暇な時に、またラムに会いにいらしてくださいね。
私もお邪魔させて頂きまーすv-410


v-22うりさなさんへ
ご訪問ありがとうございます。
我が家に来てすぐの時は、何だか顔がしわくちゃで困っているような顔だったのですが、だんだん目がはっきりとして表情がでてきたラムです。
更新も気まぐれなブログですが、お暇なときにでも又ラムの様子を見にいらしてくださいね。



v-22potmomさんへ
遊びに来て頂いてありがとうございます。
ラムに会ったことがあるのですか?
そうです、そうです!v-149
まん丸の目でジーーーッとレディのすることを見ているのですよ~
よくわかってらっしゃるので、思わず笑ってしまいましたv-411
多頭は初体験で未知の世界なのですが、楽しんでラムにたくさん笑ってもらおうって思ってます。
また、ラムに会いにいらして下さいね。
2008/05/30(金) 15:32:16 | URL | レディママ #- [Edit
暖かいお祝いコメントをありがとうございます。
とっても励まされます!!

v-22ガチャガチャさんへ
そんな、そんな頭が下がるなんて...
多頭飼いは初体験なので、ちょっとドキドキですが、レディとラムと楽しいこといっぱいしてたくさん笑ってもらおっておもってます。
レディとの距離、近づいているかな~
とりあえずバトルはありませんv-221



v-22モコさんへ
その節はお世話になりました。
モコさんも預かりさんをされていらっしゃるのですね。
そして実際レスキューにも行かれたのですか?
あ~、その時のラムの様子、そうだったのですか...また涙が出ちゃう...
助けて頂いて本当に本当にありがとうございました。
穏やかな表情になったラムにどうぞ会いにいらして下さい。



v-22よっこたんさんへ
ご訪問ありがとうございます。
よっこたんさんのブログ、実はしばしば読み逃げさせて頂いてますです。
すみません。
そうですね、まだ行き先が決まらない子達もいるのですよね。
早く皆が落ち着いて心からの笑顔になるように、祈るばかりです。
そしてこんな悲しいことが二度と起こらないことを!

2008/05/30(金) 15:50:16 | URL | レディママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

レディママ

Author:レディママ
登場人物;レディ&ラム、その飼い主のレディママ、とーさん、兄ちゃん、がっちゃん等々
お誕生日:レディ(06.2.1)       ラム (08.5.15) 



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



アーカイブ



お友達ブログ

このブログをリンクに追加する



いくつになったの



Dog Shelter



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright ©  春風がくれた宝物 ☆ レディ&ラム All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
