06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

あっという間

2008.06.22 *Sun
天気予報を見ると、%82%A0%82%DF%82%AD%82%E0%82%E8ばかり
気分もどんよりしてしまいます

さて、ラムが私たちの家にやって来て早1ヶ月と1週間
何だかもっと前からラムはうちの子だったみたいな気がしてしまいますが...

我が家に来た日は、ピッカピカの%82%CD%82%EAだったね♪


6:22の1

ラムを預かって下さっていたyasuママさんDog ShelterのS氏がお帰りになった後、
リードを外そうにもスタスタ逃げ回り、こんな所在無さげな表情で立ち尽くすラム...

「あたし、どうなるの?」



でもでも、1ヶ月の間に色々な表情を見せてくれるようになったね

DSCN0914.jpg

お散歩1日目
ちょとドキドキ


6:22の3

ペットボトルが好き



6:22の5

レディの真似っこしてるの?




6:22の4


6:22の6

S氏の教えを守って、がっちゃん頑張りました!
今ではこーんなに接近しちゃう
そして、幸せ??なひと時



ブログのお友達、お散歩のお友達、ワンちゃんは飼ってない私のお友達、そしてラムにかかわって下さったたくさんの方々....
応援や励まし、優しい気持ちをたくさんもらって、ラムは元気に過ごしてます。

改めまして
みなさま

ありがとう

そしてラム、私たちのこと、もう信用してくれたよね 

6:22の2





| daiary |

COMMENT

ほんとラムチャンの表情・・・
来た日と大違いですね。
もぅレディ家で安心して暮らせる事が
十分に分かっている表情です♪
レディチャンから色んな事を教えてもらってるんだろぉ~なぁ~
お散歩の二人の後姿を見て
これからの二人の様子が楽しみでなりません。
こちらこそママサン、
感動をありがとう♪
2008/06/22(日) 20:59:48 | URL | momotenmama #- [Edit
不思議ですよね?
私もうちの子を迎えてからまだ1年ちょっと・・・福ちゃんは6ヶ月が過ぎたばかりなのですよ♪でも レディーママさんと同じで、ずっと前から一緒の家族だったようなそんな気持ちです(*^。^*)

だから 私は運命の赤い糸を信じます♪

きっと 出逢うべくして出逢った家族なのですよ♪ ラムちゃんも ちょっぴり 遠回りしちゃったけれど、ここのおうちの子になるために必要だった時間・・・☆運命ってそういうものなのかもしれませんよ♪
 
今までつらい生活だったかもしれないけれど、それ以上の幸せがこれから待っているんですもの♪
2008/06/22(日) 22:20:25 | URL | まろん&福ママ #IG6tkH0k [Edit
yasuママさんから巣立った後も、こうしてラムちゃんの幸せな生活ぶりを拝見できるなんて、嬉しい限りです。
過去なんかラムちゃんには必要ありませんよね!
前だけを見て幸せだけを感じて、これからますますご家族との絆が深まっていくんですものね(^^)
息子さんとのお写真、とっても可愛い♪
ますます元気に、レディちゃんと共に可愛いお顔をたくさん見せてくださいね(*^^*)
2008/06/23(月) 00:21:00 | URL | マフママ #- [Edit
じゃ、私も“@川崎”をつけずにややこしく・・・って、なに張り合ってんだか・・・(笑)

ラムちゃん、幸せそうな毎日ですね。
でも、それ以上にレディちゃんを含めたレディ一家皆が幸せになったんじゃないですか?
とっても素敵なことですね(*^_^*)
だって、自分が幸せじゃないと、自分の大切な人も幸せには出来ないでしょう?
お互いの幸せが倍になって倍になって・・・
ほんと、いい出会いがあってよかったですね。

がっちゃんの幸せそうな表情・・・。
見てるだけであったかくなるし。
私も幸せな気分にしてもらいました。

実際のレディちゃん&ラムちゃんにも早く会えるといいな。
ダブルレディとラムちゃんで一緒にお写真撮れる日を楽しみにしてまぁ~す♪
2008/06/23(月) 06:26:00 | URL | レディママ #NNZ72WTo [Edit
幸せそう・・・・
ラムちゃん、もうすっかりレディちゃんの妹ですね。
とても幸せそうなお顔で・・・見ているだけで微笑んでしまいます。良かったね、ラムちゃん。
2008/06/23(月) 07:50:58 | URL | aba-aime chien #oavxfcio [Edit
パパ様ママ様おにいちゃま そしてがっちゃんありがとうございます。
ラムをみているだけで、幸せな様子がすぐ伝わってきます。昔からご家族と一緒だったような。
レディねえね様末永く妹ラムをよろしくね。
2008/06/23(月) 09:19:52 | URL | yasuママ #XjwjOb0A [Edit
こんにちは♪
ラムちゃん、もうすっかり家族の一員ですね☆
初めてのお家なのに、優しい家族に囲まれて
間違いなく幸せいっぱいだね♪
がっちゃんと、ラムちゃんのお写真、なんだか
幸せいっぱいで、温かくて、涙が出てきちゃいました・・・☆
優しいレディちゃんと、どんどん素敵な姉妹になっていくんだろうなぁ***
また遊びに来ます♪
2008/06/23(月) 11:05:28 | URL | エマ&ルルのママ #N2y2xK1c [Edit
がっちゃん 頑張ってえらかったね~v-218
ラムちゃん 優しいお兄ちゃんがいて良かったね。
レディちゃんとラムちゃんのお陰で家族が仲良く笑う時間が益々増えたんじゃない?
我が家はそうなんだけど・・・
ラムちゃんの表情が明るくなって可愛いね♪
2008/06/23(月) 11:24:13 | URL | 小姫ママ #03HLqWOM [Edit
がっちゃんとラムちゃんの写真最高~v-354
レディちゃんとラムちゃんのお散歩姿もいいっv-343
平行よりも頭が寄って歩いてるところが嬉しいねえv-290
この2枚でレディ家の幸せが手に取るように伝わってくるよっv-341
2008/06/23(月) 17:05:37 | URL | KEN's mummy #20VxwrKY [Edit
ラムちゃんはもうずっと昔からレディママさんちのコだった
ように思えますよ♪
レディママさんファミリーの温かい空気に包まれて
ラムちゃんは本当の心を取り戻してると思うもん。
よかったね ラムちゃん♪
よかったね レディママ♪
2008/06/24(火) 01:26:14 | URL | ラスティまま #w..7ztco [Edit
お目目の輝き☆
おはようございます。
ラムちゃんが来て早い物ですねもう一ヶ月以上たつのですね!最近のラムちゃんはとても良いお顔&お目目をしてるのが良く分ります・
日々の生活でこうも変わる物なんですね!
見ている私たちまでもがホットいたします。
ママさんやご家族の努力の結果ですよね!
これからも陰ながら応援していきます!頑張ってくださいね!
2008/06/24(火) 09:11:44 | URL | よっこたん #ZMnQA7pQ [Edit
コメント本当にありがとうございます
v-318momotenmamaさんへ
ラムのことではmomotenmamaさんにお世話になりっぱなしで...
そしていつも暖かいコメント、ありがたかったですv-406
気候が良くなったらモモテンちゃんとの対面、実現させましょうね♪
楽しみにしてまーすe-463


v-318マロン&福ママさんへ
そうなんですか?
福ちゃんはまだ半年?
あんなに堂々としてるのに(笑)
ラムもレディも喧嘩もせずかといって絡みもせず、淡々と平和に日々過ごしています。
赤い糸、やっぱりあるんでしょうかね~?



v-318マフママさんへ
そうですね、過去は忘れないと...
でもおトイレを失敗した時や寝顔を見ると今まで一体どんな生活をしていたの?って考えてしまうんです~



v-318レディママさんへ
アハハ~、レディママさんおもしろーいv-411

レディママさんが言う通り、レディとラムが幸せって感じてくれるには、私たち家族が幸せに暮らさないとって、ラムが来てから実感する日々なんです。
男子2人で、私もバトルv-59の毎日の中、上のお兄ちゃんが勉強の合間などにラムを抱っこしたり、撫でたりする姿を見ると、ワンコ達の存在に思わず感謝してしまいます。
早くレディちゃんと姫ちゃんにも会いたいで~す♪



v-318aba-aime chienさんへ
いつもラムを応援してくださりありがとうございます。
これからもお暇なときにでもラムに会いにいらしてくださいね。
気まぐれ更新ですけど...v-433



v-318yasuママさんへ
yasuママさんにはお世話になりありがとうございました。
甘えん坊ラム、レディだけではなく、私たち家族をも「ジッと見る攻撃v-416」で様々な事を吸収しまくりです。
お忙しいyasuママさんですが、いつかラムに会いに遊びにいらしてくださいね。



v-318エマ&ルルのママさんへ
ママさんはラムに実際会ったんですものね。
暖かく見守って下さり、感謝してます。
がっちゃんにはだいぶ慣れて、学校から帰るとシッポふりふりで出迎えるようになりました。
最初は椅子の下に潜っていたのですから、進歩したでしょ?
いつかお会いできたら、ラムのこと抱っこしてくださいね!



v-318小姫ママさんへ
ラムが来るのが楽しみで楽しみで、犬好きのがっちゃんだから、ラムが懐かないのは相当堪えたみたいで、どうなることかと思ったけど、まずは一件落着!
うんうん、ラムが来てから笑いが増えたかもv-392
小姫一家ももっと笑いませんこと?
多頭飼い、いいわよ~ん、小姫ママさんv-344



v-318KEN’s mummyさんへ
ラムは自分からがっちゃんに寄って行くようになったんだよ。
前は怯えて「ウ~~ッ」って言ってたのに進歩でしょ?
今も遊んで帰って来て、餌付け作戦遂行中よv-415
今度、ゆっくりKEN君とも遊ぼうね♪



v-318ラスティままさんへ
ラムがいるのが自然になってきましたよ。
ラム、 やっぱり厳しい環境にいたからか、結構図太いですよん。
今度遊んだとき、観察してみてね!



v-318よっこたんさんへ
もう1ヶ月、まだ1ヶ月...
何だか不思議な感覚です。
改めて写真を見ると、最初は本当に表情が固かったなって思いました。
努力なんてしてないですよ!
ただ普通にしていただけですよん。
お暇な時にまたラムに会いにきてくださいね♪




2008/06/24(火) 17:14:00 | URL | レディママ #- [Edit
はじめまして
はじめまして。ドッグシェルターやyasuママさんのブログなどで、ラムちゃんたちが救出されたことを知り、以来ずっとかげながらラムちゃんたちを応援しております。こちらのブログでラムちゃんの幸せそうな様子をいつも拝見しとてもうれしくてコメントさせて頂きました。
5月の連休にドッグシェルターに行き、ラムちゃんを抱っこさせてもらいました。とても小さくていい匂いがしたのが今も忘れられません。
子育てとワンコ育て、とてもお忙しいでしょうにいつもほのぼのやさしいブログで幸せな気持ちになります。とても美人さんでおっとりとやさしそうなレディちゃん、以外にちゃっかり屋さんのラムちゃん、これからも楽しみにしております。
2008/06/25(水) 10:31:34 | URL | Kei #sZh4BiNM [Edit
Keiさんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます。
そうでしたか、Keiさん、ラムを抱っこしたんですね。
そういう方がコメントを下さると尚更嬉しいです♪
私もGWにラムに会いに行き、あまりの小ささにショックを受け、でもキラキラの瞳に救われ、複雑な心境だったのを今でも思い出します。
何せ男の子二人の母ですし、大雑把な性格で毎日バタバタしてますが(お散歩のお友達は知っている...)、レディとラムのこと、細々と更新しますので、お暇な時にまた覗いてみて下さいね。

2008/06/25(水) 14:47:40 | URL | レディママ #- [Edit
1枚目の写真の
ラムちゃんの不安そうな様子から
だんだん慣れて、リラックスしている様子に変わって来て
最後の息子さんとのツーショット
とってもいい写真ですね
ラムちゃんが幸せになのが
とってもよく分かります。



2008/06/25(水) 16:35:26 | URL | ガチャガチャ #JalddpaA [Edit
良かったね♪
ラムたん本当に幸せになれたんだねぇ~v-411
そしてこれからはもっともっと幸せになるんだねv-343
優しいレディねぇねと可愛いガッちゃん兄も
快く受け入れ見守って偉かったねんv-415
これからも幸せ一杯なレディー一家でねんv-343
2008/06/25(水) 18:45:00 | URL | ミルキーママ #L8AeYI2M [Edit
ラムちゃんはとっても幸せですね。
今迄、辛い事もあって、かわいそうでしたが、本当の家族にやっと出会えて、本当に良かったですね。うちにもyasuママ様が個人的にブリーダー処分犬を救い出した中の一匹がいます。6ヶ月がたちましたが、まだ甘噛みしたり、まだ赤ちゃんみたいな6歳の女の子です。今まで、虐げられた生活していて、喜びや楽しみを全く知らなくて、びっくりさせられましたが、今は食いしん坊で、お散歩大好きで、甘えん坊!!!スポンジのようにどんどん吸収していきますよね。たくさんの幸せと喜びを運んできてくれました。ラムちゃんは如何ですか?すっかり甘えん坊ではないですか?可愛いですよね。これからもラムちゃんとレディーちゃんの可愛いお話を楽しみにしています。ちなみにうちにも10歳の先住犬の女の子がいます。似ていますね。(うちはシニアですが)
2008/06/26(木) 23:56:31 | URL | joyjoy #- [Edit
ミルキーママさんへ
ありがとうv-398
ミルキーちゃんのやさしいお姉さんぶりも知ってるよ~
家族が増えて増々賑やかに楽しくなるよね、お互いに!
気候が良くなったら、皆で遊べたらいいな♪
2008/06/29(日) 09:47:13 | URL | レディママ #- [Edit
joyjoyさんへ
コメントありがとうございます。
yasuママさんの活動には頭が下がるばかりです。
「スポンジのように吸収」、正にその通りですね!
やっぱりパピーのようなのですか?
ラムと同じだ~、甘噛みもするし、とーっても甘えん坊で「もっともっと可愛がって~」って訴えるような目で見つめます。
またそれが健気で...
先住犬はそんな時はどんな反応ですか?
いつか同窓会みたいな機会があればお話したいですねv-290
2008/06/29(日) 09:56:23 | URL | レディママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

レディママ

Author:レディママ
登場人物;レディ&ラム、その飼い主のレディママ、とーさん、兄ちゃん、がっちゃん等々
お誕生日:レディ(06.2.1)       ラム (08.5.15) 



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



アーカイブ



お友達ブログ

このブログをリンクに追加する



いくつになったの



Dog Shelter



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright ©  春風がくれた宝物 ☆ レディ&ラム All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
