04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

ウマウマタイム

2008.07.03 *Thu
学期末って何かと忙しくて...
予定が目白押しで頭が混乱しちゃってるレディママですjumee%81%99whyL

でも昨日は何の予定もなく、お家でレディとラムとまったりできました。
こんなのって何日ぶりだろうな?

夕方のお散歩にも行けました。

本当に久しぶり


恒例の「ウマウマタイム、夕方編」始まるよ?ん

みんな集まれ??

7:3の4

左から、エルビス君、ラム、プーちゃん♂、レディ

ラムはすでに「ジッと見る攻撃」始まってます!





7:3の1

レディ「あたしもラムに負けずに、ジッと見るですよ」
ラム 「真似しにきたですね」

左にいるのは、さとちゃん♀


7:3の2


ジ?????



7:3の3

レディ「ラムちゃん、あとどのくらいジーッとすればいいですか? あたしそろそろ限界だわ」
らム「話しかけないでください。 集中するです」


7:3の5


レディが我慢できず行ってしまっても、ラムは待ってるんです。
背筋をピンと姿勢良く。

これは我が家に来て、憶えたのではありません。
最初から。

前の所では、ご飯の時こうやって待てしてたのかな?とどうしても想像してしまうんですよね。
そう思うと健気というか、何というか....切ない



7:3の6

通りすがりの子供たちもウマウマタイムのお手伝い、してくれました。

ほ?ら、いっぱいもらっておいで!!
| daiary |

COMMENT

昔の事をに思いを馳せると辛くなりますね。COCOもホームセンターのペットショップにペットシートを買いに行った事があるのですが、COCOはケージの中の子犬にとても興奮しました。ただ、ワンちゃん大好きなだけかもしれませんが、考え様によれば、何匹も子犬を産まされてきたのですから・・・辛くなりました。でも、気のせいか
今は天真爛漫の甘えん坊、食いしん坊、いたずらっ子!!!たぶん、過去は忘れたような気がします。ラムちゃんももう忘れていますね。ウマウマタイムに対する集中力は磨きがかかって来たのですね。食いしん坊ラムちゃん可愛いですね。
2008/07/03(木) 14:25:25 | URL | joyjoy #- [Edit
ラムちゃんとレディちゃん本当の姉妹のようです。
ラムはずーっとずーっと待っていたんでしょうね。
食ももう落ち着いてきましたか?
とっても良い落ち着いたお顔になりましたね。
レディちゃんが穏やかだから本当にありがたいです。
2008/07/03(木) 15:14:34 | URL | yasuママ #XjwjOb0A [Edit
似てるぞっ!
上から2番目と3番目の写真のレディ&ラム姫たち、お顔そーっくりだね!
似たの? 似てきたの? もとから?
M*はヒートになったよ~
2008/07/03(木) 15:28:42 | URL | 桃奴 #SAu5W79E [Edit
ラムチャン・レディチャンお顔がそっくりぃ~!
ジーッと待ってる姿になんだか私も切なくなりました。満足に食べさせてもらえてなかったんだよね(>_<)じっと待てしてご飯だったんだよね。
それを想像すると・・・レディ家に来れてほんとに良かったって思います。
ラムチャンが幸せそうな顔から愛情たっぷりが伝わってきます。
一緒に遊んだ時ゎモモテンのウマウマもあげるからね♪
2008/07/03(木) 22:13:06 | URL | momotenmama #- [Edit
ラムちゃんは、きっとブリーダーのところにいるときに、想像ですが・・・たまにしかご飯ももらえなかったのかもしれませんね、だからもらえるまでじっと待つというのがinputされてしまっているのかも・・・本当にレディちゃんのところに行かれて良かったです。可愛い犬の井戸端会議(?)ですね。
2008/07/04(金) 07:47:32 | URL | aba-aime chien #oavxfcio [Edit
コメントありがとうございます
v-354joyjoyさんへ
そう、人間が思っているほど、ワンコの方は憶えてないのかもしれないですよね。
やることなすこと、あ~以前はきっと...って想像ばっかりしてしまうのはやめなくては!ですよね。

joyjoyさんもブログをやってらっしゃるのですか?
メールがうまく送れなくてお返事ができず、すみません。


v-354yasuママさんへ
なかなか2ショットが撮れないので貴重な写真です。
寝ているときはピトッとしてるときが多々あるんですが、起きているときはなかなか...
レディは本当に穏やかというか、ボーっとしているというか、でもそれで助かってます。
レディに感謝です。
ラムの食欲はというと... 最近よく噛まなくなったかな~
ダメですよね~!(笑)


v-354桃奴さんへ
なかなかお会いできないですねe-263
そう?似てる?似てきたのかな~?
じゃあ我が家はみんな顔がそっくりの集まりってことだね。
私、レディとラムに似てるのはいいけれど、あとは....v-427
Mちゃん、どうするの?


v-354momotenママさんへ
あら、momotenmamaさんも似てると思う?
ラムが鼻ペチャでレディはとんがり鼻なんだよん。
ラムのこと見ていると色々想像してしまうから、頭がボヨヨーンって大きくなってしまいましたわん。
いつか会う事が出来たときはきっと、momotenmamaさんのことジーーーーッと見るから、おやつタイムは要注意です!!



v-354aba-aime chienさんへ
あんまり「ちょうだい、ちょうだい」ってアピールはしないのです。
あくまでも「おすわりして待つ」という姿勢です。
犬の井戸端会議、というよりも、飼い主の?かも...v-290
2008/07/04(金) 11:58:22 | URL | レディママ #- [Edit
こんにちは♪
仲良しのお友達に囲まれてみ~んな一緒に
ウマウマ♪
ラムちゃんがコレまで経験してきた事を想像してしまうと切なくて、どうしようもなくなっちゃうけど
今こうして、優しいレディ家の家族の一員になれて、こんなに可愛いお顔を見せてくれて本当によかったですね♪
早く会いたいなぁv-10
私も、お会いできるときには山盛りウマウマ持って行きますからね♪
2008/07/04(金) 16:26:04 | URL | エマ&ルルのママ #N2y2xK1c [Edit
二人の斜め45度のお顔がそっくりですね~(・o・)
本当の親子か姉妹のようです。
お座りしてジーっと…
ラムちゃんのお得意技ですね。
ちょっと切なくなっちゃうけど、隣のレディちゃんのしぐさに癒されます。
なんてけなげなんでしょ(´▽`)
maffinなら速攻でがっつきに行ってます(苦笑)
可愛くて、私もジーっと見ちゃいました(∩_∩;)
2008/07/04(金) 22:01:50 | URL | マフママ #- [Edit
皆様もおっしゃっているように お顔が似てきましたね(*^。^*)

ジーっとみる攻撃も レディーちゃんに 教えたの?♪ 我家もそうですが お互いが 刺激になって 成長していますよね?

多頭飼いのよさ♪ って そんなところにもあるのかもしれませんね(^_-)-☆
2008/07/04(金) 22:40:15 | URL | まろん&福ママ #IG6tkH0k [Edit
ちゃんと!
レディちゃんとラムちゃんと二人並んでおやつ頂いていますね!
さすが姉妹ですね!可愛いですね!
こんな姿は何時見てもいいですよね!とってもほのぼのしてます!
2008/07/05(土) 18:35:23 | URL | よっこたん #ZMnQA7pQ [Edit
うっわー
ラムちゃん健気ー!!!
なんかちょっとだけ切なくなっちゃいます(∋_∈)
そして、なんか顔付き似てきてませんか?
それはそれでなんだか嬉しいですねー
おやついっぱい食べられたかな?^^
2008/07/05(土) 21:01:52 | URL | はまっち #3/2tU3w2 [Edit
コメントありがとうございます
v-354エマ&ルルのママさんへ
ついついラムの過去を想像してしまうんですよね~
ダメですよね!
お散歩のお友達にも最近表情がでてきたねって言ってもらえるようになりました。
山盛りのウマウマなんて見たら、ラムはきっとママさんから離れないぞ~v-415


v-354マフママさんへ
ラムの毛が伸びてきたから似てるのかな?
今日の夕方のお散歩でもジーッと攻撃でウマウマ大量ゲットしてきたラムですv-433
maffin君は食いしん坊だったのですねv-411


v-354マロン&福ママさんへ
レディが今までできなかったことがラムの真似をしてできるようになったり、その逆もあって、見ていてとっても楽しいです。
多頭飼い、ちょっとだけ大変だけど、それより楽しい事のほうがたくさんありますよね♪


v-354よっこたんさんへ
ラムはウマウマを貰うときは、小首を傾げて可愛いお顔でジッっと見つめます。
ホントにアピール上手でビックリしちゃいますよ~v-410


v-354はまっちさんへ
そうなんです、この姿見る度に何だか切なくなっちゃうんですよ~
やっぱりいつもいっしょにいると、顔もにてくるのかな?
飼い主も似てきますものね!
この日のおやつ、たぶんレディより食べたと思います。
可愛い顔して見つめるから...
2008/07/05(土) 21:30:55 | URL | レディママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

レディママ

Author:レディママ
登場人物;レディ&ラム、その飼い主のレディママ、とーさん、兄ちゃん、がっちゃん等々
お誕生日:レディ(06.2.1)       ラム (08.5.15) 



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



アーカイブ



お友達ブログ

このブログをリンクに追加する



いくつになったの



Dog Shelter



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright ©  春風がくれた宝物 ☆ レディ&ラム All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
