04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

最近のいろいろ

2008.07.16 *Wed
慌ただしい毎日で、久しぶりにPCの前に座る事ができました。

メールが大量に来ていてびっくり

お友達のブログにも全然遊びに行けなーい

明後日はちょっと時間がありそうだから、ブログ散歩しなくちゃ!
みんな元気かな?

レディ&ラムの最近の様子はというと


genkan2.jpg


大好きな父さんのビーチサンダルを枕に...
くちゃくないですか?




genkan.jpg


あまりの暑さにダルダルの2WANS

玄関の冷たいタイルを昼寝場所と決めたようです。

レディは2階から降りては行けないと躾けたので、家の中では階段を降りる事ができませんでした。

が、ある日私が1階にいると、ラムの足音とは明らかに違う、ドタドタという音ともに、レディが転がるように降りてきたのです。

ラムが自由に階段を行き来するのをいつも2階の階段の際で羨ましそうに見ていたから、いつかはやってくれるとわかってはいましたがね。
そしてとても満足げな顔で私を見上げ、笑ってしまうほどでした。

だから、涼しい玄関で寝る事もできるようになったわけです。


ラムはラムで、お散歩中にちゃんに会うと、レディと一緒にロックオン!
追いかけ回して凄いものです
前はレディが毛を逆立てて吠えるのを
「何やってるの?」
って不思議そうに眺めていたのにね。
今では車の下にいる猫ちゃんまで追いかけていく勢いですから...

やっぱりお互いに刺激を受けているようです。



そしてラムは今月の初めに狂犬病を受けにいきました。

お天気も良かったので自転車のカゴに乗っけてレッツゴー

病院1


初自転車
緊張してるね。

病院では、探検探検。

2回目なんだけどな?

病院3


病院4



病院6


この後超ユルユルうん○をやっちゃいました?

朝はプリップリのグーなうん○だったので

「緊張してるのかな?」

と病院のスタッフのお姉さん。

病院2

「汚しちゃって、ごめんなさい」


そしてお友達がラムの救出現場にお手伝いに行かれた、というスタッフの方がいらっしゃいました。
ブログなどでご存知のスタッフさんもいらっしゃって、ラムったら一躍有名人!

皆さんに「よかったね、幸せになったね」って、たーくさん撫で撫でしてもらって、ラムも満足げでした。
私も思いがけないところでラムのことを知っている方に出会えて、とても嬉しい気持ちでした。

あの時のお話を少しお聞きしましたが、色々な所に救出に行かれているけれど、あの現場はまだ良い方だったそうです。
あんな状態だったのに?
びっくりです。



病院5


「チクンとしたけど、泣かなかったですよ」

とてもお利口だったよ、ラムちん%82%C9%82%C1%82%B1%82%E8






| daiary |

COMMENT

わかりますぅ~
実は私もこの数日、PCから遠ざかってて、久しぶりにメールチェックをしてビックリ。
総数400通越え(;O;)
ま、半分どころか、ほとんど不要なものなんだけど、中に必要なのも混じってたりするので、根気よくチェックしました。

毎日暑いですねぇ~。
でも、レディちゃんもラムちゃんも元気そうで何よりです。
ワンコは冷たくって涼しいところを探すのが上手ですよね。
そして寝たら起きない(笑)
うちもクーラーや扇風機の風が気持ちよくあたるところを陣取って寝てます(^^ゞ

夏バテしないように気をつけてくださいねぇ~!!
2008/07/16(水) 06:44:49 | URL | レディママ@川崎 #- [Edit
ホントに暑いー
毎日暑いですねー
レディちゃん気持ちよさそうにねてますねv-238
うちもロイ玄関のたたきで最近寝てます
砂がつくんでいやなんだなー
でも冷たくて好きみたい

ワンちゃんもママさんも夏バテしないように気をつけて




2008/07/16(水) 09:55:18 | URL | イヴママ #- [Edit
No title
レディーちゃんとラムちゃん♪
もうすっかり 仲良し兄妹じゃないですかぁ~☆

お互い刺激になって♪

ラムちゃんの 病院でも知っていてくださった方がいらしたなんて 心強いですね♪

緊張しているお顔も 可愛いわ~~♪(^_-)-☆
2008/07/16(水) 14:15:57 | URL | まろん&福ママ #f8NcatWg [Edit
No title
ほんとに毎日暑いですよねぇ~
ワンコも涼しいところを選んでますよね。レディチャンもラムチャンもちゃんと分かってるんだ♪
お注射お疲れ様ぁ~まだ病院慣れないみたいだけど病院でも有名犬のラムチャン♪みんなに声かけてもらったらだんだんと病院も慣れっこになりそうですね♪
どんどん暑さも本格的になってきてますが体に気をつけて夏を乗り切りましょうね♪
2008/07/16(水) 22:10:46 | URL | momotenmama #- [Edit
No title
お?イメチェンされてますねー^^いいですねー

レディちゃんは、ラムちゃんを見て階段下りるの覚えたんですね
ウチは逆に覚えてもらいたいんですよー
上がる事は、さぶにだけ教えたら
たまが真似してできるようになったので
下りる事もとりあえずさぶだけ教えようかと思ってます
本当は足によくないんですけどね^^;
2008/07/17(木) 00:53:34 | URL | はまっち #3/2tU3w2 [Edit
コメントありがとうございます
v-301レディママ@川崎さんへ
400通って凄いv-405
それはチェックするのがイヤになっちゃう~

ワンコって冷たい所や暖かい所を捜す名人ですよね。
レディとラムは気付くと部屋の北側の隅っこでペッタンコになって寝てます。
毛皮着てるんですものね~
気の毒v-292

お互いこの暑さ、頑張って乗り切りましょうv-91




v-301イヴママさんへ
イヴママさんのお宅は海の近くだから、砂がくっついちゃうんですね~v-392
うちの場合は、埃がくっつくv-433
でも、夏はいいな~海が近いのって。
羨ましいな~
しかし、この季節の剣道、まるで「修行」
ですよね!
県大会、いつですか?



v-301まろん&福ママさんへ
レディとラム仲良しなのかな~
とりあえず喧嘩はしないけれど....
マロンちゃん、福ちゃんも刺激し合ってますか?
良い事でプラスになればいいですよね!

病院では本当に驚いてしまいました。
皆に歓迎されて、ラムは幸せ者だわって実感した日でした。



v-301momotenmamaさんへ
お久しぶりでーすv-290
モモ&テンちゃんも涼しい場所を確保してるかしら?
そちらの方は暑いですものね~
ラムは緊張すると、どうもソフトタイプを催すということがわかってきましたv-292
暑さに負けず、お仕事頑張ってね!



v-301はまっちさんへ
夏バージョンにしてみましたよん。

ラムはうちに来たときから何の躊躇もなく階段を行き来していたので、レディは降りられず可愛そうだったのです。
やっぱり階段って足腰に悪いですよね。
その上2匹でレースみたいに猛スピードで上り下りするんですものv-356
ちょっと不安ではあります。

さぶちゃんが先生、たまちゃんが生徒なんですね~
2008/07/17(木) 13:41:12 | URL | レディママ #- [Edit
No title
県大会7/5でした
この間の試合は中学生最後の試合
そこでは残念ながら県大会いけませんでした
後は昇段審査にむけてがんばりますv-91
2008/07/17(木) 20:13:36 | URL | イヴママ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/17(木) 22:56:58 | | # [Edit
No title
レディーちゃんは階段を降りられるようになったのですね。うちのCOCOは階段はまだまだ駄目です 玄関前の2段だけ、上がれるようになりました。ただ、チャイムには全く反応しなくて、これは良い!!と思っていたのに、JOYがワンワン反応するのを見て、覚えてしまい、今では2ワンそろって、ワンワン!!!困りました。良い事も悪い事もお互いに学びあう??のですね。COCOが我が家に来て、7ヶ月になりますが、JOYと同じ事をするようになりました。くっついて歩いていたり・・・。2ワンいると可愛いですよね。ラムちゃんも猫ちゃんにご挨拶する楽しさを覚えたのこと、かわいいですね。犬生楽しい事が一杯ありますよね。幸せに、楽しんでいる姿を見ているだけで、こちらまで幸せになれますね。
2008/07/18(金) 10:08:10 | URL | joyjoy #- [Edit
イヴママさんへ
お疲れさまでした。
昇段試験、次回は秋でしたっけ?
頑張ってくださいv-217
我が家は22日が日本武道館での錬成大会(これは兄弟で団体戦に出ます)、23日が都大会と、受験生とは思えない日々です。
2008/07/18(金) 19:43:48 | URL | レディママ #- [Edit
joyjoyさんへ
そうそう良い事だけ真似してくれればいいんですけどね!
チャイムに反応、COCOちゃんも真似してしまったのですね。
実はラムもですv-292
そして後から憶えたラムの方が、何についてもより激しく反応してますが、COCOちゃんはどうですか?
うちの2匹は猫ちゃんにご挨拶なんて生易しいものではなく、獲物をゲットするぞ!という感じなんですがv-390(笑)
2008/07/18(金) 19:52:02 | URL | レディママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

レディママ

Author:レディママ
登場人物;レディ&ラム、その飼い主のレディママ、とーさん、兄ちゃん、がっちゃん等々
お誕生日:レディ(06.2.1)       ラム (08.5.15) 



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



アーカイブ



お友達ブログ

このブログをリンクに追加する



いくつになったの



Dog Shelter



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright ©  春風がくれた宝物 ☆ レディ&ラム All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
