05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

夏休み日記

2008.08.15 *Fri
オリンピック、見てますか?

私はなるべく見ないようにしてます。

だって、激しく興奮してしまって、家族から白い目で見られちゃうんですもの。

だって、負けてる試合は悔しくて、ストレスになっちゃうんですもの。

あ?、今日だって、柔道でしょ、バレーボール(男)でしょ、鞍馬から落ちるわ、吊り輪で手が滑るわ、予選落ちしちゃう元金メダル水泳選手でしょ...ブチブチ
んも????っ%93%7Bてなってます。

あっ、でもさっき星野ジャパンがやっとこさ初勝利しましたね。



さて、10日から昨日まで義妹(歳上だけどね)と私の唯一の甥っ子(小5)が静岡から帰省してました。


8:14の5

熱烈歓迎

レディったらいきなり飛びついちゃって...
甥っ子に会うのは3回目だから、憶えているのね


さて、お次はラムがご挨拶。

8:14
「お客さまですね?」

8:14の3

「ちょっと失礼。何だかがっちゃんと違う臭いですね」


8:14の2


甥っ子はラムとはもちろん初対面。

動物があまり好きではないので、来る前からドキドキだったらしいです。

でもパピーみたいにちっちゃくて、大人しいから大丈夫だって。

よかったね、ラムちん%83O%81%5B%81I


そして、色々お出かけしましたよ?

1日目は東急ハンズや高島屋でお買い物。

何せ地元のデパートとは違う雰囲気だから、駐車場に入った時点で義妹&甥っ子はいつも感動してます

そこでは私のお誕生日%82%BD%82%F1%82%B6%82%E5%82%A4%82%D1%81Iや夏休みの自由研究の材料を買いました。

が、しかし、慌ただしくて写真撮り忘れjumee%81%99sweat2Rb


夜は、私のお誕生日お祝いということで、下北沢で食事。

が、しかし、慌ただしくてカメラ忘れ、写真はなし
珍しく、ラーメンじゃなかったのにね?(笑)

2日目は

8:14の6

IKEAへ

私もまだ2回目だから、案内してあげられる立場ではなく、義妹と「安い!可愛い!欲しい!」と
感動しまくり。

1日中いても飽きないだろうな。

こちらが戦利品の一部です。

戦利品

子供達には


8:14の7

テントを買いました。

男の子って基地遊びや狭い所が大好き。

早速2人で入って、カードゲームや漫画を読んでとても楽しそうでほのぼのしちゃいました。

8:14の8

でもね、お邪魔虫がたまにやってきたりして



3日目の昨日はトイザラスに行き、がっちゃんとパパはそのまま甥っ子達と静岡へ
私はお兄ちゃんとワンコ達とお留守番。

今日は魚が見えるくらい綺麗な川で泳いで、河原で花火をしたよ、と電話がありました。

そうそう、静岡おでんも食べたって言ってました。

盛りだくさんで楽しい夏休みになって、よかった、よかった%82%C9%82%C1%82%B1%82%E8



がっちゃんは土曜&日曜、下北沢の阿波踊りに参加します。

お祭りが始まる前に、コッカーのお友達に久しぶりに会う予定ですjumee%81%99walkdog1

お天気になるといいな。

| daiary |

COMMENT

No title
本当ですね!ストレスたまっちゃうかも・・でも私は見てます・・・・(^0^)
レディちゃんもラムちゃんも甥っ子ちゃんお気に入りなのね!
仲良くしてれくれたら。主も大喜びですよね!!!
オリンピックもあと少し後半に期待しちゃいけないかな!?
2008/08/15(金) 09:28:38 | URL | よっこたん #ZMnQA7pQ [Edit
こんにちわ
いつもほのぼのブログ楽しく拝見しています。楽しい夏休みいいですね。
レディちゃん、ラムちゃんもとってもかわいいです。ラムちゃん毛がずいぶん伸びて、コッカーちゃんらしくなってきましたね。
もしかして下北沢のお近く? 我が家も下北沢、レディちゃん、ラムちゃんをいつかどこかでお見かけしたらお声をかけたいなと思ったりしています。でも早起きのレディ家、朝寝坊、宵っ張りの我が家とは時差がありそうです。
2008/08/15(金) 12:38:17 | URL | Kei #- [Edit
No title
オリンピックみてますよー
うちはパパが興奮気味です

楽しそうな夏休みですねv-238私もikea好きです
なんだか行くとあれこれ買いたくなっちゃうんですよねー

レディちゃんカットしました?
ラムちゃんもすごくきれいですねー



2008/08/16(土) 12:04:19 | URL | イヴママ #- [Edit
コメントありがとうございます
v-299よっこたんさんへ
ついつい見てしまって、大興奮しちゃうんですよね~
高校野球も同じv-410
頑張ってる姿見ると、元気をもらえますものね!
レディ&ラムは基本的に大人しいので、甥っ子も少し犬好きになって帰っていきました。
良かったv-290


v-299keiさんへ
はじめまして。
いつも読んで頂いているのですね。
嬉しいです、ありがとうございますv-398
お住まい、下北とは!
絶対オオゼキとかですれ違ったりしてるのではないだろうか....(笑)
keiさんもわんちゃんを飼ってらっしゃるのですか?
お散歩でお会いできたら感激しちゃう!
ちなみに阿波踊りには行きます。
一番街をフラフラしておりまーすv-441


v-299イヴママさんへ
のじゃーさんv-275片手に熱くなってそうだ~v-411
IKEA特に買うものもないのに、あれこれカゴにいれちゃいますよね。
で、会計で「えっ?安っ!」ってニコニコになっちゃう。
ワンコ達は一ヶ月前にカットして、甥っ子に臭いと言われぬように丁度一週間前にシャンプーしましたよん。
光の加減でツヤツヤに映ってるようです。

2008/08/16(土) 15:54:36 | URL | レディママ #- [Edit
No title
ママサン♪
遅くなってごめんなさい(>_<)
お誕生日おめでとうございまぁ~す♪私も無事に歳をヒトツいただきました・・笑
義妹サン甥っ子サンと楽しく過ごせたようですねぇ~♪
イケア!私ゎまだ行った事ないんですよぉ~すっごく行きたい所なんですけど・・・いいなぁ~
2008/08/17(日) 11:16:45 | URL | momotenmama #- [Edit
momotenmamaさんへ
コメントありがとうございます

ママさんもおめでとう!です。
一日違いでしたっけ?

グアム旅行うらやましいな~
私も○十年前に行ったけど、その頃とはだいぶ変わったでしょうね。
ikea、楽しいよ~
埼玉にできればいいのにね!
2008/08/17(日) 14:59:12 | URL | レディママ #- [Edit
No title
あのテントきっとがっちゃん達が留守の間はレディちゃんとラムちゃんが入るんでしょうねぇ~
楽しそうです。
男の子には自然が一番ですね。
きっと真っ黒に日焼けして戻ってくるのでしょうね。
夏休みママは大変だけど
あと少しですから。
2008/08/17(日) 15:17:16 | URL | yasuママ #XjwjOb0A [Edit
yasuママさんへ
コメントありがとうございます

テント、レディとラムも入ってくれるかな?とちょっぴり期待して買いました。「いない!」と思って「ラム~」って呼ぶとヌ~ってテントから出てくることがあります。一人で寝てます。
ラムは「隅っこ、狭い所好き」だから。

新学期、早く来い!って感じです~v-217
2008/08/17(日) 19:25:23 | URL | レディママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

レディママ

Author:レディママ
登場人物;レディ&ラム、その飼い主のレディママ、とーさん、兄ちゃん、がっちゃん等々
お誕生日:レディ(06.2.1)       ラム (08.5.15) 



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



アーカイブ



お友達ブログ

このブログをリンクに追加する



いくつになったの



Dog Shelter



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright ©  春風がくれた宝物 ☆ レディ&ラム All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
