10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

阿波踊りなどなど

2008.08.17 *Sun
昨日とはうってかわって、この涼しさは何なのでしょう?

気温差に注意です
体調崩さないように気をつけましょ



昨日、今日は「下北沢の阿波踊り」

次男も地元の子供連に入って踊ります


8:16の7

商店街の通りをたっぷり2時間踊り続けますから、相当疲れます

疲れて半べそ顔で仕方なく踊ってる子、半分寝ながら意識なく踊ってる子
でもみんな一生懸命頑張ってて
とっても可愛い

このお祭りには地元の連だけではなく、阿波踊りが盛んな地域、神奈川や神楽坂などからも遠征してお祭りを盛り上げてくれます



8:16no3

8:16no4

そんな中で毎年私が楽しみにしているお気に入り、高円寺の「しのぶ連」

大きな声じゃ言えないけど、実を言うと次男はそっちのけで「しのぶ連」に付いてまわってる...jumee%81%99shy2

踊りもぴったり、なんと言ってもお囃子も太鼓が中心で豪快でかっこいいんです
できるなら、私も参加したい

今日も満喫したいけど、お天気が微妙...



そうそう、商店街でこんなに可愛いピンクの浴衣を着たお友達も阿波踊りを見学してました

8:16no5
桃奴さんところのモモちゃん

ちっちゃいからどんなコスチュームでも似合っちゃう
レディ&ラム(特にレディ)は羨ましいですわ






さて、お祭りが始まる前に久しぶりのお友達に再会

8:16



お揃いの浴衣がとーっても似合ってて可愛い3姉妹
おてんば3姉妹のはちゃめちゃ日記
奥がサンゴちゃん、黒コッカーフィンちゃん、レディにそっくりのマリンちゃんがまりんかあさんとパパさんと来てくれました。

まりんかあさんとパパさんは、小学校&中学校が我が家の息子達の先輩、父さんの後輩です
ご実家に寄られたのでお声をかけてくださり、お会いする事ができました

レディ&ラムはというと

8:16の8

あ?、やっぱり愛想がなくて%82%AA%82%C1%82%AD%82%E8
みんな可愛くお祭りモードで決めてるのに、裸族だしね....

夕方とはいえ昨日は暑くてゆっくりお話もできなかったので、涼しくなったらドッグランで遊びましょうと約束して別れました

マリンかあさん、やさしいパパさん、ありがとうございました






| daiary |

COMMENT

No title
最初に阿波踊りと聞いて。。徳島まで見kにこられたのかと思ったら・・そちらにも凄いイベントがあるんですね!
良いな~・・私も今年は高知のよさこいに行けそうだったのに子守でいけませんでした・・ショック!!・・レディちゃんもラムちゃんも賑やかな踊り見れて楽しかったでしょう・・お友達とも会えてよかったですね!
2008/08/17(日) 20:02:24 | URL | よっこたん #ZMnQA7pQ [Edit
No title
お祭りいいなぁ~♪
夏といえばお祭りですよねぇ♪
モモテン今年ゎ二人そろって初めて迎える夏だったので浴衣でも着せてバッチリ決めたかったけど・・・
今日ゎもぅ涼しいし・・今更買うのも・・って夏終っちゃいそう(^_^;)笑
それにモモが1歳を前に急成長・・すっごいでっかくなりまして・・お洋服選びも苦戦しそうです・・
お友達にも会えて良かったですねぇ~♪涼しくなったらモモテンとも遊んでねぇ~♪レディチャン&ラムチャンの笑顔に会いたいよぉ~
2008/08/17(日) 21:27:14 | URL | momotenmama #- [Edit
写真ありがとー!
こんにちは♪
昨日も行く予定でしたが、雨で中止したね~( 珍しいよね?!)
息子くん 一番前の真ん中で踊っていてすごいじゃなーい!
踊りのうまい順とか?!

モモはこの浴衣を着てると目立って、2年連続、外人さんから写真撮っていいですか~?って言われました。

レディ&ラムちゃんたちも来年はぜひ、ママお手製の浴衣で♪

IKEAいいね~↓
ちょうどカタログがポストに入ってたし、行きたくなっちゃた♪

2008/08/18(月) 13:30:23 | URL | 桃奴 #SAu5W79E [Edit
コメントありがとうございます
v-472よっこたんさんへ
本場の阿波踊りも一度見たいです~
高知のよさこいも盛り上がりそうですね!
あっレディとラムお友達に会ってから家に戻ったんです。
犬連れだと人混みで迷惑になりそうだし...


v-472momotenmamaさんへ
モモちゃんそんなに急成長したの?
もう1回ママさんのブログ読み返してみようかしら?
じゃあ、来年用ってことで浴衣を準備しておいたらいいのでは?
だって今バーゲンシーズンだもんね~~v-391



v-472桃奴さんへ
日曜は息子もガッカリちゃんでした。
あと20分スタート遅らせたら小降りになってたからできたのにね!
外人さんに写真撮られたのは、モモちゃんだけ~?
桃奴さんもピンクの浴衣着ないと!!v-389
カタログって配られてたの??
あたしはてっきり桃奴さんかエルビスママさんが入れてくれたのかと思ってお礼言わなくちゃ、なんて思ってました。
だって公園でikeaの話してすぐに入っていたから...
2008/08/19(火) 10:31:07 | URL | レディママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

レディママ

Author:レディママ
登場人物;レディ&ラム、その飼い主のレディママ、とーさん、兄ちゃん、がっちゃん等々
お誕生日:レディ(06.2.1)       ラム (08.5.15) 



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



アーカイブ



お友達ブログ

このブログをリンクに追加する



いくつになったの



Dog Shelter



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright ©  春風がくれた宝物 ☆ レディ&ラム All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
