10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

おうちでシャンプー

2008.08.20 *Wed
さっき地震がありました

縦揺れで結構揺れました

夕飯の支度していてガスを使っていたから、焦った

子供に 「テーブルの下に隠れて!」 (あれ?大げさ?)って言ったのに、
何故かレディ&ラムがテーブルの下に...
可愛い?


今日は次男の宿題を片付けようと思ってましたが、何だかラムちんが臭うので急遽シャンプーしました

臭いフェチの私

しょっちゅう2匹のにほいをクンクンしてますが、
レディとラム、まったく違う臭いです

獣医さんによると、ラムは「脂性」ですって!



8:20

8:20の2
「みんなわかる? ラムですよ。」

脂性だからなのか、シャワーをかけてもかけても水を弾いてしまう

でもお利口にジッと耐えてくれて、とても洗いやすいラムです

8:20の3

乾かす時もウトウトしてくれるから、本当にやりやすい

はい、出来上がり!%82%C9%82%C1%82%B1%82%E8



それに比べてこちらのお嬢さんときたら.....

8:20の5

レディはあまり汚れてないけど、せっかくなので洗っちゃいました

それにしても、すでに脱走を試みようとしている姿勢がみえみえ

写真を撮ってる余裕もないです

触られたくないところは、伏せして隠したり、背中を向けたりして終始反抗的で

いやいや時間のかかること%93%7B%82%E8

8:20の6

ちょっと湿っぽいけど....はい、一丁上がり

最近白っぽくなってきたな

特に頭頂部がね



私がシャワーを浴びてると

8:20の4

ラムは私のスカートの上で

疲れちゃったね

ゆっくりおやすみ、ラムちん%83n%81%5B%83g%82W



| daiary |

COMMENT

No title
ラムちゃん可愛いv-343
スカートの上で寝ちゃってる姿、
我が家のレディと一緒です。
匂いがして安心するんですかねぇ~?
お風呂に入っててあがってくるとこの姿ってこと、うちもよくあります。

ところでさっきの地震、こちらも揺れました!!
ちょうど畳の上でごろんとしながら(笑)、本を読んでたので余計に揺れた感じがしました。

ここのところ結構な頻度で大きめの揺れがありますよね。
万が一に備えなくっちゃと、つい最近、ビスコの缶詰とコアラもマーチの缶詰を買ってきたところです。
なんにもないのが一番ですけどねぇ~。
2008/08/20(水) 17:21:22 | URL | レディママ@川崎 #NNZ72WTo [Edit
No title
ラムち、身体も丸くなってきて
お目目もくりんくりんで・・・
すっかり、レディママんちの子だね。
会えるの楽しみだー
覚えていてくれるかな?

地震の時、ミシンとイチャイチャしていましたが、思わず手が止まり
どこまで縫ったか、わからなくなり、
またしても、キーッ!!!ってなっちゃった。
2008/08/20(水) 20:51:05 | URL | じぇに #TYxE//as [Edit
No title
ラムちゃんお利口じゃないですかーv-237
うちはロイの方が匂います
脂っぽい感じ
おんなじ犬種でも違うんですねー
お風呂洗うのはいいけど乾かすのがねー
うちは毎回誰が乾かすかでもめます・・・


2008/08/20(水) 22:10:37 | URL | イヴママ #- [Edit
No title
シャンプーラムチャン♪可愛いぃぃ~
お利口サンなんだね。
ママサンのスカートの上で寝る姿・・モモと一緒。臭いがしてきっと安心するんだろぅなぁ~

地震!
私ゎ会社だったんですけど・・・気付かなかったのぉ~(>_<)書庫でカタログ整理をしていたんだけど事務所に戻ったら皆が大騒ぎしてましたけど・・・私って・・大丈夫??
2008/08/20(水) 22:31:25 | URL | momotenmama #- [Edit
No title
ラムちゃん、けな気で、可愛いですね。うちもCOCO(ブリーダーリタイヤ犬)はやはり、けな気で、シャンプーの間じっと耐えています。やはり、COCOの方が脂性かもしれません。JOY(トイプードル)は10歳ですが段々白っぽくなってきています。色はレディちゃん達と同じような色で、アプリコットという色ですが、昔に比べると白っぽくなりました。
2008/08/20(水) 23:35:23 | URL | joyjoy #- [Edit
いい子だね♪
ラムちゃんって手が掛からない子だね
ドライヤーしながらウトウトなんて可愛いv-9
それもアイロン台の上でv-7

お耳伸びたね
もう少し伸びたらレディちゃんと似てくるんだろうなv-343
ほら、夫婦でも一緒に暮らしてると似ちゃうでしょv-413


2008/08/20(水) 23:59:53 | URL | KEN's mummy #9cQNqCNI [Edit
ずいぶん成長しましたね!
最初のラムちゃんか見て見r手羽ずいぶんま~るくなったようですね!
我が子の成長は分りにくいですが・・他所様のワンちゃんの成長は良く分ります・・
もともと良い子だったからましてレディさまのお宅の家族になりますます可愛く成長さtれたと思います・・良かったねラムちゃん!!
よっこたんもとっても嬉しいです!
2008/08/22(金) 00:42:02 | URL | よっこたん #ZMnQA7pQ [Edit
コメントありがとうございます
昨夜、東京は凄い雷でPCが使えず、
お返事が遅くなりすみません。

e-78レディママ@川崎さんへ
たたんでおいたのに、自分の寝心地の良いように巣作りして寝ますよね~
レディちゃんも同じなんですね。

レディママさんお誕生日だったのね。
おめでとうございますv-308
まだまだお若いこと!ブログからとてもしっかりされているイメージだったのでびっくりしてしまった!
姫ちゃんもこれから増々かわいいお年頃。
楽しい事、たくさんですね。
ちなみに私も8月生まれ。
増々親近感がわいちゃったv-411



e-78じぇにさんへ
毛が伸びてきたからまん丸モコモコちゃんになってきたよ。
レディよりも毛量多しです。
ミニスカボギー君、マイペースジョイちゃんとその飼い主じぇにさん、忘れたくとも忘れられないでしょうv-391


e-78イヴママさんへ
ラムはおやつを貰う時もジッとお座りして、健気なんです。

そうそう、乾かすのが一苦労。
でものじゃーさんが洗ったり、乾かしたりよくやってくれてますよねv-410
いつかお会いした時に、イブちゃんとロイ君の臭い比べをさせてくださいね!



e-78momotenmamaさんへ
テンちゃんはママさんの洋服の上では寝ない?
レディはしないの。
不思議でしょ?
ママさん、地震の時書庫にいたなんてあぶなーいv-356
その上気がつかないなんて....
一生懸命仕事していたから??だよね~~
でも最近地震が多いから、本当に気をつけてねe-284

e-78joyjoyさんへ
ブリーダーさんの所ではそういう風に躾けられたのでしょうか?
とにかくラムはおとなしくしているので洗う度に色々考えて、いつも泣きそうになっちゃうんです。
歳をとると白くなるってよく聞きますね。
でもレディはまだ2歳なんだけどな~
COCOちゃん、JOYちゃんに会ってみたいです。


e-78KEN’s mummyさんへ
アハ、アイロン台ってバレちゃったv-433
これ、丁度良い高さなのよん。
さすがのレディもここではジッとするしかないの。

レディとラムが似てくるのは大歓迎だけど、夫婦が似てくるっていうのは勘弁願います~v-403



e-78よっこたんさんへ
冬に向けてレディくらいに伸ばしてみようと挑戦中ですが、ラムは毛量が多いことが発覚。
モッコモココッカーになりそうな予感です。
manaちゃんも最近増々コッカーちゃんらしくなってきて、これからの成長ぶりがとても楽しみな私ですv-410
2008/08/22(金) 11:34:39 | URL | レディママ #- [Edit
No title
ラムたんお利口にシャンプー出来てエライ子ちゃんだねv-218
ミルはレディちゃんと一緒v-394
浴室をウロウロ逃げ回り本当に洗いにくいんだよねぇ…v-355
ドライもちっともじっとしていてくれないし私がシャワー浴びたのか?って
くらいにビチョビチョになりますもんv-406
ラムたんママの匂いで安心するのかねぇ~本当にきゃわゆいねv-343
2008/08/22(金) 13:04:17 | URL | ミルキーママ #L8AeYI2M [Edit
ミルキーママさんへ
コメントありがとう
ミルちゃんはレディタイプなのね
でも小さいからまだ許せるかも...
私もレディを洗うとすごい事になってしまうの
夏はいいんだけど、冬はさぶ~なんだよねv-393
2008/08/22(金) 21:31:06 | URL | レディママ #- [Edit
No title
ラムちゃんおりこーですねー^^
さぞかしやりやすいでしょー。

>触られたくないところは、伏せして隠したり
一緒です。さぶがそうです。笑
暴れるのも大変だけど、伏せられたりするのも
やりにくくてイヤですよねー^^;
2008/08/26(火) 21:59:31 | URL | はまっち #3/2tU3w2 [Edit
はまっちさんへ
ラムのシャンプーは全然苦ではありません。
レディは....v-390

はまっちさんて、トリマーさん?でしたっけ?
さぶ君やレディタイプはどう対処したらいいんでしょか?
教えて頂きたい!!
2008/08/27(水) 15:04:06 | URL | レディママ #- [Edit
No title
元トリマーです^^;
すんません。何もアドバイスできません^^;
ひたすら起こしてます。笑
でもお腹の下に何か置いてみたりするのも手なんですけどね。
さぶはそれでも丸まってしまうので無駄ですが...
さぶは水圧が上がる程ビビるので抑えめにしてます。
効率悪くてやんなっちゃいます(笑)
2008/08/27(水) 19:21:27 | URL | はまっち #3/2tU3w2 [Edit
はまっちさんへ
お返事ありがとうございまーすv-291
フムフム、お腹の下に何か置いてみるんですね。例えば何がいいのかしら?
広辞苑とか...?(笑)
でもレディもさぶ君と同じようにそれでも伏せるだろな~
丸まっちゃうわ、水圧弱いわじゃ、ホント
時間がかかっちゃいますねv-292
2008/08/28(木) 16:26:20 | URL | レディママ #- [Edit
続けてシツレイ^^;
てか何故に広辞苑?笑
シャンプー中は...そうですねぇ...
小さめ洗面器とかお湯くみ(ウチには無いけど)とか?
いや別に何でもいいんですけどね。広辞苑でも。笑
でもスペースが広いと逃げられちゃいますから
なるべく狭くしてチャレンジしてみましょー。
トリミング(ドライ)中は部屋にあるものたくさんありますよね。
ティッシュの箱とかお手軽?!
お互い頑張りましょー^^
2008/08/28(木) 20:50:50 | URL | はまっち #3/2tU3w2 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

レディママ

Author:レディママ
登場人物;レディ&ラム、その飼い主のレディママ、とーさん、兄ちゃん、がっちゃん等々
お誕生日:レディ(06.2.1)       ラム (08.5.15) 



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



アーカイブ



お友達ブログ

このブログをリンクに追加する



いくつになったの



Dog Shelter



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright ©  春風がくれた宝物 ☆ レディ&ラム All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
