04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

夏休み、終わりのできごと

2008.09.03 *Wed
やったー!やったー!
今週から二学期が始まったー!

夏休み、な?が?す?ぎ?

早速今日はランチに行っちゃったjumee%81%99DaNcE1
は?、ゆっくり伸び伸び美味しいもの食べたわ?

で、宿題もサッパリと終わらせた次男は8月最後の週に、私の両親と日光へでかけました

長男はすでに新学期が始まっていたので、私はお留守番

3人が泊まったのは

9:3の5
中禅寺金谷ホテル

中学卒業まで毎年夏休みにはここと、いろは坂下の金谷ホテルにお世話になりました

何年か前に建て替えたので、私が泊まっていたのは古い建物の時
でも廊下や壁、シャンデリア、客室の扉、食堂の椅子や真っ白なテーブルクロス、とても雰囲気があって、ホテルの方々はいつも笑顔で子供の私にもとても親切に接してくれて、毎年行くのが楽しみでした

確か庭の奥の方には、緑に囲まれた中にブランコがあって、一人っ子の私は時間を持て余して、ずーっと遊んでいたな?
今もあるかな?ブランコ...

ホテルの香り、今でも思い出します

今回両親は私のかわりに次男を連れて、当時と同じコースを回ったようです。

次の二枚は次男が撮影です

9:3の2
写真の向きが直らないぞ


9:3の3

名前は忘れたらしいけど、どこぞの神社のお地蔵さん

上が自分の顔、下がお兄ちゃんに似てるんだって
うんうん確かに、下のお地蔵さんは仏頂面のところが似てるかもね%82%D5%82%D5

他にも写真を載せようと思ったら、全部顔がバッチリ写っていてダメでした

次男曰く、私の両親にホテルでは行儀良く食べろーとしつこく言われ、

「いつもみたくガツガツ食べられなくて、食べた気がしなかったよ」

だって!
普段どんだけガッツいてるんじゃ??


さて我が家のお姫様達は.....

9:3

シャンプー後一緒にハウスに入れてみたら問題なし!だったので、試しに2時間程お留守番させてみました

ちょっと狭い?
だけど帰宅後、特に怪我をしてる様子もなかったので、大丈夫だったのでしょう
これから寒くなるから、ひっついて寝ればあったかだよね

そして日曜日のお散歩では、幼稚園くらいの

「お友達になって、お友達になって

ってレディ&ラムをたくさん撫でてくれました

ラムは小さい子が苦手なんだけど、頑張ってジッとお利口さんにしてました

するとは、
「こっちのちっちゃい子につけたいの」


9:3の4

公園のコスモスを飾ってくれました

さすが女の子は可愛いことを考えること、と感激してしまいました

じゃ、レディにもつけてあげて、って頼むと

「こっちのは暴れるし大きいからだめ???」

だって%8A%BE%81G

そんなに暴れてないんだけどね

さすが女の子、言う事がはっきりしてること、と感心してしまいました

ラムとお散歩するようになったら、大きいのはちょっと人気薄なんだよね、レディさん



9:3の6
「そうなの、いつも『こっちがお母さんでしょ?』って言われちゃうの
あたしの方が若いのに...」

イジケ虫のレディです



| daiary |

COMMENT

No title
 レディーちゃん、可愛いのに、お花をつけてもらえなくて残念でしたね。うちも2ワンでお散歩しているとトイプーのJOYの方が可愛いと言われますが、実際フレンドリーなのはCOCOの方で、その様子を見て、COCOも可愛いと言ってもらえたりします。親とすると両方可愛いと言ってもらいたいですよね。
2008/09/03(水) 19:57:15 | URL | joyjoy #- [Edit
No title
あらら、レディちゃん、きれいなお花をもらえなかったの?
それは残念。
でも大丈夫よん、レディママ@川崎がお会いしたときにはお花、いっぱいつけちゃいますわん♪

実は我が家の娘、自分ちのレディはなかなかゆっくりナデナデしたりしないのに、お散歩中に出合ったワンコさんたちはナデナデしまくります。
これは完全にレディにやきもちを焼いてる反動だと思います(笑)
可愛いのにママ&パパを独占されて悔しいって感じみたいです(笑)
2008/09/04(木) 07:06:34 | URL | レディママ@川崎 #NNZ72WTo [Edit
No title
親子に間違えられてしまうのね、レディちゃんちょっと御不満かも・・・。日光中善寺金屋ホテル私も良く行きました。
でも直近は、もう5年くらい前かな??
パンとかも美味しいですよね。秋にでも行ってみようかな?紅葉見ながら・・・。
2008/09/04(木) 08:07:13 | URL | aba-aime chien #oavxfcio [Edit
やっぱりね~
実はね、わがままな訳でも甘えん坊でもないけれど
レディママって一人っ子オーラが出てるなって思ってたのよ
私も兄弟姉妹いないから、独特の匂いで判るんだよね~v-413

お姫様s、すっかり仲良しねv-343
「小さい=可愛い」って思われがちだけど
みんなレディちゃんの魅力を知ってるもんv-218

長い夏休みお疲れ様でしたv-314

2008/09/04(木) 14:16:50 | URL | KEN's mummy #20VxwrKY [Edit
No title
建て替えられたのですか~?
知りませんでした。
私も古い建物の時に好きで宿泊してました。
パンも美味しいし、桜鱒のムニエルも・・・
素敵なホテルですよね。

お友達になって!なんて撫ぜられたらたまりませんね。
ラムちゃんもちゃんと我慢して。
えらいぞー そのご褒美にお花。
ドキドキしていたのが伝わったのかな?
レディちゃんがいるからラムちんが我慢できるのですもの、レディちゃんに感謝。
2008/09/05(金) 06:26:23 | URL | yasuママ #XjwjOb0A [Edit
フリーズドライ
「めがねをかけてても可愛いよ」って言われたい桃奴ですぅv-344

この間私が持っていたフリーズドライのご飯です。
http://www.petpatties.com/prod_pp.html

↑このゲージはフタがないのかしら?
モモは子供のころ、これくらいの高さのゲージを乗り越えて脱走した過去があります。

玄関のドアを開けたら、積み上げた雑誌に足をかけて、おやつのある棚へ移動する途中でした。
「ゲッ!見つかった!」って目を開いてましたよ・・・  あぁ 懐かしい。
2008/09/05(金) 10:52:00 | URL | 桃奴 #SAu5W79E [Edit
No title
子供我親元を早く巣立って1人前にと思ってる時期が一番いいのかもしれません!
私くらいになるとワンちゃん達が
一番お楽しみです・・
レディちゃんもラムちゃんもママさにとって心の癒しですよね!
今がご家族にとって一番いい時期ですよ!素敵な息子様に育っているのも
ママさん優しい心が有るからこそです!
お知らせです☆ブログお引越しいたしました。
宜しくお願い致します。
  http://blog.goo.ne.jp/rikilove_001/
2008/09/05(金) 11:44:01 | URL | よっこたん #ZMnQA7pQ [Edit
No title
次男君、ママさんのご両親と旅行に行ってきたんですねぇ~(^O^)♪おじいちゃんおばあちゃんと一緒にお泊りできて素直でいい子なんだろぅな♪お地蔵さんに似てるのね、今度会った時にじっくり見ちゃうぞぉ~
レディチャンラムチャン♪お留守番の時ゎケージの中なんですか??うちゎきっと無理だぁ~(>_<)仲良しに見えて・・・一緒に寝ててもテンゎそのうち一人で移動しちゃうし・・モモゎいつまでも寝ないでいるから・・・笑
2008/09/05(金) 12:36:25 | URL | momotenmama #- [Edit
コメントありがとうございます
e-343joyjoyさんへ
トイプーちゃんは人気者ですよね。
レディコッカーの中では小ぶりなんですが、ラムといるととーっても大きく見えちゃうようです。
その上あまり愛想もよくないから...v-292



e-343レディママ@川崎さんへ
あら~、嬉しいことv-10
早く涼しくならないかな、早くご対面したいです。

姫ちゃん、可愛い。
複雑な乙女心なのですねv-290
うちのレディもナデナデしまくっちゃてね!


e-343aba-aime chienさんへ
必ず「親子?』っていわるんですよ。
大きいと小さいだからしょうがないんですけどね。
5年前だともう写真の建物ですよね。
秋の日光も最高ですよね~


e-343KEN’s mummyさんへ
ふふふ...同じ臭いがしてしまったかv-391
そう、何となくわかるよね、一人っ子って。特に女子の一人っ子!
私、全然甘えん坊じゃないけど、結構我が儘ですわよv-392
KEN君は甘えん坊の一人っ子君だね。

今まではお散歩に行ってもレディ、レディだったのに、最近ちょっと存在薄なんだよね~


e-343yasuママさんへ
ホテルに最後に行ったのは長男が生まれる前だから、15年前。その時は建て替えてすぐだったような...
今のホテルも勿論素敵だけど、やっぱり昔の方が情緒があって洒落てて好きです。
鱒のムニエル、ポタージュスープ、シンプルだけど、うま~ですよねv-410

女の子、本当に可愛かったです。
やさしく、そーっと撫でてくれるからラムも大丈夫だったのかもしれません。
お散歩中のそういう出会いも嬉しいですよね。



e-343桃奴さんへ
眼鏡かけてても充分可愛いe-420桃奴さん、早速教えて下さってありがとうございますe-466

そう、屋根なしハウスです。
レディはあの大きさですから、脱出不可能。ラムは家に来てすぐの頃、軽々と飛び出したのでびっくりしちゃった!
桃ちゃん可愛い顔してなかなかやるな~
「しまった」っていうのが、いいねv-411



e-343よっこたんさんへ
私もすでにレディ&ラムが一番のお楽しみかも..です。
優しいママだなんて、とんでもないです!!鬼母v-293なんですよ~~ じゃないとやってられませーんv-356

お引っ越しされたのですね。
変更しておきます。


e-343momotenmamaさんへ
モモちゃんお誕生日おめでとう!
お祝いの言葉が遅くなって、コメントも残せなくてごめんなさい。
いつもテンちゃんとお利口にお留守番しててえらいね、モモちゃんv-290
土日はママさんにたくさん遊んでもらって、これからも犬らしく(わたしがモモテンちゃんの好きなところ)、健康な1年を過ごしてね。

そう、息子を日光まで迎えに行くかもしれなかったので途中てモモテンちゃんに会えるかな..と考えていたのですが、何せゲリラ豪雨のひどい時でレディ&ラムはお留守番、私たちも日光までは行けず結局実家で足止めだったのです。
モモテンちゃんにお会いできるのはいつなのか....v-292
2008/09/06(土) 00:01:38 | URL | レディママ #- [Edit
レディちゃん、体格差で人気薄ですか・・・かわいそうに・・・
子供は結構残酷なこと平気で言いますからね。
このあいだホームセンターで、小学校低学年ぐらいの男の子がロイを指さして、
「見て見て!パーマかけてる!変なの!」って言われました。
一瞬ムカついたけど、その後しばらく笑いをこらえるのがたいへんでした。

2008/09/07(日) 12:28:24 | URL | のじゃー #KD5XUSzs [Edit
v-238やっと夏休み終わりましたよねー
でも早かったかなーv-8
レディママさんも一人っ子なんですね
私もです!!うちは主人も(笑)

お姫様たち仲良く留守番できてお利口さんでですねー


2008/09/07(日) 23:58:24 | URL | イヴママ #- [Edit
のじゃーさんへ
コメントありがとうございます。
ロイ君、言われちゃいましたか!
「変なの」は余計だ~
でも子供ってそんなもの....
レディはラムといると大きさが目立っちゃって目立っちゃって。
一人っ子時代は人気独り占めだったんですけどねv-292
2008/09/09(火) 10:15:24 | URL | レディママ #- [Edit
イヴママさんへ
コメントありがとうございます。
ホント、夏休みはあっ!という間でしたよね~~v-8v-8
二学期は色々行事が目白押しで、これまた忙しいのでは?

一般的に我が儘、甘えん坊と言われてしまう、一人っ子で~すv-238 本人にはまったく自覚がないですが...
イヴママさんはご夫婦で一人っ子さんだと、お子さん達にはいとこがいない状態ですね。
うちは主人の方にかろうじて1人なんです。
2008/09/09(火) 10:23:34 | URL | レディママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

レディママ

Author:レディママ
登場人物;レディ&ラム、その飼い主のレディママ、とーさん、兄ちゃん、がっちゃん等々
お誕生日:レディ(06.2.1)       ラム (08.5.15) 



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



アーカイブ



お友達ブログ

このブログをリンクに追加する



いくつになったの



Dog Shelter



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright ©  春風がくれた宝物 ☆ レディ&ラム All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
