10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

危機一髪!! のこと

2008.09.12 *Fri
さて月曜の夜のことについてお話いたします。

前回も書きましたが、いま思い出してここに記すのもドキドキしてしまいます。


9時過ぎ頃とーさんとお散歩中でした。

コンビニでお買い物があり、私が連れていたラムのリードやお散歩バッグをとーさんに預けた時、

都道の井の頭通りをゴゴゴゴーーーンと、運転席が上の方にある四角ばっている工事車両が通りました。

その瞬間、レディのリードはとーさんの手から離れ、その大きな車にもの凄い勢いで走って行き....



9:10の10

こちらが現場。


私が写真を撮っている位置から、丁度黒いワゴン車の辺りまで。

工事車両と平行して走り、そしてさらに追いかけて...

後ろからはタクシーが....

こういう時って体は固まって動かないものなんですね。

一瞬何が起こったのか訳がわからなくて声も出なくて、「アワワワワ....」となっていました。

でも、「ギャーーーー!! レディ、止まれ! 止まれ! 止まれーーー!」

って叫びに叫びました。

とーさんも

「レディ! レディ!」

って叫んでました。

レディは、「はっ?」って感じで道の真ん中で急に立ち止まりました。

私は、あ?もうダメだ、轢かれた?、と腰が抜けそうになって座り込みそうに。

でもタクシーは急ブレーキで止まってくれたのです。

運転手さん、本当に本当にありがとうございました
ご迷惑をおかけして、ごめんなさい。

そして何事もなかったように、スタスタスタと私達の所に戻ってきたレディ。

そう、いま考えるとレディが戻ってきたということは、やっぱり私達は一歩も動けなかったのですね。


実はこの事件の2.3日前に、今回のことを予想させるような事がありました。

ラムのうんPを取ろうとリードをとーさんに預けた時、バイクが走ってきました。

その瞬間レディはバイクに飛びかかり、バイクは急ブレーキをかけました。

私は下を向いていたので、音で気がついたのですが...

レディはバイクを追いかける習性があるので、私はバイクが近づいた時にはリードを短く持ち、道の端に寄るようにしています。

でも、でも、とーさんがうっかり、ついうっかり、ビローーンと長くリードを持ち、ボーッと立っていたわけです。

ま?出勤前だったし、軽ーく注意するに止めましたが、私の心の中は....

レディだけじゃなくて、バイクの人だって怪我をしたらどうする??

この時はリードの輪に手を入れて持っていたから止めることができたのですが、月曜日はただひもを握っていただけだったと白状しました。

もう私はあまりのショックでドーッと疲れて、とーさんに注意するエネルギーさえありませんでした。

飼い主の不注意で大事な大事なレディをなくしたら...なんて想像もしたくないし、悔やんでも悔やみきれない。

今回は幸いなことに怪我もしないで無事だったけれど、本当にもっと細心の注意をはらわなければいけない、と改めて思いました。

とーさんもそう思ったことでしょうね。

その後お散歩の時はとーさんの後ろをラムと歩いてチェックしてますよ。
リードの持ち方!

常に輪の中に手を入れて持ってます。

よしよし

一方レディは、戻ってきた瞬間に私にこっぴどく叱られ、その剣幕に驚いたのかいつになく神妙な顔つきで私の目をジッと見ていました。

急に走り出してはいけないとわかったのかな。
反省してくれたのかな。

しかし、とても怪しい。

だって翌日のお散歩では


9:10の11
@代々木公園



こんな顔してますから%82%AA%82%C1%82%AD%82%E8





| daiary |

COMMENT

なるほど、なるほど。
タクシーに轢かれかかった話のところでボクも心臓が
止まりかかりましたが、バイクに飛びかかったところで
完全に心停止しました。v-37

かつて不慮の事故で兄弟のように育った愛犬を失いました。
次女が生まれた日でした。
新しい家族が誕生したというのに、家の中はどんよりして
ボクにも両親にも笑顔はありませんでした。
もしイヴとロイにもしものことがあったらと考えると鳥肌が
たちます。

どうぞお気を付けください・・・
2008/09/13(土) 01:26:09 | URL | のじゃー #KD5XUSzs [Edit
うぇぇぇ~ん
無事でよかったですねぇぇぇ
もう、いつ更新されるかとドキドキしてましたが
そんな事があったんですね。
それ絶対寿命も縮まりましたね^^;
文章に引き込まれて読みながらウルウルしちゃいましたよ.....
ちょっと前ですけど、私も2頭連れに慣れていなく、
たまのリードが手から離れた事があります。
車も人も何もいない所だったので大丈夫でしたが
その瞬間はヒヤッとしました。
本当にお互い気をつけましょうね。
とにかく、無事だったのでよかったです。
2008/09/13(土) 01:39:31 | URL | はまっち #3/2tU3w2 [Edit
おはようございます!

レディちゃんの事件?!
私も心臓バクバクで読みましたよ~v-355
でも!最後の「テヘヘっv-345」って笑うレディちゃんのお顔見て、涙がv-408
最悪の事態にならなかったこと、本当にヨカッタ・・・
TAXIの運転手さんや、バイクの方にも、感謝ですねv-406本当によかったぁ~~~v-406v-406

そうなんです、我が家の父ちゃんも、リードの持ち方が
怪しいんですv-403
実際、何度か手放したこともv-405
何回注意しても治りません・・・
車や人の多い場所ではぜ~ったいお任せできませんv-363

2008/09/13(土) 08:52:46 | URL | エマルルノアママ #N2y2xK1c [Edit
おはようございます
レディちゃんの事件、想像してたよりずっとこわかったです。
読んでてどきどきしてしまいました。ほんとに無事でよかったです。
天真爛漫なレディちゃん、まだまだ若くて元気なんですね。
我が家の犬たちも5,6歳ぐらいまでは、時々びっくりするようなことをしてくれましたが、最近はそういうこともなくなりました(ちなみに17歳と8歳ですが)。レディちゃんたちもこうして何度か叱られたりするうちにいろいろ覚えて落ち着いてくるのでしょうね。今回のようなのは絶対に困りますが、若いうちは叱りながらも思わず笑っちゃうようなことも多くて楽しいですよね。
2008/09/13(土) 13:27:11 | URL | Kei #sZh4BiNM [Edit
あ~あ~(へなへな)
良かったですー
私も読んでいてドキドキしてしまいました。
事故って、予想しない時に突然やってくるものですものね。
でも、本当に何事もなくて良かったです。
目の前で我が子が事故を起こすなんて、想像するだけでも本当に怖いですよね。


ポルノですが、ママさんもファンなんですね!
でも私も同じで、最近曲にパンチがないなぁと感じているのであります
数年前の横浜スタジアムって、2年ぐらい前のハネウマライダーの時の横スタかな?
それ、私は行ったんですよー
しかも、その時私の座席は中央7列目でした
今回は随分後ろのほうでしたが…
2008/09/13(土) 14:49:59 | URL | laverodog #hrD09Ioc [Edit
あ~わかりますとも
レディちゃん、なんもなくてよかったねぇ
ひやひやしちゃった・・・
バイクに飛び掛るレディは、矯正の必要ありとしてもだね、
とーさんも、どうか・・・どうか・・・

でもね、よーくわかりますよぉ
家もまったく同じだよ。
あぁぁぁ!!!もう、なんでこうなるかなぁ?!って(笑
今日も、やらかしてくれたしさ。
ボギーを怒る振りして、実はとーしゃんを怒ってるんだよねー
お互い苦労しますな
2008/09/13(土) 15:10:22 | URL | じぇに #TYxE//as [Edit
おーとりあえずけがなくて
よかったです!!
私もよんでてドキドキです
うちもたくさんおもいあたるふしあるし
ロイもバイクにとびかかりますv-12
でもイヴの方がうちからだーっと走って逃げること
あるんで・・・・
ほんとに気をつけないといけないですね
大事な大事な子供ですから









2008/09/13(土) 23:47:09 | URL | イヴママ #- [Edit
ひぇぇぇ~(>_<)
ドキドキしながら読みましたよぉ~
レディちゃんなんもなくて良かったぁ(TmT)
ほんとママさんの言う通り・・・
こーゆー時って人間動けなくなるんですね。。
我が家でも同じような事が・・
で、いつも・・・外でゎ二人をちょろっと怒り
家の中に入ると
母に怒ってます・・・
輪っかをちゃんと通して握ってぇぇ~!!って・・・

でもほんと
レディちゃんなにもなくて良かった!
可愛い笑顔が最後に見れて良かったよぉ~
2008/09/14(日) 08:25:22 | URL | momotenmama #- [Edit
コメントありがとうございます
御心配をおかけしました。

v-286のじゃーさんへ
そうだったのですか.....
辛い経験がおありだったのですね。
散歩で現場を通ると、あの時の事がフラッシュバックしてしまいリードを持つ手に力が入ってしまいます。
本当にあの時最悪の事になっていたら、考えただけでまだ力が抜けます。
気をつけます。


v-286はまっちさんへ
たまちゃん、車がいないとことろでよかったです~
確かに、ラムのリードが増えて扱いに不慣れなためにこういう事になってしまったというのはあるかもしれない。
うんPを取ってる時にレディがブンッと突然引っ張ってひっくり返りそうになったりとか、腕が抜けそうなくらい引っ張られて爪が割れたりとか...
中型犬だけあって、結構な力ですもんね。
気をつけましょう。


v-286エマルルノアママさんへ
運転手さんやバイクの人に感謝してます。
そしてレディが無事だったことはもちろんだけど、その方々にも怪我がなくて...
男性は力があるから、放すことはないと過信してるのかな~
でも予想なく突然走りだしたら無理ですよね。
3WANSだと尚更!!
お互い目を光らせる日々ですね。


v-286keiさんへ
レディは2歳です。
あまりいたずらもせずまったり系だと思ってるのですが、バイクや猫を追いかける時は、毛を逆立て犬が変わったようにハイパー犬に変身してしまいます。
笑えるいたずらなら許せるのですが、今回は鬼のように叱りました。
keiさんのWANちゃんは17歳?!
すばらしいです!!


v-286laverodogさんへ
飼い主の不注意で最悪の事態になるところでした。
今も想像すると、泣きそうになってしまいます。
今回のことで気が引き締まりました。

そうです!ハネウマライダー!
雨が降ったりやんだりしてて。
前から7列目なんていいな~
私なんか電話かけまくってやっとゲットして、すんごい高い所スタンド席の後ろから7列目くらい、豆粒ポルノグラフィティだったですv-406



v-286じぇにさんへ
もうね、冷たい汗がドーーって出た。
お尻の穴がヒュンってなった。
そうそう、レディを叱ってるのは実際はとーさんにあてつけで、一層激しく、エスカレートして怒っちゃうの!
まーね、だからって自分が完璧というわけではないんだけど...
二度とこんなことでレディを叱らないように、気をつけます。


v-286イヴママさんへ
ロイ君もバイクに飛びかかるのですか?
何なのでしょうね、あれって。
獲物を追ってるつもりなのでしょうか?
どうすれば直るのかしら?
飼い主が回避するしかない?
イヴちゃんは走って逃げる~?
イヴママさんの方が大変かもしれないです。
とにかく大事な大事な宝物を守る為に、お互いに気をつけましょうね。


v-286momotenmamaさんへ
そちらはお母様....
たとえ輪に手を入れて持っていても、何の予告なく突然引っ張られると凄い力で、すっ転びそうになるし危ない。
お母様も気をつけないと、です。
真の危険が身に降り掛かると体はカチーンと固まり、一瞬声も出ないのよね。
歳をとると尚更...
レディ、脳天気でしょ?
ったく!!


2008/09/14(日) 11:57:53 | URL | レディママ #- [Edit
無事に怪我もなく、よかったですね。
読ませていただいていて、血の気が引きました。
タクシーの方が反応が早くて助かりましたね。
まさかの突然の事態が起こることはありますよね。
うちもお散歩が嫌いなJOYは家が見えているうちはスキあらば家のほうへ向かってダッシュしようとします。COCOのトイレの時にJOYのリードが手からするり・・・、慌てて、リードを足で抑えた事がありましたが、生きた心地がしませんよね。
レディーちゃんもやはり、神様が守ってくださったのですね。
2008/09/14(日) 16:28:05 | URL | joyjoy #- [Edit
joyjoyさんへ
コメントありがとうございます。
結構交通量の多い道なので、本当に神様が守ってくれたのかもしれないですね。
多頭のお散歩では、トイレタイムは特に要注意ですよね。
気持ちががうんPにいっちゃうから、WANちゃん達がおろそかになりがちですもの。
JOYちゃんはお家が好きなのですね。
お散歩嫌いなのですか?

2008/09/14(日) 18:15:05 | URL | レディママ #- [Edit
よかったぁぁ~
お久しぶりです、くみちゃんです。
いやぁぁーー、読んでいてヒヤヒヤしちゃいました。
本当に何事もなくてよかった、よかった。

うちはコータローが電車とダッシュ!が大好きで、
音がうるさいバイクや車が通ると追いかけてしまいます。
それはそれはすごい引っ張りで・・・。
う○P拾い中に座った姿勢のまま引きずられて、
う○Pに手をついてしまったこともありますし(^^)
良い教育法(?)見つけたら教えてください!
お互い気をつけて、楽しいお散歩していきたいものですね。
2008/09/14(日) 21:00:40 | URL | くみちゃん #i1/ltEtU [Edit
くみちゃんへ
コメントありがとうございます。

ご無沙汰してます。
コータロー君もですか...
何故に走るのか、不思議でなりません。
そう、うんP時が要注意なんだな~
かがんだ体勢で突然猛烈に引っ張られると、コロンとひっくり返ってしまうよね。
それがうんPの上だったら、これもまた悲惨な話しだv-292
こちらこそ治す方法あったら、教えてくださいませね。
2008/09/14(日) 23:04:09 | URL | レディママ #- [Edit
わっかります。
するっと抜けてしまうことあり、ヒヤッとすることも大有りです。
何もなくてよかった~ びっくりですね。
我が家も預かりっ子は人一倍注意していますが、
そんなときは わが子が手薄に・・・
リード離していたのに気付かず、トボトボ着いてきてたことが・・・びっくりでした。
2008/09/16(火) 08:31:47 | URL | yasuママ #XjwjOb0A [Edit
良かった!良かった!
こ、怖いv-405怖過ぎる事件ですv-12v-12

この前読みに来たらまだこの記事がアップされてなくって
ちょっと忙しくて、今日読まさせて頂きました。

レディーちゃん何事もなくて本当によかった( ´o`)ホッe-282
わんこは急に走り出す事があるので
気をつけなければいけませんよね


ガッチャも全然車が怖くないので
リードが離れ駐車場を走りまわった時には
心臓が震えた覚えがあります。


今回の事があって返って気をつけるようになって
本当に良かったですe-461
2008/09/18(木) 11:40:51 | URL | ガチャガチャ #JalddpaA [Edit
yasuママさんへ
お返事遅くなってしまった、ごめんなさいv-356

そうですよね~、預かっているわんちゃんだと尚更神経使いますね。
リードもたくさん持って、こんがらがってしまいますよね。
やっぱりyasuママさん、すごい、犬使いだ!
あ~~、トボトボ着いてくる姿...目に浮かぶ
ビューンとどこかに行っちゃわないで、よかったです。

2008/09/21(日) 00:55:36 | URL | レディママ #- [Edit
ガチャガチャさんへ
コメント、ありがとうございます。

確かに突然、予期せぬ方向に走りますよね。
それももの凄いバカ力....
今までに爪が割れたり、しりもちつきそうになったり、腕がぬけそうになったりしてますよ、まったく...
レディはバイクや今回の作業車を何だと思って突っ込んで行くのか、不思議でなりません。
獲物なの??

ガッチャ君も危険な目にあった事があるのですね。
お互いにリードはギューっと握って、気をつけましょうねv-219
2008/09/21(日) 01:05:57 | URL | レディママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

レディママ

Author:レディママ
登場人物;レディ&ラム、その飼い主のレディママ、とーさん、兄ちゃん、がっちゃん等々
お誕生日:レディ(06.2.1)       ラム (08.5.15) 



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



アーカイブ



お友達ブログ

このブログをリンクに追加する



いくつになったの



Dog Shelter



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright ©  春風がくれた宝物 ☆ レディ&ラム All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
