06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

一気にまとめて&はしょって...

2008.09.26 *Fri
季節の変わり目で体調を崩してる人、多いです。

ノドイタが流行ってるみたい。

幸い我が家は全員ピンピンしておりますが...

皆さん、お気をつけて


久々の更新です。

台風で長男の運動会が延期になったり、予想外の雨でプログラム半分しかできなかったり。

あとはちょこっとお出かけしたりもしたので、サササッといってみましょうjumee%81%99SaturdayNightFeverL


まずは丁度一週間前の金曜日、エルビス母さんに誘って頂き、「明治座」でお芝居を観てきました。


9:26

山本一力さん原作のお芝居。

平均年齢やや高めの客席、お芝居はゆっくりとしたテンポでそれはそれでなかなか面白く、観劇の雰囲気を楽しみました。
主演は筒井道隆。
体の厚みが....
薄いこと、薄いこと。
脇役のベテランさんの存在感はさすがなものでした。

明治座には様々なお土産が売っていましたよ。

大福、人形焼き、お団子、サザエさんサブレ、それにおば樣仕様のお洋服、アクセサリー
そして、なんと粕漬けまで
お芝居観に来たのに買う人いるのかしらね?
謎だjumee%81%99whyR



で、このお芝居は夜の部で、家に子供だけ置いていくわけにもいかず、私の両親にヘルプを頼みました。


9:26の1

父がいつもおやつ持参で来るのを知ってるので、レディは離れません。
ラムは真似っこ!

レディもラムも父がだ?いすき

ほらこの表情

9:26の3

9:26の2



そして火曜の祝日は久しぶりに代々木公園のドッグランに行きました。

9:26の4
「エッサエッサ レディちゃんが先に行っちゃった?」




代々木公園ではコッカー遭遇確率は低いのだけど、この日は思いのほかお友達がたくさんいました


9:26の5
ドッグランに行く途中で会った イヴちゃん

優しい表情の女の子



ランでは

9:26の6
フサフサゴージャスなレンちゃん(♀)

モコモコのオテテがかわいい?




9:26の7
こちらはさっぱりサマーカットのエマちゃん

男の子にモテモテでちょっと困り顔がかわいい?

ママさんはラムのことを知ってて下さって、声をかけてくれました。
感激



9:26の8
お耳が長くてカッコイイ シェビー君

女の子ばかりで、ハーレム状態満喫したかな?

みんな遊んでくれてありがとう。
また会えるといいね!


レディさんはいつもの如く、ランの外でキャッチボール中のパパを捜しまくりでパニック!!

9:26の9
「パパ?、パパ?」

レディはいつも同じだね。
そんなにパパが好きなのかい?


ラムちんは今まではランに来ると、私のそばを離れなかったのにちょっと違う感じでした。

フッと気付くと、遠くの方にフラ?リフラリと一人旅に出かけて、

9:26の10
トコトコトコ...


9:26の12
「あたしラムです。よろしく。」

9:26の11
「あたしラムです。よろしく。」


9:26の13
「あたしラムです。よろしく??」


いろいろな所でご挨拶しては、お大急ぎで私の元に戻ってくる。

マイペースで面白いラムです。



ランから出て、一休み。

キャッチボール中のパパさんをジッと待つ。

9:29の14
「私たちもボール遊びしたいですね」


9:26の15
「何だか眠くなってきちゃった」

お天気も良くてたくさん歩いたもんね。

この土日のお天気はどうかな?

また一緒にお出かけできたらいいね。

パパにお願いしてみようね%82%C9%82%C1%82%B1%82%E8









| daiary |

COMMENT

ドッグラン、楽しそう~♪
まだウチのさぶたまはランデビューしていません^^:
もうすぐもうすぐ。笑
ドッグランでも個性が出ますね。
レディちゃんはパパ大好きなんですね。
ラムちゃんはあちこちご挨拶に行くわりには
焦って?戻ってくるし、かわいいですね。
ウチもドッグランデビューの日が楽しみです。
2008/09/26(金) 20:27:32 | URL | はまっち #3/2tU3w2 [Edit
こんばんは~♪
レディママさん 何だか忙しそうですねぇ・・・
ノドイタ、まさに今の私ですぅ。唾を飲んでも痛い。
小さいお兄ちゃんは熱まで出て2日も学校を休みました。
まぁ それが私に移ったって事ね。。。
明治座、この間 前を通りましたよ~。
この看板見たぁー!一番左端に写ってる「松村雄基さん」昔好きだったの(笑)
レディちゃんもラムちゃんもドッグランで楽しんだのね。
色んな人にご挨拶するラムちゃん可愛いねっ♪
また つばさで遊べますように・・・
2008/09/26(金) 22:46:29 | URL | 小姫ママ #03HLqWOM [Edit
代々木公園♪いいですねぇ~♪
emmaチャン可愛かったでしょぉ~
なんか雰囲気とかもモモに似ててブログでもお世話になってるんですよ♪会えたなんて羨ましいぃぃ~
それに沢山コッカチャンにも会えたんですね♪
さて、我が家も代々木公園デビューしよぉ~っと♪
レディチャンラムチャンに会えますよぅにぃぃ~♪
ラムチャン一人旅ができるようになったんですね、慌てて戻ってくる姿がモモの行動に似てるなぁ~(^m^)
今日も朝ゎだいぶ涼しくなって寒いくらいでしたが・・・
風邪にゎ私も気を付けなくちゃ!
2008/09/27(土) 11:31:33 | URL | momotenmama #- [Edit
ラムちゃんは社交的なのですね。
あちらこちらご挨拶をしに行っては 大急ぎでママ様の所へ・・・、ナント可愛い事でしょう!!!たまりませんね。
愛おしさも倍々増ですね。
 ご両親もおやつ持参でいらしてくださるとの事、レディーちゃんも幸せですね。お留守番が楽しくなりますね。
2008/09/27(土) 14:44:26 | URL | joyjoy #- [Edit
あんなにたくさんアメコカにあえてう、うらやましいー
うちの方全然いなくて
たまーに出会うと私の方がテンションあがっちゃいます
ロイはドックランとか行けないし(とにかく飛びかかるんで)
いいなー

お芝居って見にいったことないです
レディママさんはよくいかれるんですか
たまには東京方面とういうか(都会)にでて
遊ぶのもたのしそう





2008/09/27(土) 17:16:39 | URL | イヴママ #- [Edit
コメントありがとうございます
v-360はまっちさんへ
あれ?さぶたまちゃん達はまだドッグラン未体験?
手術もしたし、もうすぐかな?
傷の具合はどうですか?
さぶちゃん、たまちゃんもランではきっと個性が出るでしょうね。
一緒に遊べたらいいな~



v-360小姫ママさんへ
ノドイタ、辛いよねv-292
私もノドにくるタイプなのでわかるわ~
可哀想に...喋るのもイヤでしょう?
ゆっくり休んでね、といっても主婦はそうも言ってられないけれどね..

松村雄基、声が通って滑舌も良くなかなか上手だったよ。
悪役だったけど。
やっぱり体は薄かったv-398

気候も良くなったので、つばさにも行きたいです。
遊ぼうね。



v-360momotenmamaさんへ
Emmaちゃんとモモちゃんは似ているの?
私、Emmaちゃんとレディが何となく似てるって思ったんだよ。
ということは、モモちゃんとレディは似ているのか??
明日じっくり観察するべしv-219
楽しみだよ~v-10

朝晩、気温がグンと下がるのであったかくして寝ないとね。



v-360joyjoyさんへ
ラムは今まで足下から離れなかったのに、びっくりでした!
だってフッと気付くと遠くの方でトコトコ歩いているんですよ。
で、名前を呼ぶと大急ぎで戻ってくるのです。
その姿がまた健気で....

両親も犬好きなので、レディとラムにデレデレです。
よーく見てないと、コソコソとパンとかあげてるし...
だがらレディとラムは両親のストーカーになってましたv-410



v-360イヴママさんへ
あ~、わかります~
コッカー見かけると、絶対声かけちゃう!
触らずにはいられない!

イヴちゃん、ロイ君もドッグラン行きましょうよ。
ロイ君飛びかかっちゃうなら、リードつけてればいいんじゃないかな?
一緒に遊べたら楽しいだろうな。
まっ、レディとラムはマイペースで愛想なしだから絡まないかもしれませんがね。

お芝居は不思議と3、4年に一度くらいだけど、観に行く機会があるんです。
イブママさんも気分転換にいかがです?







2008/09/28(日) 00:18:35 | URL | レディママ #- [Edit
アメコカちゃんたくさんいたのですね。
ラムちんは積極的になってきましたね。
でも大急ぎでママ様のところに戻ってくるのは可愛い可愛い。レディちゃんのお陰ですね。
2008/09/29(月) 08:58:20 | URL | yasuママ #XjwjOb0A [Edit
yasuママさんへ
コメントありがとうございます

コッカーってなかなか見かけないので、この日は驚きました。
嬉しくて興奮してしまったv-356
ラムちんフラフラと遠くまで行っちゃうので、こちらがドキドキしてました。
何だかどんどん犬らしくなってきて、嬉しい私です。
2008/09/29(月) 12:47:10 | URL | レディママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

レディママ

Author:レディママ
登場人物;レディ&ラム、その飼い主のレディママ、とーさん、兄ちゃん、がっちゃん等々
お誕生日:レディ(06.2.1)       ラム (08.5.15) 



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



アーカイブ



お友達ブログ

このブログをリンクに追加する



いくつになったの



Dog Shelter



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright ©  春風がくれた宝物 ☆ レディ&ラム All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
